第22回 あつみロビーコンサート
アコーディオン ソロ&シャンソン
アンケート集計

性別 年齢 住 所 回数 感    想
25 田原 1 アコーディオンの、心地よい音色と、哀愁感のある雰囲気を味わいました。
知っている曲は「おお、シャンゼリゼ」などわずかでしたが、とても楽しめました。
シャンソンもステキでしたが、アンコールのときのように伴奏も生ピアノ、生アコーディオンならうれしかったです。
62 渥美 4 アコーディオン・ソロ、とてもすてきでした。シャンソン、お話が楽しく時間をわすれて聞かせてもらいました。
スタッフの皆様ご苦労様でした。
64 渥美 7 アコーディオン…女性的な演奏でした。森下さんのとぼけた味がよかったです。田中さんはきれいな声でした。
50 渥美 1 初めて参加しましたがとても良かったです。シャンソンは2回目ですが、近くで歌声が聞けていいときでした。音響が…?
おいしいケーキとお茶でほっと一息つけるのもいいですね。ハワイアンソングもいいですね。
47 田原 1 アコーディオンのパリの空の下がとてもすてきでした。
とてもアットホームなコンサートで、手作りケーキのティータイムとても美味しかったです。
日曜日の午後、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。
66 豊橋 1 ふんけんクラブの一員です。会場の下見に来ました。楽しく生演奏を聞くことができうれしく思いました。
ふんけんクラブもおかげさまで団員が40名近くになり全員が参加したときに観客との距離が近く個人の声がきこえてしまい合唱にならなくなってしまうのではと心配しました。
会場の作り方を工夫できたらと思います。
73 田原 1 ラ・クンパルシータ
77 田原    
  渥美 ほぼ毎回 アコーディオンってこんなに鍵盤の上をスムーズに指が走ってすばらしいと思いました。
歌はいまいち。しかし自分の歌に酔って歌っているパフォーマンスは滑稽でありすばらしい。
48 豊橋 2 @アコーディオンについての説明もあり演奏も楽しく聴かせていただきました。アコーディオンはマイクなしでもよいかと思いました。
Aカラオケはどうも…バンドは無理としてもせめてピアノ伴奏で生が良かったと思います。
シャンソンなどアコの伴奏があってもすてきだったかなぁとおもいます。
65 田原 4 アコーディオン演奏ははじめてで、右の手と左の手の動きに感心していました。
ムッシュ・マサヒロさんのユニークなお話、楽しかったです。
30 渥美 12 アコーディオンは雰囲気がとても良く楽しい気分で聞くことができました。シャンソンの森下さんのトークはとても上手でおもしろかったです。
シャンソンは以前聞いたこともあるがいつ聞いてもしみじみとして気持ちよいです。
スタッフの皆さん今年度もお疲れ様でした。私は残念ながら今年度あまり聴きに行けなかったのですが、来年度も期待しています。
  田原 2  
63 渥美 2 第1部…知った曲が何曲かありとても楽しく聞かせていただきました。題名がわからなかったけど、つながったような気がします。
ありがとうございました。
70 渥美 毎回 アコーディオン、やわらかい音色でよかったです。
70 渥美 毎回 アコーディオン…やわらかい音色で良かったです。
65 豊橋 5 アコーディオンの演奏曲、全部良かったです。子供の頃を思い出しました。
シャンソン、すべて感動しました。ありがとうございました。
80 渥美   楽譜も見ないでよくまあ両手、指が見事に動くのがすごく感動する。プロとはいえ同じ人間かしら。
近くで見るのは、聞くのは初めて。すごい。
57 小坂井 2 一番前列にて、アコーディオン奏者の指の使い方、キーを押す音が伝わった。
歌い手の息づかいがこれ程身近になったのは初めてで、良かった。
57 渥美 11 アコーディオンのコンサートは初めてでとても良かった。親しみのあるシャンソンでした。
43 渥美 5 毎回の事ですが舞台がもう少し高いと楽器の演奏の様子がわかって良いと思います。
56 渥美 1 生演奏を楽しもうと席に座っていました。
シャンソンはペギー葉山・・・・・ぐらいのド素人です。かすかに記憶にあるのがパリの空の下とラ・クンパルシータ。
聞き覚えのある曲は快感につながるともいわれていますので、無理でも番外で例えばさくらなど誰でも知っている曲をいれてほしい。シャンソン風にすると、ということで。
アコーディオンを聞き終えて記しました。
57 渥美 4 近くで手軽に良い音楽や文化(?)にあえるのが嬉しいです。「おやつ」も楽しいです。短時間なのも出席しやすいです。
76 渥美 2 とてもすてきなひとときでした。もっと皆さんで聞きたいと思いました。
62     ドリンクサービスは見直しても良いと思います。時間・経費など考えて…
63 豊橋 5 アコーディオンが、優しい音色でとっても良かった。チョコレートケーキもおいしかったです。
田中操さん、きれいな声で素敵でした。
77 渥美 6 年をとっても音楽は好きで(クラシックはよくわかりませんが)ナマの演奏はまた格別です。
500円でコーヒーなどよばれて、至福のひととき。
アコーディオンはふだんは聴けませんが独特の音色にいやされました。
シャンソンはパリに遊んでいるようなムードで気持ちよかった。(なつかしいサイトウトシオさんの名前も聞けて、昔を思い出しました)
40代 渥美 3 とても素敵なひとときを過ごせました。まるでフランスにいる様なぜいたくな気分でした。
ティーセットがあって、また嬉しい。これからも続けてください。
7 渥美 3 きいていたらねむくなりました。(きもちよくなって)たのしかったです。
42 渥美 3 ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました。
シャンソンが身近な感じがしてきました。(知っている曲が多かったので嬉しかったです。)
コーヒーもケーキもおいしかったです。「千の風になって」で涙が出ました。
33 渥美 1 気軽な感じで、とっても楽でした。普段ふれることのない音楽でとっても楽しみです。また来たいです。
  渥美 毎回 暗い寒々しい心を解きほぐしてくれました。魔法の指先から紡ぎ出される妙なる音。
39 渥美 10 おしゃべりも楽しく今までのロビコンとは少し雰囲気が違い新鮮でした。
生演奏で聞くことができたらもっと、もっとステキなだったかな…「千の風になって」がジ?ンときました。
9 渥美 7 アコーディオンの音がいろんな音が聞けてよかった。
48 赤羽根 1 生の音、アコーディオンは、聞いていてとても楽しくなってきました。
シャンソンを久しぶりに聞いて楽しい時間を過ごすことができてありがとうございます。シャンソンは心にしみます。
59 渥美 3 本格的なアコーディオンは初めてでしたが、とても素晴らしかったです。ひとりでも力強い演奏ができるんですね。
田中さんの優しい歌声、森下さんの感情あふれる歌声とお話、楽しかったです。
盲目のヴァイオリン弾き初めて聞きました。心に残る歌でした。
70 渥美 2 テレビよりコンサートは身近で聞けて感動しました。
  渥美   第2部のトークが非常におもしろいと感じました。シャンソンは歌うのに何となく難しいと思っていましたが、歌ってみようと思います。
反戦歌が印象に残りました。いい曲です。詩も。
60 渥美 4 楽しくうっとり聞かせていただきました。
  赤羽根   アコーディオン…素晴らしい指さばきで圧倒されました。曲も耳慣れたもので聞きやすかったです。
シャンソン…森下さん。歌も良かったが語りがユーモアがありシャンソンが身近なものになりました。百万本のバラ、良かったです。
田中さん、声がとてもきれいですてきでした。シャンソンなど、あまり聞く機会がないので再度このお二人の企画をお願いしたいです。
50 渥美 2 ロビーコンサートは演奏者の方と、とても近くでこれぞ生、ってかんじでいいですね。
お茶とケーキ付きも魅力です。スタッフの方々ありがとうございます。
(ちょっと残念なことはシャンソンのカラオケがもっといい音だったら良かったのにと思いました。生だったら…)
追伸・千の風になって、よかったです。
35 渥美 1 今日は図書館で見知らぬ方からチケットをもらい来ました。
今まで利用することが無く、気乗りしませんでしたが、これをきっかけに来てみようと思います。
60 田原 4 楽しかった。生の音は疲れないのですが、カラオケで1時間はとても疲れました。年をとると機械音は体にこたえます。
内容、90分ぐらいで、のびて100分の長さでどうでしょうか。
        アコーディオン、やさしいやわらかい音も出るんですね。鍵盤の上を軽やかに動く手も楽しませてもらいました。
シャンソン初めて身近で聞くことができ最高の気分でした。アリガトウ。シャンソンまた聞かせてください。
58 田原 1 知り合いの方に誘っていただいて初めて聞かせていただきました。心のこもった手作りのコンサートでとても素敵でした。
アコーディオンのソロ演奏を初めて聴きましたがとても深みのある音色で素晴らしかったです。
普段の生活であまりシャンソンを耳にすることがありませんのでとても新鮮でした。
素晴らしい歌声また聞きたいです。ありがとうございました。お菓子とお茶、おいしかったです。
25 田原 1 アコーディオンの音色と指づかいにひかれました。すごく、さわやかな気持ちになりました。すてきな音楽をありがとうございます。
ティータイムにはケーキもありうれしかったです。アットホームな感じが気に入りました。
65 豊橋 5 アコーディオン、とても素敵で良かったです。チョコレートケーキもおいしくいただきました。これからも来たいです。
シャンソン、歌もとってもよかったです。
65 渥美 4 シャンソン大好きなのでアコーディオンもなじみの曲ばかりで楽しくききました。再会の歌のときは涙が出そうでした。
大ホールで聞くのと違って、膝と膝をすりあうくらいの近くで聞きました。歌は感動でした。
次もまた楽しい出会いを楽しみにしています。ケーキおいしかったです。
32 渥美 3 アコーディオンって奥の深い?楽器だなぁと感じました。
色々な音色があって、一台で楽しく演奏できて、地味だけど(すみません)ステキな楽器ですね。
知っている曲や歌を最後にみんなで歌ったりしたり、手拍子をあわせたりすると楽しいですね。
シャンソンを初めて聞きましたが、イメージと違ってとても聞きやすい?受け入れやすい曲でした。
もっと難しくて暗?いイメージでしたが、楽しいトークのおかげかな?
田中操さんは、昔はとっーーてもキレイな方だったんでしょうね(今もですよ)。
とてもキレイな歌声で、一日の最後、気持ちよく帰ることができました。
たくさん書いてきましたがやっぱりロビーは冷えますね。仕方ないですよね。
56 渥美 4 小学校時代にアコーディオンを弾いたことがある以外聞く機会がありませんでしたが、感動したひとときでした。
アコーディオンで弾かれたシャンソンの2曲は涙が出るほど聴きいりました。もっとアコーディオンを聞く機会がほしいと思いました。
シャンソンの「再会」を初めて聞きましたが、とても素敵でした。


アルバムへ