第16回 あつみロビーコンサート
ソプラノソロとヴァイオリン独奏
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
47 田原 1 今まで来なかったのがもったいないくらいぜいたくで、すてきなコンサートでした。
中学生ボランティアの活躍がいいですね。
64 渥美 5  
71 渥美 1 これからもぜひお願い致します。
56 渥美 5 すい込まれそうな時間でした。一生懸命さが伝わって来ました。ありがとうございます。
スタッフの皆さんごくろうさま。
56 渥美 7  
10 豊橋 1 田辺菜美子さんの歌声がすごくきれいでした。杉浦さんのピアノもすてきでした。
40 豊橋 1 とっても良かったです。もう少し広いロビーが良かったのでは?
7 豊橋 1 たのしかった。
38 豊橋 1 自然いっぱい、花いっぱいの田原市なのでもう少しロビーを春色に飾って欲しかったです。
久しぶりに素敵な歌声(生声・生ピアノ)を聴けて嬉しかったです。
ホールとは違い気楽に参加できたのがとてもよかったです。
渥美 最初から 歌声は声量もあり大変すばらしかったです。
38 渥美 6 ソプラノは初めて生で聴きました。とても迫力があり言葉は分からなくても気持ちはとても良く伝わってきました。
バイオリンの2部はあっという間に過ぎてしまってとても心地よい演奏でした。
最後のアンコールの演奏は心臓がふるえました。
8 渥美 10以上 おかむらあきこさんのピアノがとってもよかったです。わたしもあんなふうにひきたいなぁと思いました。
すごかったです。
35 田原 8 田辺さんがすごくすてきでした。チャールダッシュ、すきです。
35 渥美 ほぼ毎回 今日もとても良かったです。ありがとうございました!!
38 渥美 3 すばらしかったです。
46 田原 5 大変質の高い演奏でいい時間を過ごさせていただきました。
中学生を育てていただきありがとうございます。表情や言葉遣いがとても良くびっくりしました。
56 渥美 数回 ちょうちょう夫人が聞くことができてうれしく思いました。
  田原 1 初めて生で見ることができて感激しております。
第2部は楽しく聞くことができました。4つのロマンティックな〜が良かったですね。
チャールダッシュはバイオリンの音色が不思議なほどリラックス感を与えてくれたことが途中より強く感じバイオリンとピアノがこんなに合うとは思いませんでした。
とてもよかったです。
59 田原 1 生のコンサートをこんなに身近に聞いて感動しました。音楽って本当に字のごとく音を楽しむものなのですね。
いろいろな音を楽しみました。ありがとうございました。
69 渥美 1 すばらしいコンサートありがとうございました。
48 田原 1 楽しめる質の高い演奏でとても感激して聴きました。どうもありがとうございました。
バイオリンの井川さんの演奏がとてものびやかでよかった。アンコール曲すばらしかったです。
67 田原 7  
41 田原 1 田辺先生の歌はすごいすばらしかったです。今日ここに来てよかったです。
48 田原 3 一流の方たちの演奏を身近に安価で見せて頂けてすばらしいです。
ピアニストの方にとっては会場が涼しいので手が冷たいのではないでしょうか。
59 田原 1 「蝶々夫人」を生で聴かせていただいて嬉しかったです。
中学3年生の時両親と長崎のグラバアー邸に行ったことを思い出します。
はるかに見える海の彼方の景色はすばらしかったです。
0P10-2革命が素晴らしかったです。圧倒されました。
バイオリンソナタ第1、第2、チャールダッシュ、素晴らしかったです。つやがあって、とても良かったです。
お顔とバイオリンが近いということも改めて思いました。もっと年齢を重ねられるとさぞ素晴らしくなられるでしょうね。
ピアノの方も素晴らしかったです。
30 渥美 9 第1部のソロがとても歌声がきれいでした。最後のオペラの時は歌劇を見ているようで素晴らしかったです。
24 田原 1  
27 田原 1 和やかな雰囲気で良かった。また来たいと思います。
40代 田原 1 素晴らしいソプラノソロの歌声に大変感動しました。ドイツ語は分からなくても状況、歌のイメージが伝わり、引き込まれました。
第1部と2部の間に、ティータイムがありドリンクとお菓子のサービスがあるのがゆとりを感じることができ、良かったです。
渥美文化会館のコンサートでも田原文化会館でチケットを購入できると嬉しいです。
1部2部とも、よく知られたいい曲が多くどの曲も楽しく聞くことができました。又、1曲1曲が長くなく良かったです。
第2部のバイオリンコンサートも、井川さんのお話が面白く楽しめました。
とても感動できるコンサートでした。ぜひまたこの様なコンサートをお願いします。
60 その他 1 運営について…ロビーコンサート実行委員会 NPO等の日頃の活動が市民に理解と信頼がよく得られていることがわかりました。
演奏について…久しぶりのソロを聴いて感動しました。ただオペラはどんな状況の場面か想像できる説明がもう少しほしい。
          バイオリン…素晴らしかった。
44 田原 5〜6 ショパン OP10-12革命
オペラで日本語はダメかもしれないけど「蝶々夫人」日本語だったらよかったと思った。
解説をしてくれたのはありがたいが、どこでどうなのかわからないのが残念。
チャールダッシュ
  設楽町 1 ボランティアでの生徒の姿、地域の中での自分たちの役割をしっかりつかんで行動している姿、深く根付いている力を感じました。
運営スタッフの皆様の日頃の努力の成果と感じました。素晴らしいパワーと連携でした。生徒の生き生きとした姿もいいですね。
久しぶりに生の音楽に触れることができたこの機会に感謝します。スタッフの皆様、本当にご苦労さまでした。
68 渥美 10 次回を楽しみにしております。
43 渥美 5 素晴らしい歌声でした。
  田原 1 You are very talented, I really enjoyed listening to you perform. Thenk You!
61 赤羽根   歌は原語がよいとは思いますが、何らかの訳が欲しいです。
57 渥美 10 蝶々夫人、エチュードOP25、バイオリンソナタが印象に残りました。
近くでこの様な演奏が聞けてうれしく思っています。遠くには行くことができません。来年もよろしくお願いします。
皆様音楽を楽しんでいてうらやましいです。
64 赤羽根 毎回 田辺さん、素晴らしい歌声を間近に聞かせていただきました。迫力があり質の高い歌唱力を持った方だと思いました。
杉浦さん、素晴らしいタッチでショパンの曲など感動して聴かせていただきました。ピアノ演奏、力のある方だと思いました。
ヴァイオリン演奏、ヴァイオリンと一体となって素晴らしい演奏を聞かせてもらいました。
無名のようですが、すごい力を持っていると思いました。心にひびくヴァイオリン演奏でした。
ピアノもすごく上手でした。語りも楽しく、人柄がよく出ていました。
48 田原 5 一番印象に残ったわたしの好きな曲はチャールダッシュです。心にひびいてきました。
アンコール曲、素敵でした。
44 渥美   声がとてもステキでした。オペラは動きもありもっと聞きたかったです。
バイオリンはテンポ良く楽しくいろいろな曲がきけて良かったです。アンコールもとても良かったです。
10 渥美 1 素敵な演奏をありがとうございました。
42 渥美 毎回  
20 渥美 多数 よかった
39 渥美 毎回  
53 渥美 1 くつろいだ、やわらかなふんいきで大変ここちよかったです。
45 渥美 1 堅苦しくなく、気軽にきけて良かったです。
普段きくことのない音楽を楽しむ機会が今後とも続いていかれることを望みます。
  渥美 数回 蝶々夫人
69 渥美 3  
27 田原 1 ピアノはとてもすばらしいです!!ありがとうございました。ヴァイオリンもとても素晴らしいです!!
52 渥美 3 とても素晴らしかったです。ご活躍をお祈り致します。
ドリームの会の子たちのご指導ありがとうございます。皆様に心から御礼申し上げます。
このコンサートが永く続けて頂けると嬉しいです。スタッフの皆様よろしくお願いします。
76 渥美 7 クラシックはよくわからないけど聴いているとふんわかと、気持ちがよいので(料金は安いし)これからも来たいと思います。
スタッフの方にご苦労さまと感謝しています。
18 渥美 5 歌、たのしかった。ピアノ、たのしかった。ヴァイオリン、たのしかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今まで何度もお手伝いさせていただきありがとうございました。
毎回違うゲストの方の演奏を聴けたのも嬉しかったですが、スタッフの方々に顔を覚えて頂けてとても嬉しかったです。
最後の最後にまたお手伝いできて嬉しかったし、楽しかったです。
高校生になっても再び来られるのかはまだわかりませんが、皆さんはどうぞこのさきも頑張って下さい。
11月からロビーコンサートに参加してすごくたのしかったです。
さいしょはどうしたらいいのかとまどったけど2回目からは自分から進んでやることができました。
来年の10月までできないのでさみしいけど来年のスタッフとして参加できるのでたのしみにしてまっています。
来年もよろしくおねがいします!!
会場係をやって、いろいろとやることがあったけど、がんばって取り組めたと思います。
やることが分からなくてとまどってしまった時もありましたが、親切に教えてくださったので、ちゃんとやることができました。
スタッフの方々には本当に感謝しています。
今回で何回目の参加か覚えてないけどよくロビーコンサートに参加させてもらっています。
月によってどんなことをやるのかがかわってきて毎回たのしく参加させてもらっています。
ロビーコンサートが終わって片付けも終わった後のおやつがとてもおいしかったです。
初めて参加した時はとまどったことも何回かあったけどだんだんなれてきてスムーズに仕事をすることができました。
今まで参加してきてよかったと思うし楽しかったです。
これまでに、数回、このロビーコンサートに行かせていただきました!
初めてのコーヒー入れは、とても楽しかったです。受付もやらせていただき、地域の方々と接することもできました。
また、”すばらしい”音楽を毎回きかせていただき、とても心に残りました。
めったに聞くことのできないオペラやバイオリン、こんな身近できけたことに感謝しています。
これもスタッフの方々のおかげです。高校生になっても、またいかせていただきます。
初めての時はとまどったりして何をやればよいか分かりませんでした。
でも2月になれば自分&友達と進んでできたことがよかったです。
来年は、スタッフなのでヨロシクオネガイシマス。また、いろんな曲が聞けるのでたのしみです。
運営に参加出来て、運営の大変さや楽しさを知ることが出来ました。
その中で、よい環境を作ること等を考えることが大変でとても重要なポイントだと感じ、部活動の中でも感謝の気持ちが高まりました。
ロビーコンサートにはボランティアとしても、見る側としての参加もありましたが、身近にクラシックや音楽を楽しめる場があって本当に良いなあと思います。
更に、音楽を好きになることが出来ました。
又、これからも運営の際何かのお力になれると良いと思い、ドリームの会の一員としての活動ではなくなると思いますが、これからも参加させていただきたいと思っています。
私は今日も合わせて2回こさせていただきました。
受付の仕事も少しやらせてもらったり、お茶の準備をさせてもらったりとても楽しかったです。
コーヒーを入れるのも楽しくてお客さんたちに「ありがとう。」と言われるときはとてもうれしかったです。
また、演奏もすてきで、きいていて心の中がすっきりするかんじでした。
私は最後に聞いてみたいとずっと思っていたヴァイオリンを聞くことができてうれしかったし感動しました。
私は音楽が好きなので楽しくボランティアをさせていただきました。本当にありがとうございました。
あといつもおやつをくれてありがとうございました。
ロビーコンサートの(ボランティアの)感想。
私はロビーコンサートのボランティアが、1番好きです!
なぜならスタッフの人はとても親切ですし、やっていて楽しいからです。
初めの準備は大変ですが…最後に飲み物を下さいますので、それが楽しみということもあります…。
今年は2回しか参加しなかったけれど、来年はもっとたくさんこのロビーコンサートのお手伝いができたらいいなと私は思っています。
なので来年もよろしくお願いします!(けっしてお菓子目当てできている、参加しているのではありませんので!!)


アルバムへ