第31回 あつみロビーコンサート
バリトン奥村晃平 〜愛を歌う〜
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
67 豊橋市植田町 「魔王」 「約束」
親子でよいことですね。難しいことは解りませんがとっても良かったです。
これからも、もっともっと頑張って歌ってください。
65 豊橋市野依町 「約束」
歌声にびっくりしました。感動しました。どの曲もとっても良かったです。ピアノも素的でした。
68   奥村晃平さんのバリトン、娘さんのピアノ、とてもよかった。
家ではCDで聞いていますが、原語の歌でもあの曲かと、楽しく聞かせてもらいました。
日本の歌曲もなつかしく聞きました。
67 田原市 初めて参加させて頂きました。感動!感動!大満足!
ふつうは大舞台で米つぶのような出演者ですが、ずいぶん近いところで親しみもよく、とてもうれしかったです。
美しいおじょうさんと、とっても若い独唱者晃平さん、とても素晴らしかったです。
中学生の皆さん、大きな声であいさつをし、いろいろと気配りして頂きありがとう。み〜んなニコニコでした。ありがとう。
65 田原町 歌に感動しましたが、お話も聞きやすくよかったです。
64   やはり知った歌の方が楽しむことが出来る。
  堀切町 出演の方はもちろんですが、スタッフの方々がガンバってみえるのが嬉しいです。続けることの大変さを思います。
58 江比間町 毎回会場の花がとてもステキに活けてあって感動しております。
歌の合間の話もおもしろく聞きました。
51   Wonderful!!
60 名古屋市 スタッフの皆様へ。
身近に演奏会を楽しむことが出来るこのような企画はすばらしいと思います。今後ともご活躍して下さい。
40 豊橋市 とてもすばらしい心に響くお声で幸せな気持ちになりました。伴奏と独奏も素晴らしかったです!!
トークもとてもよかったです。是非またコンサート、こちらでよろしくお願いいたします。
60 名古屋市 曲目もオーソドックスで聴きやすく好みの曲が多い。トークも良い。
70   とても良かった。また聴かせて下さい。
    今回男性の独唱は初めてだったので大変良かった。声量もあり素晴らしいが、高い声がチョット気になった。
64 豊橋方面 いつも素晴らしい企画に敬意を表します。本日の歌の中では、やはり最後の「約束」がよかった。
全般にも奥村さんのトーク、解説等が、より聞く者にとって親しみを感じます。今後のご活躍を祈ります。
59 小坂井町 バリトンのコンサート、初めて聴きましたが、とても良かったです。一曲ごとの説明も良いですね。
渥美混声合唱団の歌声にはうっとり。とても調和がとれており素晴らしかったです。
ぜひもう一度ふんけんの舞台にお越し下さい。
ロビーコンサートっていいですね。演奏者との一体感、歌い手の息づかい、表情がよく伝わります。
ある意味ではお客さまを楽しませ、自分たちも楽しむには一番いいのかも知れませんね。
いつもながら、中学生のお手伝いが、心を打ちます。
58 豊橋市 ロビーコンサートは何回来ても良いふんい気で楽しめます。
とよはしでもこのようなお客様と一体感をもてるようなコンサートが聞けるといいな〜と思います。
バリトンの歌声すてきでした。
次回のギロックアンサンブルも是非来たいです。スタッフの皆様、ほんとうにご苦労様でした。
アンコールの落葉松は特に感激しました。
84   バリトンソロはドミンゴの生の声をきいているようで、体中にだんだんと響き興奮いたしました。
渥美混声の素晴らしさには驚きました。よい演奏会をありがとうございました。もっともっと聞きたい気持ちでした。
62 神戸町 とても充実した時間がもててよかったと思います。
      最高でした。
65 豊橋市西高師町 「約束」 ピアノが感動。素晴らしいお声に感激。お茶が嬉しかった。クッキーがとても美味しかった。
63 田原市 「セビリアの理髪師」「約束」「落葉松」
第一声よりすごい声量で圧倒されました。ピアノ、ショパン幻想即興曲は大好きな曲の一つ。とてもうれしかったです。
67   素晴らしい歌で感激しました。
66 田原市 いきなり迫力のあるバリトンで出てこられたときはびっくりしました。親子の息もピッタリで感動しました。
      この年になってこんなに素晴らしい演奏や歌手の歌をきかせてもらい最高の死にみやげです。ありがとうございました。
65   すばらしい歌声、ありがとうございます。
70   リベラメの渥美混声合唱団との共演はよかったと思います。第二部も非常によかったです。
60 田原町 とてもよかったです。
46 田原町 素晴らしい歌声とピアノの演奏に感動しました。ありがとうございました。
「千の風になって」を一緒に合唱できたのがよかったです。運営スタッフの皆様は、いつもご苦労様です。
72 堀切町 素晴らしい歌声で感動しました。渥美混声合唱団の皆様、美しいハーモニーで心が和みました。
65 福江町 声が素晴らしいと思いました。「ます」「からたちの花」が良かった。全体に歌がステキでした。
66   「レクイエム」「グラナダ」「からたち」
木製の舞台に絨毯をしくと良いと思う。
23   たのしかったです。クッキーもおいしかったです。オレンジジュースを飲みました。
61   私も奥村さんといっしょの年齢です。
温かなやわらかい、優しい声、お人柄が滲み出ている。親子ならではの暖かいコンサートをありがとう。
      幻想即興曲がとてもすてきでした。バリトン、とても迫力がありました。
50   ステキな歌声でした。ホールにあふれんばかりで感激でした。
椰子の実を歌っていただくと渥美の人間としてとてもうれしく思います。親子で楽しそうですね。
      カメラが立ち回るのがうるさい。一曲目だけにして、後はやめたらどうでしょう。
舞台がミシミシ音がする。
大変よかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
「魔王」
ピアノ、うたってくれた奥村さん、今日はとてもいい演奏でした。ありがとうございました。
「魔王」
ピアノ、歌ってくれた奥村さん二人ともがすごくうまくておどろきました。
「魔王」が、一番よかったです。それに、休憩とかがあってすごくよかったです。
「魔王」
全部すごく上手でした。この魔王は学校でも聞いたのですごく意味がわかりました。今日はすごくたのしかったです。
「魔王」
私は「魔王」に感動しました。授業でやっているので、難しいことがよくわかります。
そんな曲をひけるなんてやっぱりすごいと思いました。これからも頑張ってください。
一番印象に残っているのは、ピアノ演奏の「ショパン」です。何回か聞いたことがあるのでうれしかったです。
あと「魔王」は学校で勉強した曲だったのでなつかしかったです。CDでは何回も聞いたけど、生なんて初めてですごく迫力がありました。
「魔王」という曲は、学校でも勉強していた曲なので、とてもなじみがありました。
ドイツ語で、「お父さん、お父さん」といっているところがとても迫力があり、ついその場面を想像しながらきいていました。
それから曲を聴いているときとても寒かったので上着を持ってこればよかったなぁと思いました。
「魔王」が一番印象に残りました。ピアノ伴奏はショパンの曲が印象に残りました。歌も、声がきれいでした。
今日、ロビーコンサートの手伝いをして良かったと思いました。
すごく良かったです。
「魔王」は、今、音楽の授業でやっているので、すごくよかったです。どのように歌うか、どのように感情を込めているのか、よくわかりました。
他の曲もとっても良かったです。ショパンの曲は、聞いたことがあったので、目の前で聞けてうれしかったです。
印象に残った曲…「魔王」
音楽の授業で習ったばかりの曲です。一言で言うと迫力があることです。学校で聞いたことの全く同じでした。
演奏者へのメッセージ…今日は全曲全てかっこ良いとしかいえない演奏を、ありがとうございました。とても楽しく聞けたので良かったです。
               これからも体に気をつけて、良い演奏を期待しています。
特に印象に残った曲は「魔王」という曲です。
演奏者へのメッセージ…「魔王」という曲は学校の授業でいまやっていて演奏はとても難しいとわかっていて、演奏している人がとても上手でびっくりしました。
               かっこよかったです。


アルバムへ