第15回 あつみロビーコンサート
琴二重奏 ・ フルートとピアノ
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
38 田原 2 琴の音がとても美しく感動しました。また機会があれば、琴の演奏を聞きたいです。
今日はありがとうございました。
40 田原 3 初めて琴の演奏を聞きました。生の音はやはり良いですね。ぜひまた聞きたいと思います。
48 田原 4 「春の海」の演奏が素敵でした。
39 渥美 毎回 やっぱり正月は琴。もっと聞きたかった。
18 渥美 4 琴は、たのしかったです。
  田原 ほぼ毎回 お琴、尺八が素晴らしかった。日本の伝統楽器を使った調べはさすがと思わせた。
68 田原 1 はじめてであったが面白かった。今後も楽しみにしています。
38 豊橋 1 ボランティアの人達のおかげで、スムーズな運営ができていると思います。ご苦労さまでした。
中学生もボランティアに参加し心の面も成長でき人間形成の上でも大切なことだと思います。
自分のため自分の欲のためという世の中の流れの中で福江中の取り組みは素晴らしいと思います。
58 渥美 3 琴を初めて身近で見ました。
思っていた以上に大きな音色でいろいろな曲が演奏できることにおどろきました。特に最後の曲が良かったです。
フルートも単独で聞くのは初めてでしたが、指使いや吹き方など、ずいぶん難しいんだなと感じました。
トークを交えながら楽しく聞かせていただきました。 
  豊橋 1 日本の歌メドレー
お花など置かれ、あたたかい感じです。
フルートではトーク、選曲が良かったです。
ボランティアの方々、学生さんたちはえらいなと思います。演奏する側からだと大変ありがたいと思います。
52 田原 1 楽しかったです。都合がついたらまた来たいです!!
  赤羽根 毎回 琴演奏…聞き慣れた曲でよかったです。間近に尺八や琴の演奏が見聞きできてよかったです。
フルート…体にしみ入るような音色で上手だなあと思いました。
       フルート奏者の語り、ゆかいでしかもためになる話でよかったです。
竹筒の花、曲想にぴったりでセンスよくいけてありました。いろいろな準備ご苦労さまでした。
53 渥美 1 こんなに身近で生の演奏が聞けて又金額もお安くてよかったです。
78 渥美 2 優雅なひとときを最高な気分です。今後ともよろしくお願いします。
47 渥美 2 尺八、お琴は生で聞くことはないのでとても良かったです。
スタッフの方ご苦労さまです。
69 渥美 5 中学生の方のボランティアが好感を持てます。
会費も安価でいいです。
生演奏なのでいいです。
65 田原 1 いつかは春の海をひきたいと思っている者です。春の海を楽しみにしてきました。本当に素晴らしかったです。
三曲ともにそれぞれ変化があって、ひきこまれて聞かせていただきました。
2部のフルートとピアノもお話共々すてきでした。
知っている曲もあって楽しめました。お話がおもしろくて涙が出ました。
63 田原 1 和と洋も美しい調べをありがとう様でした。またおいしいドリンクとクッキーで幸せになりました。
これからも楽しみにしています。
62 渥美 2 琴の演奏はなかなか聞く機会もありませんが目の前で聴くことができてよかった。
また曲目も良いものばかりで良かった。
56 渥美 6 日本に古くからある楽器、琴を間近に聞け心温まるひとときでした。
名曲の春の海は春になくてはならない曲で良かったです。
フルートの音色に引き込まれました。知っている曲を聞くと身近に感じます。曲間の話も良かった(雑談)。
56 渥美 6  
42 渥美 毎回 白井さんの楽しいお話にとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。フルートの音色も本当に素敵でした。
また機会がありましたら是非ロビーコンサートに来て頂けたらと思います。本当にありがとうございました。
13 渥美 毎回 琴二重奏のわらべ歌のメロディーがすごく良かったです。「おぼろ月夜」がとても良かったです。
白井啓道さんの話はすごくおもしろかったです。フルートの高いところもすごくきれいでした。
大羽陽子さんのピアノはすごくきれいで手の入れ方もすごくきれいでとてもひびいていたのでピアノとフルートのハーモニーはとてもきれいだなあと思いました。
演奏者の皆さんこれからもがんばって下さい。
60代 渥美 10数回 琴・尺八は新年にふさわしい選曲で心を和む思いで大変良かった。これからも日本の楽器などの演奏を望みます。
ピアノ・フルートは曲の解説もユーモアがあり、楽しいひとときだった。
52 豊橋 2 とても良かったです。生演奏の尺八や琴を聞くことは、なかなか出来ませんので、楽しませていただきました。
フルートの音色も澄んでいて、とても心地よかったです。
47 豊橋 1 生の琴や尺八の演奏は初めてなので感激しました。
フルート、とても素晴らしいです。
24 名古屋 1 前半の尺八と琴の演奏の方は、和風な雰囲気もあり素晴らしかったです。新年という感じもありとても良かったです。
後半のフルートとピアノの演奏はピアノとフルートのコラボレーションが合っていてこれも良かったと感じています。
個人的に思ったことをいえばフルートの方の語り(というんでしょうか?)が少し長かったような気がしました。
もう少し短めの方が個人的によかったと思います。
15 豊川 1 クッキーおいスィ ねちゃったよう(笑)
45 豊川 1 白井先生、お話も楽しかった。演奏が素晴らしくて感動しました。
58 岐阜 1 とてもすてきなコンサートをありがとうございました。
白井啓道様のご縁にてとても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
第1部、第2部それぞれのよさがありすべて「感動!!」です。とても楽しく拝聴させていただきました。感謝です。
52 田原市 1 第1部の最後の曲 いいですね。 バッハの第2番 うれしくなってしまう。
60代 田原 1 琴・尺八もとても感激しました。音楽性バツグンでおいしい和食をいただいた気持ちです。「春の海」がすき。
フルートは親しみやすく美しい音色に技術もすぐれびっくりしました。
ピアノ伴奏がちょっと大きい気がしますが…「スイスの羊飼い」
寒かった。
29 渥美 9 琴(琴二重奏)の演奏を生で聞くことは初めてでこれからも次の世代に琴の演奏を聞いてもらいたい(残してほしい)と思った。
フルートとピアノの演奏はとても合っていた。演奏よりもフルートの白井さんのトークが多かったですね。(面白かったケド)
64 渥美 3  
  64 田原 2 琴演奏、素晴らしかったです。特に最後の曲は琴とは思ええない現代的でよかったです。
フルート…トークもおもしろく曲も大変よかった。
  渥美 6 1部、2部とも新春にふさわしい曲で知っている曲も多く、うっとりと聞かせていただき楽しいひとときでした。
44 渥美   1部…本格的な和の演奏を初めて聞きましたが、きれいな音色で心がおだやかになりいつまでも聞いていたい気分になりました。
2部…いろいろな話題の入った楽しい会話で2部の雰囲気が楽しかったです。
    フルートの聴き所を教えてくれたのでそれぞれの曲を2倍楽しめたように思いました。
    会話にまけないフルートの音色でとても素晴らしい演奏でした。また聴きたいですね。
25 岐阜 1 今日は素敵な演奏を聞かせていただきありがとうございました。
とても良い時間を過ごさせていただきました。感謝のうちに。
59 豊橋 1 琴演奏の最後の曲です。(すみません。途中から入りましたので。)
白井様 今まで過小評価しておりました。素晴らしかったです。
  渥美    
58 渥美   琴のひき方がよくわかりました。たまには邦楽もいいですね。
フルートは上手でした。バッハもよかった。謝肉祭もほぼperfectに思えました。並のアマではないなと思いました。
でも一番プロ級だったのは舌妙なトークだったかも。ピアノも黒子に徹して見事だった。
50 東京 1 生まれ故郷の渥美(田原市になったんですね)でこんな素晴らしい演奏が聞けて、本当に感激しました。
この様な一流の音楽をごく気軽に楽しめる機会なんてそれもこんな低料金でなんて日本中探してもこんなにあるもんじゃありませんよ。
これからもずっと続いていくことを願っています。スタッフの皆様本当にご苦労さまでした。そしてこれからもよろしくお願いします。
13 田原 1 琴と尺八の演奏を聞くのは初めてだったので、今日来てよかったと思いました。フルートの音色がすごくきれいでした。
41 田原 1 身近で音楽を聞くことができ大変心にひびきました。また、多くのスタッフの方が、かかわり、すばらしいと思います。
第1部の琴二重奏は聞くことができうれしかったです。第2部のピアノとフルートも大変すばらしかったです。
とても寒かったです。


アルバムへ