第10回あつみNPOの集い



「第10回あつみNPOの集い」のチラシです。

チラシ裏面です。

2013年2月3日(日)、渥美文化会館多目的ホール ・ ラウンジにて「第10回あつみNPOの集い」が開催されました。
まずは、パネル展示から紹介させていただきます。
あつみNPOネットワーク

地域みらいの会





福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」

特定非営利活動法人「気分爽快」

環境ボランティアサークル亀の子隊


田原市人権ファンクション委員会
特定非営利活動法人「渥美虹の会」

渥美歌謡クラブ十八番


特定非営利活動法人「ゆずりは学園」
くちこみクラブ

女性会議ウィットWIT

渥美混声合唱団

あつみロビーコンサート運営スタッフ会
ポスターや、HPの掲載画像等を中心に展示を行いました。

ラウンジの様子です。



多目的ホールで行われた各団体のステージ発表です。
田原市人権ファンクション委員会

愛知大学地域政策学部学生地域貢献活動グループ


渥美混声合唱団
撮影して下さったANN運営委員のSさん、ありがとうございました。

渥美太鼓「願成観音太鼓」



多目的ホールのパネル展示(東側)

多目的ホールのパネル展示(北側)

午後のオープニングコンサートは、あつみロビーコンサート運営スタッフ会のステージ発表。
宮部まどかさんのピアノ独奏で、ドビュッシー「アラベスク」
次は、宮部さんのお家芸とも言えるスペイン音楽で、アルベニス「タンゴ」そして、ファリャ「火祭りの踊り」

ステージ発表に続いて、あつみNPOネットワーク会長の森下静子さんより、ご挨拶がありました。






続いて、愛知県議会議員の山本浩史さんより、ご挨拶をいただきました。


引き続き、講師として濱宮郷詞(はまみやさとし)さんをお招きし、「私は生きています。一生懸命生きています。」と題し、基調講演が行われました。

濱宮さんは高三の時、棒高跳びの練習中に首の骨を折り、車いす生活に。
その後、信じられないような幾多の困難を乗り越えて、現在に至るまでの様々なエピソードをお話いただきました。


まさに 「事実は小説よりも奇なり」 を地で行くような怒濤の人生に、会場は涙と笑いと感動で包まれました。
この講演をもって、ホールでのイベントはすべて終了。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。