第13回 あつみロビーコンサート
ヴァイオリン独奏と木管アンサンブル
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
49 渥美 1 ピアノ演奏者の藤城敬子さんの弾いていない方の腕のしなやかさとその腕と指がピアノの鍵盤におとされた時のひびきがとても良かったです。
そして「愛の夢」を演奏した時がとくに印象に残っています。
ヴァイオリン演奏者の北田エリカさんの演奏ではアヴェ・マリアの響きが強く印象に残りました。
木管アンサンブル…初めてこんな身近で演奏を聞きました。
とくにホルン・オーボエの音がどんな感じなのかと思っていましたところ予想以上に心に響く高い音が良かったです。
バスーンの音色は思ったより優しい音にちょっと驚きました。
58 田原 1 愛の夢・赤いサフラン
42 渥美 1 初めてこのようなコンサートを聴きいろいろな音を感じることができました。ありがとうございます。
61 田原 10 モスクワの思い出
56 田原 10 身近な演奏者で楽しめるのがとても良いことです。
  渥美 10 良かったです。
52 渥美 1 短い時間でしたが良かったです。もう少し多くの方に聞いてもらえたらいいですね!
41 渥美 1 ピアノがすばらしかったのでピアノ独奏をもっとやってほしかったと思います。
42   1 ヴァイオリンとピアノのとても美しい音色に引き込まれいい時間を過ごすことができました。アヴェ・マリア心に響きました。
75 渥美 6 クラシックは良く分からないけど、聴いていて気持ちがよい。
地方で活躍している若いミュージシャンをこれからも掘りおこし私たちにいい音楽を安価で与えてください。
70 渥美 6 第一部…アンコールのアヴェ・マリアがよかった。ピアノ独唱「愛の夢」がよかった。
第2部…最後の曲が面白かった。音もねれてきたということか。
45 豊橋 1 イブニング・クゥインテットとても良かったです。
44 渥美 1 ゆったりした時を過ごせて楽しかったです。
35 田原 6 すごくよかったです。
44 渥美 8 ヴァイオリンだけの独奏も聞きたかったです。ピアノのソロ「愛の夢」ステキでした。
木管アンサンブルは息のあった演奏で楽しませてもらいました。
57 田原 1 思いもよらずティーサービスもあり,ステキなコンサートでやすらいだ時間がもてました。
こんなに身近で演奏が聞けて幸せです。来月も楽しみです。
54 田原 1 バイオリンが好きなので嬉しかったです。
初めてですが、近場で手頃な費用で心豊かな気持ちになれました。ありがとうございました。
楽器の説明もあり、楽しかったです。
34 渥美 何度も とっても良かったです。ぜひまた同じメンバー(プログラム)でお願いします。
13 渥美 1 私は今日が初めて聞きに来たけど、とても良かったです。バイオリンも生で聞いたのも初めてでした。
演奏はとてもきれいでピアノもとてもはくりょくがあってすごかったです。また、ロビーコンサートに来たいと思いました。
あと、第二部はとてもきれいな演奏でした。
43 渥美 1 良かったです。初めて参加させて頂きました。バラエティーに富んでいてロビーで気軽な気分で良かったです。
ピアノ独奏をもう1曲か2曲あると良かったです。
58 田原 2 ピアノ、ヴァイオリンとても良かったです。又2部のアンサンブルも素敵でした。又聞きたいと思います。
38 渥美 2 演奏者を間近でみることができとてもステキな気持ちになりました。
55 豊橋 2 とても分かりやすい曲でしたのでうれしく聞けます。秋らしく思えて良いと思います。美しい二人に見とれてしまいました。
2部のアンサンブルもたいへん良かったです。これからもぜひ来たいと思います。
58 豊橋 1 とても良かったです。ぜひ毎回やって下さい。秋の季節にふさわしくとても心がなごみました。
音楽はすばらしい。美しさに見とれました。2部もすばらしかったです。今後も楽しみにしています。
38 田原 1 ピアノとバイオリンがあんなに近くで聞けてとても良かったです。生の演奏はCDと違って心に響いてよかったです。
56 渥美 1 バイオリン演奏、ピアノ演奏の生をこんな身近にきける、ロビーはとても良いです。手の動きなどもよく見えます。
木管楽器の演奏を初めて聞きました。楽器によっていろいろな音が出ますね。とても良かったです。
ロビーコンサートはとても気さくな雰囲気で本物のコンサートが聞けてとても良いです。次回も楽しみにしています。
44 田原 5,6 第1部…すばらしかったです。聞いたことのある曲が多かったのでうれしかったです。
ピアノのソロ、もう一曲聞きたかったです。リストの、すごくよかったです。
第2部もよかったです。次年度もきけるといいと思いました。
前に来た時と会場のしつらえがちがっていて(前はたてにいすがたくさん並んでいた)この方がいいですね。
ピアノも近くで見られました。
39 渥美 毎回 又演奏して欲しい。
76 渥美 ほぼ毎回 遠いところまでようこそ。生の音を聞けて嬉しかった。
61 渥美 1 モスクワの思い出の赤いサラファンなつかしく聴かせていただきました。とても良かったです。
53 田原 1 木管アンサンブル楽しく聞かせていただきました。今後も又、聞きたいです。
弦楽器バイオリン・ビオラなども交えてください。
59 田原 1 新人のための機会をつくってください。
13 渥美 毎年 バイオリンの音色がすごくきれいでした。とくに、きにいった曲はアヴェ・マリアという曲がとてもすてきでした。
バイオリンで、あそこまで高い音がでるのははじめて知りました。
61 渥美 8 藤城敬子氏のピアノが素晴らしかった。ヴァイオリンもきれいな音色で大変良い。
42 渥美 毎年 第1部は知っている曲がありうれしく思いました。やはり誰もが知っている曲がいくつか入っているといいなと思いました。
59 渥美 5 バイオリン、ピアノの演奏とても良かったです。ピアノ演奏もう少し聴かせて欲しかった。2曲位は。
童謡、歌なども入れて欲しい。
これからも楽しみにしておりましので、よろしくお願いします。
60 渥美 1 日曜日の中途半端な時間より午前とか、夕方の方が都合が良い人が沢山いると思います。
とてもいいムードで楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。
  渥美 2 バイオリンとピアノの音がとても合っていて、美しい音色でとても心地よかったです。
木管アンサンブルは、キレイなハーモニーとかわいらしいメロディが印象的でした。
14 渥美 1 バイオリンの演奏で、2曲目の曲がよかった。
2部のアンサンブルは私はフルートを吹いていてあんなふうに吹きたいです。演奏はすごくきれいでした。
22     バイオリンとマリア、おもしろかったです。
58 渥美 何度も 愛の夢が、又新しくたっぷり味わえてうれしかったです。
中学生のみなさんありがとう。
アヴェマリア心にひびきました。クリスマスコンサートみたいでした。
藤城さん、もうかんろくですね。愛の夢、力強く感じました。
フルートゆったりと、上手でした。ファゴットも上手な方だと思いました。もう少しポピュラーなのがあるとよかったです。
64 渥美   会場のふんいき(花・壁キルト)が秋で、照明や夕日がさし込んで色がかがやいていて、きれいな曲が流れて大変心地よい時間を過ごすことが出来ました。
ピアノの独奏がもう1?2曲聞きたかったです。
55 渥美 10 すばらしいです。
35 渥美 2 アベ・マリア
  田原 毎回 バイオリンのアベマリアが特に印象に残りました。心にしみいる音色で秋にふさわしい曲だったと思います。
ピアノも力強く、またやさしくバイオリンにマッチしていました。
木管アンサンブル…5人の息がよく合っていてすばらしい演奏でした。
身近でフルートや他の楽器の曲を聞くことができてよかったです。
今回もすてきな会場設定でした。(特に花が秋の風情を出していて、曲にぴったりでした。)
29 田原 6 北田さんのバイオリン演奏は2年ぶりにききましたが、前より素晴らしい演奏になったと思います。
藤城さんとの演奏は上手に息が合っていました。
イブニング・クィンテットのアンサンブルもとても良くもう少し演奏を増やしてほしかった。
40 田原 1 こんなに近くで見られてすごくうれしかったです。すばらしかったです。
43 渥美 3  
64 渥美 1  
56 渥美 4  
50 豊橋 1  
  渥美 1  



田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
受付。すごくやりがいがありました。今度お手伝いさせて頂くときもやりたいです。
フルートの音がすごくきれいでした。
受付。人との接客が大変でした。
ピアノのひきかたがすごくてみならいたいと思った。
受付。お客様との対応を通して、笑顔と声の大きさが大切だと思いました。
アベマリアが私はよかったと思います。ききなれた曲だったので、なじみやすかったです。
会場係。会場づくりが大変でした。しかし、見やすい環境、よい環境作りに参加させてもらえて良かったです。
ゆったりとした曲が中心でとても聞き入ってしまいました。
今回のステージの形式が良かったと思います。今までの形式しか見たことがなかったのでこの形も雰囲気が違っていいと思います。
会場係。大変だったけど、「イスがきれいに並べてある」と言ってもらえてうれしかったです。
しっとりとした曲が多くて、この季節にあっていたけど、もう少し元気もいい曲も何曲か入れてもいいと思いました。
音色がとてもきれいだったので、リラックスできました。
演奏者さんの声がもう少し大きいといいな、と思いました。
会場係。
この季節に合った曲ばかりでとても心地よかったです。
いいふんいきで聞けたなーと思いました。
お茶係。楽しかった。コーヒーを入れるのが。
愛と夢…だったかな、ピアノのソロのやつ。あの曲は学校のめいそうの時間に流されているので、ここで演奏されていて親近感が湧きました。
いすを輪の形にしてみるとか。後ろが通れるようになるから、後から来た人も後ろから奥へ行ける。
お茶係。コーヒーの入れ方がむづかしかった。
バイオリンとピアノの音がキレイだった。
自分の知らない楽器もあってスゴかった。
前のときより構成が違ってよかった。
お茶係。とてもたのしかったです。
とてもキレイでした。ピアノがうまくてすごかった。どれも心に残りました。
お茶係。いろいろやれて楽しかったです。
アヴェ・マリア メヌエットがよかったです。


アルバムへ