第25回 あつみロビーコンサート
ピアノ&ヴォーカル (+朗読)
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
33   とっても楽しいコンサートでした!
朗読も感動的(BGMが更にいい雰囲気でした。)でしたし、作曲も自由自在にすぐつくられてびっくりしました。また聴きたいです。
お花もきれいでした。ありがとうございました。
57 豊橋市 お二人とも豊橋出身ということで豊橋にも才能豊かな人がいることを再認識しました。今後益々のご活躍を祈ります。
  浦町 一風かわったコンサートで楽しかったです。
46 田原市 ピアノが特に良かったです。
33 中山町 とっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
即興であんなにスケールの大きな音楽が作られることに感動しました。喜多見さんの歌も誠実で暖かな印象で素晴らしかったです。
お二人のますますのご活躍を応援してゆきます。
58 豊橋市  
  豊橋市 詩の朗読とバックに流れるピアノがとても素敵でした。涙がすーっと浮かんできたりしました。
2部はスピーカーからの音が大きくてピアノの音とのバランスが悪く、あまり聞こえなくて残念!(私の耳が慣れていないせいかも…)
64 豊橋市 鈴木直巳さんの平成のベートーヴェンを思わせるような即興的な作曲に感心しました。
こういうコンサートを初めて体験させていただきありがとうございました。喜多見さんの歌も素晴らしい声で心に響きました。
「白い花」のCDを息子のお嫁さんにきいてもらおうと2枚買いました。お二人の益々のご活躍をお祈りします!!
58 小坂井町 「白い花」「世界遺産」「秋桜」  いつも違うコンサートの内容にうれしいです。
観客を巻き込んでの演奏、楽しかったです。一体感があり”感動”しました。
45 田原町 スタッフの方の親切な応対に感謝します。素晴らしい歌と音楽をありがとうございます。
作曲の話を聞きましたが、どうやったら曲ができるのか、不思議です。今後もいい曲を作ってください。
59 中山町 声量豊かなVocalとBeautifulなsmileはうっとり。Pianoは、本当に素晴らしかったです。
即興曲にはサプライズ!! 声量は天性のものかな?
49 福江町 青く澄んだ秋の空を思わせるピアノの音色と歌声がステキでした。
ちょっと切ない秋を感じさせてくれるステキなコンサートをありがとう。
31 田原市 作曲家の生演奏を聴くのは初めてでした。観客の選んだ音をすぐに考えてピアノ演奏したことは驚きでした。
「ふるさと」の歌は今までに聴いたことがなかったアレンジで迫力があって良かったです。
79 保美町 セピアの記憶
48 保美町 作曲家のコンサートは初めてでどんなコンサートになるのか興味深かったです。
作曲のコーナーは曲作りの早さにビックリしました。夕日のイメージがでていて大変良かったです。
ふるさとのアレンジはとてもおもしろく、いつもと違ったふるさとを聞けてよかったです。
50 田原町 Sonido de la Historia 映像が見たかった。大変興味深かった。
女f 63 豊橋市 なかなかこのような機会が有りませんので、とても心がいやされて良い一日を過ごすことができました。
55 豊橋市 時間を少し長く聞かせて欲しいと思います。(曲数を多く)
  60   作曲コーナーが良かったです。
    「世界遺産」シルクロードを感じさせる曲でとても良かったです。
30? 田原市 「外語大を卒業した後に様々な音楽活動をなさっている鈴木さん」ということで期待してきました。
鈴木さんのすばらしい演奏と喜多見さんの歌・語りで、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
「音を楽しむ」ことができたコンサートでした。
御津の小学校で出前授業をなさったとのこと、新聞で読みました。
伊良湖の子供たちも機会があったら(小さい学校なのであまりお金がありません)鈴木さん、喜多見さんの授業を受けさせたいと思いました。
今日はありがとうございました。
62 加治町 喜多見さんのすばらしい歌唱力、進行力に心から拍手!楽しみました。
鈴木直巳さんの生まれながらの感性、きたえられた技術に音楽の持つ奥深さに一層の感動を感じました。
66 和地町 聞くだけでなく参加型のコンサート。作曲の裏話などで楽しかった。
66   歌も音楽も良かったですけれどトークがとっても楽しかったです。
テレビで映像の裏で流れる音楽を楽しんで聞かせていただくことが出来ます。
  渥美 思い出アルバム、よかった。またの機会に私も…
77 福江町 募集した8人の“詩”が伴奏付きでの朗読が印象に残りました。趣向が変わっていてよかったです。
(コーヒーおいしかったです。クッキーも、これも楽しみの一つ)
46 小中山町 どの曲も心にしみるすてきな曲でした。
67 和地町 ピアノと詩の朗読、とても良かった。喜多見さんの澄みきった声には感動した。
パソコンとのコラボレーション、スケールの大きさを感じた。トライしてみたくなりました。
ステージの組み立ても以前よりよかった。作曲の勉強もおもしろかった。これもトライしてみたい。
      新しい感じのコンサートで楽しかった。
46   きれいな声と広がるメロディー、いろいろな景色いろいろな思いを感じながら聞かせていただきました。
とてもステキな時間でした。
    「だいじなわすれもの」
    即興の作曲はよかった。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
性別 年齢 感    想
15 今日のコンサートはすごく楽しかったです。目の前でピアノと歌を聴いたのは初めてだったのでとてもよかったです。
作曲家の人のとなりでピアノを弾いたのも絶対できないことなのでとてもいい経験・思い出になりました。
その場ですぐ曲が作れてすごくかっこよかったです。今日はロビーコンサートに来てよかったです。また来たいです。
14 今日のコンサートはとても楽しかったです。今回初めてロビーコンサートに参加しました。
コンサートというものは今回が初めてで、ドキドキでした。そして参加をしてコンサートっていいものだなぁと思いました。
最近は忙しかったので一息でしたが心がやすらぎました。たまにはこういうのもいいですね。
また参加する機会があったら参加してやすらぎたいです。
14 聞いたことがある曲でもアレンジされていて、とても楽しかったです。
その場で言われたイメージや音階を瞬時に曲にできるのには驚きました。歌も、とてもきれいな声で、すごいなぁと思いました。
今度機会があれば、ラジオも聞いてみたいなぁと思いました。
「ふるさと」では日本の曲なのに他の国の情景が浮かんでくるような印象を受けました。
また、ロビーコンサートに来れたらいいと思います。
14 「ふるさと」のアレンジがいろいろなイメージが入り込んできてかんどうした。あんな「ふるさと」もあるんだなと新鮮だった。
鈴木直巳さんへ…即興で曲を作れるなんて驚きました! またすばらしい曲を聞きたいです!
喜多見ちよさんへ…すばらしい歌声で心地よくなりました! 司会もすばらしかったです。
13 「夏の思い出」
作品を自分たちでやるような時間をもうけてもらって、そんなことはめったにないので新鮮というかなんだか楽しかった。
今度は最後の曲のようなテンポのよい曲を聴きたい!!
14 「夏の思い出」
アレンジがよかった。その場ですぐに曲が作れてすごい。詩の読み方がよかった。
13 ふるさとの間奏が印象に残りました。アレンジが入っていてふるさとが全く別のものに聞こえました。
即興で音楽(歌)がつくれるなんてスゴイと思います。すぐ歌を作れる極意はなんですか?
詩を読んだり、即興はいいと思います。


アルバムへ