第29回 あつみロビーコンサート
JAZZy Night in Atsumi vol.4

恒例となったJazzy Night In Atsumi も4回目となり、今回も琳佳さんを中心に、ピアノの成田さん、ギターの小笠原さん、 ドラムスの馬場さん、ベースの中神さん、すばらしい演奏をありがとうございました。
琳佳さんの安定した迫力のあるヴォーカルには、いつも感心します。
しかし、なんと、本人曰く「夢と希望のいっぱい詰まったお腹まわり」を敢えて温存し(?)ダイエットに成功!
-20kgってホンマかいな?
でも効果あり、バラードの「Someone To Watch Over Me」では、琳佳さんがとっても美しく見えて、思わず見惚れましたからね。
そしてライブで特に印象的だったのは「あなたと夜と音楽と」 途中からサンバ風のアレンジになって、気分も盛り上がりました。
可愛らしく歌った「五つの銅貨」、また「黄昏のワルツ」等でのピアニカの使用は、とても効果的で素敵だと思いました。
馴染みのある曲を挿んで、コンサート全体を聞きやすい構成にする気遣いにも感謝です。
個人的には、各パートのアドリブをもう少し長く聴きたい事と、出来れば次の機会には、 ラテンやブラジル音楽を集め、ジャズっぽくノリの良いリズムの曲と哀愁のバラード、両方を聴いてみたいです。



今回のコンサートのポスター(チラシ)です。

当日のプログラムです。

半年の充電(睡眠?)期間を終え、いよいよ今年度ロビーコンサートの幕開けです。
ところで私、今回デジカメを新調しました!
けど、まだまだ操作に不慣れなためか肝心の画像は・・
・・・ 皆様お許しを!(涙)

Jazzy Nightの受付は毎年お馴染みロビコン美女軍団。
沈着冷静に任務をこなします。
で、画像がブレてますが、実はフラッシュ上げるの忘れてました。(汗)
ま、ご愛敬ってコトで!

お飲み物とお茶菓子はセルフサービス。
スタッフがお客様をサポートします。

開演までのひとときを、ごゆっくりとおくつろぎ下さいね。


開演時間が近づいてきました。

オープニングはインストゥルメンタル。

ヴォーカル 琳佳(リカ)さんの登場です。
スキャットとドラムス 馬場和也さんとの息を呑むような掛け合い、お見事でした!

ピアノ ナタリー成田さん、ベース 中神国仁さん、そしてギター 小笠原岳海さん。


曲は「月光価千金」
エノケンさん等の唄で、皆さんよくご存じかと思います。



リハーサルの時に気づいたんですが、琳佳さんスマートになられましたね。
現在は朝バナナで更なるダイエットに挑戦中との事。
さてさて効果の程は?

次は I Realy Don't Want To Know (黄昏のワルツ)
菅原洋一さんの歌で大ヒットした「知りたくないの」の元歌です。
何と! 成田さんがピアニカ吹いてますよ。

琳佳さんの爆笑トークも相変わらず全開!
地震の予言、当たらなくて良かったですね。



1部終了後の休憩時間です。
今日は老若男女、とっても幅広い年齢層の方々にお越し頂きました。





2部最初の曲は、ナタリー成田さんのソロヴォーカルで「あの日に帰りたい」
私の大好きなユーミンの曲を、まさかジャズで聴けるとは・・・うれしいサプライズでした。
成田さん、多才ですね〜。
次は「おもて寒いよね」(Baby,It's Cold Outside)
琳佳さんと成田さんのデュオ、なかなかイイ感じです。

映画音楽を続けて2曲。
まずは「五つの銅貨」


そして「アメリカ交響曲」より Someone To Watch Over Me
琳佳さんの歌声ってホント艶っぽくて素敵!

最後の曲 Night And Day が終わり、会場からは割れるような拍手が・・・・・
アンコールは「ラストダンスは私に」、そして Blue Skys
スインギーなステージに客席もノリノリ!
いやあ、楽しませて頂きました。(笑)
琳佳さん始め出演者の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

ご来場下さったお客様、どうもありがとうございました。
気を付けてお帰り下さい。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!







アンケート集計へ