第12回 あつみロビーコンサート
コーラスとアンサンブル
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
29 渥美 5 マリンバの軽やかな演奏、ピアノと合わせた演奏が印象に残った。
合唱も美しく曲も秋にふさわしいものばかりだった。
今日のお菓子は少し甘かった。
81 長野 10 音楽大好きなものです。毎回楽しみにきかせて頂き感激致しております。
コーラス若草の見事な演奏は心の中までひびき渡りました。
開場の光線が少し気になり逆光でなければ皆様の演奏ぶりが一層感じられるかと思いました。
70 田原 1 大変よいと思います。
40代 豊橋 1 何だか涙がこぼれた。
三十周年記念コンサート、ご成功お祈りします。
2部は構成がよいと思いました。
39 渥美 3 知っている曲が出ると楽しいですね。
どちらかといえば、コーラスよりも楽器の方が楽しかった。
これからも楽しいコンサートをお願いします。
10 渥美 1 口が大きく開いていた。
39 渥美 毎回 そろそろ何回と書いて欲しい。
48 田原 1  
75 渥美 4 女声合唱はソフトできき易く知っているポピュラーな曲目もあり十分楽しめました。
運営の皆さんごくろうさまでした。
年のせいか蘇州夜曲がとてもよかった。
  渥美 6 蘇州夜曲
59 渥美 1  
43 渥美 5 ジュピターは好きな曲ですが、今日は合唱で言葉も近くで静かに聞くことが出来てよかったです。
マリンバは楽しく、歌はステキで秋のメロディーはとてもなつかしい曲ばかりで季節を感じました。
司会の方もとても聞きやすく、流れが良かったのでもっと聞きたかったです。
良い時間が過ごせて幸せでした。
58 渥美 毎回 身近でこのような音楽会を聴かせてもらいとてもうれしく思っています。
田原市になっても是非このコンサートを続行してください。
70 田原 1 初めてですがすごく良かったです。
43 渥美 2 30周年記念コンサートぜひ行ってください。楽しみにしています。
いやしの時間でした。
  田原 数回 合唱…すばらしい歌声、暗譜で力一ぱい歌っていて感動しました。歌も聞きなれた曲で親しみながら聞けました。
アンサンブル・ボビー…歌・マリンバ・ピアノ、どれも高い技能で心打たれました。独唱もすばらしかったです。
52 渥美 1 こういった形のコンサートは初めてでしたが、気持ちがゆったりととても良い時間を過ごすことが出来ました。
有難う御座居ました。
清水先生の唄には聞きほれてしまいました。曲も素人の私たちに解る曲で良かった!
身近でのマリンバも初めて。”ティコ・ティコ”楽しく聞けました。
54 渥美 1 初めてですがとても心がいやされる思いでした。ほんとうに楽しい時を過ごさせて頂きました。
67 渥美 4  
58 渥美   安定したきれいな歌声でした。うまい!
秋のメドレー…我が身の秋と重ね合わせて思いの深いものがありました。
ちょっとまぶしかったです。
中学生、すばらしい。
35 渥美 1  
59 渥美 4 ギャロップ、ピアノの連弾、ねむの木等とても感動しました。
とても良かったです。
        日曜日の午後、素晴らしい歌声、心にしみる数々の曲を聞かせて頂き大変よかったです。
53 田原 本年2 多くの伴奏者に恵まれ素晴らしい合唱団と感じました。
  渥美   先生の歌、合唱、マリンバ、ピアノ等、変化にとみ、知っている曲も多く楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
有難うございました。
67 渥美   以前より観客が多くなって盛り上がりを感じました。
ティータイムのスタッフの配慮がとてもさわやかで良かった。
マリンバのすばらしさを満喫しました。”天国と地獄”が大変良かった。
ねむの木の子もり歌
75 渥美 1 皆んなよくそろってきれいな声できもちよく聞きました。
66 渥美 1 きれいな声で楽しそうに歌っているのが良かったです。
74 渥美 1 すばらしいハーモニーとボリューム?感心しました。
これからは毎回来たいと思いました。
59 田原 4 すばらしいです。
35 田原 5 近くて迫力があって良かったです。(1部)
いろいろ楽しかったです。(2部)
40 渥美 1
70 渥美 5 ステージの位置を変え、雰囲気はゆったりしたが、音のひびきは若干少なくなったかなと感じました。
最前列できいたせいか、各パートが別々にきこえすぎたかな。
ソプラノにも、アルトにも、すてきな声の人がとびぬけてきこえたりして。
2部の独唱の人がすてきでした。マリンバの音も。
2部の音はいちだんと充実していた。
アンコールのアメージング・グレースのハーモニーがよかった。
40代 田原 1 初めて、ロビーコンサートを聴かせて頂きました。お友達からチケットを送って頂いて、楽しみにしていました。
1部では、My Memoryと、ラ・ノビア(大好きな曲、この曲がカンツォーネであることを初めて知りました。)特に良かったです。
2部…すみれの花咲く頃、秋のメドレー、天国と地獄、荒城の月、ねむの木の子守歌。
最後アメージング・グレース、ステキなハーモニーでした。
すてきな午後のひととき楽しくきかせて頂きました。有難うございました。
56 渥美 3 ジュピター、ラ・ノビア。マリンバの音色が久々にきいて良かった。
ありがとうございます。
57 渥美 2 ラ・ノビア…心にしみいる曲で感激しました。
自分の知っている曲が流れると(歌声・演奏)幸福な気分になれます。ありがとうございました。
38 渥美 2 素敵な衣装とみなさん暗譜でしっかり歌われているので感心しました。
Jupiterがよかったです。
33 渥美 3 コーラスがよかった。妻のことを思いながらきいていました。
35 豊橋 1 暗譜で歌っていたので感心しました。声の質もそろっていてとてもきれいでした。



田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
会場係。やることがたくさんあって大変でした。
木星 とてもきれいにはもっていて、すごかった。
会場係。うまく出来たという自信がないけど、がんばってやれたと思います。
ジュピター うまかったし、知っていた曲でもあったので聴いてて気持ち良かった。
えんぴつとアンケートがいっしょに渡せたらいいと思う。
会場係。いすの準備や会場のかたづけなどをすごくこまかくやっていて、よかった。
運動会のテーマ(ギャロップ)や、木星が心に残った。マリンバの人がすごかった。
お茶係。コーヒーを入れるのがすごく楽しかったです。コーヒーとお茶のいいかおりの中で仕事ができてうれしかったです。
今学校でも合唱コンクールに向けてがんばって練習しているので、私たちよりかもかなり上手い合唱を聞くことができてよかったです。
私はとくに「ジュピター」が好きでした。
今日の演奏はとてもすばらしかったです。今度はもっとさまざまな楽器の演奏も聞いてみたいと思いました。(ヴァイオリンとか…。)
お茶係。コーヒーを入れたりして楽しかったです。またやりたいと思いました。
どれも聴いていて気持ちがよくなる曲ばかりでした。
お茶係。初めてコーヒーをおいしく入れる仕事をして、とても楽しかったし、また、コーヒーのにおいが、こうばしくて、和やかなムードでできました。
「すみれ〜」です。宝塚は私も大好きで、何だかなつかしく思いました。
コーヒーやケーキなどを運ぶとき持ちにくそうだったので、大きいおぼんがあると便利だと思いました。
受付。楽しかった。
ギャロップ(天国と地獄)のときのマリンバがすごかった。
受付。2回目のロビーコンサートに参加したけど大変でした。
「ジュピター」が一番印象に残っててキレイでした。木きんも印象的でよかったです。
来ているお客さんみんながたのしそうにみえました。
受付。スタンプなどをやっておもしろかった
マリンバをやっている人がすごかった。
受付。顔を覚えていただいたようなので、仕事をするとき楽でした。質問したらすぐに答えて下さりよかったです。
自分たちでもわかるような曲でよかったです。打楽器(ひょうし木のようなものと木琴)のアンサンブルが楽しかったです。「天国と地獄」とか。
物を移動させる前に図を書くとかデジカメで撮っておいていただけるとスムーズに動けます。


アルバムへ