第10回 あつみロビーコンサート
弦楽四重奏 by ムーム・クァルテット
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
31 渥美 7 弦楽四重奏、はじめて生演奏でききました。
バイオリンの音色ももちろん素敵ですけどチェロとビオラがとってもよかったです。
童謡メドレーが印象的でした。ありがとうございました。
62 渥美 4 きれいな音が出るもんですねえ。いやされました。
60 豊橋 1 家庭的でとても良いコンサートでした。中学生のボランティアも良いと思います。
69 渥美 本年4 若い人に演奏の機会を与えるコンサートは素晴らしい。
演奏は他人の前で演奏する場数をたくさん持つ事がたいへん重要だと思います。
61 豊橋 4 ピチカートポルカが印象に残りました。清々しく優しい雰囲気の楽しいカルテットでした。今後の成長が楽しみですね!
あつみロビーコンサートにピッタリの楽士さんと思います。あつみロビーコンサートの発展を願っています。
58 豊橋 5 すてきでした。美人ぞろいでびっくり。音も美しく、素晴らしい一日でした。感動しました。
57 豊橋 1 リベルタンゴ(ヨーヨーマで、チェロでよく聴いていますがとても素敵でした。)
G線上のアリア。後半はとても楽しく、室内楽の迫力とレベルの高さにうなってしまいました。
若々しいスタッフでよかったですよ。
41 渥美 5 バイオリンの音色が素敵でした。G線上のアリアなど、知った曲をきく事ができるとやはりうれしいです。
56 豊橋 2 カルテットは低弦が(Vc)が重要で、ムームカルテットはVcが重厚でたいへん素晴らしい。
58 豊橋 1 すばらしい演奏をありがとう。心の中まであらわれました。感謝しています。このひとときを…
41 渥美 3 選曲がバラエティーに富んで楽しいよいコンサートだったと思います。ピチカートも後ろの席までよく聞こえました。
51 渥美 6 リベルタンゴ。チャルダッシュ。
68 渥美 3 弦楽四重奏、この会場にピッタリ合ってさわやかに聞くことができました。
各楽器が生かされ、無理のない音量でよかったと思います。
できれば照明の工夫(演奏者を引き立てる)、演奏者をもう少し高い台にして演奏者を引き立てる。
選曲もよかったと思います。(ピチカートポルカ他、弦の良さを聞かせていただきました。)
51 渥美 4 弦楽四重奏ははじめてでとても良かった。
22 渥美 5 楽しかったです。
15 渥美 5 心が落ちついた。心がゆたかになるようだった。
57 渥美 3 近くで本格的な音楽を聞かせていただき嬉しく思います。
来年もロビーコンサートを継続していただきたいと思います。いつもありがとうございます。
60 豊橋 1 今年ロビーコンサートをやらせて頂くことになり、はじめて聞きに来ました。
音の響きを心配していましたが、思ったより良い響きで安心しました。
目の前にお客様がいて演奏者は恥ずかしいですね。よろしくお願い致します。
若い演奏家の弦楽、楽しく聴かせていただきました。
48 豊橋 1 弦楽四重奏は初めてききました。良かったです。
チャルダッシュ…変化があり、情熱的であったり、激しかったりバイオリンのイメージが変わりました。
ぜひまた開いて下さい。
38 渥美 毎回 聞き慣れない曲もあって学生時代がなつかしかった。
音楽の授業でよくレコードを聴かせてもらった(ので)初めてではないという印象。
53 豊橋 1 大演奏会と違い間近で聞くことで演奏者との一体感が感じられとても良かった。
特にスタンドバイミーの演奏は映画のシーンを思い出させるようでした。
59 豊橋 1 おいしいコーヒーありがとうございました。若い女性の演奏はいいですね。
最初のモーツァルトのディベルティメントはよく練習されていますが、他の曲は個人個人未消化な部分も見受けられます。
全体としても未消化。ますますの研鑽を望みます。
ポルタメントがつくと曲の中でネコが泣いているような感じがします。意識的につける時以外はつかないようにしましょう。
56 豊橋 1 チャルダッシュ、素晴らしかったです。またぜひお聞かせ下さい。
  名古屋 1 ロビーという空間での演奏、音が響きがという前に客と目線の位置での演奏、
そして曲も小曲、しかも流行のものも入れ、わかりやすいといいうことは親しみのあるコンサートです。
近い距離と若い方のボランティアと、いい機会です。
49 渥美 1 友人に券をいただいて、はじめて来ました。
美人の方にすばらしい演奏ととても素敵な時を過ごさせてもらってクラシック音楽が好きになりそうです。
これからも、お体を大事に、がんばって下さい。ありがとうございました。
59 豊橋 1 大変良かった。また来ます。
54 豊橋 1 心に響き、心にしみ込む大変よいコンサートです。心が躍動しました。
中学生の方やいろいろな年齢、男・女・いろんな人々が運営に参加しているみたいで、とてもほほえましく、いいことです。
本来社会はいろんな人達の共同体なのです。
それが今では各階層が分離分断され、年代、性別等による断絶が問題になっている。
渥美町の運営スタイルは未来形だと思います。いいことです。
34 田原 4 すごく良く、もっと聞いていたいと思いました。今回のコンサートが一番すきです。
67 豊橋 1 ロビーいっぱいで嬉しいですね。先回の演奏(豊橋)より良い意味で大人になられた気がしました。
幅広い選曲で大変だろうなーと思いました。楽しませていただきました。ありがとう!!
スタッフの中学生の方、とても好感が持てすてきでしたよ。
40代 豊橋 3 それぞれの演奏者が、確実なテクニックを持って演奏されていて、素晴らしい音楽を楽しませていただきました。
今後のますますの活躍をお祈りします。
34 渥美 5 とても良かったです。皆さん本当に上手!!また聞きたいです。機会があったらまたお願いします。
7 渥美 4 とてもいい曲でいい音でとてもいい曲でした。「びっくり!」でした。
56 渥美 5 楽しくたのしむことができました。
  渥美 2 とってもよかったです。
19 渥美 1 とてもいい曲で良かったです。また聞きたいと思います。
  田原 5 非常に美しい音色、演奏を聞かせていただきありがとうございました。
こういった機会はなかなか田舎に住んでいるとめぐり会えず、有難いことと思っています。
田原市と合併後もぜひ、このコンサートを行ってほしいと願うものです。
61 渥美 10 G線上のアリア。厳しい習練を経て到達した現在は敬意に値する。
18 渥美 5 たのしかったです。
56 渥美 6 若いメンバーですが息が合った演奏だったと思います。気持ちよく聞くことができました。
来年もぜひコンサートを行って欲しいと思います。
  渥美 6 疲れた身体に心地よい音楽でした。久しぶりにいやされる音楽でとても良かったです。ありがとうございました。
来年度も続きますように。
  渥美   いい音楽、いい演奏、ハッピーになりました。とくをしました。ムームさん、がんばって。皆さんご苦労様でした。
37 渥美 2 間近で素晴らしい音楽を聞くことができてとても幸せな気分になりました。これからもずっと続けて欲しいです。
次回あればまた通しチケットを買って楽しみに聞きに来たいのですが…。
渥美にいても子供にたくさんの素晴らしい曲を聞かせてあげることができるんだなあと感動しました。(全5回を通して)
55 渥美 2  
29 渥美 5  
63 渥美 1  
68 田原 1  
55 田原 1  
  渥美 10  



渥美町立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
みんな明るくて楽しかった。
アラジンの曲がきれいだった。
後ろの人が見えないっていってたから・・・
やっていくうちになれていきました。
アラジンなどほとんどの曲♪
来てよかったデス。
アラジンと童ようメドレー(5曲) 手で弦をはじいて演奏していたのが、すごくおどろいた。
もっと広いところでやるといいと思う。
お茶係。
指ではじいたりして、すごく良かったです。冬ソナの曲も良かったです。
お茶係。
冬ソナの曲や、童よう、そして「星に願いを」が心に残っています。
お茶係。
楽器の紹介と「星に願いを」。
おかしを配る時にチケットを見せてくれない人がいたことをなくしてほしい。
受付。お客さんと接するのはむずかしかった。
受付。楽しかった。
よかったとおもいます。
受付。たまにスタンプを押し忘れそうになった時があり、もう一人アシストしてくれる人が少しほしいと思いました。
心がやすらぎ、とてもいやされました。
受付。
冬のソナタの曲。
最近の曲を入れてほしい。
会場係。
会場係。演奏が始まると仕事がない。
2番目の曲がきれいだと思った。あと指ではじくのが音が違っておもしろく、すごいと思う。


アルバムへ