第24回 あつみロビーコンサート
男声合唱団「ふんけんクラブ」
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
47   男声合唱だけのコンサートは初めてでしたが、雄大な歌声とともに皆さんの楽しさが感じられゆっくりとした時を過ごさせてもらいました。
第2部の演出も思わずほほえんでしまいました。楽しかったです。
    ふんけんさん。楽しい企画をありがとうございました。歌もお酒も楽しんでください。いい日曜日でした。
    男声合唱の力強く暖かみのある響きがとても好きです。今後の更なるご活躍を期待いたします。
「ふんけん、少年時代をうたう」「ふるさと」や、第2部の楽しい演出もよかったです。
46 田 原 唱歌メドレーがよかった。ふんけんを聞くのは2回目ですが、聞きやすいし、また呼んで欲しいと思いました。
70 渥 美 ふるさと、ふるさとの四季−唱歌メドレー−千の風になって
71 堀切町 千の風になって、唱歌メドレー。会場は日の光が入らない方がよいと思います。
45 田原町 「ふるさとの四季」「少年時代」「昴」「千の風になって」「川の流れのように」がよかったです。
ユーモアのある演出で、とても楽しかったです。
    ふんけんさんのコンサートは2回目です。遊び心が沢山でとても楽しく聞くことができました。
私は、千の風がそんなにすきではありませんでしたが合唱を聞いて好きになりました。
42 田原市 唱歌メドレー。気軽に身近でgood
63 豊橋市 楽しい会でした。ありがとうございました。
      楽しかったです! アンコール曲!
49   とても楽しいコンサートでした。ふんけんのみなさん、ありがとうございました。また聞きたいです。
  田原市 聴衆をあきさせない工夫が多く大変おもしろかったです。
歌も全曲暗譜でおどろいた。
アカペラの中の数曲は今ひとつハーモニーが定まらなかった。練習をつまれるようお祈りします。
      1曲1曲が大変歌唱力豊かな素晴らしいものでした。おかげさまで午後の一時を満喫させていただきました。
最後の我が人生に悔いなしは好きでした。ありがとうございました。
52 亀山町 素晴らしい歌声をありがとうございました。すてきでした。また聞きたいと思います。
街(渥美バージョン)もとてもいい歌でした。
67 浜松市 第1部 ふるさとの四季。 第2部 全部
企画が面白く引きつけられ口ずさみました。最後に会場全体の人たちで歌えたのは大変よかったと思います。
また来させてもらいたいので頑張ってください。
  渥 美 ふるさとの四季の春の小川、ピアノ曲がとてもよかった。(水が流れている様でした。)
なんども聞いたことがあるのに今日は耳にとても心地よかった。楽しかったよ。
66   すばるが特に印象に残りましたがどの曲も心を打ちました。
演奏者の方々のユーモアに時間を忘れて楽しく過ごしました。
60 小中山町 中高年のおじさまたちが生き生きと頑張っておられる様子は元気をもらえるようで嬉しくなります。
ふざけ度にみがきがかかってますますフンケンらしくなったけど、歌もうまかったです。
最後は涙が出そうになりました。ありがとう。
      歌もすてきでしたが、趣向をこらしたステージはとても楽しませていただきました。
59 堀切町 男声合唱、力強くやさしく素敵でした。ふるさとの四季のピアノも素敵でした。楽しい演奏でした。
49 江比間町 第1部 ふんけん、少年時代を歌う。ふるさとの四季
第2部 少年時代。千の風になって。昴
歌とユーモアあり聞いている人を楽しませてくれる。また渥美でコンサートお願いします。
今日来れなかった人に伝えたいです。ありがとうございました。
  田原市 全てよかったです。「コウモリ」「あつみ」もとってもよかったです。
演出・司会もよかったです。素敵なひとときを過ごさせていただきました。
66 保美町  
65 福江町 自分と同年齢の方々が大変素晴らしいハーモニーをかもしだし感動しました。
60   ふるさとの四季。素晴らしかったです。男声合唱もいいですね。
64   男性の力強さがよかったです。ピアノもすてきでした。
  古田町 合唱の美しさはもちろん、笑いあり演技ありととても楽しめたコンサートでした。
またチャンスがあれば来たいと思います。本当にありがとうございました。
49 江比間町 思っていたより年配のかたが多いのにびっくり。でも歌はいくつになっても歌えるんだと身近に感じた。
やはり第2部の歌はほとんど知っており一緒に口ずさんでいた。楽しいひとときをありがとうございました。
男性の力強い歌声もいいもんですね。
  田原市 とにかく全員が一生懸命に歌う姿に感動しました。以前聞いたときに比べると非常に上達し上手くなったと思います。
沢山の曲を疲れも見せず歌いきり、さすがに男声合唱団だと思いました。
歌には年齢は関係ないと思います。これからもずっと続けて歌っていってください。
今日は、皆さんに元気をもらいました。ありがとうございました。
63 田原町 選曲は全てうれしいものでした。歯切れがよくハーモニーに厚みがあり楽しませていただきました。
小さな演出のひとつひとつが効果大でホント楽しかった?!
83 飯田市 自分にきびしく他人にやさしいフンケンクラブさん、楽しいコンサートをありがとうございました。
昨年飯田まで来られてとても楽しくステキでしたので又再び聞かせていただき感謝でした。
印象に残った曲は様々ですが男声の巾広くあつみのある歌声は見事で村祭りは特にピアノと共に元気が出ました。
親しみ易い曲で、ユーモアもあり本当に有難うございました。我が人生に悔いなし。
65 田原町 とっても楽しかったです。実をいうとあまり期待はしていなかったのですが、色紙も頂きましたし(笑)
50 田原町 とても楽しく心地よくすごさせていただきました。
63 田原市 素敵なハーモニーで男声合唱の素晴らしさを感じました。
また歌う前後のユーモアあふれる司会から小物まで考えられ、ゆかいで笑いながら聞かせていただきました。
楽しいひとときでした。
60 福江町 午後のひとときを大満足で過ごさせていただきました。100点満点です。
50 田原町  
21 伊川津町 ぜんぶよかったです。
67 越戸町 ふんけん? もふるさとの四季も、メドレーがよかった。知っている歌がとても親しみが持てた。
歌っている人それぞれの顔がすばらしい!
パートそれぞれがんばっているし、よく声が出ている。互いにもう少しハモるともっとよいのでは。
77 豊橋市 いつも大好きで聞いています。低音のすばらしさ、ゾッとします。
これからも健康にきをつけてほどほどに飲んでください。
55 豊橋市 いつも楽しく聴くものに幸せをくださりありがとう。
50代 豊橋市 楽しかった!! 次回を楽しみに。
    川の流れのように、は子音がきれいでした。とても楽しいコンサートでした。ぜひ来年もお願いします。
73 田原町 楽しい時間をありがとうございました。
78 田原町 演出が楽しくてよかった。2部の曲がよかった。ピアノが大変よかった。
アンコールの曲を聞いていて「魔笛」を思い出しました。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
性別 感    想
今日、久しぶりのボランティアに来た。今回はステージに上がって歌を一緒に歌った。合唱団の人達がすごくおおきくておどろいた。
会場に入ってくれたお客さんが前回来たときよりもだいぶ増えていてうれしかった。今度また来るときも、もっと増えていて欲しいです。
今日はロビーコンサートのボランティアをして私は3回目の参加になります。スタッフの方のよく気がくばれるところをすごいなあと思いました。
コンサートじたいは男声合唱というものをはじめて聞いて、男の人の声ってすてきだなと思いました。そしてアンコールに参加してとても楽しかったです。
またボランティアできたいです。できたらトランペットの方の演奏が聞きたいです。
今日は久しぶりにロビーコンサートに参加しました。私もコンサートに出ることができてよかったです。
今日は男声合唱団FUNKENCLUBがきてくれてとても面白くてよかったです。
私は、吹奏楽部に入っています。ホルンをやっています。なので、できたら金管の方々やホルンをやっている人達が来てくれたら、うれしいなあとおもいます。
今日はありがとうございました。
今日初めてロビーコンサートにボランティアとして出て、いろいろ大変なこともあったけど、なかなかできない体験ができてよかったです。
合唱団の方たちの歌のハーモニーがとてもきれいでCDを聴いているみたいでした。楽しかったのでまた来たいと思いました。
今日、初めてドリームの会のボランティアでロビーコンサートにきました。初めて男声合唱団という人たちの声をきいてみてとてもすごい歌声だなと思いました。
準備で花が生けれたのが楽しかったです。あと、いっしょにコンサートにでれてよかったです。また、きたいと思いました。
とてもたのしかったです。アカペラがすごかったです。合唱コンに生かしたいです。いっしょに歌えてよかったです。今度のロビーコンサートにも参加したいです。
初めてのロビーコンサートだったので、どんなコンサートなんだろうとドキドキしました。
花束を渡したり、前に出て歌ったり…初めてのことばかりだったけどとても楽しかったです。また、参加してみたいなと思いました。
初めてのコンサートのボランティアをやって、はじめは大変そうだと思ったけどやってみたらたのしかったです。
合唱をきいてとてもすごいなぁと思いました。みんなで一つになっていてよかったです。またやりたいです。
みんなとてもすごくてアカペラも合唱コンで生かせたらいいなぁと思いました。最後にふんけんさんたちと一緒にうたえていい経験になったと思います。
また来月のときもボランティアで来たいです。


アルバムへ