第37回 あつみロビーコンサート
お箏とピアノの演奏
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
60 中山町 箏といえば赤じゅうたんに座り着物姿が多いなか、立ち姿で力強くとても楽しく聴かせて頂きました。
私は大正琴を始めて3年目、少しでも上達するよう練習に励みます。
ありがとうございました。くじ運のない私がまさか! 本当ラッキー!
61 田原町 感動しました。
64 田原町 蒼月之曲、思ひ出、スペイン。
全て素晴らしい曲ばかりで感動しました。少しばかり箏にさわっていて今回の演奏をとても心待ちにしていました。
私も現在老犬がいます。何ともいえない穏やかな気持ちにして頂きました。是非又演奏をお聞きしたい。
今日はただすばらしい、ありがとうございますの一言につきます。
62 小中山町 途中参加で残念でした。でも久しぶりにくじに当たってラッキーです。
Fly me to the moon は、若いときによく聞いた曲ですが、新鮮にかんじました。いつもながらStaff の皆さんご苦労様。
66 豊橋市 箏、ピアノ、初めて聞いてよかったです。どの曲も素晴らしかったです。
62 赤羽根町 箏の低い音、スピーカーからの音が割れて聞き苦しかった。ピアノソロ(自由曲)も低音が割れていました。
少し残念でした。高い音はキレイでした。
22 伊川津町  
66 大草町 とってもステキな一時を過ごさせていただきました。
箏の音色はやさしくて気持ちが落ち着きました。ピアノもよかったです。眠りを誘われました。
音楽は身体にも良し精神にも良し、とっても良いものだと思います。
66 田原町 私も最近お箏とピアノを習い始めましたがとても参考になりました。
「蒼月之曲」(湖水にうつる月を思いました。)
「思ひ出」私も柴犬を去年、16年生きていましたが亡くなりましたので思い出しました。
69 田原町 箏が、大好きで演奏を楽しみにしていました。自分も箏を20数年勉強していますが、21弦は初めてでした。
全曲すべてステキでした。特に蒼月の曲は感動しました。
ひばりメドレーは男性ならではの力強い演奏で、すばらしかったです。スペイン聴きほれました。ステキ。
69 和地町 和洋のコラボレーション、楽しく聞きました。ひばりのメドレーがよかった。次回も楽しみにしております。
32 田原町 迫力ある演奏で、今までのお箏のイメージが変わりました。
38 赤羽根町 5才の娘と参加しましたが、とてもすばらしかったです。
      箏といえば女の人が和服姿で行うイメージを思い出すが、男の人が立って行うのは初めてで、力強く感動しました。
知っている浜辺の歌、特によかったです。
73 田原市内 蒼月之曲、すばらしい。(オーケストラと箏あっていて)感動しました。
会場…ホールの中の方が、落ち着きます。会場の片付けをみんなでやってはいかがでしょうか。
66   新旧のコラボに気持ちよく酔いしれた感があります。毎回雰囲気が暖かくていい。
55 江比間町 箏の音色にいやされました。箏の新しい世界に出会うことができ、幸せのひとときでした。
蒼月之曲がすばらしかったです。
56 古田町 バラエティーにとんだ演奏に聞き入りました。箏の軽やかな指使いを間近に見ることができました。
東洋と西洋とのコラボレーション、とても心地よいものでした。
53 田原町 とても楽しい時間を過ごすことができました。ピアノもお箏も素晴らしい演奏で感動しました。
コーヒー、手作りケーキ(チョコを頂きました)ごちそうさまでした。大変おいしかったです。
また、ぜひお二人の演奏を聴きたいです。
一つお願いですが、イスの並べ方、前の列とずらしてあるとよかったです。お箏の手元が見たかったので。
55 田原市 杉浦先生のお箏が大好きで、何度かコンサートに行ったことがあります。いつもエネルギッシュで感動します。
鈴木先生のピアノ、遊び心があって、それでいて雄大な世界がその先に見えるようで、ここちよい気分にさせてくれます。
短い時間でしたがとても楽しい時間をすごすことができました。
ひとつ残念だったのが観客席が暗ければ、より一層演奏が盛り上がったのでは。
又来年もお願いします。ありがとうございました。
68 田原町 知っている曲がわかりやすくていいですね。
48 折立町 素晴らしい演奏と笑いのある楽しい会話で時間の過ぎるのが早く感じられました。
箏の演奏が、こんなにいろいろあるとは思いませんでした。箏のイメージが変わりました。
今日のコンサートに来れて良かったです。又聴きたいです。
65 江比間町 四季桜、とてもすてきでした。
59 江比間町 四季桜。映画(何か忘れましたが、竹内結子さんの出演された)を思い出しました。
広大な日本庭園、雪の降る寺…明治頃の美しい情景でした。
    大変良かったと思いますが選曲をもう少し考えて頂きたい。
流行曲も良いですが、せめてモーツァルトとか、シューベルトのような曲が入っていればとおもいます。
ピアノと箏がこんなに良く合うとは思いませんでした。大変良い会であったと思います。ありがとう。
70 福江町 蒼月之曲。男性奏者ならではの力強いパワーあふれる音色、又繊細な音色に感動致しました。
ロビーでのティータイム、よかったです。楽しい企画もあって時のたつのを忘れました。
      ピアノと箏の音色もすばらしいです。
68 豊橋市 ティータイム後の曲は全部素晴らしい。
箏の音色はすばらしい。アンデス、ピアノとの合奏もすばらしい。もう一度聞きたいです。
67 豊橋市 箏、今まで聞いてた曲とは全然違うすばらしい曲ばかりでした。コンピュータと一緒に良かったです。
37 保美町 また時間があれば来ます。
60 中山町 四季桜。千の風になって
80 保美町 大変良かったです。楽しかったです。
  江比間町 箏の新しい分野を聞かせて頂き、とてもうれしかったです。有難うございました。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日は、ロビーコンサートでお箏とピアノの演奏でした。
私は、今まであまり音楽に興味はなかったけど今日のロビーコンサートで『音楽』っていうのは、すごく楽しいんだなぁと思いました。
すごく音楽に興味がわきました。またロビーコンサートに、来たいです!
今日はロビーコンサートでいろんな仕事をして思ったのは、大変だったけど『箏』や『ピアノ』の演奏を聴けたりして、良かったと思いました。
去年は人が結構いて好きなところにつけましたが、今年は去年より人が少ないため、好きなところと他の仕事でとっても疲れてしまいました。
でも楽しかったのでヨカッタです。
初めて参加したので、分からないことばかりでしたが、楽しかったです。
音楽が好きなのでピアノや箏の演奏を聴くことも、とても自分のためになったし、自分がしたことでお客さんが笑顔になったことが嬉しくて、印象に残っています。
今日はロビーコンサートの手伝いができてよかったです。
やるときに来るけど、毎回違う人が来るので、手伝うかいがあると思いました。お客さんも楽しそうにしていたのでよかったです。
曲もひとつひとつが心に残る曲でした。また、手伝いに来たいと思いました。
今日はロビーコンサートのいろいろな手伝いをしました。毎回コーヒーや紅茶係だったけど、今日は受付係をしました。
箏を間近で見て聴いたのは今日が初めてでした。あんなになめらかなハーモニーが作れるのを初めてしりました。
今後のロビーコンサートも来たいと思いました。


アルバムへ