第5回 あつみロビーコンサート
ピアノデュオ Scintilla
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感   想(印象に残った曲、演奏者・スタッフに対するメッセージ、その他)
  40代 渥美 1 「そりすべり」「美女と野獣」「アンコールの曲」
お二人の息がぴったり合っていてとても気持ちよく聴くことができました。
来年度も楽しみにしています。
  60代〜 田原 5 ◎どの曲も素敵で聞き惚れていました。やっぱりプロですね。
◎耳が悪いせいか、聞き取れない言葉がありました。もう少し明瞭に、大きな声でお願いしたいです。
◎座ったままのトークは顔が見えず、雰囲気が伝わってこない。たまには立って欲しいと思いました。
◎コーヒータイムは、good です。会場の正面、花瓶の花とピアノの曲がマッチしてとてもいいと思いました。
◎いろいろな立場で働く人、ご苦労様でした。特に中学生がまじめに一生懸命働く様子を好感を持ってながめていました。
  本当にありがとうございました。
  50代 渥美 3 「そりすべり」「剣の舞」
お話の仕方も、もう少し元気よく分かりやすいともっと良いかも…
がんばってください
60代〜 渥美 4 ◎「マ メール ロワ」がよかった。
◎トーク(お話)をもっと大きな声で、しっかりと最後部の人に話しかけるようにしてください。
  (せっかくの素敵な演奏も)ダメだ(素人だ)と感じさせます。
◎解説はよく聞き取れなかったのでない方がよかった。
◎プロとしての意識を持ってのぞむ人を演奏者に選んで欲しい。
  かりにアマチュアであっても聴衆のために演奏するという人であって欲しい。
◎ボランティアスタッフがなれていただくことがうれしい《ママ》。よろこびを見つけてくれるとなおうれしいのだが…
60代〜 渥美 5 バッハ ガボット
よかったです
〜10代 渥美 4 知ってる曲ばかりでとても楽しかったです。
ピアノを弾く人の指がすごくうごいてビックリしました。
これからもずっと続けてもらいたいです!!
20代 渥美 3 前半の演奏はやさしく、ゆったりとしたものが多かったが、後半の演奏は力強いものが多く同じ二人で演奏していたのに、全く違う雰囲気な演奏でしたので素晴らしかったです。
時間が過ぎるのがあっという間でした。
普段何気ない中央公民館のロビーでこのようなコンサートをひらかれるとは思いもよらなかった。
料金も安くて、気軽に来ることができるコンサートであり、今後も続けて欲しいと思います。
  渥美 5 楽しかったです。
とても素敵なコンサートばかりでよかったと思います。
  20代 豊橋 4 とっても良いピアノでした。いい気持ちで楽しく聴かせていただきました。解説もいい感じでした。
「ボーカリーズ」泣けました。これからもがんばってください。次回も期待しています。
クッキーもコーヒーもおいしかったです。スタッフも感じよく、お花もきれいでした。
50代 渥美 5 バッハの「主よ、人の望みのよろこびよ」教会の中で祈っているような気分になれました。
ラベル…きれいでした。
雰囲気がよい。
40代 渥美 5 とてもここち良かったです。一台のピアノを二人で弾いているとは思えないほど気持ちよく聞こえました。これからもがんばってください。
普段聞けないような曲から、身近な曲までロビーコンサートという形で、気軽に聴くことができて、とてもよかったです。
今度は楽しくなるような、打楽器のはいる曲などもお願いします。
休憩のティータイムの時間があってよかったです。(一息つけるので)
40代 田原 1 知っている曲が少なかったので「そりすべり」です。
フレンドリーな雰囲気で気楽に聞けました。さらに参加者のよいマナーが全体に響いていてとてもよかったです。
40代 渥美 4 子供がいますのでなかなか遠くまでコンサートを聞きに行くことができないので渥美でやっていただけるのは大歓迎です。
これからも是非ぜひ続けてください。
50代 渥美 2 気持ちよく聴かせてもらいました。
皆感じよく思いました。
40代 豊橋 1 「レドロネッテ」「美女と野獣」「妖精の園」特によかったと感じました。小川さん濟木さん、これからもずっと演奏活動を続けて欲しい。
もっと早くから知っていれば毎回来たと思う。完成度の高い演奏をお安く聴かせてもらえてうれしい。
  〜10代 渥美 1 「そりすべり」「春がきて、桜が咲いて」「眠りの森の美女のパヴァーヌ」雰囲気がでていて、楽しかった。特に「眠りの?」はすごくきれいでした。
身近で聞けて、とてもよかったです。
30代 渥美 2 バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」
〜10代 渥美 2 ピアノの演奏はよかった。
うれしかった
  〜10代 渥美 2 「主よ、人の望みの喜びよ」すごくきれいだった。
50代 渥美 3 「パゴダの皇后、レドロネッテ」軽やかで楽しい。
いつも感じることなのですが、曲名が思い出せなくても懐かしい曲を聞かせて貰って楽しみです。
  50代 渥美 1 本物!が嬉しいです。ぜひとも続けてください。
50代 渥美 4 「美女と野獣」「妖精の国」
ゆっくりとした曲の流れと、力強い響きがよかったです。
スタッフとして参加はできませんが、楽しみにしています。
  20代 渥美 1 初めて聞きました。うれしかったです。
紅茶とクッキーがすごくおいしかったです。やさしそうなお姉さんたちでした。
40代 渥美 2 中田喜直「日本の四季」 ラヴェル「マ・メール・ロワ」
40代 田原 3 ルロイ・アンダーソン「そりすべり」
中田喜直「日本の四季」
初めてのコンサートの歌がよかったので、来年もぜひ声楽の人のコンサートを聴きたい。
40代 渥美 2 「そりすべり」「主よ、人の望みの喜びを」
ちっとした、気分を楽しむために、素敵なコンサートです。また企画してくださいね。紅茶、クッキーがとてもおいしかったです。
60代 渥美 5 曲や作曲者の解説が良いのだが、とても聞き取りにくいことが多い。
次回も楽しみにしています。
30代 浜松 2 ルロイ・アンダーソン
ジャズや弾き語りのようなものも聞きたいです。
珍しい楽器や、外国の楽器などを使って欲しいです。
30代 渥美 3 「シンコペーティッド・クロック」
ピアノを習っている子にアドバイスやレッスンをする時間があればいい。
〜10代 渥美 3 「そりすべり」「シンコペーティッドクロック」「春が来て、桜が咲いて」
ピアノを習っている子にアドバイスやレッスンをする時間があればいい。
  豊橋 1 バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」
清楚で初々しい演奏に好感が持てる。
こうした草の根的な音楽会が広がると良いですね。弦楽器、オーボエ、フルートなどのコンサートを希望します。
  60代〜 渥美 3 低音がお姉さんというのを初めて知りました。
日本の曲もあってほっとしました。
現状の運営でいいと思いますが、演奏場所が少し高さがあるといいと思います。
  60代〜 渥美 1 日本の四季
  30代 横浜 1 「そりすべり」
私もピアノを習っていたので、こういう曲を弾いてみたいと思っています。今からでももう一度ピアノに向かってみようと思います。
50代 渥美 5 「ガボット」子供が小さいとき2人で演奏会で弾いたのを思い出し、なつかしく、とてもうれしく聴かせて貰いました。
料金も安く、なかなかこういう機会がなく、また遠くに行くこともかないません。
今まで通りで十分です。これからも続けていただきたいと思っています。
50代 渥美 2 「シンコペーティッド・クロック」「そりすべり」
2人とも息のあった演奏で、もの静かな語りがよかった。
近くで見たり聴くことができ良いと思う。広さやスペースにあった音量の内容を希望します。
〜10代 渥美 1 「そりすべり」の音が良かった。
ピアノの周りにキラキラなどの飾りを付ける。
〜10代 渥美 1 「そりすべり」が良かった。
少し飾りをつける。
50代 渥美 2 「パゴダの皇后、レドロネッテ」
演奏者と、聞く側が近くでとても良かった。 来年度もぜひ開催してください。
50代 田原 2 「そりすべり」「妖精の園」「剣の舞」素敵なデュエットで感動しました。ソロも聴きたかった。
知っている曲もふやして演奏して欲しい。エレクトーンの演奏も聴きたい!
50代   3 「レドロネッテ」初めて聞く曲ですが、とても心地よく身体に入って聴くことができました。
30代 渥美 5  
50代 渥美 3  
40代 渥美 2  
40代 豊橋 1  
  〜10代 渥美 2  
〜10代 渥美 2  
50代 田原 2  
40代 渥美 2  
40代 渥美    
〜10代 渥美 1  


アルバムへ