第20回 あつみロビーコンサート
サックスソロ ・ オペレッタ「ヘンゼルとグレーテル」
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
56 渥美 3 身近に本物の音楽に会えるのは嬉しいです。スタッフの皆さまに感謝です。
57 渥美 10  
60 豊橋 3 クリスマスの感じが良く出ていて素敵です。
71 渥美   サックスの生の独奏、初めてのような気がします。低音が私にはとても素敵に思えました。
オペレッタの生、初めてです。面白かったです。
67 豊橋 1 温かい雰囲気が良かった。パッチワーク・お花がクリスマスの感じが良く出ていてよかった。
  渥美 毎回 オペレッタ、大変良いと思いました。
77 豊橋 1 雰囲気がよい。
50 渥美 3 安井猛さんのサックス演奏を聴かせていただいてジャズのサックスとは違った音色に驚きました。
正直ジャズといえばサックスという印象を持っていましたがちょっとビックリです。
サックスの音が他の管楽器のようにも感じられました。ありがとうございました。
40 渥美 ほぼ毎回 楽しかった。
    赤羽根   アンケートがどの様に役立っているか?結果は一度も発表されていないのではないでしょうか?
  赤羽根 毎回 サックスの安井さん。初めてサックスの演奏を聞きました。心に響く音色ですばらしかったです。
語りも淡々としていて、好感が持てました。これからもがんばって良い曲を演奏して欲しいです。
ヘンゼルとグレーテル…2人とも声量があり息もピッタリ合っていました。すばらしかったです。
魔女役もよく合っていました。物語にそってすばらしい声楽が聞けて良かったです。
32 渥美 3  
21   10回以上  
59 渥美 3 楽しいひとときを過ごさせていただきいつもうれしく思っています。お世話していただく人に感謝いたしております。
82 渥美 数回 メリークリスマス!
サックスの演奏は包み込まれるようなソフトな音色でピアノとよくあって大変心地よく聞きました。
後半のオペレッタはヘンゼルとグレーテルの掛け合いが楽しく時を忘れてききました。
よいクリスマスをありがとうございました。
55 渥美 3 とても良かったです。ここちよい時間を過ごさせてもらいました。
80 渥美   出演者も聞く人も一心同体で微動だにもしない雰囲気が最高。とても好き。とても楽しい。
66 渥美 2 一部・二部もとっても楽しかったです。
  田原 1 間近で生の音やうたをきくことができ、よかったです。アットホームな雰囲気でよかったです。
ケーキおいしかったです。ごちそうさまでした。
70 渥美 毎回 飾り付け(バック)が美しいと思いました。ケーキがおいしかったです。
若々しい演奏でエネルギーにあふれすばらしかったです。
35 渥美 多数 とても良かったです。ありがとうございました。
43 渥美 4  
  渥美 毎回  
65 豊橋 3  
59 渥美 多数 初めてのオペレッタ、よかったよ。ソプラノもいい声だった。よくまとまっていました。
サックスもますますがんばってください。
43 渥美 3 オペラを身近に感じることができてとてもよかったです。
せっかくだから客席から見やすいように台の上で演技した方がよいと思いました。
63 豊橋 3  
60 田原市 3 よかった
65 田原 3 オペレッタ、はじめて見たけどすばらしかった。
36 田原 8  
19 渥美 6 たのしかったです。
49 田原 5 楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。
65 豊橋 3 チャルダッシュ、ヘンゼルとグレーテル。
53 渥美 5 オペレッタ。こんなに近くで聞いたのは初めてだったので、若い人の力と元気をもらいました。
楽しい時間をありがとうございました。
31 茨城 1 すごい大入りですね。田原市吹の本番より入ってますよ。
ホールでやった方がよいのではないですか。よかったです。
39 渥美 8 すてきなクリスマスになりました!!
52 田原 2 すべてすばらしかったです。
16 渥美 2  
41 渥美 1  
24 豊橋 1  
45 渥美 15 第1部のサックスは夜きいてみたいと思いました。4曲目から雰囲気がありました。
第2部は狭い場所で演じて大変そうでした。いろいろ考えて舞台にして良かったです。
50 渥美 3 すてきでした!よいクリスマスを迎えることができました。
52 渥美 1 とてもすてきなコンサートでした。スタッフの手作り、あったかさを感じました。ありがとうございました。
42 渥美 2 ヘンゼルとグレーテルのオペレッタが素敵でした。
ロビーだと間近で生の演奏が聴けて素晴らしいのですが前の方の頭で見えにくいのが難点かな?
10 渥美 2  
8 渥美 2  
40 渥美 3 第1部のサックスの指使いが譜面で見えなかったのが残念でした。
第2部のオペレッタ。「家庭の日」で田原文化会館でも見ていたのでとても楽しかったです。
客の年齢がずいぶん高いですね。
  渥美 1 本田めぐみ先生、こんにちは。サックスソロのピアノ、とてもかっこよかったです。とても感動しました。
わたしはテナーサックスを買いました。ピアノもサックスも両方がんばりたいと思います。
65 田原   オペレッタは初めてみました。
    豊橋   2部がとても良かった。
55 渥美 2 ケーキがおいしかった。
61 渥美 3 今回のクリスマスのキルト他、飾りが素晴らしかったと思います。初めてのオペレッタはとても楽しかったです。



 あつみロビーコンサート 高校生スタッフ/田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
お茶の担当をやらせて貰いました。しかし、お茶の入れ方等忘れてしまっていました。
なので今回を思い出し次にスムーズにいれることが出来ると良いと思います。
又、今回の演奏はサックスソロ、オペレッタで、オペレッタのような劇を生で見る機会がなくとても素敵だと思いました。
サックスソロでは、改めてサックスの音色を聞き、サックスという楽器を知ることが出来ました!
ドリームの会の人達でお茶の入れ方を知っている人がたくさんいたのでとても助かりました。
そして、会場の準備・片付けもスムーズに終えることが出来たと思います。
ロビーコンサート参加しました。私は受付をやりました。さむかったけどとても楽しかったです。
このロビーコンサートは初めて参加したのでどんなか不安だったけれど、やってとってもよかったと思いました。
受付の準備でパンフレットみたいなのを作ったけどたくさん自分たちで作ったと思ったけどすぐになくなってしまってそれだけたくさんの人が見に来ていたんだなとびっくりしました。
演奏している人もとってもうまくてすごいと思いました。2番目もすごく声がきれいで劇みたいでおもしろかったです。
ほんとにロビーコンサートに参加してよかったと思いました。自分がみんなのために役立ちたいと思いました。
今回初めてロビーコンサートに来てロビーコンサートは多くの人の協力があってできているのだと感じました。
あまり力になることはできなかったのでまたロビーコンサートの準備をする機会があったら今回よりも効率よくできるといいです。
すばらしい音楽が聴けてよかったです。これを機会に少しでも音楽に興味が持てるといいです。
ロビーコンサートのボランティアは初めてでどんなことをすればいいのかわからず、積極的に準備を手伝うことができず、1年生の人たちより仕事をしていないような気がしたので、もし次ぎやることがあるならしっかりと自分から進んで動けるようにしたいです。
今日やったこと…花束贈呈&コーヒー作り、ケーキ配り。
今日はコーヒーをつくり、すこし失敗し大変だった。ケドなんとかできたのでよかった。
一つ思ったことはもうちょっと多く作った方がいいと思った。ケーキ配り(?)の時もっと効率よくしたほうがいいと思った。
初めてロビーコンサートに来て、サックスや、えんげき(?ヘンゼルとグレーテル)を見て、とても心に残りました。
また来たいと思いました。
今日は、ケーキにクリームをぬったり、ケーキを配ったりしてとても楽しかったです。
最初はとてもきんちょうしました。なにをどうすればいいのかぜんぜんわからなかったからです。
でも聞くとみんな優しく教えてくれてとてもうれしかったです。また次もこれたらきたいなぁと思いました。
あと花束ぞうていもやれてとてもうれしかったです。あと今日はサックスと劇(ヘンゼルとグレーテル)を見れてとてもよかったです。
今日は、会場準備がとても大変でした。普段はいつも見ているだけだったのでこんなにと思いました。
ロビーコンサートのボランティアは、初めてで何をすればいいのかわからなかったのですが、いろいろ教えてもらい楽しく簡単にやることができました。
音楽の方ではきれいな音でいつも聞いているとき寝そうになりました。
片付けもはやく片付けることができました。次も手伝いに来たいです!
今日は初めてのロビーコンサートで楽しみと不安がいっぱいでしたが、スタッフの人たちがていねいに教えてくださりてきぱきと行動することができました。
完成した会場で聞いた音楽は聞いているととても気持ちよくなりました。
このロビーコンサートはたくさんの人の協力とスタッフの人達の気配りがあってこんなにすばらしいものになっていることがわかりました。
また、機会があれば参加したいです。
ロビーコンサートに参加して受付をやりました。やったことのない受付では係の人にやり方を教えてもらいました。
そして、1時くらいになるとたくさんのお客さんがきて、ホッチキスで止めたパンフレットを1人ずつに配りました。
ひとりひとりに「こんにちは」「ありがとうございます」などを言ってお客さんが会場に入っていきました。
そして、本番。ピアノの音と共に、サックスの大きな音が聞こえ来てよかったなぁと思いました。
コンサートが終わった後、会場の片付けをしました。いす、机をあった場所に。
お客さんのアンケートを集めたりえんぴつを集めたり、大変でしたがだんだんともと通りになっていく部屋の姿にびっくりしました。
ロビーコンサートでは、演奏もきくことができ、よかったです。
ロビーコンサートに参加して、初めて、受付をやりました。
わからないことばかりで色んな人に助けてもらったり教えてもらって、すごく勉強になりました。
クリスマスということでかざりつけもすごくきれいでした。
準備は色々大変でパンフレットづくりや、ロビーコンサートのためのセットをつくったり、楽しくできました。
たくさんのひとが一気にたくさん来て券をわたしたりパンフレットをわたしたりあせったりして失敗しそうなときっもあったけどなれるとスムーズにできたのでよかったです。
ロビーコンサートに初めて参加していろんなことを学びました。また参加できるといいです。
最初はサックスの演奏でした。知っている曲や知らない曲もとてもいい曲で和んでいました。
ヘンゼルとグレーテルでは歌やおどりでとてもたのしかったです。
このボランティアは2回目で、でも、まだぜんぜんよく分からなくて、でもスタッフの人達が優しく、やることを指示してくれたので、よく分かりました。
今日のロビーコンサートの内容がすごく楽しかったです。特にヘンゼルとグレーテルがすごくおもしろかったと思いました。
また、ロビーコンサートのボランティアに来たいと思いました。
今日、初めてロビーコンサートに来て何をやるかよく分からなかったけど、スタッフの人達がていねいに教えてくれて、しっかり働けました。
音楽は聞いていたら気持ちよくなりました。ぼくはロビーコンサートに来てよかったなぁと思ったので、これを機会にまた来たいです。
今日は、2回目のロビーコンサートだったけど前回とはちがって最初にサックスでいろんな曲を演奏してくれたので楽しかったです。
ヘンゼルとグレーテルを見ました。またロビーコンサートに来たいです。
今日はロビーコンサートの準備をしました。
たまに見にきたりしていたりしていて、今の状態からコンサートの状態にするのは大変だと思っていたけれど、ここにあるものをすべて片付けていすを準備するのにも、休けいのときの人がでるときのでやすさや、見る角度など細かいところなど見る人の立場にたって考えてあったりしてすごいと思った。
片付けも元にもどさないといけないし大変だった。音楽は気持ちよく聞けて、すこしねむくなった。
もっと多くロビーコンサートがあったらなと思った。


アルバムへ