第38回 あつみロビーコンサート
ソプラノとバリトンとピアノ
〜声の魅力 歌の魅力 オペラの魅力に満たされて〜

性別 年齢 住 所 感    想
53 神戸町 どれもすてきでした。
特にオペラの時は前もって説明を受けていたおかげで言葉はわからなくても、その身振りをみてその歌の感じがとてもよくわかり、すてきでした。
あと、ここには女性トイレは洋式がなく、足が悪い人にはつらかった。ぜひ一カ所洋式にしてください。
    ステージ…飾り付けもクリスマスらしく、雰囲気もすばらしい。
照明…やわらかく、大変参考になる。ピアノ独奏時の照明がないと…。
演奏…バリトン独唱に感動。ブラボー!
ソプラノ…オペラのすばらしさと熱演に世界に入る。ラスト「神の祈り」バリトンの魅力を堪能しました。
企画…思い切って来てよかった。ありがとうございました。
58 田原市 憧れのクムガン山。初めて聞いたような気がします。雄大な曲ですね。
      とてもよかったです。
64 加治町 「ヴォイトレ」でいつもお世話になっていますが、初めてお二人の「まともな歌」を聞き、感動しました。
芸術と生活を両立させるのは大変ですが、人々に音楽のすばらしさを伝えるためにどうか頑張ってください。
50 加治町 うっとりしながら聴きました。すばらしいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました。
66 豊島町 昨日も音羽町の赤坂文化会館でお二人の歌を聞かせてもらいました。
初めて目の前でオペラの曲を聴きその声に感動致しました。
今日も聞くことができ感謝です。今後もまた来たいと思いますのでスタッフの皆さんよろしく。
58 豊島町 メリークリスマス! 昨日の真っ赤なドレスは感動! 今日のドレスもステキ!
昨日に続いて今日もすばらしい歌声を聞かせてくださり、ありがとうございます。
オーソレミオは、今年4回も聞くことができて本当に幸せでした。アヴェマリアは今日が初めてで、印象に残りました。
12月27日のチケットも手に入れてあります。来年の世界祈祷日にもお目にかかれますでしょうか?
その前に田原混声のボイストレーニングでお目にかかることになるのでしょうか。よろしくお願いします。
お二人とピアニストの加藤さんの上に神様の祝福が豊かにありますように。
60 豊橋市 菜美ちゃんとリーさんの演奏はいつもながら素敵です。来週もフロイデンまで追っかけます。
運営スタッフの皆さん、いつもご苦労様!コーヒーとケーキ、本当においしかったです。
福江中のドリームの会!今後もよろしく。
      声量もありとてもすばらしかった。ありがとうございます。
65 豊橋市 すばらしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。
田辺さんとリーさんのベストカップルの歌に聞き惚れました。いつ聞いても素晴らしい!!
「憧れのクムガン山」は3度目ですが、何度聞いてもよい曲です。
67 豊橋市 憧れのクムガン山。私が街を歩くと。
この値段とこの人数で立派なコンサートをありがとうございます。
    会場美しく飾られていてよかった。(鉢)
李宗潤様の歌声、すばらしく、感銘を受けました。
58 豊橋市 楽しい午後の一時をありがとうございました。一足早いクリスマスを迎え、本当に楽しい一日でした。
  豊橋市 ほっとした時間を過ごせました。
    ありがとうございました。
59 田原町 すばらしかった。
  田原市 大変良かった。
50 田原市 第2部は、全てすばらしかったです。
ソプラノの美しい声を生で聞いて感動! バリトンの響きのすばらしさには圧倒されました。初めての音量です。
またお二人のコンサートをききたいです。
60 六連町 そりすべり。クムガン山。すばらしかった。まるでドイツのよう。
40代 田原市 こんなに一流の素晴らしいコンサートをこんなに近くで聞くことが出来てとてもとても心から感激しました。
また是非聞きたいです。ありがとうございました!
61   感動しました。
65   二人とも声量の豊かさに圧倒される思いでした。曲が知っているのが多く余計に感銘深く聴きました。
    二人の歌声に対しては会場が狭いのかな。ケーキが美味でした。
61 田原町 初めて参加させて頂きました。奏者と身近でとてもよかったです。
65 田原町 どの曲もすばらしく、引き込まれそうでした。楽しい一時をありがとうございました。
      タイタニック愛のテーマ。オペラ「フィガロの結婚」より。すばらしい声をありがとうございました。
23 伊川津町 ピアノがよかったです。たのしかったです。
68 豊橋市 声の魅力、歌の魅力、オペラの魅力に満たされて感動しました。たのしい一時でした。ありがとう。
    どの歌もよかったです。歌う姿もステキでした。アンコールは特に良かったです。
60 中山町 声は楽器だなと再確認しました。ありがとうございました。今後も期待してます。
  田原市 田辺さん、李さんのすばらしい歌声、よかったです。会場がビンビンひびくような歌声でした。
ロビーコンサートに参加できて幸せな気分になりました。ピアノ演奏もよかったと思います。(タッチの切れがよかった)
65 田原市 間近で美しい歌声、迫力のある歌声、楽しいピアノ演奏が聴けてただただ凄い!の一言です。全身に響き、しびれました。
スタッフの皆さんの準備もご苦労様です。コーヒー・ケーキが美味しかったです。
  旧渥美町 ロビーコンサートも国際的になって素晴らしい。バリトン・ソプラノの歌もすてきだった。
しかし、@MY heart will go onはいただけない。今までのイメージがこわれてしまった。
Aステージの方が本人たちの持ち味を充分に発揮できた。
すてきなすばらしい、いいtimeでした。
67 野田町 李さんのバリトンはすばらしかった。特に顔の表情が良かった。
会場が小さく演奏者と身近に接することが良い。肩ひじはらずに聞くことが出来ました。
65 田原市 歌っていらっしゃるお二人の表情がすてきでこちらまでニコニコ顔になりました。
大変豊かなひとときをありがとうございました。歌声も素晴らしくルンルンで帰ります。
62 小中山町 何という声でしょうか!圧倒されました。アベマリアにはいつもいやされます。花のワルツはX'masには最高。
Staffの皆さんにはいつもご苦労様。
69   アヴェマリア。オーソレミオ。
お二人とも声が素晴らしかった。ピアノもよかった。オペラを久しぶりに聞きました。すばらしかった。
      田辺さんのアヴェマリア、声が優しくて清らかで、思わず涙ぐんでいました。
64 豊橋市 全部良かったです。
51 古田町 本日のティータイムのケーキはとても美味しかったです。
バリトンのポップス系の歌を1曲入れてほしい。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日ロビーコンサートのスタッフとして働いて、とても良い経験が出来ました。
こんな寒い中来てくれた人たち一人一人にあいさつすることや、来てくれた人たちをどう満足させるかなどお客側ではなく、お客様を迎えたりもてなすスタッフ側の思いを体験することが出来ました。
今日の働きようは、何をしていいかわからずいつもおどおどしてしまって、少々迷惑をかけてしまったかなぁと思います。
きれいな歌声が聞けて良かったです。
先月の琴とピアノの演奏とはまた違ってきれいでした。初めてコーヒーも入れて良い経験になりました。
受験生なので来月からは来られるか分かりませんが、また機会があれば、来たいなと思いました。
お客さんが笑顔で帰っていくのを見るのもとても気持ちが良かったです。
今回もまたロビーコンサートに参加できて本当にうれしかったです。
参加者が多いときは一つの仕事しかできないけど今回は少数だったので全部の仕事ができました。
ロビーコンサートに来ている人たちは毎回とてもうれしそうに帰っていきます。その笑顔を見ると「また次回も来ようかな」と思ってしまいます。
今回もそういう思いがわいてきました。また次回も自分の時間を見つけて来たいと思いました。
今回は、ロビーコンサートに参加できてうれしかったです。
最近では毎回お手伝いさせていただいていますが、やっていて楽しいので毎回参加させていただいています。
今回もやって本当によかったと思いました。また、機会があれば参加をしていきたいです。


アルバムへ