第2回 あつみロビーコンサート
マリンバとピアノ ・ 金管五重奏の響き
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感   想(印象に残った曲、演奏者・スタッフに対するメッセージ、その他)
50代 渥美 2 田舎でこのような生演奏が聴けてとても嬉しいです。
今日の全てがとてもよかったです。ありがとうございました。
懐かしい曲とてもよかったです。
40代 渥美 1 ポロネーゼ
40代 渥美 1  
10代 渥美    
10代 渥美 1 シチリアーノ…とても優しい音で、まるで何人もの人が演奏しているような場面がありました。
マリンバ…素晴らしかったです。ピアノの方の伴奏、そして独奏曲がとても素敵でした。
金管五重奏…音の響きが素晴らしかったです。余韻が残ってとてもきれいでした。
チューバやってたので、大きくて温かい音はああいうものかと、少し反省しました。
寛樹先生、ご苦労様でした。素敵でしたよ。今日は素敵なひとときを過ごせて本当によかったです。ありがとうございました。
60代 渥美 1 聞き覚えのある曲が多くとても楽しかった。
両方にアメリカンパトロール、面白い。
トゥナイト、歌い出したくなった。
40代 渥美 2  
50代 田原 1 田原市の私は初めてロビーコンサートを知り、とっても演奏がよかったのでもっと広い会場で大勢の人たちにもぜひ聴いていただくと良いと思いました。
ドリンクまでいただいて、ホットな気持ちになれました。ありがとうございました。
20代 田原 1 素敵な演奏、ありがとうございました。
会場ができれば文化ホールのロビーの方が素敵だと思います。
新聞でチラシを入れる、広告を入れるといいと思います。
ドリンクサービスは、非常に良いと思いました。おいしかったです。
40代 渥美 1  
  40代 渥美   アメリカンパトロール
  40代 渥美 1 白鳥…優しい、やわらかな感じがよかった。
Don Don 体調悪いとのことでした。後半になって盛り上がった感じです。
アメリカンパトロール
日時も、会場も良いと思います。
ロビーということで演奏を身近に感じることができました。
50代 田原 2 ポロネーゼ。説明もよく分かりました。
金管五重奏の説明、とてもわかりやすくて親しみをもてました。
50代 渥美 2  
30代 渥美 2 久し振りにリズム感のある曲を聴いた。
もっとないの、って感じ。
2部は慣れているのがよく分かった。もっと時間が欲しかった。
もっと渥美生まれの人に来て欲しい。
  50代 渥美 2 アヴェ・マリアが印象に残る。
日曜日だから安心して出かけられる。
演奏者の真剣さに打たれた。
運営は今のままで十分と思う。
より一層のご発展を。
  60代 渥美 2 白鳥、アヴェ・マリア…マリンバ演奏を身近に聴くことができ、マリンバ以外の楽器のような雰囲気を味わうことができました。感激しました。
金管五重奏。知ってる曲が多く楽しくワクワク聴けてよかったです。
50代 田原 2 シチリアーノ・ポロネーゼ
ドリンク・ケーキは見直してもよいのでは。
40代 渥美 1 シチリアーナ
60代 渥美 2 マリンバについての説明がよかった。
ティータイムが、中間になったことはよかったと思う。
  50代 渥美 1 白鳥、アメリカンパトロール
60代 渥美 2  
40代 渥美   白鳥、ポロネーズ嬰ト短調…ピアノの音色がきれいで指の動きが優雅。
50代 渥美 1 アヴェ・マリア、シチリアーナ、ポロネーズ
白鳥をマリンバで聴いたのは初めてでしたが、違和感もなく気持ちよく聴くことができました。
お菓子・ケーキおいしかったです。
10代 渥美 2 アメリカンパトロール(マリンバと DonDon)
40代 渥美   アメリカンパトロール
60代 渥美 1 なじみの曲ばかり。昔を思い出しながら聴き入っていました。
ありがとうございました。
40代 渥美 1 もう少し広くてもよいと思う。
60代 田原   マリンバ…初めて聴いたが素晴らしい演奏だった。これからも、体に気をつけて活躍してください。
ピアノ…私は素人ですが、素敵な弾き方だと思います。もう少し聴きたかったです。
吹奏楽…若者の集団でよかったです。楽器の紹介と名前の紹介、よかったです。知ってる曲で楽しく聴けました。
大花瓶に生けられた花が演奏をより素晴らしいものにしていたように思います。
秋の花、季節感があってよかったです。
お客さんと一体となった最後の聖者の行進、よかったですね。
10代 渥美   道化師のギャロップ
40代 渥美 2 アメリカンパトロール(両方)
楽器等の紹介をしてくれるのもよかったです。
演奏者のおしゃべりも親近感が持てて良いですね。
50代 渥美 1 白鳥…マリンバの演奏初めてです。楽しく聴かせてもらいました。
これからも続けてください。
40代 渥美 1 道化師のギャロップ、アメリカンパトロール。
これからも頑張ってください。
もっともっとアピールして欲しい。私も今回始めてきましたが、とても楽しかったです。
  60代 渥美   心が浮き立つ感じの道化師のギャロップが印象に残りました。
マリンバの生演奏,初めて聴き、その迫力に感動しました。
せっかくの素晴らしい音楽をもっとPRして、多くの人が聴くとよいと思いました。
金管五重奏もよかったです。ずいずいずっころばしは懐かしく聴きました。
とかく心がすさみがちのこのごろ、生演奏はとても心を癒してくれました。
公民館のロビーではもったいない気がしましたが、演奏者の顔を間近に見て嬉しかったです。
同じ曲でも演奏者によって趣が異なってよかったです。
40代 渥美 1  
50代 渥美 2 聖者の行進…DonDonの皆様ご苦労様。金管の大変さがよく分かりました。
お祭りの日に当たったのはまずかった。
トークが自然に上手にできている。
リスナーとの対話的要素を入れて、もう少し砕けた雰囲気にしてもいいかも。
ポピュラーな曲が多くてよかった。
40代 渥美 2 マリンバがこんなに色々な音色が出るとは思わなかったので、とても感動しました。
ずいずいずっころばしが、面白かったです。歌しか歌ったことがなかったので、こんな曲になるとは思いませんでした。
アメリカンパトロール…違う楽器で聴けたのは楽しかったです。とてもよかったです。
休憩・ティータイムは、終わってからの方がいいと思う。
40代 渥美   アメリカンパトロール、道化師のギャロップ、シチリアーナ
マリンバがコンパクトになることなど知らなかったので、一つ学習しました。今後も楽器の成り立ちや、どこの国からなど、豆知識が欲しい。
ティータイムは終了後の方がいいと思いました。
50代 渥美 2 シチリアーナ…マリンバの音色、響きがとてもよい。
トロンボーンの鈴木さんが疲れそうな気がしました。5人がそろうのがなかなか大変みたい。
田原吹奏楽団は、三度ばかり聞きにいっています。
  10代 渥美 1 マリンバの「シチリアーナ」、曲の響きがとても印象に残りました。ピアノとマリンバの音の響きや澄んだ音に感動しました。
計5本の楽器がそろってすごくきれいでした。高音を出すトランペットの美しい音色に、驚きを隠せませんでした。
会場の方がわかりにくかったので、看板を見えやすいところに置く、または、ホールの方にも置いて欲しい。
  10代 渥美 1 知っている曲が特に印象に残りました。
ピアノ、マリンバの演奏は息のあった演奏に感動しました。
5重奏の方は、ディズニーメドレーが、物語の中に入ったような気持ちになりました。響きがとてもきれいでした。
場所がすぐ分かるように看板をもう少しホールの方にも立てて欲しい。
アンコールやいろんな話もあり、いい雰囲気で楽しめました。
10代 渥美   1曲目の道化師のギャロップが印象に残りました。
とてもきれいな音ですごかった。
金管五重奏の方は思った以上にすごかった。私もこんな風にトランペットがうまく吹ければいいなと思います。
場所を迷いました。
40代 渥美 1 ポロネーズ、フィドルファドル
  50代 渥美 1 アヴェ・マリア
10代 渥美 1 全部よかったです。
50代 渥美 1 道化師のギャロップ、アメリカンパトロール
マリンバの生演奏は初めてで、ピアノとの合奏も素敵でした。
60代 渥美 2  



渥美町立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
受付。とてもわかりやすく教えてくれて働きやすかった。
すごいと思った。ディズニーの曲。
もっと広い場所の方がたくさん人が来れると思います。
受付。(スタッフの人は)やさしかった。働きやすかった。
マリンバがはやくてびっくりした。ディズニーの曲が思い出せなくて考えた。
椅子がせまそうでした。
受付。
ディズニーの曲がよかった。やっぱり知っている曲はよく感じました。
観客の人も一緒にできるようなことがあればいいと思います。あと知っている曲をきけばいいと思います。
受付のチケット発売。(スタッフの人は)やさしくて、動きやすかった。
すごいって思った。みんなうまい!アメリカンパトロール、ディズニーの曲。
最後にみんなで歌ったりする。(観客も)
会場係。
知っている曲が多くて聞きやすい。
席があまっていた。
会場係。スタッフの人は親切でした。
tea 担当。よかった。働きやすかった。
素晴らしい演奏でした。
後ろだと見にくい。
Tea 担当!! とてもよかった。Good!
とてもいいと思った。星に願いを…がとても印象に残っています。
後ろの人には見えにくいから、何かステージを作ってやればいいと思う。あと、J-Pop系とかの人もよんでやって、若い人も参加できるようにすればいいと思う。
ティータイム担当。とてもよかったです。働きやすかったです。
素晴らしいロビーコンサートだと思いました。初めて五重奏を聴きました。五重奏の最初のメドレーが心に残っています。
後ろのところは見えないので、台の上に乗るとかするといいと思いました。
お茶の用意。とても親切でした。
今日のロビーコンサートでやった曲は、全部私が好きなものばかりでとても楽しく、目(耳も…)離せないものでした。
寝ている人はいないし、みんな真剣でいいと思いました(演奏中)。のんびりした感じがよかったです。(ティータイム)
飲み物とかお菓子の準備。配ること。
好きです。知っている曲や知らない曲もあったけど、いろんなテンポや、いろんな音があって楽しかったです。
みんな気持ちよさそう(楽しそう)にきいていた。


アルバムへ