第34回 あつみロビーコンサート
Bassoons ・ Mùm Quartetto
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
30 田原町 第1部では、楽しくわかりやすく、ファゴットの魅力について知ることができた。金子さんの説明がとても分かりやすくてよかった。
第2部の演奏もすばらしかった。また来年も来たいです。
23   たのしかったです。ケーキ、おいしかったです。
    珍しいバスーンの五重奏がこんなアツミの片田舎で聞けるなんて・・・今後もご活躍をお祈りします。各曲の時間がもう少し1,2分長ければ・・
足が冷えました。
12 保美町 どれも印象に残る曲ばかりで楽しかったです。
12 福江町 ヴァイオリンがかっこよかった。とてもきれいな音色でした。
  田原市 Bassoons 初めて聞いたり見たりする楽器でした。解説やら説明やらがあり、よく理解することができました。
なじみのない演奏でしたが、今回を初として親しみをおぼえましたので、またぜひ聴かせにきてください。
Mùm quartetto 息のあったすばらしい演奏を聞かせていただきました。お一人ずつが、演奏力量があるのだと思いました。
今日はよい演奏を聴かせてくださり、ありがとうございました。
27 田原市 とても素適な音楽をありがとうございました。スタッフの皆様もお疲れ様です。また来年に期待しています。
59 田原市 アイリッシュ曲
64 豊橋市 ファゴットだけであんなに楽しいコンサートができるなんて!とても楽しめました。オーケストラの曲でもファゴットを捜すようになるかな。
質の高い弦楽四重奏は、親しみのある曲ばかりで、誰でも楽しめるもので、いいですね。
演奏者はもちろんですが、運営スタッフの方々の努力に感謝します。
63 豊橋市 ファゴットを身近で見たのは初めてで、説明も楽しく上手でした。ファゴットのみの演奏はめったに聞くことができないと思うので来てよかったです。
本日は飛び込みで当日券なしの覚悟で豊橋からかけつけました。
500円でケーキ、コーヒーまでいただいて申し訳なく思います。田原市からの援助があるのかと心配です。
ボランティアの学生さんもありがとうございました。
35   もりだくさんな内容でよかった。アイリッシュメドレーが特に印象に残りました。
  田原市 今回ファゴットの演奏は普段は聞けない演奏だったので良かったです。チェロとバイオリンの演奏も息があった演奏ですばらしかったです。
  豊橋市 第1部のファゴット、初めて聞きました。各楽団で見たことはありましたが、名前は本日がはじめてです。
やわらかい音が気持ちを癒してくれました。
第2部 見上げてごらん夜の星を。バイオリンで奏でると、とても素晴らしく心に響きました。
アンコール曲…思わず白黒テレビの世界モードになりました。
62 小中山町 Bassoonsの音が耳にしたくて参加させていただきました。「マリオネットのマーチ」が特に楽しかったです。
アイリッシュメドレーが、素的な音の世界に酔わせてくれました。
あつみロビーコンサート運営スタッフ会の皆様のご活躍を今後も期待しています。渥美に音楽を!!よろしくお願いいたします。
69   新しい楽器の演奏会をありがとうございました。楽しいひとときをありがとう。次回をまた楽しく待っています。
近くでいやされよかった・・・知っている曲の時はうきうき、新しい曲は真剣に聞いていました。ありがとうございました。
      ティータイムも無料サービスであり、日曜日の午後のゆったりしたひとときを過ごせました。
音楽専用の空間でないので何かと苦労があると思います。冬は寒いので文化会館ロビーのじゅうたんの空間で試みてみるのも必要。
ロビーコンサートの看板が舞台頭上にあるのはうるさいので、横なり入り口にした方が聴くのに集中できる。
63 田原市 アイリッシュメドレー、耳新しい感覚でした。クライスラーは好きな楽曲であり軽やかで、優美で、うっとり聴かせていただきました。
60 豊橋市 会の運営がすばらしかった。福江中学生のボランティアも良い。地域に密着しているご活躍が伺えた。参考にしたいと思いました。
音楽は良くわかりませんが久しぶりにやさしい時間とおいしいチョコレートケーキに満足しました。
56 豊橋市 分かりやすい説明をありがとうございました。
65 豊橋市 第34回ロビコンに敬意を表します。
第1部Bassoonsの演奏、めずらしく聴かせて頂きました。なかなかファゴットだけの演奏は聴くことができないので良い体験でした。
第2部のMùm Quartettoの皆さんのえんそうもすばらしい!個人的には「見上げてごらん・・」と「愛の喜び」がよかった〜!!
アンコール曲のソーラン節も印象に残る1曲でした。今後のご活躍を祈ります。
25 小坂井町 バスーンズの皆さん、とてもよかったです。サンサーンスのソナタは曲もキレイでしたが、音色もとても美しくてここちよく聴けました。
バスーン吹きの休日とグノーのマリオネットのマーチがとてもよかったです。
Mùm Quartettoの皆さんは最初のディベルティメントから引き込まれるような音色で4人の息がぴったりで素晴らしかったです。
500円でこんなに美しい音色を楽しむことができてほんとにうれしく思います。ありがとうございます。
アイルランドの民族音楽がとてもよかったです。
56 豊橋市 第1部 ファゴットについて、とても分かりやすくお話しされて親しみを感じることができました。ファゴットの音色は耳にやさしく、魅力を感じました。
このコンサートのために1年半もの準備をされたことも感激です。(金子さんのリードがすてきです)。
第2部 Mùm Quartettoの弦楽四重奏はチームワークの良さも感じられ、すてきでした。
アイリッシュメドレーは胡弓かと思う音色と演奏法でバイオリンの奥深さを感じました。
ロビーコンサートはこんなに間近で本格的な音楽にふれることができて、素晴らしいです。
福江中のお手伝いもいいですね。ケーキがとてもおいしかった。
      初めてのロビーコンサート、すばらしかった。今度のチャンスをたのしみ。
      初めてのロビーコンサートに来ましたが、感動しました。これからも来たいと思います。
55 田原市 バスーン吹きの休日・・トランペットの曲をファゴットで・・・。とても感動しました。
リード楽器で、こんなむつかしい曲が演奏できるのですね。素晴らしかったです。
第2部の演奏は、とても優雅な気分を味わうことができました。すてきなコンサートでした。次回も楽しみです。
      第1部、初めて目にし、耳にするもので興味深く聴かせていただきました。説明がマイクを通すととてもききづらくて残念でした。
64   あたたかい音色でぽこぽこした音で、大きな楽器なのに軽快さが感じられる。皆さんの音がよくそろっていて楽しめました。
第2部。はじめから曲にひきこまれ楽しめた。レベルの高い演奏でした。終始聴く人の心をつかんだ見事な演奏でした。
めずらしい民族音楽のバイオリン演奏が聴け、本場に旅行した気分です。
  65   第2部がよかったと思います。クライスラーの愛の喜びは私の好きな一曲です。ヴァイオリンの音色は心いやされます。
70代 田原市 バスーンという名前は知っていましたが、本日参加させていただき音色やそのほか色々と知ることができました。
情熱的に取り組まれておられるメンバーの方々に敬意を感じます。
どうぞ今後もこのような機会をお持ちになり日本文化を深める仕事をお続け下さい。ありがとうございました。
カルテットの4人の方々、美しいメロディーにうっとりと聴き入りました。全員の方々の優美さも曲に合っていてこれも素敵でした。
素晴らしい休日をありがとうございました。
72   会場、美しくまとまっていて好感。生花の花びん、ファゴットにあたったりしていましたので、花(生花)はシンプルがよいとおもいました。
やわらかな音色で、ファゴットは素晴らしかったです。
43   見上げてごらん夜の星を。モーツァルト。
3   たらこ・たらこ・たらこ 、年老いた熊のポルカ、愛の喜び
ファゴットを聴くのは初めてだったので感動した。
65 折立町 Mùm Quartettoは演奏順が5,6と4を入れ替えた方がよかったと思う。4は大変良かった。
2の井上陽水の少年時代は大変良いアレンジで、ビオラの音が大変魅力的であった。
久しぶりに生のカルテットを聴いたが満足しています。
13 神戸町 学校でもファゴットをやっているので参考にしたいです。
67 豊橋市 第2部 ドレスもステキ、演奏もステキ。明るい気分になりました。ありがとうございました。又お会いしたいです。
65 豊橋市 ファゴットは、初めて聞きました。おだやかな音がよかったです。バイオリン、チェロの演奏もよかったです。
68   今日は、めずらしい楽器、見せていただき聞かせていただきました。第2部も良かったです。
毎回楽しませていただきました。また今度のロビーコンサート、楽しみにしています。
コーヒー、ケーキ、美味しかったです。どうもありがとうございます。
65   ファゴット・・初めて知った楽器でした。音色が柔らかく楽しいですね。司会も楽しく親しみやすくて良かったです。
弦楽四重奏も優しい音色で心がいやされる一時でした。素敵なドレスも目を楽しませてくれました。
会場は季節感溢れる生花とおひな様が飾られ、素敵でした。ティータイムのサービスも嬉しかったです。
77 田原市 おもしろかった。ファゴットという楽器の解説も良くわかったし、それぞれ楽器の個性を生かす曲の選定も巧み。
60 田原市 感動をありがとうございました。
      ファゴットの歴史、曲について、周辺のことがとても良くわかっておもしろかった。演奏も魅力的で楽しみました。
気持ちがほっとしていやされてうれしかった。マイクの声がとてもはっきり聞こえてよくわかった。
ムームカルテットは技術的にも表現もレベルが高くて満足した。
おひな様の花がとてもきれいでライトに輝いていた。豊で幸せなぜいたくをさせてもらった。
おくれてきた客に気を遣って演奏中にスタッフが立ったり動いて誘導していましたが、もう少し工夫していただけるとうれしい。
65   5回のコンサートを通じてめずらしい楽器や楽しい演奏等、色々心に残っています。
日頃ふれることの少ない中で、ひとときのやすらぎにも似た時間を共有させていただき、有難うございます。
合間のケーキ等も大変おいしくご馳走様でした。
69 神戸町 めずらしい楽器で気持ちが静まるような気がしました。演奏の大変さもよくわかりました。(ファゴット)
渥美でこんなステキな音楽に出会えとても幸せなひとときでした。(クァルテット)
60   ファゴットの演奏会で楽しい一時でした。身近なステージでの楽器紹介がよかったです。
四重奏の素適な演奏でありがとうございました。
58 神戸町 第1部 大きな古時計。ほのぼのとしたおじいちゃんのやさしさ、愛情が感じられてよかった。
第2部 見上げてごらん夜の星を。
演奏者が各地ばらばらで練習もなかなかできないようですが素晴らしい演奏をありがとう!
福江中学生のボランティアとかの協力があり、皆さんの協力なしでは出来ないと思います。がんばって続けて下さい。
  田原市 コンサートに来たら、ファゴットの普及活動でした。楽しい時を過ごしたかったのですが・・。
途中で他のコンサートの紹介には驚きました。ありえません!
第2部はとてもよかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今までに聞いたことのある曲がいくつかあり、楽しく聞くことができました。1部と2部では楽器が違っていてより楽しめました。
今日はスタッフとして参加して、人数が足りなかったので受付や、お茶だし、花束などをやりました。
とりあえず今回で最後ですが、また機会があれば参加したいです。
バイオリンの音色がとてもきれいでした。私が知っている曲もいくつかあり、とてもよかったです。おちつきのある時間を過ごすことが出来ました。
バイオリンの音色で寝てしまいそうでした。
疲れた。でも思い出に残る演奏会でした。受験勉強の疲れが出てとても眠たかったです。もっと暇な日にてつだいたかったと思います。
とってもいい曲ばかりで気持ちが落ち着きました。また聞きたいと思いました。


アルバムへ