第32回 あつみロビーコンサート
ギロックアンサンブル ・ ゴスペルシンガー 本多馨子
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
50 田原市 秋のスケッチ。ニューオーリンズのたそがれ。
ギロックという作曲家の名前を今回初めて知りました。こんなステキな曲を作った人とは。それだけでも来たかいがあります。
ピアノとエレクトーンのハーモニーが、とてもステキでした。「ギロックの曲がもう少し長いとよいのに。」との思いもありました。
Deep River  冬のソナタ。
来年の今頃、同じ歌手のコンサートを開催して欲しいです。今日は楽しかったです。
70   とても楽しく時間を過ごすことが出来、ありがとうございました。
50 田原 前半も後半もとってもすてきでした。楽しいひとときを過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
  小坂井町 ハンドベル、とても良かったです。ゴスペル、少しわかったような気がします。トーク、こころ打ちます。
    イルミネーションは全部はつかないんですか。気になりました。
    第1部は秋のスケッチがよかったです。
第2部は初めてゴスペルを生で聞けてとても感動しました。ありがとうございました。
52   初めての参加でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
54 田原 ギロック氏の存在を初めて知りました。とても優しい曲ばかりでよかったです。楽譜を探してみたくなりました。
エレクトーンとのセッションは、さらに素敵でした。
今回ゴスペルに興味があり、チケットを求めましたが、一部のギロックアンサンブルに出会え、よかったです。
ゴスペル→もっとたくさん聴きたかったです。MC とても楽しかったです。
65 豊橋市 子供たちもみんな大きくなり今日は久しぶりにおいしいクリスマスケーキを頂き感激でした。第2部の本多さん、よかった〜。
今年の聴き納めコンサートにふさわしいものでした。来年はよいことがあるぞ〜!!
69 田原市 おだやかなひとときをありがとうございました。次回も楽しみにしています。
61 小中山町 ギロックの方々には遠いところをありがとうございました。
個性がよく出ていたような気がしました。もう少し派手さがあってもよかったかも。
本多さん、楽しませてもらいました。軽妙なトークは勉強になりました。
いつもながら中学生の皆さん、ご苦労さま。天上に輝く星たちよ!
  田原市 第1部が目的だったのですが、思いがけず第2部がよかったです。
一度に2組の演奏家さんの音楽を聴けることはとても楽しく、よいと思いました。
69 越戸町 ギロックアンサンブル…素人の私にとっては曲がよくわからない。交代の間、簡単な解説が欲しい。
ゴスペル…個性あふれ、よかった。
      第1部…ギロックは初めてでしたのでなじみが薄いと思って聞き始めましたが親しみやすくよかったです。
     でもバッハの曲の編曲したのが流れたらちょっとホッとしました。
第2部…素晴らしい高い声にびっくり。トークもすばらしく、わかりやすく、とてもよかったです。(語りが長くないのがよい。)
     お若いのに聞く者のこころにしっかりしみ込む語りに感心感心!
    (E)の音色も非常に良い響きでした。
第2部の本多さんの声量・発声、すばらしかったです。
60 田原町 感動しました。ありがとうございました。
      毎回参加していますが、その度にその良さを発見し、感動して帰っています。
主催される方も大変でしょうが、頑張ってください。
67 田原市 ゴスペル、初めて聞きました。笑顔のすてきな本多さん、歌も迫力があり感動しました。
60 田原市 クリスマス曲、酔いました。楽しむことが出来ました。
58 豊橋市 ギロックって?無知な私にはわかりませんでした。失礼!!
で、聴いていて情景が浮かぶ曲ばかりで楽しかったです。ちょっぴりクリスマス気分になれました。
本多さん、とってもユニーク。しかし心を打つトーク! 自分を見つめ直しちゃいます。
心に響く歌声でした。この馬力が私も欲しいです。声も幅があってすごいです。
48 田原町 いつ来ても心のこもった行き届いた演出に感激します。
今日はクリスマスで特に華やかでおごそかで、この古い中央公民館が市民の手により息づく情景を見せていただきました。
プログラム、ぜいたくでした。ギロックって作曲家だったんだ。ハンドベル、きれい。練習曲なので細切れ感が。
馨子さんは声もピアノもトークも良かったね。歌うことの楽しさが伝わって来ました。
500円で身近で豊かな時間、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。
51 田原町 前半は1曲が短く、落ち着いて聞けませんでした。できれば長い曲もあった方が良いと感じました。
後半はとても楽しく聞くことができました。ありがとうございました。
57 田原市 初めて来ました。次もぜひ参加させていただきたい。そう思うとてもすばらしい演奏と歌声でした。ありがとうございました。
    演奏開始前からクリスマスの雰囲気が伝わり素的です。スタッフの皆様の心意気を感じました。
バラエティ豊かなギロックアンサンブルの演奏がとても楽しめて素的。
何時も思うことですが、間近で聴かせていただけるのがとても嬉しいです。
64 豊橋市 本多馨子さんステキです。声量の良さ、話し方、大変良かったです。楽しませて頂きました。
有難うございます。元気が出ました。
50   冬のソナタ、よかった。
60 神戸町 とても楽しい曲を聴けて、心豊かな時間をすごせました。飾り付け、パッチワーク、ツリー等、足下のお花もすてきでした。
60 田原市 ギロックアンサンブルではピアノはそれぞれすばらしく、エレクトーンが加わり、いっそうすばらしかったです。
また、ハンドベルも良かったです。
ゴスペルはピアノも歌声もすばらしく、おどろきました。声量があり、マイクがない方がきれいに聞こえました。
トークが楽しく、内容もわかりやすく話してくれて良かったです。
73   秋のスケッチ。音の広がり、音色の多様性、魅せられました。
ゴスペル…初めて耳にする曲でした。心に響き、気持ちがやさしくなっていくみたいでした。
    本多さん、よかったですよ。楽しいおしゃべりも。すてきな歌声ありがとう。
ハンドベルってとってもステキ。
50 江比間町 なかなか身近でピアノ、ゴスペルなんて聞けないので毎年楽しみにしています。
知っている曲があるともっと親しみがわくので、毎回1つはあるとうれしいです。
      前半は忙しくて、盛り込みすぎでややまとまりがなかった。
後半…楽しいコンサートでした。高音に聞きほれました。アベマリアがしびれた。
46 田原町 すてきなアンサンブルとゴスペルの音楽を聞かせていただいてありがとうございました。心がいやされました。
運営スタッフの方々はごくろうさまです。メリークリスマス。
67   第1部…ピアノとエレクトーンの合わせがあまり耳にしなかったけど素的でした。
第2部…お笑いまじえロビーコンサートならではの味わい、良かったです。
      本多さんの歌とトークも楽しくきかせてもらいました。
60 田原市 知った曲は耳にここちよい。知らないことを知るのは嬉しい。ギロックもその一つ。
楽しいゴスペル、会話付きで楽しい。
34 豊橋市 子供むけのものを企画してほしいです。エレクトーンはあまり聞かないのですてきでした。
8 伊良湖町  
50 江比間町 1部…素敵な響きで眠くなりそうでした。
    印象に残った曲…秋のスケッチ、シャンペントッカータ
2部…本多馨子さんの音量の大きさ、音域の広さ、楽しいおしゃべりあり ♡ すごい!最高!!
    非日常の世界にリフレッシュできました。
  67 豊橋市 エレクトーンのひびき、感動しました。すいこまれるようでした。
本多さんのトーク、歌声、ステキでした。冬のソナタ、ステキでした。
      第1ステージ…知らない曲(作曲者の名さえしらず)ばかりでしたが、解説、ピアノ、エレクトーン、ハンドベル等
         いろんな楽器をおりまぜて楽しく聞かせてもらいました。
第2ステージ…クリスマスソングを交えてのステージ、よかったです。あっという間に時間が過ぎました。
陽の短い冬。30分早めに始まってもいいのでは…?
43   とても素敵な演奏と歌で、クリスマス気分を味わうことができてうれしかったです。また、来たいと思いました。
    たいへん素敵な演奏でとてもすばらしかったです。楽しいひとときでした。ありがとうございました。
(できればもっとたくさんの曲を弾いて頂きたかったです。)
79 福江町 クラシックはよくわからないが(ギロックという作曲家も初めて聞いた)ナマの演奏を、眼をとじて、ボーッとして聴いていると気分がよい。
エレクトーン、ハンドベル、連弾などあきさせない趣向が凝らしててよかった。(また料金も安いのがよいし、コーヒータイムも楽しみ。)
ゴスペルもよい声で充分楽しんだ。(山下達郎の曲もよかった。)トークもユーモアがあり上手でした。
    楽しいクリスマスコンサートでした。ありがとうございました。
すべてよかったですが、Amazing Grace 、冬ソナ、が心に残りました。
21   たのしかったです、ロビーコンサート。ピアノが上手に出来ました。
40 田原市 ケーキおいしかったです。
エレクトーンの演奏は色々な音が出て迫力があって良かったです。「ニューオーリンズのたそがれ」が良かったです。
本多さんの声のすばらしいこと。よかったです。
    ゴスペル、初めて生で聞きました。とてもよかったと思います。
60   「かざぐるま」 かわいく、こまやかに、とてもステキでした。
フランス人形、とても良かったです。
      第1部…ピアノ 流れるような曲(演奏)。
     やや短い曲がいくつか演奏されましたが、初めての曲ばかりでしたが、受け入れやすかったです。
     エレクトーンの演奏、重みがつき良かったです。
第2部…本多さん、声よし(心にひびく歌声) 語りよし(ユーモアたっぷり) ピアノ(たいへん上手。第1部のピアノ演奏に劣らず。)
64 田原市 初めて来ましたがとても楽しかったです。
66 田原 よいコンサートでした。
57   生のすばらしい演奏においしいケーキとコーヒー、スタッフの皆さんの温かい心に感動、感謝。
ありがとうございます。また来させていただきます。
67 堀切町 クリスマスにふさわしいコンサート有難う御座居ました。唄声もすばらしかった。トークもおもしろかったです。
68 田原市内 秋のスケッチ、ニューオーリンズのたそがれ、Deep River、Amazing Grace
ギロックの皆さんもゴスペルの本多さんの表現する音楽も人間の心に響くものがありました。
本多さんのトークもDJ風でおもしろかった。
59 中山町 エレクトーンの音色が特にステキでした。とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ゴスペルシンガー本多さんもとてもステキでした。ゴスペルが好きになりました。
43   ゴスペル、初めてきいたけどとても良かったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
僕は2度目のロビーコンサートのボランティアでした。1度やったので流れがあるていどわかったので、たくさん手伝うことができました。
またクリスマスということでサンタの衣装をきたり6人しかいなかったので色々な仕事をしました。校長先生が来てびっくりしました。
演奏はハンドベルの音がきれいだったことと、本多馨子さんがとってもおもしろかったことが強く印象に残っています。特にハンドベルは一番良かったと思います。
できればまた機会があれば参加したいと思います。
今日ロビーコンサートのスタッフとしてボランティアをして、とても充実した1日になりました。
音楽を聞かせてもらってベルみたいなので6人で1つの曲を奏でているものがすごく印象に残りました。
一人一人が別の音色を持っているのにとてもなめらかで立体的で、オルゴールを聴いて居るみたいでした。
チケットをわたしながら、受付をしているときはお客さんが「ありがとう」と言ってくれたのがすごくうれしかったです。
たぶん今回のが中学のボランティアで最後だと思うので印象に残るものになってよかったです。
今日久しぶりにロビーコンサートにドリームの会としてきて、クリスマスのかざりつけなどができてたのしかったです。
人数が少なくて忙しかったときもあったけど、クリスマスということもあって、クリスマスしかできないことや、みれないものがみれたのでよかったです。
かざりつけができたら、受付をやりました。
受付ははじめてやったのできんちょうして最初声が小さくなってしまったけど、だんだんなれてきてしっかりやることができたのでよかったです。
コンサートはベルの演奏がクリスマスっぽくてとてもよかったです。ピアノの演奏もとてもキレイなおとで、すばらしかったです。
またロビーコンサートにきたいと思いました。
○感想○
今日のロビーコンサートを聞いて1部ではハンドベルがとてもよかったです。2部では冬のソナタの曲がいちばんよかったです。
今日のロビーコンサートをやって、前やったときよりもだいぶたいへんでした。でもまたきて、てつだっていきたいと思います。
○あったらいいと思うこと○
今日のコーヒーをついで、「お茶はないの?」と聞かれたのでお茶もいれた方がいいと思います。
歌声を聞いているとねむくなりそうなぐらい、聞いていて心地よかったです。
たくさんのお客さんに聞いてもらうのにきんちょうせずにピアノを弾いていたり歌っていてすごいなあとおもいました。
☆感想☆
私は、ロビーコンサートはドリームの会で2回やったことがあります。
私が、ロビーコンサートでいいなと思ったところはお茶とお菓子できゅうけいできるじかんがあることです。
ずっと続けて曲ををきいていると少しつかれたりしてしまうので、いいなと思いました。
それに、仕事は大変だったけど、アンケートに私たちのことが書かれていたりしたのですごくやりがいがありました。それに、とっても楽しかったです。
次のロビーコンサートもできたら行きたいです。


アルバムへ