第23回 あつみロビーコンサート
jazzynight in Atsumi vol.3

猛暑の夏が過ぎ行き、朝夕は秋の気配が感じられる土曜の夜、平成19年度ロビーコンサートの幕開けとなりました。
今回3度目となるヴォーカルの琳佳さんを中心としたジャズコンサートは、ロビーを埋めつくしたお客様で会場の熱気は最高潮になり、文字通りの jazzynight in Atsumi がスタートしました。
心地良く耳に馴じんだ彼女の歌唱力も周りの演奏に左右されると思っていましたが、そんな私の小さな心配は直ぐに払拭される事になり、熱い演奏に繋ぐ彼女のトークは、初めは固かった会場を和ませてくれ、皆様にしっかり浸透していると実感して嬉しく思いました。最後はステージと客席が一体となり、その満足度を体現していると確信致しました。
この夜、会場に来られた皆様は 満足!満足!の余韻を連れて帰宅されたものと思います。琳佳さん、次回はどんな風に私達を楽しませて下さいますか?!
今夜も素敵な夜をありがとうございました。



今回のコンサートのポスター(チラシ)です。

当日のプログラムです。

今日はロビーコンサート特別企画。
通常とは異なり夜間のコンサートなので中学生ボランティアはお休み。 スタッフのみで運営を行います。

お客様を会場へといざなうイルミネーション。
(実は渥美半島ハイキングクラブさんからお借りした物。
ご厚意に感謝いたします。)

受付嬢はALC3人娘。
皆さんお若いッ!



ステージのセッティングも終わり、あとはお客様をお迎えするばかり。
今回からライティングをバリバリにグレードアップしました。 さて、効果の程は?

今日明日は田原のお祭り。
元気いっぱいな祭り姿の子どもさんが・・・。

お飲み物はセルフサービス。
開演までのひとときはティータイムで。

さあ〜、いよいよjazzynight in Atsumiのスタートです。
一曲目 Strike up to the band から琳佳(リカ)さんのパワフルなヴォーカルが炸裂します。

安定した歌唱力、そしてクオリティーの高い演奏に会場はうっとり。


琳佳さんならではの楽しいトークが会場を盛り上げ、客席から声援が飛びます。


1部終了後のティータイムです。
今日は予想を上回る大勢の皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

反面、お客様にはとても窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。



2部最初の曲は Lover come back to me.
今回もスタンダードジャズのみならず、ポップス・アニメ・歌謡曲等、様々なジャンルの曲を聴かせて下さいました。

ハーモニカ(ブルースハープ)の広瀬哲哉さん。
2本のハーモニカとマイクを巧みに操る名人芸に感動しきり!

ベースの中神国仁さん。
(ライト当たってなくてすみません!)


ドラムの馬場和也さん。

ピアノのティト・モンテさん。

最後の曲は The nearness of you.
心に染みいる素敵なバラードです。

会場全体が琳佳さんの歌声に酔いしれます。
そしてアンコールへ・・・。

アンコールは客席の手拍子も加わり、とっても賑やかなエンディングとなりました。
皆さん楽しそうに演奏してますね〜。 ノリノリです!
メンバー紹介を兼ねた各パートのソロ、カッコよかったです!

コンサート終了後の疲れもいとわず、琳佳さん自らお客様のお見送りをして下さいました。(笑)
出演者の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



アンケート集計へ