第8回あつみNPOの集い



「第8回あつみNPOの集い」のチラシです。

チラシ裏面です。

受付にはANN(あつみNPOネットワーク)事務局のスタッフさんがおられました。
後ろの方のお顔が・・・(汗)

まずは、ラウンジのパネルやブースから紹介させていただきます。
環境ボランティアサークル 亀の子隊

JA愛知みなみ助け合い組織「こぶしの会」

特定非営利活動法人「渥美半島ハイキングクラブ」

福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」



続いて、多目的ホールのパネルやブースを紹介させていただきます。
主催者の、あつみNPOネットワーク事務局

女性会議ウィットWIT


渥美太鼓「願成観音太鼓」
田原キッズダンスカンパニー

AIA渥美国際交流協会

渥美混声合唱団

あつみロビーコンサート運営スタッフ会
チラシや当HPの掲載画像が展示されています。

子どもネイチャー教室


特定非営利活動法人「渥美虹の会」

今回初参加の特定非営利活動法人「うたた」

多目的ホールでは各団体のステージ発表が行われました。
トップバッターは渥美太鼓「願成観音太鼓」の皆さん。

ひとづくりネットワーク「メリーゴーランド」の、人と人をつなぐワークショップです。


渥美混声合唱団の皆さん。


ラウンジでは渥美青年経済研究会の皆さんによる、もちつき大会が行われます。

特定非営利活動法人「どんぐりの会」のパンのお店。


午後のオープニングステージは、渥美虹の会の皆さんによる和太鼓の演奏です。

ステージ発表に続いて、あつみNPOネットワーク 森下会長よりご挨拶がありました。


その後、講師として作家の中谷彰宏さんをお招きし、「人を助けることは、自分を助けること」と題し、基調講演が行われました。

「自分が好きなことをやれば人助けになる。」
なるほど、考えさせられました。


多目的ホールのイベントは、この講演をもってすべて終了です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。