第9回あつみNPOの集い



「第9回あつみNPOの集い」のチラシです。

チラシ裏面です。

2012年2月5日(日)、渥美文化会館の多目的ホール、およびラウンジにて「第9回あつみNPOの集い」が開催されました。
まず、パネル展示から紹介させていただきます。
最初は渥美混声合唱団

あつみロビーコンサート運営スタッフ会
主にポスターや、当HPの掲載画像を中心に展示を行いました。



ロビコンに毎回ご協力いただいている、
福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」

田原市人権ファンクション委員会


特定非営利活動法人「渥美虹の会」

NPO田原しみん震災支援ネット

NPO法人ゆずりは学園


愛知大学地域政策学部 学生地域貢献活動グループ

女性会議ウィットWIT




多目的ホールでは各団体のステージ発表が始まりました。
特定非営利活動法人「渥美虹の会」の皆さんによる太鼓の演奏。

福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」の活動発表。

女性会議ウィットWIT


NPO田原しみん震災支援ネット

ラウンジの様子です。

NPO法人ゆずりは学園

渥美混声合唱団の皆さん。

愛知大学地域政策学部 学生地域貢献活動グループ






あつみロビーコンサートスタッフ会のステージ発表はサプライズゲスト、田原市長 鈴木克幸さんによるマンドリンの演奏。
バックは渥美混声合唱団に所属するスタッフのメンバーです。
見事な演奏に会場からは拍手喝采の嵐、そしてアンコールのかけ声が!

午後のオープニングステージは、少林寺拳法 愛知渥美道院の皆さんによる演武の発表。

ステージ発表に続いて、あつみNPOネットワーク代表 森下静子さんより、ご挨拶がありました。

先ほど素晴らしい演奏を披露して下さった、田原市長の鈴木克幸さんより、ご挨拶をいただきました。


引き続き、講師としてNHKの看板アナウンサーとして活躍された吉川精一さんをお招きし、「私の出会ったありがとう 〜NHKのど自慢の現場から〜」と題し、基調講演が行われました。

NHKのど自慢に出演下さった方々のいろんなエピソードや番組の舞台裏など、涙あり笑いありのバラエティーあふれるお話で、とても興味深く聞かせていただきました。






吉川さんはNHKを退職後、何と!子どもの頃からの夢だった演歌歌手デビューされたとか。
終盤では色鮮やかなステージ衣装に着替え、お得意の歌を披露して下さいました。 う、うまいっ!
客席から「精ちゃ〜ん!」のかけ声も入り、まるで歌謡ショーの雰囲気に。(笑)
多目的ホールでのイベントは、この講演をもってすべて終了しました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。