第40回 あつみロビーコンサート
ピアノ弾き語り with パーカッション
アンケート集計

性別 年齢 住 所 感    想
59 江比間町 私の好きな曲が何曲かあり、とても楽しい一時でした。
「港の見える丘」は遠い昔にきいたことがありなつかしく聞かせてもらいました。
心の通う歌は、再び聞きたいものです。ぜひ来年も聞かせて下さい。
70 田原市 音楽を聴いて涙することはめったにないが、「日だまり猫」のうたは、可愛がっていた猫のことを思い出して涙しました。
久しぶりに通り過ぎていった猫たちも、あの世とやらで喜んでいると思います。
「私たちのことをよく思い出してくれたね」と・・・・猫好きバアサン。
力(技量)は歌もピアノもドラムもすごくあると思う。
選曲をもう少し上品なものにして、子供たちへのメッセージを送る仕事もしてほしい。
73 田原町 いい音楽を聞かせていただきました。ありがとうございました。
お正月以来忙しく暮らしておりました。心を和ませて下さいました。
55 田原市 素敵な歌声と、ピアノとパーカッションのリズムが楽しく体が自然に動き出しました。トークも楽しく、親しみ深かったです。
テネシーワルツや、港の見える丘は大好きな曲で嬉しかったです。熱唱に感激!
パーカッションの音色が歌の情景を浮かばせてくれました。
      琳佳さんのコンサート、今日で4回目です。いつも素晴らしい!
66 赤羽根町 なつかしい歌、心いやされる歌をいっぱいありがとう。楽しかったです。
      リカさん、大好きです!おっかけをしたいくらいです。やはり、テネシーワルツは最高ネ。
次は是非夜、リカさんのジャズコンを計画していただけると、うれいしいです。
      気だるい午後に、ぴったりのひとときでした。すごくのんびり、リラックスできました。また来たいと思います。
55   花。おしゃべりがとても楽しかったです。
51 古田町 テネシーワルツ。愛燦々。声量があるのでもっと高音域の歌を。
33 古田町 第1部の歌は、ほのぼの、しみじみとした曲が多く、心がいやされるような感じだった。
ティータイムでは中学生のボランティアが熱心にテキパキと行動していることに感心しました。
第2部は、明るい歌やしみじみした歌まで楽しませてくれてよかったと思います。
    港の見える丘の歌は、中学時代音楽の先生が教科書にない歌の教本を作ってくれ、歌った歌です。
この曲をきいて、港の見える丘に大人になってから行きました。そんなことを思い出しました。
テネシーワルツ最高。ひきこまれます。いやされます。トークも最高。
パーカッションの細やかな音が、歌声をきわだてています。ありがとうございました。
55 和地町 日溜まり猫とヨイトマケの歌は、涙をぬぐいながら聞きました。声の出し方がとてもすてき。
歌の心と自分の思いを歌声にのせて、いっしょうけんめい歌う姿がとてもいいです。
歌を楽しく歌う、思いを込めて歌うことの大切さを改めて思いました。(心に響く声です。すばらしいです。)
きれいに歌う、上手に歌うより、歌いたいように歌いたいですね。歌っていいと思いました。
ドラムスもすごくいい。どうやって演奏するのか、かなり真剣に見ていました。ぜひまた聴きたいです。
37 田原市 名古屋に住んでいた頃の友猫30匹を思い出し、胸が熱くなった。「糸」は、好きな曲なので、嬉しかった。
幸せそうなご夫婦が羨ましく話がとても面白かった。
伊良湖のホテルのロビー辺りで夜にコーヒーを飲みながらゆったりと聞きたいと思ってしまった。
でも休憩時のコーヒーとクッキーはおいしかった。お二人が歌と音楽が好きなのが伝わってきた。
  田原市 安定した歌声で素晴らしかったです。トークも楽しかったです。
むっつりしただんな様も音響を工夫しておりよかったです。選曲も聞き知った曲ばかりでよかったです。
61 田原町 感動しました。
  田原市 rikaさんの声、大好きです。歌はうまいしハリのある声だし、最高です。プラストークもおもしろい。
62 小中山町 やっぱりリカさんのテネシーワルツはいいです。ネコの曲もジーンときました。馬場さん、がんばって!よかったヨー。
34 田原町 糸は大好きな曲の一つです。
色々なアーティストがカバーしていますが、その人その人の歌い方があり歩んできた人生を表現されているようにも思います。
旦那さんと私も、誰かの心をあたためる布になれるように少しづつ編んでいきたいと思います。
運営スタッフの皆様、中学生ボランティアの皆さん、会場運営ありがとうございました。
コーヒーもクッキーもおいしく頂き、ゆったりした時間を過ごすことができました。
68 田原市 大変楽しく過ごさせてもらいました。素晴らしかったです。印象に残った曲は、「花」。
ピアノの弾き語りって良いね。感動しました。
68   古い歌が多くRikaさんの年齢が不詳でした。30代と聞きびっくりしました。歌唱力もすごく素朴で、とてもすてきでした。
若いのに昭和の歌をたくさん歌ってくれてありがとう。これからも大事に歌って下さい。久々に心に響きました。
68 豊橋市 すべてすばらしく、楽しませていただきました。又、お聞きしたいです。
66 豊橋市 ピアノ弾き語り、テネシーワルツよかったです。全曲すばらしかった。
69 豊橋市 テネシーワルツ、よかったです。夫婦の楽しいトークもきかせていただいてみんな良い曲でした。
ヴォーカルは良いですね。ありがとうございました。
62 赤羽根町  
  田原市 張りのあるやわらかな歌声にしばしうっとりくつろげました。ドラムスが楽しかったです。
67 豊橋市 花。日溜まり猫、涙そうそう。素晴らしかった。
56 堀切町 どの曲もすべて良かったです。トークも楽しくて機会があればまた、聴きたいです。
私も猫を5匹飼っています。本当に可愛いですよね。
58 田原市 力強い歌声で弾き語りもまた良いと感じました。
さまざまな音、音色で、パーカッション素敵でした。ピアノの中にとけ込んでいて、にくいよ。
50   琳佳さんの伸びやかな声が素敵でした。パーカッションのメリハリのある演奏がとてもよいライブでした。
またぜひ聞きたいです。ありがとうございました。
56 中山町 息もぴったりで素晴らしいコンサートでした。声がとってもすてき。トークもおもしろくて、楽しかった。
66   話も歌もとても楽しくて楽しい時間でした。
53 江比間町 はじめてロビーコンサートに来ました。楽しかったです。
「日溜まり猫」が、良かったです。子供の頃からのネコ達を思い出しました。
馬場さんのシンバルをたたく手がネコの手みたいで良かったです。ありがとうございました。お衣装、ステキでした。
62 大草町 花。ヨイトマケの歌。
      ご結婚おめでとうございます。寡黙で、なかなかいい男じゃないですか。楽しいひとときをありがとうございました。
60 谷熊町 とても良かったですが、せまい部屋なので音をもう少しセーブしても良かったのではないかと思いました。
64 谷熊町 港の見える丘。ヨイトマケの歌。
60 渥美 久しぶりのrikaさん、ジャズでないが、とてもステキ。私も港の見える丘の弾き語りができるようになりたいな。
50   楽しいトーク、幸せそうな笑顔、とってもここち良い時間をありがとう。
2人いつまでも仲良くね。おとなしいだんな様で良かったですね。
36   「日溜まり猫」とっても良い曲でした。リカさん結婚してからますます歌が良くなったね!!
本当に号泣しそうになったよ。またお茶しようね。
すごいラッキーなことに今日のライブCDが当たったよ。来て良かった。
  加治町 懐かしい曲を聴いて思い出にひたったり・・・今年も終わるのが淋しい気がします。
スタッフの方もいつも大変と思いますが、次回もがんばってください。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日のロビーコンサートをやってみて、とても良い経験になりました。普段あまり経験できない受付などができたのでよかったです。
また、来年も来たいなあと思いました。今日はありがとうございました。
今日のロビーコンサートをやってみて、コンサートの裏方の人の経験できてよかったです。受付や花を渡すことができ、よい経験になりました。
次、機会があれば参加したいと思います。
今日のロビーコンサートをやってみて、初めての経験ができ、すごく疲れました。
でも、毎回スタッフの人たちがこんな事をしているなんてすごい、えらいと思いました。今日は、コンサートを聞くことができとてもよかったです。
受付の仕事は、難しかったけど、貴重な体験になり、来年もがんばっていってほしいです。
今日のロビーコンサートで、はじめてジャズを聞きました。ここで聞くと音量が大きくて、すごくきれいに響いていました。
今日は多分今年最後のロビコンなので、がんばろうと思ったら、休憩がいつも以上に長くてちょっとびっくりしました。
そして、今日は人数がとってもたくさんいて人口密度があった分、片付けも早く終わってよかったと思いました。
また機会があれば、来たいなあと思いました。
私は、今日色々学んだことがあります。
それは、ロビーコンサートの曲で、知っている曲があまりなかったけど、人前で曲を弾くのを見て、私は人の前でも発表できるようにしたいと思いました。
休憩の時、ちょっとイスが足りなかった気がしました。休憩の時のお菓子が、もっと種類を増やした方が良いと思いました。
歌声がとてもきれいでした。ピアノがとても上手でした。ドラムみたいのも、とても上手でした。いろんな楽器を1人でこなしていてすごいな-と思いました。
休憩が長くてよかったです。
休憩のとき、少しイスが足りない感じがしたから、もう少し増やしても良いとおもいました。
休憩の時、クッキーなどジュースを配るときにつまっていたのでいっそ机をバラバラに配置してみたりするとか・・・一直線に全部並べずにその辺に少しバラして配置するとか。
大人の人で、ジュースを飲んだ人が一人でびっくりした。
やっぱり台がないと出演者がうまく見えなかった。
時間に早く行きすぎたのか、行ったときあんまり人がいなかったからびっくりした。
ピアノとドラムがすごかった。休憩の時イスの量が少し足りなかったような気がした。女の人の歌がとてもキレイだった。
最後のロビーコンサートに参加できてよかった。
今年度最後のロビーコンサートにボランティアとして参加することができてうれしかったです。
色々とやりましたが、どれもやりがいがあり、達成感もありました。
3年からは、受験とかで忙しくなるかもしれませんが、できるだけ、参加できるようにしていきたいと思います。
今年度最後のロビーコンサートだったので来れてよかったです。
ロビーコンサートに来て、険しい表情で帰る人は一人もいません。みんな笑顔で帰って行くので来てよかったと本当に心から思います。
ロビーコンサートは人々に笑顔をくれると思います。10年後も20年後もロビーコンサートがあるように願います。
演奏のお二人がすごかったです。
はじめてのロビーコンサートで、わからないことも多々ありましたが、皆様が的確に指示してくださったおかげでスムーズに仕事ができたと思います。
本年度最後というのはさみしいですが、また機会があったらお手伝いさせていただきたいと思いました。
今日ロビーコンサートのボランティアをして、思ったことがいくつかあります。
その中でも受付、片付けなど、素早くやったり、気持ちよくできたりしたことがよかったと思いました。
ロビーコンサートのボランティアは初めてだったけど、迷惑をかけることなくボランティアが果たせられたので良かったです。
このことを今後のボランティアに生かしていきたいです。
今日、ロビーコンサートのボランティアをして、とてもつらいなと思いました。
準備には参加しなかったものの冊子を作ったり、お客さんに券を切って渡したり、冊子を渡したりしてお客さんからみれば1度もらう分だけど、
渡す人から見れば何度も渡さなければならない上、「一人遅れてきます」とか、冊子を受け取ってくれなかったりするので、一人一人に気を配るのが大変でした。
また、片付けは、重いものもあったりしたので、準備の人は大変だったなと思いました。また、機会があれば参加したいなと思います。
今日のロビーコンサートをやってみて裏方の人たちの大変さがよくわかりました。
受付をしたり、後片付けをしたりして、とても大変だったけど、お客さんやアーティストの方がお礼を言ってくださったときはとてもうれしかったです。
コンサートも聞くことができたので、良かったです。とてもやりがいがあったし、本当にいい経験ができました。また来たいなぁと思いました。


アルバムへ