第8回 あつみロビーコンサート
ソプラノ独唱 ・ リコーダーアンサンブル
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
  渥美 5 毎回楽しみにしています。
  渥美 5 クリスマスコンサートということで会場作り等いい感じだと思いました。
ソプラノの歌声も素晴らしく大変よかったです。
リコーダーは優しい音色でステキでした。また聞きたいです。
56 渥美 2 レベルを渥美に合わせてください。
生の音楽に触れることは非常に良いことだと思います。もっと多くの人たちにも聞いて下さったらなと思います。
ポピュラーな音楽も少し取り入れて下さい。
ステキなコンサートでした。
43 渥美 1 歌劇は、サラ・ブライトマンを思い出しました。
61 豊橋 1 クリスマスの飾りが楽しさを倍増しましたね。
福江中学校の皆さん、一所懸命のお手伝い、ご苦労様。いろいろ体験して下さい。
誠実さあふれる心暖まる人とコンサートですね。永く続けられるといいですね。
クリスマスメドレーは楽しかった。
シトーレンは、うれしい心づかいでしたね。
感激と感謝、ガンバレ!!
半音違いは、新鮮な感覚がしました。よかった!!
45 渥美 1 ソプラノデュオ、リコーダーアンサンブル、ともに素晴らしく、参加させていただいて良かったと思います。
ロビーコンサートにまた来たいと思いました。ありがとうございました。
60 田原 2 「私の名はミミ」を聞いて、Michiamoと歌っていたと思う。イタリア語をわかったので言葉ひとつひとつていねいに聞いていた。
私の耳にもわかるイタリア語があった。私は今イタリア語を勉強中。Ciao Ciao
リコーダー良かったよ。バッハの雰囲気が出てました。パーカッションもおもしろい。
魔笛・フィガロの結婚、とてもたのしいところをやってくれました。
58 田原 1 とても楽しく聴きました。中学生のボランティアも良くやってくれました。
お茶もスタッフも多く、熱いのをおいしくいただきました。客がグルッと回らなくてもいただけるような案はありませんかね。
43 田原 5 とても良かった。仕方ないとはいえ外国語の歌はなかなかわかりづらいので日本語のももう少し入れてくれるとうれしい。
リコーダー演奏も初めて(アンサンブルとして)聴いたけどとても良かった。
51 渥美 6 知っている歌も聞きたいです。
リコーダーってすてきな楽器なんですね。感激しました。
50 渥美 毎回 このやわらかい音色が心を落ち着かせ、よかった。
57 豊橋 1 桜の笛はとっても優しい音色で気持ちよく聞きました。
オペラメドレーは楽しめました。子供たちを連れてきましたが、リコーダーの美しい曲に静かに聞いていました。
10 豊橋 1 リコーダーがきれいにふけていた。
10 豊橋 1 リコーダーの音がきれいでした。
10 豊橋 1 リコーダーの音がきれいだった。
11 豊橋 1 リコーダーがきれいだった。うた、こわかった。
54 豊橋 1 リコーダーの演奏、楽しく聴かせていただきました。
曲目もバラエティーに富んで、リコーダーのハーモニーにほっとした心持ちがしました。
会場もクリスマスの雰囲気がとても素敵です。
  渥美 7 ソプラノ歌手が良かった。
38 渥美 毎回 知っているクリスマスソングを聞きたかった。
63 田原 毎回 川口正子さん、石川美枝子さん共々、素晴らしい声量で聞きほれました。
リコーダーアンサンブル、地味な音色でしたが、すばらしい演奏でした。
曲もバラエティーに富んでおり、たくさん聞かせていただきました。
リコーダーの落ち着いた音色が心に響き、本当に良かったです。
19 渥美 毎回 毎回楽しみに来ております。いろんな楽器を聞かせて下さい。今日はクリスマス企画で楽しかったです。
43 渥美 5 第1部 EH良かったです。二人での歌ももっと聴きたかったです。マイクの声が聞き取りにくい。
第2部 良かった。IFHGJ
リコーダーの演奏にはじめてでしたが、新しい曲も入ってステキでした。アミノ式も一呼吸あって良かったです。
34 田原 2 良かったです。次回も楽しみです。ありがとうございました。
60 田原 7 日本の歌曲をとりあげて欲しいです。
50 田原 7 ややマンネリ化して新鮮さが欠けるようになりました。私は日常の癒しとして音楽を求めています。
生活習慣も歴史もまったく異なる国の音楽を聞いてもわからないことが多いです。
日本にも沢山の優れた心の癒しとなる音楽は多いはず、そんな曲目を季節感あふれる演出で計画して頂けるとうれしいです。
外国に追いつけ追い越せの時代ではないので日本を見直してはどうでしょうか。
22 渥美 3 おもしろい。
18 渥美 3 おやつは、おもしろかったです。
33 渥美 3 今回もよかったです。ありがとうございました。ドリームの会の皆さんもとっても頑張ってました。ありがとうございました。
出演者の顔が見えなかったのがちょっと残念かな…。台があればいいですが、無理かな?
  渥美 1 歌手の顔が見えない。演奏者の顔が見えない。
高音部の発声方法に興味があった。よかった。
59 渥美 1 久しぶりに美枝子さん、正子さんの美しい歌声を聞くことができうれしかったです。今後のご活躍をお祈りしています。
57 渥美 2 1部…ソプラノの高い声、すごい迫力でした。マイク無しであれだけの声が出て、驚きました。
2部…曲数が豊富で多分野に及びいろいろ楽しめた。8人の息がぴったりで、聞いていてリラックスできた。
  渥美 8 前半では3曲知っている曲があり、身近に感じられました。
リコーダーも大変よかったと思います。
  渥美 2 1部も2部もとても良かった。
28 渥美 5 バロック・ムジーク・コンソートの演奏のリコーダーいろいろあって、パートごとに合ったリコーダーが合わさっての演奏はリズムがあってよかったです。
桜淵公演の桜の木を使って作ったリコーダーだと聞いて驚きました。ソプラノの歌もすごくきれいでよかったです。
57 豊橋 1 楽しませていただきました。ありがとうございました。
22 豊橋 1 選曲が時期に合っているものが多く良かったと思う。
21 豊橋 1 プログラムの作り方の統一(通し番号など)。
アンコールの曲名などは、別紙か出口に紙を置いて置くなどの方がいい。
イルミネーションがあるなら適度に暗く。
56 豊橋 1 曲の紹介、解説など演奏者がしていましたが、別に司会者を立ててすれば、良かったのではと思います。
曲目などは、懐かしい曲、親しみやすい曲が多くとってもなごやかに鑑賞できました。
69 渥美 本年2 2重唱がきれいだった。リコーダーアンサンブルのハーモニーがすてきでした。
メンバーがそれぞれどのような仕事を普段はしているのかお話が聞きたかった。
桜の木の話は良かった。なぜ音質がそろうのかの説明もあるとさらに良かった。
62 渥美 1 心が洗われる気持ちでした。「私を泣かせて下さい」演奏者の皆様ありがとうございました。こうした時間があるとうれしいです。
        ソプラノ歌手の歌声がとてもステキで、素晴らしいけど、私は日本語の歌詞の方がよくわかって良い。
珍しい楽器とその息のあった演奏に心打たれる。最後の合唱も最高。
    毎回 毎回楽しませていただき本当にありがとうございます。間近なステージで、これ以上の親しみを感じるコンサートはないと思っております。
今回は特にクリスマスムードで飾り付けもとても素敵で何よりもスタッフの温かい心が伝わって参りました。
ソプラノの御二人はそれぞれ個性があり素敵でした。もう少し離れた席でお聴きしたい気持ちもありました。
リコーダーのソフトな音の流れが素敵で気分を和ませてくれました。
また演奏者がリズム・ハーモニーを楽しみながら合わせている姿が伝わってきてつい一緒に体が動いてしまいました。ありがとうございました。
57 渥美 6 飾り付けご苦労様。やはりX’masの雰囲気は良いものだと思います。
素朴なリコーダーの音に心を洗われる思いがしました。良くまとまっていました。うまい!
独唱もよかったが、もう少しメジャーな曲がよかった。
49 豊橋 2 会場に一歩足を踏み入れた瞬間、クリスマスムードが漂い、楽しい気持ちになりました。
素晴らしい歌声に心が和みました。
やわらかい音色のリコーダーに午後の一時楽しく過ごせました。
編曲が素晴らしいですね!お一人一人の技術も高く、ピッチも正確で感心しました。もっともっといつまでも聞いていたい気分です。
リコーダーとバルネロの皆様の大ファンになりました。
30 渥美 5 X’masのムードが素敵に感じられてとても良かったです。ありがとうございました。
リコーダーの音色が、こんなにきれいだなんて、はじめて思いました。
41 渥美   バルネロ・ムジーク・コンソートの方々の演奏とても素晴らしかったです。特にソプラノリコーダーの方の音色が耳に残っています。
リコーダーがこんなに素晴らしいとは知りませんでした。本当にありがとうございました。
12 渥美   すごい歌がうまかったです。私たちの学校は歌のテストがあります。本番になると上がって声が出なかったりします。
どうやったらあんな素敵な声がみんなの前で歌えるんですが?!
リコーダーの会の人の演奏はすごく感動しました。ラピュタとかとてもきれいでした。これからも皆さん頑張って下さい。
40 渥美 1 桜のリコーダーの音に時を忘れました。
13 新城 1 リコーダーがよかったです。
  51 田原 2  
69 田原 3 大変よい。
50 渥美 6  
10 豊橋 1  
8 豊橋 1  
9 豊橋 1  
40 渥美 3  
14 渥美 1  
41 田原 2  
40 豊橋 2  
30代 田原 1  



渥美町立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
お茶係。たくさんの人と話せたのでよかったです。
昔、ピアノで弾いた、結婚の曲があったのでうれしくおもいました。
いつも聞いている歌でもリコーダーでやると全然違う曲に聞こえ、たまにはナマの音楽もいいなと思った。
お茶係。(スタッフの人の)話し方がわかりやすかった。
川口さんたちの声の高さがすごかった。
みんなが演奏者を見えるように、並べ替えた方がいいと思います。
お茶係。コーヒーを入れるのが難しくて少し困りました。自分たちの入れたコーヒーをおいしそうに飲んでいるのを見ているとおもしろかったです。
アミノ式のCMソングを聴いた時におどろきました。ジングルベルを聴いたらとても明るい気分になりました。
もう少しみんなで参加できたらいいと思います。
お茶係。ていねいに教えてくれてわかりやすかった。
川口さんたちの歌を聞いてすごくきれいで、迫力があった。
みんなの知っている歌を演奏した方がいいと思った。
お茶係。すごいこだわっているなぁと思いました。
川口さんたちのきれいな声や肺活量におどろいた。
みんなが、演奏者が見えるように椅子の並べ方を変えた方がいい
お茶係。よかった。
心にのっこった曲…ジュピター 知っている曲があって楽しめた。
コーヒー・紅茶が、どっちがどっちなのかわかりにくかったこと。
受付。たくさんの人が来た時の対応が難しかった。
心に残った曲はジュピターです。
会場係。
ジュピター
クラッカーを使う。
会場係。イスをならべるのが大変だった。
燃焼系の曲。
最近の曲を入れて欲しい
赤鼻のトナカイ


アルバムへ