第36回 あつみロビーコンサート
クラリネットアンサンブル
ホルン・フルート・ピアノのトリオ
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
61 田原町 感動しました。
65   また、今年もロビーコンサートに参加できて、とても楽しく過ごさせて頂きました。
      クラリネットアンサンブル、とてもすてきでした。また、2部のフルートが良かったです。小坂井もぜひ行きたいです。
65 田原町 童謡メドレー、ユーモレスク。楽しいひとときをありがとうございました!
68 田原町 童謡、等。初めて参加いたしましたが、とてもよかったです。又、参加したいと思います。
42 田原市 生の演奏を、こんなに近くで聞くことができとても楽しい一時を過ごさせて頂きました。
スタッフの方々の気配りに感謝します。温かみのある、とてもステキなコンサートをありがとうございました。
14 大草町 クラのアンサンブル、とてもキレイです。全体にまとまっていて一本一本の音が安定していて楽器の個性がとても生きていました。
バスクラが個人的に好きなんですが低音から高音まで鳴りむらがなくて太くてやわらかな音色がすごいと思いました。
    チャールダッシュは哀愁があっていいですね。曲の速い部分はさすがだと思いました。
久しぶりにサイモンとガーファンクルの曲を聞きました(生演奏)。
ナハトムジークのクラリネットアンサンブル、なかなかいいですね。新鮮で!
安藤よしのさんのトークはとても楽しかったです。歌もですよ。もちろんフルートも。
人形の指揮者、笑えます。いいね。ハイジ良かったね。人形の名前が知りたかったです。
54 保美町 初参加です。生演奏はいいですね。あまり聞くことのないフルートやホルン、良かったです。
すてきな衣装とネクタイ(木のネクタイとクラリネットのネクタイ)とても楽しかったです。
72 田原市 アイネ・クライネ・ナハトムジーク。世界の約束。涙そうそう。
63 田原町 なじみの曲で楽しめました。クラリネットのアンサンブル良かったです。
ホルン、フルート、ピアノのトリオ、とっても楽しいコンサートだったと思います。一番良かった。
51 豊川市 私のお父さん(ジョカーレ)
55 中山町 小学校の頃に歌ったもみじ、夕焼け小焼け、など良かった。椰子の実はやはり地元の曲でいいですね。
ビートルズのイエスタデーは、大好き。ジャズにアレンジしてまた違った。
ホルン、フルート、ピアノのトリオは三人のやさしさがあふれていて心がやさしくなれました。ありがとうございました。
22   ロビーコンサート、楽しかったです。
66 豊橋市 クラリネットの演奏、良かったです。ホルン、フルート、ピアノ、とっても楽しく聞かせて頂きました。
    第2部の世界の約束は、特に印象深く、心洗われる一時間を過ごせました。ありがとうございました。
56 八王子町  
43 豊橋市  
    とっても楽しい一時を過ごさせて頂きました。初めての参加でしたが、すばらしかったです。
特にアンサンブル・ジョカーレの方たちは、とてもすばらしかったです。
49   楽譜で手元が見れなかったのが残念でした。フルートに何だか感激しました。
ホルンは初めて、身近で聞きました。何だかオヤジの声みたいで良かったです。そしてピアノは欠かせないですネ。
30 設楽町 2回目のロビーコンサートでしたが、大変楽しかったです。
前半のトークが、ちょっと内容が雑すぎて残念でしたが、後半の質の高さには驚きでした。また、おもしろい企画、期待しています。
      第1部…できればたった演奏が2曲ほど聴きたかった。
第2部…ホルンの音、予想以上に柔らかでした。
…などと、ナマイキなこと書きましたが、誕生日を祝ってくださり、ありがとう。
49 吉胡町 初めて来て会場にとまどった。ロビーに行って事務局の人に聞いて初めてわかった。ぎりぎりの時間だったから少しあせった。
クラリネットは種類が一杯あって特徴も説明してもらえてよくわかった。アットホームで聴きやすかった。
演奏時間が短く思えた。もっとクラシックがききたかった。
ホルンもフルートも音色がやさしく、ピアノもここちよく日曜の午後にぜいたくな気分を味わえました。
演奏会をよく開かれているのがよくわかる、たくみなおしゃべり、やっぱり早く時間が過ぎ、もう少しききたいなって思いました。
又参加したいです。スタッフの皆様、ありがとうございました。
    台風の後、すさんだ気持ちで過ごしていた日々、柔らかい音色で心がとってもいやされました。ありがとうございました。
46 豊橋市 クラリネット協会…アイネクライネナハトムジーク。
ジョカーレ・トリオ…すべて良かったが、私のお父さん、涙そうそう。ステージから降りて握手してくれたのが、とってもうれしかったです。
70   「アイネ・クライネ」。ポップスコンサートでしたね。もう少しクラシックを。
仕事を持ちながらの活動大変でしょう。かといってダキョウのない演奏を目指してください。
若い人が運営に関わることは、とても良いこと。いろいろな場面でマナーを学ぶと思う。音楽も自然に耳に入るし。
会場は今日のように中が落ち着けるが、お手伝いの子(スタッフ)が、耳だけでも演奏会に参加できる方がよいのでロビーが良い。
    吉積さん、すてきでした。場所はラウンジの方が開放感があって私は好きです。
  田原市 1,クラリネットアンサンブル…息のあった演奏で、良かったです。クラリネットの落ち着いた音色を間近にきき、感激しました。
※座っての演奏で、楽譜立ての黒いおおいが目ざわりでした。演奏者の指の動きが見えず、残念に思いました。
コンサートの場所について…従来のロビーの方が良い。明るくて出入りも簡単。
40 古田町 久しぶりにゆったりした気分になりました。ロビーの方がいいような気がします。(気分的には)。
62 赤羽根町 1部…チャールダッシュ。2部…すべて!! 又聴きたいです。
今回の会場の方がゆったりできて良いと思う。
63   会場はここの方が良い。
コーヒーはおいしかったです。ごちそうさまでした。
クラリネットは多数の方の演奏で楽しかったです。 フルートとピアノはとても素敵な演奏でした。
運営の中学生ボランティアの方が一生懸命に接待して見えるのが、印象がよい。頑張ってください。
57 中山町 知っている曲ばかりで楽しんでききました。会場も今回のほうがいいです。ティータイムもゆったりした場所でできました。
久しぶりのロビーコンサートでしたが、楽しむことができました。毎回来たいと思います。
67 豊橋市 豊橋クラリネット協会が良かったです。また聞いてみたいです。解説もわかりやすく良かったです。
ユーモレスク…軽やかな曲、ステキでした。涙そうそう…涙が出そうでした。
ロビーではなくホールが良いです。ロビーでゆっくりお茶もいただけます。おしえて、は、うきうきと手拍子楽しかったです。
67 豊橋市 第1部第2部どちらも生で見て聞くこと、とても楽しませてもらっています。
今回の会場は前回の会場より広くてゆったりして良かったです。
    会場はロビーより音響が良いと思います。
曲は第1部はクラリネットのいろいろな音があり、楽しかったです。
第2部はさすがに素晴らしい演奏で目の前で私のために(一人)演奏してくださったような気がしました。来月も楽しみにしています。
61 大草町 運営は良いと思います。初めてなので比べることはできません。
24   はじめて来たのですが、とても良かったです。
会場の大きさも演奏者の顔も見ることができるのでちょうどいいのではないかと思いました。
23 豊橋市 皆さんの息のあった演奏は素晴らしかったです。
第1部のクラリネットでは、クラリネットの紹介など参考になるものがあり、良かったです。ありがとうございました。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
私はロビーコンサートにくるのが昨年をあわせて5回になります。毎回毎回楽しみにさせて頂いています。
それでこのコンサートでは頭をゆらし、リズムをとったり、足をならしリズムをとったりしていました。
童謡の曲がほとんどだったので、私にもわかる曲ばかりでした。今後とも楽しみに聞かさせて頂きたいです。
私は受付をやって友達とマスクを売っていました。けっこうの人がマスクを持参していたりしてあまり売れませんでした。
後半の「11月の今日の近い誕生日の人」をお祝いするのがいいなあと思いました。ハイジを最後にやったような「アンコール」が楽しいなあと思いました。
いい経験ができてよかったです。
会場係ではいろいろ大変だったけどみんなで協力していいロビーコンサートになったと思いました。
私は今回お茶係をやりましたが、悪いところはなかったと思います。来て、手伝いができてよかったと思いました。また来て、お手伝いをしたいです。
休憩の時にお菓子を渡しているときちょっと混んだのでお茶の人とお菓子の人と分けるといい。(先にもらうほう)
あとは全体的によくて、テキパキとできたと思います。私は会場の係でしたが楽しくやれてよかったです。
私は会場係でした。重いものがたくさんですごくたいへんでした。
演奏を聴いて…眠くなることがすごくあったけど、曲はすごくてノリのある曲やなめらかな曲、すごいなーと思いました。
またロビーコンサートの手伝いに来たりしたいです。
マスクが思ったより全然売れなくてびっくりした!
トリオの「ハイジ」がいい曲だった! あと、あの人形が欲しかった。
私の仕事は受付でした。あいさつをする声など小さかったと思いました。
たくさんの人が来てくれてコンサートを聞きに来た人たちがすごく楽しめていたと思いました。私自身でも楽しむことができました。
ホルン、フルート、ピアノのアンサンブルはとてもすてきでした。
今まで音楽には興味がなく、でも今日はすごく楽しくて、またこのような機会があれば参加したいです。
自分の担当は、受付の仕事でした。自分の地域のコンサートに訪れる人がどんな人なのか分かり、よかったです。
コミュニケーションもとることができ、ぬくもりも感じました。若い人たちがもっと来てくれるとよいと思います。
個人的にはホルン・フルート・ピアノのトリオがよかったです。前回とは違い、場所が中だったので、音がよく響きました。
お客さんが「場所が分からない」と言っていたのでそこを直すと完璧だと思います。


アルバムへ