第14回 あつみロビーコンサート
マリンバとピアノ ・ ハンドベル演奏
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
  田原 2 やっぱり生はいいですね。手ごろな価格で幸せな気分です。
あわてて前売り券を買い求めましたが当日でも十分入れるのでしょうか?
64 田原 3  
57 田原 5 リラックスして聴けるところがよかったです。
愛の挨拶・ピアノソナタK300
47 渥美 1 おもちゃの兵隊の行進・愛の挨拶・そりすべり・ジングルベル
好きな曲なので特に印象に残りました。楽しい気分にさせていただき、本当に有難うございました。
52 渥美 2 マリンバのレインダンス、雨の音に聞こえすてきでした。
特別出演の瀬在さん、宮脇さんにはこれからもひきつづき努力され、又聞かせてもらいたいです。
アベマリア、とてもすてきでした。ありがとうございました。
61 渥美    
32 豊橋 1 大変美しい音色のピアノ、バイオリン、マリンバを聞かせてもらいました。
子供さんの演奏もとてもプロ意識を感じるすばらしいものでした。もっと子供さんに聞かせてあげたいですね。
60 渥美 1 たいへん楽しかったです。
64 赤羽根 1 今日は孫にきかせたかったが都合がつかなくて残念です。すてきでした。
50代 豊橋 1 はじめて来ました。素晴らしいロビーコンサート、知人のすすめでうかがいました。
42 渥美   ジョイフルベルズの皆さんの演奏、とても素敵でした。やさしい音色にいやされました。
アヴェマリア、歌まで聞かせていただいて嬉しかったです。
39 渥美 毎回  
62 渥美 毎回 印象に残った曲…ダッタン人の踊り。マリンバって素晴らしいと思いました。
13 渥美 2 一番始めに弾いた「雪の日のそりのベル」は私も弾きましたが難しかったです。
私よりたぶん年が下だったと思うけれど、とても上手で指がけんばんをスイスイと動いていたし、速い所もつぶがそろっていてよかったです。
バイオリンもねいろがとてもきれいでした。
マリンバでは4本のばちをつかっての演奏とてもかっこよかったです。
トーンチャイムやハンドベル、とてもクリスマスににあっていて、はやめのクリスマスをむかえたような気がしました。
音がやさしく聞こえました。
全体的にとてもすてきで心の中がクリスマスで気持ちがよかったです。
44 豊橋 3 小さな祈り・レインダンス
40 田原 2 (小さな祈り)マリンバの音色がとても幻想的で心に響きました。
また楽しく軽快な曲もおもしろく自分でもやってみたいと思わせるコンサートでした。
ハンドベルも素晴らしかったです。これもやってみたいと思いました。次回も楽しみにしています。
8 田原 1 マリンバのはやい演奏がすごいと思った。ハンドベルの音色がきれいだった。
58 豊橋 1  
75 渥美 7 ワンコインで(クラシックはよくわからないが)ナマのいい音楽をきかせてくれ、その上にコーヒータイムのおまけもあり、いうことなし。
今回は子どもさんの出演もあり花を添え、これは本人たちにもいい体験になったと思う。
  豊橋 1 ヴァイオリン
  渥美 3 ふるさと、良かったです。
50 渥美 1 マリンバの音色がちがうのにびっくり。すてき。4本も使ってすごかった。よかったです。
生のハンドベルの演奏は初めて聞きました。とってもよかったです。
58 渥美 毎回 マリンバ演奏楽しかったです。4本のばち?ですごいと思いました。
クリスマス気分のでた会場、スタッフの皆様に感謝致しております。
毎回楽しいひとときをすごさせていただきありがとうございます。
ハンドベル初めて聴きました。楽しかったです。トーンチャイムやわらかな音がよかったです。
63 豊橋 1 演奏者と間近で聴くことが出来てとても楽しいコンサートでした。
曲目もおなじみで美しい演奏をありがとうございました。また来たいと思います。
60代 豊橋 1 心のこもったコンサート会場、それに盛りだくさんな演奏メニュー、今日はクリスマスの先取りすっかり楽しませていただきました。
小さなレディーの演奏素敵でした。次ぎにお目にかかる時が大変楽しみです!!
ソロ演奏の時はダウンライトしてもまた一味違ったかも?次回は大きなコンサートホールでの演奏会を企画してください。
39 渥美 1 すばらしかった。
47 渥美 1 よかった。
        (マリンバに関して)演奏する人の上手なのはわかりますが、見に来ている人が楽しめるような曲を聞かせてくれることも大事なのではないですか?
聞きに来ている人は名曲を知っている人ばかりではないはずです。
  渥美   よかったですが、マリンバ音響が少し悪いのでは。響きすぎ。
  渥美 本年3 マリンバの愛の挨拶が印象的でした。ヨーロッパのクリスマスケーキよかったです。これが一般的なのですが。
48 豊橋 1 月に1度、という具合でこのようなコンサート開いて下さい。
48 豊橋 1 プロ・セミプロ・アマこだわらず良い音楽をたくさん届けて下さい。とても良いコンサートでした。
これからも是非続けて下さい何度でも伺いたいです。
41 渥美 1 トーンチャイムやハンドベルのあんな大きな低音部を見たのは初めてです。
ハンドベルの音の出し方があんなにあるなんて知りませんでした。
ハンドベルは動きが大きいので子どもも楽しめてよかったです。
ロビーだからこそ身近でとても良いのですが、前の方の背中でうまく見えません。
少し舞台というか高さがあってもよいのではないでしょうか。
38 渥美 1 一足先のクリスマス気分で良いひとときをすごさせていただきました。
12 渥美 1 とてもよかったです。
56 田原市 2 マリンバを初めて聴きました。木の音色でとても良かったです。
ハンドベルでいいクリスマスが迎えられました。すばらしい演奏でした。
50 田原 1 とてもアットホームな感じでよかったです。これからもこんなすてきな感じのコンサート続けて下さい。たのしかったです。
69 渥美 1 お話は聞いていましたがこんなすばらしいコンサートが近くで聞くことが出来大変うれしい思いです。
これからも時間を作って来たいと思います。ありがとう御座居ました。
  田原   どれもよかったですが、Ave Maria の独唱はすばらしかったです!!
  田原 1  
48 田原 2  
63 豊橋 1 演奏に対する構成も大変よかったです。(特にハンドベルも方々の構成に感動、聞きほれました。)
運営スタッフの方々も心づかいが全体に行き届いていたと思います。
時期的なこともありロビーでの演奏を気にしていましたが、適当に温度もあり楽しく演奏を聞かせていただきました。
ティータイムのお菓子も皆さん評判よかったですよ。
500円という金額以上に充実したひとときを有難う御座居ました。
18 渥美 2 よかったです。
59 豊橋 1 いろいろな演奏が聴け楽しい時が過ごせました。ハンドベル、トーンチャイムも少し早いクリスマスができすばらしかったです。
56 渥美 1 初めてのロビーコンサートです。とてもすばらしいですね。皆の頭で顔がみれないのが残念です。
最初はなん?だと思い、ウトウトしてしまいましたが、コーヒータイムに助けられとてもすばらしい半日でした。
ありがとうございました。次回も来たいな!!
  赤羽根 毎回 小学生のピアノ、バイオリンは将来楽しみな演奏を聞かせてもらいました。上手でした。
マリンバの響きがすてきでした。バチさばきが巧みですばらしかったです。
ピアノ演奏、上手で聞きほれました。澄んだ音色がすばらしかったです。
ハンドベル、トーンチャイム…やさしい音色、多数の人たちが力を合わせて一つの曲を演奏する姿がよかったです。
チームワークがよいと思いました。
背面の装飾、ベリーグッド。すてきでした。
57 田原 2  
61 田原 1  
  渥美 ほぼ毎回 トーンチャイム、ハンドベル大変心地よい気分になりました。2人の子どもさんの演奏も良かったです。
56 渥美 5 ハンドベル、ステキでした。
56 渥美 4 一生懸命さが伝わってきます。心温まる時間が過ぎていきました。純心な子どもの演奏は最高!次回も期待しています。
44 渥美 10 ロビーの飾りもクリスマスの感じがでていて良かったです。特別演奏のピアノとヴァイオリンもかわいくとても上手で新鮮でした。
マリンバはいろんな音色が楽しめ、チャルダッシュは印象に残りました。愛の挨拶も好きな曲で聞けて良かったです。
ハンドベルのいろいろな音の出し方があるのを初めて知りました。
トーンチャイムもやさしい音色でそれぞれ独特の雰囲気を楽しませていただきました。
29 渥美 8 今日は瀬在ゆうりちゃんのピアノ演奏、宮脇さんの娘さんかな?バイオリン演奏小さいながらも大人顔負けの演奏すばらしかったです。
今回のハンドベル演奏を聞いて以前のロビーコンサートのクリスマス演奏とくらべてしみじみとした感じでした。
56 渥美 何度も 子ども参加でとてもよかったです。本年度も続けて下さい。
35 田原 7 ハンドベルの生演奏を初めてききました。いやされました。来年のクリスマスもまた聴きたいと思いました。ありがとうございました。
47 渥美 1 身近に気軽に聞きに来られるところがいいと思います。
普段あまり音楽特に楽器に触れることがないので、ひとときの心のやすらぎになりました。
又、是非聞きに来たいと思います。
23 田原 1 マリンバの演奏は初めてきいたのですが、とてもきれいな音色でした。バチを何本も使って演奏するのでおどろきました。
特別出演の女の子達がとても上手で、かわいらしかったです。
58 渥美   子供さんはじょうずでした。先が楽しみです。やはりクリスマスコンサートには華があっていいです。
ハンドベルは大変楽しめました。Joyfulの方たちも花のようでした。
中学生諸君!ホントにいつもご苦労さま。君たちが国の将来の頼りに思えます。
29 豊橋 1 バイオリンの独奏は堂々としていて上手でとてもよかったです。
ハンドベルはすごくきれいでよかったです。一曲一曲が短いのであきることなくきけました。
曲調がかわったり鈴や歌が入ったりとても楽しかったです。
鉛筆は入場の時に配ってもらえた方がいいです。会場の空気が乾燥していたので辛かった。
60代 渥美   おもちゃの兵隊の行進とそりすべりなどマリンバがとても良かった。
今回はクリスマスが近づくとロビーの飾り付けが楽しい。スタッフの配慮が良かった。有難うございました。次回も楽しみにしています。
第二部のアヴェマリアのソプラノの歌声がよかったと思います。
60 渥美 2 係りの方々ご苦労さまです。いつも素敵な演奏をありがとうございます。
マリンバもピアノもバイオリンも本当に心なごむ一刻でした。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  渥美   ピアノ、マリンバ又ハンドベルは知っている曲が多く楽しませていただき、すばらしかったです。



田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
感   想 (仕事・コンサート・運営等について)
受付。たのしくやることができました。
マリンバ、レインダンス、雨がおどっているのがなんとなく感じました。
受付。(スタッフの人は)優しかった。
ハンドベルの星に願いをが心に残った。かんどうした。
受付。とてもたのしかった。チラシを配るのがたいへんだった。
ハンドベルのをきいていて、きれいでいろいろなおとがしてすごかった。
会場係。来る人が多い分、準備や片付けは大変でしたが、人数が多かったのでさっとやれた!
演奏している人、とても心がこもっているのが伝わって来た。季節にぴったりの曲ばかりで、すごくよかった。
スタッフの方や会場に来てくれた人が笑顔で接してくれたりしたことが嬉しかった!
私も大人になったら、こういう町(市)内の行事に積極的に参加したい!
会場係。会場の準備と片づけだけだったのでもっとうごいたりしてみたかったです。
バイオリンやピアノの子は私より幼いのにあんなに上手に演奏できててすごいと思いました。
会場に来ている人(演奏、スタッフを含めて)みんなで歌ったり演奏したりするのをたくさんやれば退屈しないんじゃないかと思います。
会場係。イスをならべることが楽しかったです。
ハンドベルの演奏がすばらしかったです!
お茶係。わかりやすく説明をしてくれました。
どれもすごくきれいでした。
お茶係。コーヒーの入れ方などわかり、とてもいい経験になりました。
子供達の演奏は、すばらしいと思った。心地よくて、ねむたくなった。
お茶係。初めてコーヒーを入れたのでとまどったけどとても楽しかったです。
ハンドベルの演奏がとてもキレイですごかったです。


アルバムへ