第26回 あつみロビーコンサート
ハンドベル ・ ソプラノ ソロ
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
  田原市 ハンドベルはあのやさしい音色で気持ちをあたたかくしてくれます。
ピアノとの合奏ではピアノの音がもう少し小さい方がベルの音を生かすことができると思う。
60 豊橋市 峯島望美さん、アヴェマリア、くちなし
60   ハンドベルがこのようにすばらしい音色を奏でることができることを知りました。(バチでたたく・・)
歌の中にドラマを感じました。
64 福江町 「落葉松」という歌がとても良かったです。優しくしっとりとしてとても素敵でした。
60 豊橋市 とってもステキでした。ベルもお歌もピアノもすばらしかったです。
  田原市 ハンドベル…いくつかの曲を沢山きかせてもらいました。
        クリスマスコンサートにふさわしい楽器の演奏で後ろのバックとマッチして良かったと思います。
峯島&大羽さん…すばらしい声量でステキな歌声を身近に聞くことができてよかったです。
            ピアノ演奏もステキでした。一段と上達したように思います。
※今日も参加できてよかったと思います。
27 若見町 ちょっと早めのクリスマスを味わえた今日のコンサートでした。
やはりハンドベルは一人ではできないところが難しいなと思いました。とてもきれいな演奏をありがとうございました。
ソプラノ歌手の峯島さんもとても美しい声で聞き入ってしまいました。
アンコールで歌ったときのような動きのある方が峯島さんはお好きかなとも感じました。
今日はきれいな歌声を聞かせていただきありがとうございました。
スタッフの皆さんも毎回ご苦労様です。ドリームの会スタッフの子たちをこれからもよろしくお願いします。
60 小中山町 ハンドベル、きれいでした。ますますがんばって。
峯島さん心配していましたが体調などみじんも感じさせないプロ根性に圧倒されました。ピアノ共にプロの音楽でした。
スタッフの皆様もいつもながらありがとう!
48 豊橋市 ハンドベルの曲「ジュビランス」は変わった演奏方法で音色もハンドベルも音も違っておもしろかったです。
峯島さんの知り合いでこのコンサートに来ました。元気そうで素敵な笑顔、歌声を間近に見聞きでき、ジーンと来ました。
お茶とケーキも心がこもり、おいしかったです。ボランティアの中学生がサッと容器を集めていってくれたことにも感激しました。
クリスマスツリーでなくクリスマスのキルティングリースの飾りは素敵な飾り(演出)であると思いました。
こうした手作りコンサートが長く続くことを願っています。
豊橋にも市主催のティータイムコンサートがあり、参加したことがあります。
64 古田町 ハンドベルによるロンドンデリー・エアーの演奏
第二部(後半)の日本の歌曲
59   すばらしくよかった。コンサートが身近で本当に楽しめた。
34 豊橋市 楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございました。
49 福江町 望美さんの歌はすばらしかった。
60 豊橋市 楽しいコンサートを聞きました。ありがとうございました。
45 田原町 ハンドベルの音の響きがすてきでした。大人数で息を合わせてメロディーにするのは大変だと思いました。
ソプラノの峯島さんも素敵でした。会場が一杯になってしまいましたね。
1 赤羽根町 ケーキありがと。
ハンドベル素敵でした。子供が騒いですみませんでした。
60 豊橋市 J.マルクス 夜想曲、モーツァルト 踊れ汝幸いなる、おかあさん、くちなし、落葉松
とても感動しました。これからも楽しみにしています。
      峯島さんへ…くま参上  代筆 ねこ
56   後半のソプラノがよかった。モーツァルトのアレルヤ。今後もこういう企画をして欲しい。
    クリスマス前にクリスマスの曲を聞くことができステキな気分になりました。
ロビーの雰囲気もよく温かいぬくもりのあるコンサートだったと思います。私の思い出の一ページになりました。
8 豊橋市 うたがじょうずでたのしかったよ。しらないうたもあったよ。ちょっとはおぼえたよ。しっているうたもあったよ。
ありがとうございました。
6 豊橋市 たのしかったよ。ありがとうございました。
  豊橋市 彼女の優しい歌声が好きです。心地よい時間を過ごせました。
日本の四季を子供も口ずさんでいて楽しそうにしていました。ところどころ歌いそうになりちょっとヒヤヒヤしました。
ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。
67   ハンドベルのすみきった音色に心現れた気持ちです。ピアノもソプラノもなじみの歌ですので、とても楽しく過ごせました。
    2部後半の様に日本の歌を多く!!
46   ハンドベルの音色が心地よく、リラックス効果満点。飾り付け等もありクリスマス気分も盛り上がりました。
近くで本格的な歌声が聞けて良かったです。聞き慣れた日本の四季も別の歌のようにすばらしかったです。
アンコールは特に良かったです。
50 田原町 手作りケーキ、おいしかったです。中学生のボランティアさんもよく動いていて頑張られていて感心しました。
印象曲…アヴェマリア、ホワイトクリスマス。
43 豊橋市 ロビーコンサートというものに初めて参加させてもらいました。
演奏者の方と距離が近くて、曲に対しての思いが伝わって来やすいのかな。
あったかい雰囲気の中、素敵な音色・歌声にたくさんの拍手を送らせて頂きました。
峯島望美さんの歌声…マイクを通さず生の歌唱は感情豊でピアノ伴奏も素敵で心が軽やかに、明日からの仕事も頑張ります。
運営スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
50   ソプラノの方の顔、姿が見えないのが残念でした。1段か2段高くして観客が見やすいようになると良いと思いました。
57 福江町 生の音楽はとてもいいです。知っている曲は特に嬉しいです。
スタッフの人たちが一生懸命なのが伝わってきます。落葉松がとても良かったです。
74 福江町 アヴェマリア
75   発音がはっきりして日本語がとても綺麗に感じられた。
34 豊橋市 日本の歌に特に感動しました。
66 保美町  
55 御津町 ベルの音が心にしみ、とても気持ちよかったです。何度聞かせて頂いてもステキでまたおききできてとてもうれしかったです。
近くでまた開いてくださったらうれしいです。
峯島望美さんを通して声楽の歌を身近で聞く機会をつくって頂きほんとうに感謝しています。
今日はステキな声を聴かせて頂きありがとうございました。
こんなコンサートを企画くださった渥美の方々ありがとうございました。
33   ふるさと出身の音楽家にふるさとで歌ってもらうとそれだけでウルウルくる。
ボランティアの中学生、よくやっている。音楽の中身だけでなく会場の雰囲気を含めてトータルで後味が良かった。
おつかれさま。ありがとう。
  81   小さいホールでクリスマスの雰囲気一杯でたのしい音楽会でした。
ソプラノとピアニストの息のあった素晴らしい演奏でした。
今年も早々とクリスマスを迎えた感じでした。とても楽しかったです。
54 豊橋市 アヴェマリア。やはりポピュラーな曲が良い。
65 田原市  
21 伊川津町 たのしかったです。
  堀切町 ハンドベル、とても良かったです。(^_^)がみたかったです。とてもいい時間を有難うございました。
57 江比間町 ハンドベルの演奏を始めて見せて頂きました。峯島さんの歌声がとてもステキでした。
    会場の皆さんと一緒の聖夜は少しキーが高かったと感じました。聖夜のドイツ語はとてもよかったです。
75 豊橋市 峯島さんの歌…すばらしかった。ロビーコンサートではもったいないくらい。もっとしっかりしたホールでききたい。
67 和地町 ハンドベル…美しい音色でした。ホワイトクリスマス。
ソプラノ…アヴェマリア、落葉松、日本のメドレーは心に残った。ピアノもすばらしい。
51 田原市 すてきなハンドベルの演奏で楽しめました。
アヴェマリアは大好きな曲です。すてきな歌声とピアノに聞きほれてしまいました。
毎日あわただしく過ごしていますが、こうした時間で心いやされました。
      ハンドベルの演奏はピアノの伴奏があった方が美しく聞こえました。
34 春日井市 空間にあった構成、演奏だったと思います。
51 豊橋市 CFグノーのアヴェマリア、知っている曲だから距離が近くてピアノの手元もよく見えて感動しました。
72 豊橋市 身近に素敵な音楽を聞かせて頂きありがとうございました。
ロビーの響きが良くなくて歌い手さんにお気の毒。
雑音は「空調」でしょうか。建物が鳴っているような気がしました。
60 豊橋市 外国の歌も素敵でしたがやはり日本の歌は馴染みやすくふるさとの歌はとてもすばらしかったです。
“志を果たしいつの日にか帰らん” 素晴らしい歌唱力ときれいなお声で感動いたしました。
アンコール曲のマイフェアレディーの踊り明かそうの曲、演出もとても良くさすがオペラでご活躍の方と思いました。
これからも益々のご活躍を応援しています。
34 豊橋市 日本の四季。ロビーコンサートは初めて聞きました。良いイベントでした。


アルバムへ