第21回 あつみロビーコンサート
チェロ&ピアノ&ヴァイオリン
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
59 渥美   力強い三重奏を楽しむことができてうれしかったです。
モルダウは幼時(昭和20年代)に厳窟王というラジオ番組にしがみついて聞いていた頃から耳にしみついており青年期のオーケストラで心にしみつき、今日また新たな感動をしました。
Powerfulでよかったです。未婚のお二方に幸多かれと(早く)祈っています。
軽妙なトークもよかったよ。花もよかったよ。
54 田原 3 今回は私の知っている曲が多くとても楽しく聞かせてもらいました。チェロ好きになりました。
席が後ろであったということで少し寒かったです。次の時も参加したいと思います。
60 田原 3 たのしませていただきました。生はいいですね。
57 渥美 9 トリオは、迫力があってとてもよかった。
50 渥美   聞き覚えのある曲が多かったのでとてもよかった。ヴァイオリンもチェロも近くで聞けて良かった。
後半も選曲がとてもよかったと思います。
65 渥美    
73 豊橋   素晴らしかった。全ての曲。語りもユーモアがあってよかった。
“愛”しみじみと聴きました。演奏者の息づかい表情など間近に接しよかった。
58 渥美 5 毎回楽しみにしております。
40 渥美 ほぼ毎回 楽しかった。
家族で   豊橋   高木さん・井川さん・岡村亜希子さんの演奏されているコンサートにはほとんど行かせていただいています。大ファンです。
本日のコンサート、とても楽しみにしていました。
印象に残った曲…私のメロディー、お気に入り、Top of the world、To love you more、星に願いを、涙そうそう
54 田原    
55 渥美 1  
65 豊橋 3 スメタナ。サウンド・オブ・ミュージック、全曲こころがいやされました。渥美らしいお花がきれいで香もよかったです。
56 豊橋 1 500円で美女3人による上質な音楽を、しかもドリンクつき…。初老のおっさんにとって至福の時を過ごさせてもらいました。
是非毎年の行事にして下さい。豊橋からも来ます。
<感想>前半でよかった曲…愛の挨拶、メロディー。後半…いつか王子さまが、星に願いを(Jazzyなムードがとてもよかったです)。
ポピュラーな選曲で楽しめました。次回はメンケン(?)、久石譲、ユーミン、テレビ主題歌、アニメテーマなどを取り上げて下さい。
51 田原 1 モルダウがよかったです。チェロの高木さん、ステキでした。音色が心にひびいています。
音楽(生)は心のビタミン剤ですよネ。ステキな時間をありがとう。
初めて知りました。次回はお友達もさそいたいと思います。
55 渥美 3 とても良かったです。ここちよい時間を過ごさせてもらいました。
46 田原 3 いいプログラムでした。親しみやすく、しっかり聴かせてくれる曲(特にモルダウ、祖国を思う情熱を感じました)もありよいコンサートでした。
高木さんのトークよかったです。(チラシの写真とのギャップも楽しめました 笑)←かわいらしさにシャープさが加わって大人の魅力が醸し出されてきましたよね。ステキな恋をね。
コーヒーも手作りパイもホットな雰囲気。身近で至れりつくせり。スタッフの皆さまに深謝。
59 渥美 3 三人の息のあった演奏、又、それぞれのソロの演奏、とてもすばらしかったです。コーヒーもおいしかったですよ!!
知っている曲が多く楽しかったです。
  渥美 6 3つの音色がマッチして癒されました。素晴らしかったです。有難うございました。
62 渥美 3 息が合っていてとてもよかったです。チェロの方の会話も楽しく時間を忘れて聞かせてもらいました。
56 渥美 4 チェロの演奏が力強く感じられました。
53 渥美 1 運営スタッフの方々の細やかな気づかいで演奏会がより一層素晴らしいものとなっています。ありがとうございました。
次回はバッハが聴きたいです。
40 渥美 よく来る  
65 渥美 4 全体にとても素晴らしかったです。スメタナ、特別に良かった気がします。リンゴパイが美味しかったです。
  渥美 全て こういう時間を持てる幸せをしみじみ感じました。(あいにく風邪でしたが)
54 豊橋 1 めっちゃよかった!もったいないほどの豪華演奏です。
大きなホールでもっとおおぜいの方にも聞かせたいと思いますがこうして間近で、息づかいも聞こえるようなロビーできけるのはとてもぜいたくな思いです。
3人の演奏家がみんなステキ。そして心を通わせ合って演奏をされている様子も伝わってきて心温まりました。
チェロの「愛の悲しみ」、バイオリンの「ユーモレスク」、「モルダウ」のピアノは、それぞれの楽器のすばらしさ、奥深さを味わうことができました。
全ての選曲が親しみやすく楽しめました。
ケーキもコーヒーもおいしく、スタッフの中学生がおぼんも片づけてくれたり…と、温かいもてなしありがとう。
        休憩前まで。モルダウがすごく良かった。ピアノの始めのところが特に心に残った。
32 豊橋 4 チェロ、ヴァイオリン、ピアノがとても良かった。モルダウがとてもよかったです。
全体に知っている曲で楽しく聴くことができました。
52 赤羽根 2 「愛の悲しみ」がとても素敵でした。
名前を「あつみでミニ・コン(見に来てコンサート)」にすればと思います。演奏者のサイン会とか自己紹介をすればと思います。
  渥美 3 ♪+花・お茶・パイ=最高。19年度もお願いします。
サウンド・オブ・ミュージック、マリアの声が聞こえてきました。トークもよかったです。
14 赤羽根 2 リンゴジュースがいいです。
「あつみロビーコンサート」という名前を「あつミニコンサート」にしてほしいです。または名前を変える係の人に決めてもらったほうがいい。
もっと沢山やってほしいです。(曲ではなく、かもしれません。イベント的に)
21 渥美 7回以上  
36 豊橋 1 運営スタッフさん、地元の学生さんの手作りのコンサートはとても温かみのある素晴らしいものですね。
生のお音楽はもちろんですが、学生ボランティアさんたちの笑顔や心配りにも感動しました。ありがとうございました。 (^-^)V
25 豊橋 2 2曲目の「愛の喜び」良かったです。チェロの低音がとても良かったです。4曲目の「愛の挨拶」は鳥肌が立ちました。
38 豊川 1 チェロの低音が心地よかったです。この内容で500円は安いでしょう。
9 豊橋 1 3人の息がぴったりですごかったです。私も、あんなバイオリニスト、ピアニストになりたいです。
  豊橋 1 素敵な催しです。TELの問い合わせにも丁寧に対応して下さり嬉しかったです。
高木さんのトークはおもしろい!遠く近寄りがたい存在の音楽家の方でも親しみを感じられます。
演奏曲目はなじみの曲でこれまた嬉しいです。その中で1?2曲、クラシックの初めて聴くのがあっても退屈しません。
作曲者のエピソードはとてもためになります。何気なく聴く曲も特別な気持で今後は聴けます。
ロビーコンサートということで少々寒かったです。演奏して下さる方はノースリーブだったのがとても気の毒でした。
寒いからと厚着をすると演奏に支障をきたすでしょうし…コンサートホールならあったかですが高額になってだれもかれも聴けるという訳にはいかないでしょう。
スタッフのみなさんのおかげで成り立っているコンサートですね。手作りのアップルパイおいしかったよ。
中学生の子らがお手伝いして下さるのも嬉しいです。ありがとう!かわいかったです。
手の届く所で生の演奏を聴けて幸せな気分です。チケットも素敵なので大切にとっておきます。
  豊橋 1 チェロの厚みのある奥深い音色がとても好きです。好きな曲目ばかりで楽しめました。アップルパイ、おいしかったです。
57 渥美 多数 身近になったコンサート。好きでなかったバイオリンが身近で聞くことにより良い音色として聞くことができるようになりました。
ありがとうございました。
        初めて参加しました。こんなに近くで聞けて感動しました。
チェロの音が好きですが、なかなか機会がなかったけれど今日は楽しいトークややわらかい雰囲気、とてもあたたかくて素敵でした。
久しぶりにきいたコンサートうれしかったです。
65 渥美 3 感動しました。またききたいと思いました。涙そうそうは私の大好きなうたです。
50 赤羽根 1 初めて聞かせていただきましたが、気取らず気楽に参加できよかったです。
20 渥美 2 よかったです。
63 豊橋 4 スメタナ。ユーモレスク。美しい演奏、とっても良かったです。リンゴのパイがおいしかったです。
57 渥美 多数 新春にふさわしい曲。パワーアップしています。聞く方も増え運営にも力が入ることと思います。努力が報われたという感あり。
テレビで流れる曲がありとても身近に感じました。



 あつみロビーコンサート 高校生スタッフ/田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日はドリームの会の人たちが初めての人ばかりでしたが、お茶係でもすぐに覚えてくださったのでよかったし、とても助かりました。
ロビーコンサートについてドリームの会の人たちが知ってくれると良いなあと思いました。三年生はこれからあまり来れないと思うので在校生に伝えてくれると嬉しいです。
反省としては、コーヒーを出すときもたついてしまったことです。お客様を待たせてしまうこともあったので、スムーズにお出し出来るようにしたいと思いました。美味しくコーヒーを入れるようにきちんと手順などをしっかり覚えたいとおもいます!
今日のコンサートでは(私事ですが)部活の方で吹いている曲がありました。なので、今後、今日聞いた演奏を思い出し、自分たちの演奏に生かしていけたら良いなぁと思います。
なかなかチェロの演奏は聞けないと思います。低音のチェロとバイオリンがかけあうところなどとても素敵な演奏でした。
ロビーコンサートのボランティアはすごく楽しかったです。準備は大変だったけどみんなと協力をして会場を作ることができてよかったです。
受付ではお客さんにしっかり挨拶することができたのでよかったです。みんな曲を楽しそうに聞いてくれていたのですごくうれしかったです。
今日よい体験をさせていただきありがとうございました。また、ボランティアに来たいと思いました。すごく感動できました。
いろいろな曲を聞くことができて良かったと思った。
初めて来たので楽しかったです。
どんなことをやるのか分からなかったけどやっていくうちに覚えて、ちゃんと受付をすることが出来ました。笑顔でやっていたら、笑って返してくれた人が多かったので本当に嬉しかったです。
とてもいい曲を聞くこともでき、初めての体験もでき、ホントに来て良かったです。また来たいと思いました。
優しくていねいに教えていただきありがとうございました。
今日はロビーコンサートに参加したのは2回目でした。でも前は会場係だったけど今回はお茶係をしました。お客さんのために味とかあつさとか考えて入れていることを初めて知りびっくりしました。
演奏ではチェロがすごくかっこいいなあと思いました。はじいたときの音がよかったです。
2回目でもまたびっくりしたことがあっていい体験ができました。またこのロビーコンサートに参加したいです。
今日はお茶のお手伝いや演奏が聞けたりしてとても楽しかったです。
ここで活動したのは2回目です。今日初めてお茶のお手伝いをして学んだことがたくさんあります。お客さんとも話すことができ、いい経験をしました。
また、バイオリン、チェロ、ピアノの演奏はとてもきれいで聞いていて気持ちよかったです。
また、ドリームの会でロビーコンサートのボランティアをしたいなあと思いました!
今回のロビーコンサートでチェロ・バイオリン・ピアノの演奏を聞きました。
どの曲も演奏者の心がこもっておりとても感動しました。私は、特にカーペンターズと夏川りみさんたちのきょくを気に入りました。
仕事の面ではお客様に終わったあと、「ありがとね」と言われたのでとても嬉しかったです。
今回、このコンサートに来れてよかったなぁと思いました。今日はありがとうございました。
今回のロビーコンサートの手伝いをしてみて午後から参加してみてあまり最初は、あまりやることがなくておろおろしてしまっていたけど、スタッフの人たちがいろいろやることを教えてくださってすごくよかったと思いました。
また参加したいと思いました。
私は、ロビーコンサートのボランティア活動をしたのは、初めてです。ものすごく不安があったけど、まわりはものすごく優しい人ばっかりでよかったです。
ロビーコンサートでは、休憩の時間にコーヒーを丁寧にお客様にわたすことができました。飲み物作りは家ではあんまりしないことだったので、よい勉強になりました。
たくさん迷惑をかけちゃったかなァと思いますが、今日一日、たくさんの人のために、役に立つことができてとてもうれしいです。
ピアノ・チェロ・バイオリンの音色、とてもすばらしかったです。もし、ひまだったらコンサート見たり、手伝いにいきたいと思ってマス。
今日は本当にありがとうございました。
今日初めてロビーコンサートのスタッフとして働きました。私はお茶やコーヒーなどを運ぶ係でした。
コーヒーを作る時、決まった入れ方があってちょっと驚きました。あと、コーヒーを入れるときも、お湯をそのまま入れずにかき回しながら入れることにも驚きました。
それからティータイムの時ジュースを入れる係で多く入れすぎてしまって残ってしまいました。しかもたくさん残ってしまいました。
ロビーコンサートを聞いた感想はバイオリンの音がとてもきれいでした。私はバイオリンの音を生で聞くのはあまりないのですごく感動的でした。


アルバムへ