第44回 あつみロビーコンサート
天使たちがクリスマスを運んできた!

性別 年齢 感    想
41 歌えバンバンなど、明るい曲がとてもよかった。ソロも上手で、とてもよかった。
500円でドリンク、ケーキ、コンサートというのはとても良いですね。
豊橋にもこういう機会があるといいと思いました。
51 ロビーコンサートの運営、本当にお疲れ様です。あたたかな雰囲気のコンサートでした。
もっともっとたくさんの子供たちの心に,合唱を通じて,相手を聞く(思う)気持ちが育つと良いなあと思います。
24 歌が良かった。楽しかった。
47 「清らに星すむ今宵」すてきな曲と,歌声、胸が熱くなりました。
歌に踊りに練習大変だったと思いますが、とてもかわいらしくステキでしたよ!!
年齢幅が広いですが、それがまた楽しいと思います。
先輩の澄んだ歌声にあこがれて、年齢の低い子たちもまた育っていくんでしょうね。
すばらしい歌声長く続けていかれることを願います。
41 合唱団の保護者です。今日はたくさんの人が来てくださっていてびっくりしました。ありがとうございました。
今後も子供たちを応援して下さい。
63 天使たちがかわいらしかったね! ポインセチアも見たことがないのがあったりしてきれいだった。
ソロは一生懸命なのが特によかったよ。
34 子供たちは見知らぬ場で、しかも観客が間近なステージでとても緊張していたと思います。
それにもかかわらず美しい歌声で皆さんを和ませてくださいました。
とても楽しい一時をありがとうございました。
30 スタッフの方がとてもよく動いているのがすばらしいと思いました。
手作り感いっぱいで優しい雰囲気でよかったと思います。
本日は団員保護者にもお気遣いありがとうございます。
44 子供たちの歌声は最高の楽器です。
60 とてもかわいい演出でした。声もきれいに響いていました。
60  
60 子供たちの透き通る様な声に感激しました。
72 大変ほほえましく、すばらしかったです。
  可愛い歌声に忙しい一時、安らぐ感じがしました。とても楽しかったです。
    楽しい時を過ごすことができました。
50 子供さんたちの可愛いクリスマスコンサートに普段のいそいそとした心が解きほぐされました。素晴らしい。
ブラームスの子守歌・のばら・ローレライ
自分たちがずっと前から日本語で歌っていた曲で、ドイツ語で聞けてオシャレだなあと思った。
10 歌声がすごくきれいだった。
70 @子どもは、とてもかわいくいい声です。ソプラノの方が表情豊かで、アルトはすこし乗りが悪いようでした。
  メロディックでないので表情が乏しいのかも。首から上だけで歌っているようだ。
Aソロ(ローレライ・のばら)は声はよいが、フレーズの終わりが全部歌いっぱなしだと思う。
  もっと、たっぷりとした歌い方ができそう。
Bあとはとっても楽しく聴きました。がんばってね。
69 ドイツ語でがんばった人、涙が出そうでした。
ちびちゃん2人も大きなお口を開いてがんばりました。団長さんもさすが!!
みんなきれいな声で、また会いたいよ!! もう2時間ぐらい欲しかったです。
40 鈴がついたリース、とてもかわいかった。衣装もすてきでした。
ソロは高校生ですか? とてもうまかったよ!
70 楽しいクリスマスソング、又きれいなやさしい歌声を聞き、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
「クラリネットをこわしちゃった」 とてもよかったです。
12 印象に残った曲は、「ジングルベル」と「サンタクロースがやってくる」でした。
リースに鈴をつけて、いい音量でよかったです。みんなきれいな声で響いていました。
  最初の出場の仕方がよかったです。
年齢まちまちの少女たちが一つのハーモニーをかなでているすばらしい声で感動しました。
歌の語り、説明も歌についてよくわかりよかったと思います。
指揮者さん、優雅ですてきな指揮をしていただきありがとうございました。
  最近ライフポートで聞かせていただき良かったので今日参加させてもらいました。
高い声も大変きれいに出て、よいハーモニーですばらしいと思いました。
70 可愛い子たちの歌声で、時間の過ぎるのを忘れさせていただきました。
    初めてコンサートに参加しました。大変感動しました。特に小さいお子様の姿に目をみはる事ができました。
9 ジングルベルの曲が良かったです。
60 とてもきれいな声、すばらしかった。
67 合唱団の歌声がきれいでよかったです。
60 可愛い子供たちの高い声がステキでした。最後の曲、楽しそうでした。
子どもさんたちの歌声、軽やかで楽しかったです。
    とてもかわいいコンサートでした。ありがとうございました。
68 子供たちのきれいな声、楽しく聞かせて、見せてもらいました。ケーキも美味しくいただきました。
60 美しい響きで心があらわれた気分です。すばらしい指導に敬服しました。
揺れない曲もほしい。見ていると酔いそう。
68 しっかりと練習の成果が出ていた。
59 クリスマス気分になりました。振り付けがよかった。
44 かわいらしくて、とてもよかったです。
65 コーラスがとてもきれいだった。
66 合唱団の歌声が美しく、大変よい気持ちになりました。すばらしかったです。
  全部よかった。クリスマスな気分になりました。
  ステキでした。
40 踊りながらでも、すばらしい声でした。また聴きたいです。
7 ジングルベルのうたがすごく楽しかったです。ツリーもきれいです。
10 歌声がとても柔らかくて、クリスマスソングに合っていて、きれいでした。
81 楽しんで歌う皆さん、ありがとう。聞く方の私も楽しませていただきました。
立派な指導者に恵まれてしあわせですね。
41 きよしこの夜・サンタクロースがやってくる・ジングルベル
振り付けがかわいらしかったです。
ブラームスの子守歌・のばら・ローレライ・・ステキでした。
ピアノのソロも、また別の機会にぜひ聞いてみたいです。
50 聞きに来て良かったです。すこし早いクリスマスの気分にしていただき、ありがとうございました。
50 久しぶりにアットホームな楽しいコンサートでした。また見に来たいです。
60 一足早いクリスマスを可愛い歌声でたのしませていただきました。どの曲もとてもよかったです。
42 とてもきれいな歌声でした。気持ちが和みます。芭蕉布、初めて聞きました。よかったです。
46 アットホームな雰囲気でいいコンサートだった。
43 アットホームな雰囲気のとても楽しいコンサートでした。
「ジングルベル」と「サンタクロースがやってくる」の振り付けが可愛かったです。
45 スタッフの方のお心遣い、ありがとうございました。
49 第1部・・衣装も小道具もクリスマスの雰囲気でいろいろなクリスマスソングを楽しく聴けました。
第2部・・・後半になるにつれてよかったです。楽しそうな笑顔も気持ちよかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
全体的に、心に響くのびのびとした声がたくさん重なっていて、すごくきれいだと思いました。
一人一人が楽しそうに堂々としていたと思います。どれもよいハーモニーが聞けたと思います。
踊りや語りがあって、聞きに来た人も楽しんで手拍子をしていたのを見て、全体が盛り上がっていると感じました。
今回の合唱はすごく大きな一体感を感じました。ソロもすごくきれいに響いていてよかったです。
4月の演奏会までの課題は、曲をどのようにして完成させるか、どんな思いで練習していくのかを考えて行うと、すこしはよくなるのではないかと思います。
今回もあつみロビーコンサートに参加できてよかったです。
毎回のように参加していますが、何回参加してもたくさんのことを学ぶことができて本当に楽しいです。
豊橋少年少女合唱団の声もとてもきれいで二人が歌ったドイツ語はとても心に残りました。
今回もあつみロビーコンサートに参加できて、とてもうれしいです。
今回は豊橋少年少女合唱団のみなさんの合唱を聴きました。いつもとはすこしちがい、途中途中に物語を読んでくれました。
ドイツ語で2人も歌って、すごいと思いました。右左に揺れたり、リズムを取る人たちがいて、とても楽しんでいる様子をうかがうことができました。
来月はテスト週間ですが、来たいと思います。今回はありがとうございました。来て良かったです。
初めてだったので、何をやっていいかとか分からなかったけど、演奏を聞きとても上手だと思いました。
ケーキなどを作り、みんなに配る体験ができてよかったです。
初めてだったので大変で、何をやっていいのか分からなくて疲れました。でもケーキ作りは楽しかったです。
少年少女のうたはみんな上手でした。


アルバムへ