第30回 あつみロビーコンサート
フランスの調べをあなたに レ・クロッシュ
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
68 福江町 息のあったお二人の演奏を側で聴き「タイスの瞑想曲」はつい曲の中に入り込んでしまいました。
チェロの重厚な深みのある音色に感動いたしました。
ピアノの独奏では4番目に弾かれた「ラ・カンパネラ」は迫力満点で素晴らしいの一言に尽きます。
今日は魂の安らぎを感じた時間をありがとうございました。
ロビーという広さの空間での音楽会は直にその中にとけ込めて良いですネ。
78   久しぶりに生の演奏をききそれも素晴らしい姉弟の演奏で大満足です。
全曲心にしみる演奏曲目でしたが @ラ・カンパネラ A白鳥 Bエレジー、が特によかったと思います。
43   ラ・カンパネラ  がんばってください。
63 豊橋市 全体に大変よく久しぶりに生の演奏を聞かせて頂き有難うございました。
50   素敵な演奏をありがとうございました。
深みと響きのあるチェロの音色、ある時はやわらかくまたある時は強いタッチのピアノの音色、とてもすばらしかったです。
これからも姉弟デュオとしてがんばってください。フランスに帰られてもお元気で。
都合がつく限り聞きにきたいと思っています。スタッフの皆様、おつかれ様でした。
65 豊橋市杉山町 愛の挨拶  目の前での生演奏は誠に良かったです。
54 小塩津町 ピアノはもちろん、チェロの音色は大変ここちよく耳に残り、時の流れが過ぎました。
今日偶然にもチケットは頂き物です。ラッキーって感じ!! また出かけたいと思います。
  六連町 こんなに一流のコンサートをこんなに安くこんなにすぐ目の前で聞くことができてとても嬉しいです。
チェロのスバラシイ音色にうっとりしました。ありがとうございました。クッキーもとても美味しかったです!!
43   とてもよかった!またLes clochesを!
77 古田町 さすが姉弟の方だけあって、ピッタリあった演奏に心やさしさと清らかさが感じられ感動しました。
この渥美のせまい世界にすばらしい風を吹き込まれステキなひとときを共有できてしあわせでした。頑張ってください。
66 豊橋市 全曲すばらしかったです。とくにみじかなピアノがすばらしい。
「白鳥」は白鳥が飛んでいる姿が目に浮かび、感動しました。ありがとうございました。
66 田原市 ラ・カンパネラ。すばらしかった。目の前でのピアノの指の動きを見て感動しました。
67 田原町 ラ・カンパネラ。 全部良かった。
64   初めての参加でしたがとても感動しました。やすらぎの時間がもてたことが大変嬉しかったです。
68 和地町 全体にお二人の調和のとれた優美さを味わいました。
G線上のアリア、愛の挨拶、白鳥。
知っている曲は自分がピアノでやっている(初めの部分だけ)ので大変勉強になりました。
62 田原市 ラ・カンパネラ、喜びの島。
午後のひとときを楽しく、ゆったりと過ごさせていただきました。
若い伸び盛りの音楽家の力強い音楽を聴かせて頂きました。
65 田原市 躍動感あふれる手の動きに見とれてしまいました。ひとときの心の洗濯になりました。ありがとうございます。
58 豊橋市 アヴェ・マリア、ラ・カンパネラ、白鳥、エレジー。全部良かったです。
68 浦町 クラシック音楽に遠い浦町からワンコインでこの様な素晴らしいコンサートを聞かせてもらい、得した気分になっております。
今後も文化にとぼしい地域と言われないよう努力してください。
      心がなごみました。ありがとうございました。
59 中山町 仕事で疲れ気味の体には月の光の曲に心がいやされました。ありがとうございました。
白鳥はバレーの踊りそのままが目の前に見られる程でした。心地よい曲でした。
70   楽しいひとときをありがとう。次回も楽しみに参加します。
    姉弟のデュオということでめずらしかった。ラ・カンパネラ、アメージンググレイス等知っている曲もあり楽しめた。
39   どの曲も素敵でした。最後の一音が終わらないうちに拍手をする人がいて残念でした。
10   ふたりともいきがぴったりでした。
59 豊橋市 @チェロの美しい音を楽しめました。殊にG線が良く鳴っていました。
Aエンドピンの下がマットでしたが、木の壇台の方がより響くのでは?
B後半の方が圧倒的に熱演。フォーレのエレジーが素晴らしい。
56 八王子町 大変素晴らしい時間を過ごさせていただきありがとうございました。初めてです。感動しました。
チェロの音を生で聞きました。思ったよりソフトな音だと思いました。ピアノも情景が浮かびました。
40 名古屋市 いつもの本格的なホールとは違ってなごやかないい雰囲気で聞けました。
宇宿姉弟が身近に感じられるいいコンサートだったと思います。
ちょっと気になったのは演奏が終わりきらないうちに拍手が始まってしまったことでした。
15 中山町 ピアノもチェロもすごくきれいで響きのある音だった。
曲を聞いていて、それ以外の音が全て聞こえなくなってしまうほどだった。
14 高木町 チェロの神がかりな手さばきが印象的でした。
40 福江町 とてもステキな時間でした。ありがとうございました。
55 八王子町 良かったです。姉弟で仲良くこれからもはげんで下さい。ありがとうございました。
  六連町 すばらしかった。
70 浦町 すばらしかったです。是非また渥美にいらして下さいね。
@ D J L 私の好きな曲でしたのでことさら印象に残りました。ご姉弟なので息もピッタリでしたね。
46   身近で聞けてサイコーでした。もっと聴いていたかったです。
48 田原市 アンコール2曲目、ニューシネマパラダイス。
チェロの響きがとても心地よかった。ピアノもすばらしかったと思った。
有名な曲、知っている曲が多かったので楽しくきけました。
    やさしくていねいな演奏がとても素敵でした。心に沁みました。ラ・カンパネラの時踊るような指に見入りました。
62 高木町 知った曲が多かったので良かった。また聞きたいと思いました。
    若い二人のステキな演奏に元気をもらいました。ありがとう。これからもご活躍を!良く聞く曲で楽しかったです。
      ラ・カンパネラがよかった。ピアノを弾く姿がとても一生懸命にみえ、学生が試験を受けているような感じ。
エレジー。直彰さんはしゃべらないほうがいいかも。
クッキーがおいしかった。とてもいいコンサートでした。
60   チェロのおだやかな響きに秋の一日を楽しませて頂きました。
60 小塩津町 はじめてのロビーコンサート大変感動しました。チェロの響き、最高。聞いたことのある曲、アヴェ・マリア。
ピアノの曲では「ラ・カンパネラ」素晴らしい!曲に吸い込まれていく気持ちよさ。Good!
78 福江町 クラシックでも一般的なポピュラーの曲が多かったので、十分楽しめました。(ラ・カンパネラ、特によかった)
P.S. アフタヌーンコーヒーも美味しかった。
67   姉弟の息のあった演奏、感動しました。すばらしい午後のひとときありがとうございました。
64 豊橋市 @ C F K がよかったです。
65 豊橋市野依町 Aアヴェ・マリア Cラ・カンパネラ Lエレジー
とてもよかったです。ありがとうございました。
66 豊橋市植田町 全部とっても良かったです。夢の中にいるようでした。
終わったら現実にもどっていました。本当に素晴らしかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
舞台の会場作り、チラシ配り、花の準備
今日初めてロビーコンサートのスタッフとしてたくさんのことをやりました。
どの仕事にも積極的に作業をしたり、他の人にも迷惑をかけないようにと一生懸命頑張りました。
イスを何個も並べたり、来てくれた人にチラシを配ったり周りを明るくしようと花の準備などをしました。
演奏の方ではとても輝いていた演奏で聞きやすい演奏曲ばかりでした。「アメージンググレイス」わたしはこの曲が一番大好きな曲でした。
最後に花束を渡し、握手することができて良かったです。写真、生演奏で聞けたこと、とても嬉しかったです。
帰るとき、お客様が笑顔で「良い演奏でしたね」と嬉しい言葉が聞こえて良かったです。とても最高な1日でした。
今日ロビーコンサートを初めてやってどんなことをやるのか、わからなかったけど、やった係はお茶係に入りました。
お茶の係は、色々な物を洗ってやかんに水をいれ、沸騰するだけで最初終わりだったんで、楽でした。
大人たちみんな優しかったし、話しやすくて楽しかったです。
音楽はピアノのソロで、ラ・カンパネラは、兄が練習していたので、楽しみにしていたので良かったです。
さすがにすごくピアノがうまくて、すごく驚きました。
このコンサートはゆったりしていた曲が多かったので寝たりしてたけど、今日はとても楽しかったです。
お茶がかり
今日は久しぶりにロビーコンサートのお手伝いをして、いろいろ忘れていたこともあったけど、とても楽しくできた。
途中で抜けて、演奏は少ししか聞けなかったけど、達成感があったからよかったと思う。また次も是非来たいと思う。
舞台の会場作り。チラシ配り。花の準備。
音楽を聴いているとき普通にすごいと思いました。聴いているとき心が和み、気持ちが楽になりました。
普通見られないものや、できないことをできて、良い経験になりました。ありがとうございました。
お茶係り
初めてだったので、何をやったらよいのかわからず、仕事を聞いてばかりでうまく働けなかったけれども精一杯やることができてよかったです。
曲はすごくおちつけれるようなのばかりでゆっくり聞けました。
チェロの音がすごく小刻みで、でも一つの音のように聞こえたのですごいなと思いました。
こんな楽しくボランティアできたのが不思議に思います。
舞台のセッティング。チラシ配り。
コンサートの舞台のセッティングなどをして、普段見れないものや仕事を経験することができました。
自分のつくった会場で、お客さんが喜んでいるのを聞いてとても嬉しくなりました。
今日はロビーコンサートの受付をやりました。
2年の最後の方に参加してから久しぶりのロビコンだったので、けっこう楽しみにしていました。
今回は照明を運んだりして、これははじめてだったので重くて大変でした。
受付は準備が多くてパンフレットみたいなのをつくるのがホッチキスがなかなかしまらなくて大変でした。
片付けも大変だったけど、演奏はとてもすばらしくてつい聞き入ってしまいました。また機会があれば来たいです。
今日はとても楽しかったです。
僕はロビーコンサートのボランティアは初めてだったから、超ドキドキしました。どんなことをやるのかなとずっと考えていました。
仕事は重いものを運んだりするとか多かったです。マジで疲れました。
受付の仕事をやる予定だったのに途中で英検のためにぬけたのが唯一の心残りでした。
でも最後の少しくらい曲が聞けたのでうれしかったです。次もこんな機会があったら参加したいと思いました。
お茶。
今日は演奏を聞いてとても楽しかったです。チェロははじめて聞いたので感動しました。
係りでははじめてお花をやらしてもらって、お客様が見るものなので、むずかしかったです。
でも、自分がいけた花がおいてあってうれしかったです。次の機会も参加したいと思いました。


アルバムへ