第9回 あつみロビーコンサート
魅惑のアコーディオンとバンド演奏
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
55 渥美 1 ほのぼのとした演奏でとても好感が持てました。(一生懸命さが伝わってきました。)
はじめて参加しましたが休憩時間のティータイムなど心使いがとてもうれしかった。
身近に心安らぐ時間がもてること、次回も友達を誘って聞きに来ます。
耳にしたことがある曲なので引き込まれやすかった。
忙しさに追われる日々の中でとても充実した時間でした。ありがとうございました。
74 渥美 3 イバンタスの方、メンバー紹介してください。
ボーカルの方、何かいいことがあったのか最初から終わりまですごく嬉しそうでした。またお聴きできる機会を待っています。
コスモスの方、さすがに練習量豊かな素晴らしいハーモニーでした。選曲もよかったです。聞く側も参加できて嬉しかったです。
50代 豊橋 1 バンド演奏は若い人が力強く演奏しているのがよかった。
アコーディオン、素晴らしい。とても優雅に過ごせました。
53 豊橋 1 アコーディオンが素晴らしかったです。
55 豊橋 1 とても良かったです。
55 豊橋 1 とても良かったです。
6 渥美 3 アンサンブルコスモスの曲がすごくびっくりしたよ。
45 渥美 4 アコーディオンアンサンブルのクラシックがよかった。
61 豊橋 2 イバンタス…機会を生かすことが大切。チャレンジ、チャレンジ!
アンサンブル・コスモス…工夫もあり、楽しく聴きました。マザーパワー!21世紀はマザーパワーの時代!!
    1 友達に誘われてコンサートに来ました。
イバンタスの演奏ははじめは緊張して、ぎこちなく思いましたが、曲が続くにつれて少しずつよくなってきました。
皆さん楽しくしていてよかったです。
アンサンブルコスモスの演奏はとても完璧です。長い間演奏活動をしているのでしょうか。
フルートの横で演奏されている方がとてもたのしそうでよかったです。
34 田原 1 今回初めてでした。大変素晴らしいコンサートだと思います。次回も参加したいと思います。
45 田原 1 アンサンブルコスモスの皆さん、すばらしい演奏、大変よかったです。
ただ、フルートにマイクが立っていなかったようで、少々聞こえにくく残念でした。
ウッドベースが入ると全体がしまり、バランスもよくほとんどタダのような金額でこれだけの音楽が聴けるのは、感激でした。
ありがとうございました。
8 田原 1 ケーキがおいしかったです。
34 田原 3 今回もよかったです。ありがとうございました。
61 渥美 毎回 椰子の実、新世界、印象に残った。
81   毎回 イバンタス、アンサンブルコスモス、どちらも親しみやすい懐かしい曲が時を忘れて楽しませて頂きました。
体中躍動して、元気が出ました。ありがとうございました。
38 渥美 3 おもしろかった。もっとやって欲しい。
31 渥美 6 いつもコーヒーがおいしいです。
  渥美 9 今までのコンサートとは違い、参加できることができ、良い思考だと思う。
知っている曲がほとんどだったのでその分楽しめたような気がする。
53 渥美 2 サックスもっと聞きたかったです。
45 田原 4 1部の方は、歌もあり親しみやすく聞けました。2部はたくさんのアコーディオンで素敵な演奏でした。
子供も一度連れてきたいと思ってきました。今回初めて一緒に来ました。
はじめは渋っていたけれど、「どう?」と聞くと、「まあまあ。」と喜んでました。
57 渥美 7 「なごり雪」よかったです。イバンタスには情熱を感じます。さらなる上をめざしてがんばれ!
コスモスさん楽しめました。つまみ食いはスナック味がしました。まさしく青春まっただ中。すばらしい!
最後は涙が出そうでうまく歌えませんでした。
53 渥美 1 イバンタスさんへ…フレッシュな感じでとてもさわやかでした。知っている曲がありなつかしかったです。
            自分の好きな道を続けていけるということは素晴らしいことですね。
            ステキな仲間が集まり、新年第1回目とあってきっとこの一年充実していけることでしょうね。
            頑張って下さい。
アコーディオン…小学生の頃に弾きました。なつかしかったです。
          皆さん一生懸命がんばっていろいろなことに進んで生きたいです。乱筆にてごめんなさい。
22 渥美 4 たのしかったです。
  16 豊橋 1 イバンタスさん、サックスの方がすごかったです。
「マツケン」は私も吹いた事があるのですがメロディーをそれぞれのパートに振り分けて吹きました。
なのにメロディー部分をほとんど吹いてらしたので感激です!
アンサンブルコスモスさん、金管はフルートだけなんですね。とてもきれいな音色でした。
イバンタスさんとは少し違った冬ソナが聞けて本当に良かったです。
とても素晴らしかったです♪
68 渥美 2 楽しくきかせていただきました。会場の広さと楽器のボリューム、そのバランスが難しいと思いました。
フルートなど独自の音を生かすのもいいと思いました。
51 渥美 7 イバンタス…親しみを感じました。とてもかわいらしかった。
アコーディオンの音色が魅力的でした。ステキな音楽をありがとう。
57 豊橋 4 久しぶりにタンゴを聴き、素晴らしいと思いました。アコーディオンもすごく良かったです。
41 渥美 毎回 イバンタスの方…一生懸命にやっていただいてとても良かったです。(失敗もありましたが…)
           すごく緊張されているのが伝わってきました。ありがとうございました。
アンサンブルコスモス…どの曲も安心して聞くことができました。素晴らしかったです。
77 渥美 1 久々に楽しい音楽を聞かせていただいてありがとうございました。ご一緒に歌えるように歌詞をかいて頂けたら…?
33 渥美 4 とても良かったです。次回も期待しています。ありがとうございました。(足下が寒かったです…)
57 渥美 3 楽しく、ゆったりとした時間と気持ちを持つことができうれしく思いました。音楽は心を和ませてくれます。
運営スタッフの皆様、ありがとうございます。
18 渥美 4 たのしかったです。
42 渥美 1 ハンドベルのコンサート希望。
アコーディオンの音色なつかしかったです。子供のころ鼓笛を思い出しました。
  田原   イバンタス…初々しさがあり、良かったが、やや練習不足かな。
ソロの人が、大っぴらに水を飲んだり、誰かに合図を送ったりしたのはやはり失礼かな、と思う。
アンサンブルコスモス…すばらしい演奏でした。渥美のロビーでこんな良い演奏が聞けて良かったです。
音楽は人の心を感動させるということを改めて感じました。
32 豊橋 1 (姉より)一成へ、もっと腹筋を鍛えて声を腹から出しましょう。
「さとうきび畑」音域外だったかもしれないけど声が出てなかった。
第2部…とても心地よく聴けました。
75 渥美 3 生の演奏は下手でも(失礼)聞いていて楽しい。皆様の今後のご精進を祈っております。
28 豊橋 1 いい感じで癒されました。少し寒い。
32 豊橋 1 イバンタスのモチケンサンバ。
27 豊川 1 とってもなごみました。かんくん(ボーカル)がかわいかったです。
65 渥美 1  
50 渥美 7  
45 渥美 1  
56 渥美 4  



渥美町立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
出演者係。(スタッフの人は)わかりやすく教えてくれました。
マツケンサンバ、楽しく聞くことができました。
見えやすいように、椅子を置くのはどうですか?(図あり)
出演者係。出演者の人も優しくて、自分の気持ちが豊になった。わかりやすく教えてくれたのが良かったです。
アンコールがあって、会場全体の雰囲気が良かった。落ち着く曲とかいろいろあって聴けて良かったです。
花束贈呈の時、渡す人にしっかり目線があって良かった。お客さんに挨拶をしっかりしていてすごいよかった。
出演者係。お茶の出し入れで、出演者の人が迷惑になってしまう時があるので、心配でしたが、わかりやすく教えてもらえ、仕事ができました。
会場と出演者が一体となっていたことがすごくいいと思いました。最近流行している曲をはじめとするいろいろな曲があって楽しいと思いました。
一体となって楽しめる雰囲気があってすごくよかったです。
お茶係。コーヒー入れははじめてだったのでびっくりした。
ドラム。
お茶係。お茶を入れることは楽しかったです。
マツケンはよかった。
お茶係。やりやすかった。
モチケン?はよかった。
盛り上がりがよかった。
お茶係。はじめてのことばかりだったので、間違えてしまったことがありましたが、ゆっくり教えてくれたので嬉しかったです。
受付。いっきにお客さんが来たのでチェックをするのがとてもたいへんでした。
マツケンサンバのダンスがとてもたのしかったです。
前売り券の人が多かったけど、当日券の人も多かったので、もう少し枚数があったらいいと思いました。
受付。お客さんがたくさんきた時、たいへんでお金を扱っていたので気を使いました。
自分が部活でサックスを吹いていたので、第1部は特に自分にとって音楽を聞くだけでなく勉強になりました。
会場を飾り付けをしたり季節とかで冬だったらサンタクロースとか…
受付。チラシを1人用にまとめておいてくれたのでスムーズに配れました。
イバンタスさんたちは、文化ホールで見たことのある人でしたが、すごく音楽が好きなんだなあと感じました。
高校三年生などのみんなが知っている曲は歌詞を印刷しておけばみんなで歌えると思います。
会場係。
会場係。
モチケンサンバ、いつも何度でも
今日のようにちょっとでも笑いがとれるといいと思う


アルバムへ