第17回 あつみロビーコンサート
jazzynight in Atsumi vol.2

今年度の「あつみロビーコンサート」もリカさん、國井類さんとその仲間たちによるJazzy Night in Atsumi 2nd から始まりました。
昨年ここで繰り広げられた演奏を素晴らしいと感じられた方々が多かったからでしょう、今年はロビーに入りきれないほどのお客様で埋まりました。
いつもは日曜日の午後、明るい時間がおきまりのロビーコンサートもこの日は土曜日の夜、ブルーのライトが演出するぐっとシックな雰囲気のなかまずサックス・ピアノ・ドラムス・ベースによるセサミ・ストリートから演奏が始まるともう慣れた方は体全体でリズムを刻みはじめ、ここでジャズの生演奏が聞けるのもホント素晴らしい!って感じます。
深紅の衣装がピッタリとこの場に映えたリカさんが歌うアップテムポの曲やバラッドから「胸の振子」「東京キッド」などの昭和歌謡までごきげんな演奏が続きましたが、とりわけ「スターダスト」のバースの部分などを聞くとリカさんは本当に魅力的な声を持っているなぁ、と感動しました。
いろいろと制約も多いこのロビーでのコンサートですが、今年も素晴らしい演奏をあ りがとうございました。



今回のコンサートのポスター(チラシ)です。


当日のプログラムです。


オープニングはジャズクァルテットによるインストゥルメンタル。
抜群のテクニックにノリノリです。


ヴォーカルのリカさんの登場です。
ブルーのライトにリカさんの赤のステージ衣装が映えます。


リカさんの伸びのある歌声に一同うっとり。



1部終了後の休憩時間です。
ご覧の通り会場は超満員!


2部のオープニングもインストゥルメンタルナンバーから。



今回のjazzynightは親しみのある曲ばかりで、
ジャズは初めてという方にも十分楽しんでいただけたかと思います。


ユーモアを交えた語りも最高!




ノリのいい曲はパンチの効いた熱いヴォーカル、バラードは甘く切なくしっとりと歌い上げるリカさんの歌唱力には脱帽です。


村山さんによるアコーディオンの演奏も入り、ステージは最高潮!
アドリブでのN●Kのど自慢のテーマ、笑っちゃいました。






割れんばかりの拍手によるアンコールで本日のjazzynight、大盛況のうちに幕を閉じました。
出演者の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
最後に、ロビーコンサートに来て下さったお客様、どうもありがとうございました。
又のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。



アンケート集計へ