第7回 あつみロビーコンサート
ピアノとヴァイオリンの競演
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
60 田原 1 とても良かった。ロビーの広さもよく、この位の距離で生演奏を聴けて嬉しい。
娘がイタリアで国際結婚をしたので、いろいろな文化を知ったり言葉を習ったり感ずる心の楽しさなど音楽を通して共鳴する時間をもてるのが嬉しい。
ユーモレスクは知っているのでついつい歌いました。バイオリン、とても良かった。面白かった。
61 渥美 2 せっかくのコンサートです。スミの方にほこりがたまって居ます。きれいにしてほしいです。お願いします。
43 渥美 3 マイクの調子が悪くて藤城さんのお話が聞こえなくて残念でした。曲は演奏会用アレグロが良かったです。
大竹さんの話し方が好きでした。どれも素敵でしたが、「タイス」、ブエノスアイレスの春、アンコールのモンキー?が良かったです。
1部2部とも楽しませてもらいました。
57 豊橋 2 全体的に良かったと思います。これからも楽しく、親しめる音楽会をめざしてください。
空調音、気がついて切ってくださり、ありがとう。
51 田原 1 とてもステキでした。また今度も出掛けてきたいと思います。
51 豊橋 1 しっとりクラシックと、情熱のタンゴをたっぷり楽しませていただきました。お話も楽しかったです。
50 渥美 5  
51 渥美 5 よく知っている曲が流れると、ホッとします。とても楽しかったです。今後ともよろしく。
ピアソラ、好きになりました。
39 田原 1 演奏会用アレグロ…私にも海の情景が見えました。
ピアソラは大好きです。バイオリンのいろいろな魅力に触れ、とても楽しい演奏会でした。
アディオス・ノニーニ、感動しました。
42 田原 1 藤城敬子さんの「演奏会用アレグロ」がとても心に残りました。
バイオリンはピアソラの曲がとても良かったです。
43 渥美 2 バイオリンの音がすてきでした。
31 生駒 2 おいしかったです。楽しかったです。泣けました。これで500円ではホントに申し訳ない。
57 渥美 6 名手のバイオリンをチョー間近で聞けて感激!堪能しました。藤城さんもお上手でした。ピアソラの選曲も良かったです。
36 渥美 1 すばらしい演奏が間近で聴くことができとても感動しました。毎日でも聴きに来たいですね。
育児で忙しい毎日ですが、とてもステキな時間をありがとうございました。スタッフの方々にも感謝です。
6 渥美 2 ゆびがはやくうごいてすごかったよ。
33 渥美 2 とても良かったです。
マイク、もっとよく。アンプが古いかな?
次回も楽しみにしています!!
34 田原 1 すごく良かったです。選曲も良かったです。幸せな時間をありがとうございました。
41 渥美   どの曲もすばらしく、本当にいいコンサートでした。
あと、大竹さんの話術の面白さにびっくり。また、ぜひぜひお会いしたいです。ありがとうございました。
  12 渥美   今日のロビーコンサートはすごく楽しかったです。
大竹さんのバイオリンはすごくきれいで、「チュン」となくみたいなおとがする所はすごく面白かったです。
陽子さんやけい子さんのピアノはすごくきれいでした。わたしもあんなすてきなピアニストになりたいです。
これからもがんばって下さい。ファイト!
28 渥美 4 今回わたしの知人である藤城さんのピアノ演奏を久しぶりにきくことが出来て嬉しく思っています。
また大竹さんの強弱をはっきりさせた演奏もすばらしかったです。もちろん陽子さんのピアノ演奏もヴァイオリンと合わせて良かったです。
38 渥美 1  
45 田原 1 バイオリンの音をこんなに身近に聞くのは初めてでとても良かったです。
38 渥美 毎回 聞き覚えのある曲もあった良かった。大竹さんが親しみやすくユーモラス。
来月は去年のようにみんなと歌えるクリスマスソングがいい。(歌詞カード配って)
60 渥美 4 最高です。末永く続きますように。
70 田原 1 ユーモレスク。アンコールの曲。リベルタンゴ。アレグロ
楽しい時間をいただきありがとうございました。クラシックを聞くチャンスはテレビ・ラジオ位で夜は出にくいのでたいへん嬉しく思います。
次回も楽しみにしております。
57 渥美 ほぼ毎回 ブエノスアイレスの春。ソナタ17番、ビオレンタンゴ
曲に対する分かりやすい解説をしていただき良かったです。演奏者の温かい人格によりよりリラックスして音楽を聴くことができました。
運営にあたり大変なご苦労があると思いますが楽しみにしていますのでこれからも続けて下さるようお願い致します。
31 渥美 1 生でバイオリンの音色を聞いた事がなかったので、とても感動しました。バイオリンの音色ってとてもやわらかいんですね。びっくりです。
        すばらしい名曲で感動しました。
60 渥美 1 美しい曲に至福の一時、ありがとう。
50 田原 1 藤城さんのピアノは別格。大竹さん、森下さんのコンビも別格。良かったです。
渥美にて、すばらしい感動をありがとう。ブラボーの一言です。
57 田原 1 ピアノ、ヴァイオリン共とても素敵でした。またピアノはいろいろ説明があり勉強になりました。
ヴァイオリンも静かな空想の中に入っていくようでとても良かったです。また機会があれば出かけたいと思います。
56 田原 2 すてきなコンサートでした!(バイオリンとピアノのアンコール曲がとっても良かった。)
陽子さんがすっごーくきれい!バイオリンの演奏がとってもいい!
大竹さんのお話が、おもしろい、しゃれている。
コーヒーもオレンジケーキもとてもおいしくて、なんか申し訳ないくらいすてきなコンサートでした。
ブエノスアイレスの春、ピアノとバイオリンがとっても良かったです。ビオレタンゴも良かった。サメもかっこよかった。
49 豊橋 2 バイオリンとても素敵でした。皆さん、これからも頑張って下さい。
43 豊橋 3 弾き手と音楽がいっしょになってひとつの芸術を感じました。
19 渥美 6 バイオリンとピアノのアンサンブルがとても良く素敵でした。またいろんな名曲を聴かせて下さい。
54 豊橋 1 楽しく説明入りで、とても解りやすくとても良かったと思いました。よく知っている曲も有り安心して聞けてまた見せてもらいました。
61 渥美 6 バイオリン大竹広治氏。知っている曲なので懐かしかった。
  渥美 4 ピアノ、バイオリンを近くで聞くことができ知っている曲も多く楽しかったです。
44 田原 1 この豊かなプログラム、身近な場でお手軽なお値段。音楽がすぐ側にやってきた、そんな気がします。
スタッフの皆様お世話になります。スタッフの皆さんも楽しそうで、こちらも嬉しくなります。今後もよろしくお願いします。
57 田原 1 最初に聞いたピアノ曲4曲は初めての曲でしたが、力強い印象でした。
ユーモレスクから5曲はポピュラーな曲で、とても気持ちよく聞きました。
ティータイムですがコーヒーが苦かった。
ピアソラの曲は力強い元気が出る曲でした。
75 渥美 3 普段着のままで来場でき、気軽にクラシック(よく分からないけど)が楽しめて良い。
バイオリンはポピュラーな曲で年寄りでもほんわかとした。
40代 田原 1 500円でケーキとコーヒー、そして生のピアノ・バイオリン。すごーく「もうけ」でした。
小さい子供たちにも聞いてほしい生の演奏でした。
隣にいる障害を持っている男子ですが、曲の始めなど、目が輝いていました。(特にバイオリン)
持続性がなく声を出したりしていますが、曲が終わるとすぐ手を叩いてその様子を見て、また感激できました。
18 渥美 ほぼ毎回  
43 田原 5 やはり、よく知っている曲は聞きやすいのでこういうのをいつも少しいれてほしい。
今日のケーキはすごくおいしくて食べやすかった。
56 渥美 2 たまにはこういう雰囲気もいいと思います。生の音に触れることは五感を起こしてくれます。有難うございました。
ウィットにとんだ会話、バイタリティーある演奏、とても素晴らしかったです。
  渥美 7 知っている曲が多くて良かった。
63 田原 毎回 ピアノ…とても素晴らしいタッチで素人の私はびっくりしました。素晴らしかったです。
バイオリン…音色がきれいでした。第1部は知っている曲で安心して聞けました。
        第2部もピアノの伴奏とともに素晴らしかった。語りも楽しかったです。
ピアノ、バイオリンが今日ほど素敵に聞けたことはないほどよかったです。
スタッフの人たちも親切で、今日参加して良かったと思いました。ありがとう。


アルバムへ