第28回 あつみロビーコンサート
フルート二重奏 ・ クラリネット二重奏
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
60 豊島町 フルートのお二方はとっても可愛らしく演奏も素晴らしく、美しい音色にうっとりしてしまいました。
クラリネットのお二方もとってもチャーミングでした。
全体的にとってもアットホームな感じで楽しい音楽会でした。今後皆様のご活躍をお祈りし期待しています。
木管楽器の音色って本当に心にしみますね!
42 豊橋市 とても良かったです。
68   一部…フルートの響きが心地よかった。二重奏とピアノが一層気持ちよかった。知っている曲もあって良かった。
二部…クラリネット二重奏はノスタルジックなところもあってよかった。「ロンドンデリーの歌」は心地よかった。
65   曲の紹介や、私生活等、若さあふれていて親しみが持てました。
  豊橋市 第1部…二度目の渥美ロビーコンサートに出演してくださってありがとうございます。
     私は初めて聞くことができましたが、フルート二重奏、とても良かったと思います。
第2部…クラリネット演奏はピアノとよくマッチして一段と良かったと思います。また楽しみにしています。次回もよろしく。
ティータイムのお菓子がとてもおいしく頂きました。
58 中山町 クラリネットは母の体内にいるような心地よさを感じました。ありがとうございました。20年度も楽しみにしていますよ。
50代   フルートが特に大好きであり、若々しい音色で良かったと思います。クラリネットも息が合っていてよかった。
  田原市 フルート、クラリネット各ソロもよかったが、デュオも素晴らしかった。
66 保美町  
72   若いお二人のデュオの良さを強く感じました。ピアニストも素晴らしかったです。
ちなみに、私は東京から移り住んで2ヶ月少し…という者で内科医の先生にこのコンサートのことを伺いました。
私はヴァイオリンで家庭に入ったため友人と共にすることができず、ずっとソロでボツボツとやってきた者です。
若いお二人のデュエットに感動して伺いました。楽しませていただきました。
52 田原町 素晴らしい音楽をどうもありがとうございます。今日は来て本当によかった。
明日からまたがんばれます。皆様もますますよい音楽を頑張ってください。
60 田原市 また是非聞きたい。
63 設楽町 遠路、そして寒風ふきすさぶなかを渥美まで来ました。
外は厳しい寒さですが、ロビーはアットホームな感じですてきな演奏が聴け、とても心地よいひとときになりました。
白井さんの紹介によると淳子さんはぞろ目の誕生日だそうでおめでとうございます。思い出の演奏会になりましたね。
音楽の専門のことはよくわかりませんが双子さんのフルート、白井・浅井さんのクラリネットとも、いい音色で素人の私にも気持ちよく耳に、心に伝わってきました。
それらを支える、お二人のピアノも見事です。伴奏者としての力量の高さを感じました。
あつみロビーコンサート運営スタッフ会の皆様方、すてきな企画をありがとう。ご発展をお祈りします。
54   楽しいひとときをありがとうございました。
      クラリネットのやわらかい音が、昔自分がやっていたことを思い出し素晴らしかったです。
ホールでききたいと思いました。
56 田原町 全て印象に残りました。フルート、クラリネットとも、それぞれの楽器の特色を生かしたよい選曲だったと思います。
  古田町 ソロ・デュエット等素晴らしい演奏でした。それぞれの楽器の特徴etc.の説明もあればありがたかったと思います。
59 豊川市 フルートは小坂井でのコンサートよりとても良くなっていました。おしゃべりがまだまだ。ゆっくり、笑いとる話をもっと。
クラリネットは初めてです。つなぎの時のケーキの話、会場と一体化する。
二人ともピアノがステキ。ソロやピアノなしの曲もいかがですか。
外国の人ではなく日本人の作った曲。NHKの大河ドラマのテーマソング、スポーツ、ドラマや流行歌など。
43 神戸町 カルメンファンタジー。私の好きな曲が吹かれ、いい時間を頂きました。
フルートもクラリネットも大変素晴らしく身近に音楽を楽しむ場として来年もまた聞きに来たいと思います。
30 豊橋市 とても楽しいひとときを過ごすことができましてありがとうございました。
次年度も楽しい企画をしてくださることをお願いいたします。
60 田原市 メヌエット・チャールダッシュ。とても感動しました。
ピアノとクラリネットのためのコンチェルト(クロンマー作曲・メンデルスゾーン作曲)解説通りでした。哀愁を感じました。
ピアノ奏者のそれぞれの持ち味が出ていたと思います。優しい弾き方、切れ味のよい弾き方。
(詳しくない者が感想を述べました。)
15 神戸町 フルートの「アルルの女」は私も文化祭の時に演奏した曲でしたが、とっても上手だなって感じました。
どちらもとても息が合っていて、とても良かったと思います。これからも頑張ってください。
15 神戸町 フルートがすごくきれいでピアノともハモっていてとても良かったです。
強弱のメリハリがしっかりしていて、きいていてとてもリラックスしました。
クラリネットは明るい曲ばかりで聞いていてとても楽しい気持ちになりました。
45 田原町 素晴らしいフルートとクラリネットを聴かせていただいて、ありがとうございました。
来年も機会がありましたら参加したいと思います。
今年は5回とも参加させてもらいましたが、どの回も素晴らしい演奏者で内容もすてきなものばかりでした。
企画する人は大変だと思いますが、今年のような様々な音楽が聴ければうれしいと思います。
51 田原町 とても素晴らしく楽しく聴かせていただき心いやされました。
30代   私も名芸のクラリネット専攻卒です。名芸の香りがする演奏になつかしい感じがしました。
今日はありがとうございました。
66 田原市 若い人たちのこれからの活躍を期待しています。
65 野田町 残念ながら所用で第1部のフルートのみでした。
このような”生”の演奏をすぐ間近で市民に提供する機会をつくっていただき大変うれしく思います。
大ホールでの超一流ももちろんですが、身近で聞けるのはとても素晴らしい。ご苦労様です。
秦さん二人そろってとても美しくなり、またとても上手になりましたね。
高校時代が昨日のように思い出されます。
59 中山町 いずれもよかった。
プロフィールについて…渥美、田原出身、郷土の生んだ人物としてピックアップして、コンサートを企画してほしいと願う。(出身地を必ず入れて)
      グッドです。不満な点はこのペンがつきにくかったことです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今回は初めてのロビーコンサートで、とても楽しく作業ができてよかったです。
また、コーヒーをつくるのは初めてだったのでよい経験になりました。
スタッフの皆さんがやさしく指導してくれたのですごく仕事をおぼえることができました。
今日は、本当にありがとうございました。
楽しく会場準備などをすることができました。
コーヒーは入れたことがなかったので勉強になりました。
フルートやクラリネットはすごくキレイな音ですごかったです。
花束をあげるときはとても緊張しました。また参加したいと思いました。
今日は楽しくロビーコンサートの準備をさせていただきました。
立ち仕事ばかりで疲れたけど、とても楽しく作業ができました。
曲もたくさんきけてよかった。音色がとてもきれいだった。
6人は辛かったけどやりがいがあった。貴重な体験をやらせていただきありがとうございました。
今日は一日中立ちっぱなしで疲れましたが、楽しかったです。
紅茶がかなり余ったので、次回からはポット1つでよいと思います。
休けいの入れ方はよかったと思います。
コンサートをはじめる前にお客さんのトイレの位置とどの道を通ればよいのかを説明するとよいと思います。(ゴミの捨て方も)
今日は朝から準備をし、立ち仕事ばかりで疲れたけど、コンサートをきけてすごくよかったです。
フルート、クラリネットの演奏をこんなに近くで見れて本当に感動しました。
みんなに「ありがとう。」と言われ、やったかいがあったなあと思いました。
3年生になり、忙しいときもあるけどこのような体験ができて本当にありがとうございました。
今日はスタッフとしてやっていてとてもいい体験になりました。
周りの方たちは優しい人ばかりで、困ったときもわかりやすく教えてくださいました。今日はありがとうございました。
休憩の時トイレの場所を聞く人がいたのでわかりやすくした方がいいと思います。
のみものや食べ物はしっかりと量を見た方がいいと思いました。


アルバムへ