第11回あつみNPOの集い



「第11回あつみNPOの集い」のチラシです。

チラシ裏面です。

2014年3月16日(日)、渥美文化会館の多目的ホールとラウンジにて「第11回あつみNPOの集い」が開催されました。
2階から見下ろしたラウンジ全体の様子です。

まずは、パネル展示から紹介させていただきます。
子どもネイチャー教室、地域みらいの会



ひとづくりネットワーク メリーゴーランド

環境ボランティアサークル「亀の子隊」

福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」




左手前より、NPO法人「渥美虹の会」、NPO法人「気分爽快」、田原人権ファンクション委員会。
右手はNPO法人「豊川どんぐりの会」の焼きたてパンとクッキーのお店です。

あつみNPOネットワーク運営委員会

渥美歌謡クラブ十八番

あつみロビーコンサート運営スタッフ会
昨年同様、ポスターやHPの掲載画像等を中心に展示を行いました。

NPO法人「うたた」、くちこみクラブ



NPO法人「ゆずりは学園」

女性会議ウィットWIT

渥美混声合唱団




多目的ホールで行われた各団体のステージ発表です。
NPO法人「渥美虹の会」の皆さんによる太鼓の演奏から始まりました。

NPO法人「うたた」のバンド演奏。

田原市人権ファンクション委員会の活動紹介。

愛知大学地域政策学部の活動報告。

女性会議ウィットWITの寸劇。

少林寺拳法の護身術パフォーマンス。



私が所属している渥美混声合唱団です。
快く撮影を引き受けて下さった女性会議ウィットWITのHさん、ありがとうございました!

お陽さまライブラリーの大型紙芝居。

渥美太鼓「願成観音太鼓」の太鼓演奏。

午後のオープニングステージは、手話サークル「とまと」、そしてドリームの会による “みんなで「ゲゲゲの鬼太郎」”
会場の皆さんも一緒に手話を交えて楽しく歌いました。

ステージ発表の後、主催者の あつみNPOネットワーク会長 森下静子さんより、ご挨拶がありました。



続いて、来賓として田原市長の鈴木克幸さん(左)、愛知県議会議員の山本浩史さん(右)より、ご挨拶をいただきました。

引き続き、講師として加賀屋克美さんをお招きし、「夢を実現するために! 〜ディズニーが教えてくれたこと〜」と題し、基調講演が行われました。

加賀屋さんは、東京ディズニーランドでのアルバイト、そして正社員の後、ついに子どもの頃からの夢だった本場アメリカのディズニーワールドに勤務。
夢を実現するための貴重な経験談や、ディズニーのキャストとしての立場から見た数々の逸話、裏事情等をとても興味深くお話いただきました。




特にレストランでの心温まるエピソードは会場の涙を誘い、深い感動に包まれました。
講演終了後はラウンジでみどりの会とレシピの会の皆さんによる、手作りケーキ&コーヒーのメイドカフェタイム。
本日参加された皆さんが思い思いに感想を語り合っていました。
以上をもって、すべてのイベントは終了です。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!



ケーブルテレビ[ティーズ]さんの番組「HOTステーション」にて
「第11回あつみNPOの集い」の模様が3月19日(水)午前10時より放送されました。
当HPへの掲載を快諾して下さった豊橋ケーブルネットワーク[ティーズ]さんに、心よりお礼申し上げます。