第45回 あつみロビーコンサート
ハープクィーンズ ・ 聖 - satoshi -

性別 年齢 感    想
60 素晴らしい演奏でした。大正琴でいろいろなジャンルの曲が弾けることに感動しました。6人の息もぴったりでした。
「君からもらったメロディー」、すてきな曲でした。
70 夜桜お七。 楽しいひとときでした。素晴らしかった。
50 前半、聴けなくて残念でした。 後半、素敵な歌声でよかったです。
開演時間がいつも14時ですが、たまには18時〜というのもあっていいのでは・・・一日のまん中時間は大変かな。
50 大正琴のイメージがちがいました。気持ちよく聞かせていただきました。
聖君・・力いっぱい歌っている姿はステキでした。歌うことがほんとうに好きなんですね。
楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
70 とってもよかったです。 グレンミラーセレクション。君の瞳に恋してる。 又来たいと思います。
30 今日は静岡市から来ました。また、聖さん、呼んで下さい。 大正琴も意外性があって楽しかったです。
70 今日は本当にありがとうございました。
私も大正琴を習い始めて10年ぐらいになりますが、皆さんの様に上手にはできません。
とてもいい曲ばかり聞かせていただいてありがとう。
そしてドレス、ティアラ、ネックレス等、とてもよかったです。
2部の、とてもきれいな歌声には引き込まれそうでパワーをもらいました。若さでがんばって下さい。
60 いろいろなジャンルの演奏を生で聴けて楽しいひとときを過ごさせて頂いてます。
23 たのしかったです。おいしかったです。
71 素晴らしく楽しませて頂きました。ありがとうございました。
60 よかったです。時代。ダンシングオールナイト。
60 大正琴を聞きに行くのは常連ですが、2グループで構成されているのがよかったです。(いつも聞いていないグループが聞けていいです。)
時間的には長くなりますね。
聖satoshiさんの曲。 君からもらったメロディー・・私も熱くなりました。歌って弾いて、私の夢です。ステキです!!
70 慕情。北の蛍。
のびのある高音。ほとばしる若さ。これから益々ご活躍、期待しています。 永遠の人。冬の夜。全部素晴らしい曲でした。
60 アンコール。北の蛍。慕情。とても良かった。
62 赤いドレス、最高!
初めて大正琴を聞かせてもらったが、琴の演奏がこんなに感動を与えるものとは思わなかった。又、聞きたくなりました!
50 ハープクィーンズ。とってもステキでした。大正琴と音色がこんなに心に響くものだと思いませんでした。感動しました。
satoshi君、高音ステキでした♪
70 私も琴をやっておりますが、ほんとうにすてきでびっくりしております。
又このようなコンサートをしてもらいたいです。やっぱり演歌。
50 まさに琴線に触れる演奏であり感動して涙が止まらなかった。MCがよく、楽器(大正琴)だけで、時を忘れて楽しめた。
80 楽しいひとときでした。演歌もやってほしい。
    すばらしい演奏に圧倒されました。
60 ハープクィーンズについて。選曲、アナウンス、ファッションなど、見せ所、聞かせどころ有りですばらしい。
また演奏中のリズムにのった笑顔が印象的。アンコールには渥美出身の2人をソロとし、すべての構成に感動!
次にお会いできる日を楽しみに!
2部について。若い方の歌声もすてき。
    大正琴アンサンブル・・・今までの大正琴のイメージがかわりました。すばらしい音色で、心に響きました。
               演奏している人もきれいでステキでした。
聖・・・若さいっぱいの歌声、ありがとう。
    弾き語り、上手に歌ってもらい、よかったですが、少々音量が大きすぎたように思いましたがどうでしょう。
    これからもどうぞがんばって下さい。
60 大正琴のイメージがずいぶんかわりました。すてきな曲ばかりでありがとうございました。
新しい発見ができ、また明日からがんばります。
60 コスモスほか、いろいろとよかったです。私も大正琴をはじめて4年目ですが、すばらしくて感動しました。又聞きたいです。
  聖さんの詞が入っていると、うれしいです。歌の感情が伝わってくると思います。
76 とても良かったです。また来て下さい。
76 良かったです。すばらしかった。又やって下さい。
60 はじめての参加で感激しました。
琴は少々習っていますが、まだまだの域です。楽しそうに弾いていて良かったし、選曲もいいです。赤いドレスもカッコいいです。
聖君の迫力ある歌、久しぶりで生のコンサートを聴きました。一時の間でしたが、心がリフレッシュしました。
これからもいろいろな曲を作って、全国を回って下さい。頑張れ!
ドリンク、クッキー、ごちそうさまでした。
    「夜桜お七」と「君の瞳に恋してる」の対比が良かったです。
50 大正琴の演奏はイメージしていた通りでした。
曲目の中に、映画、クラシック音楽が入ればもっと素敵かとおもいました。(アンコールで入ったね)
また君に恋してる・・・ビリーバンバンのほうが私は好きですが、とても良かったです。
6名で曲を作り上げるって練習も大変かと思います。(リズム、メロディー、ハーモニー)
魅力的な「慕情」ジェニファー・ジョーンズでしたかしら。
satoshi・・・いまどきの曲だなあと感じ、若さでいっぱいですが、人々の心に残る曲、待ってます。ローズ、いいね。
  どの曲も大変印象に残りました。目をつむって聞いているとすごく感動致しました。
70 大正琴アンサンブルは、とても好かった。曲目も好い。笑顔で楽しそうに演奏して下さる?おばさまたちにパワーを頂きました。
シンガーソングライターソロは、音が大きすぎて言葉が聞きづらかった。つかれる。
37 大正琴、とてもすてきでした。とても楽しくなりました。 聖さん、がんばって下さい。
30 寒い中、外で待っていなくて楽だった。これからも聖さんの歌を聞きたい。ホールで歌を聞けたのがうれしい。
70 夜桜お七。慕情。楽しみにしてます。皆さんがんばってね。 冬の空、良かったです。美しい曲ですね。
70 はじめてハープクィーンズのかたの演奏を見せて頂き、素晴らしさに見とれ聞き入りました。 若者の唄もすてき。
60 すごくよかったです。
70 コスモス。夜桜お七。
    良い時間をありがとう。
60 すばらしい演奏をありがとうございました。私も琴をならっています。良い勉強になりました。
60 以前、豊橋駅前で初めて聞いて大変感動しました。
もう一度聞きたいと思っていたので今日はその機会に恵まれ、大変うれしく思いました。
私も大正琴を少々習っている一人です。これからも勉強したいと思いました。
60 楽しい時間をありがとう。
80 大正琴はイメージと異なった「音色」で、曲もポピュラーなものばかりで、ウツラウツラ聞いていた。大変良かった。
聖くんも美声ですっかり診せられた。一青窈の曲も、アメージンググレースも聴かせた。今後の活躍を!
くじには弱い私が当たったので楽しみに待っています。
60 ステキなコンサート、ありがとうございました。近くで聞けて見れてとても良かったです。
    すばらしいお琴を聞かせて頂きました。またお目にかかれます日を楽しみにしております。
60 コンドル。慕情。
60 素晴らしかったです。楽しい時間をありがとうございました。
40 とても華やかな大正琴がたのしかったです。お客の多さにも驚きました。
聖君、とてもすてきな声でした。これからもがんばって下さいね。
80 素晴らしい演奏でした。演奏の方が実に楽しそうで、笑顔がよかったです。
10 聖お兄ちゃん、がんばってね。
30 大正琴、すごく素敵でした。 聖さんの歌、きけて最高にうれしかったです。これからもがんばって下さい。
49 まず衣装がキレイで、ステキでした。
大正琴の演奏を初めて聴きましたが、思っていた感じとは違い、明るく楽しい気持ちとなりました。
曲目も良く知っているものばかりで、又好きな曲も多かったので楽しませていただきました。
アンコールまで司会もすばらしく盛り上がりました。
聖さんの天使の声、透きとおって聴きやすかったです。がんばって下さい。
71 どの曲も素晴らしいと思いましたが、「君の瞳に恋してる」「時代」が一番良かったです。
60 毎回それぞれに趣向をこらし楽しませていただきました。衣装もとてもきれいでステキでしたよ!!
しっとりした曲からテンポのある曲・・と一体になり、楽しく時間がすぎあっという間に終わり、ありがとうございました。
若い聖さんの歌声を聞き、若返り楽しかった。
60 全部、特にコンドルは飛んでいく、とても良かったです。町子さん、とってもすてきでした。
70 大正琴のすばらしい演奏、楽しませていただきました。 satoshiさんの弾き語り、よかったよ。
60 今日はハープクィーンズの永井さんや山内さんが出演するということで来ました。すばらしい演奏で感動しました。
こういう近くでこんな素晴らしいコンサートに参加でき、うれしく思います。
聖君の歌声も演奏も澄んでいて、心が洗われた気がします。聖君、がんばって。応援します。
60 また聞きたいと思いました。
50 マイクの調子がちょっと?さとしさん、残念。でも素敵でしたよ。
60 琴の低音に感動しました。私も日々励んでいるので、今後はもっと練習しなくてはと思っています。
昨日の長時間の疲れがフットンダようです。ありがとうございました。
聖君のきれいな高音がステキ。がんばって下さい。心を打ちますよ。
    音響のバランスが少し気になりました。ボランティアの方たち、ありがとうございました。
61 すべてベリーグッド。
ステキな曲を子供たちにきかせてやりたいなと思います。生エンソウを見せてやりたいと思います。
感動しました。ありがとう。
66 コンドルは飛んで行く、は良かったです。他もとても良かったです。私たちも大正琴を楽しんでいますが、全然違います。
今日は楽しませていただきありがとうございました。コーヒーもとてもおいしかったです。
聖・・・新鮮な歌声、とてもすてきでした。がんばって下さい。全ての人、ありがとうございました。
65  
60  
70  
70  
70  
60  
60  
60  
70  



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日は、今までよりも、すごく忙しくて大変だと感じました。
正直、午前中で疲れがでてきて、だんだん集中力がなくなってきてしまいました。でも、たくさんの人の笑顔が伝わって来たのでうれしかったです。
ハープクィーン演奏では、すごく1通りの曲につながっていて、とてもキレイでした。
聖さんの歌では、最後に写真をとってもらい、すごくうれしかったです。すごくキレイで美しいハーモニーが心に響きました。
今日はさとしさんの歌をききました。とても、声のひびきがよくて、とても感動しました。とてもいい経験をしていただいたので、よかったと思います。
ハープクィーンズのみなさまもとてもいい演奏でした。ありがとうございました。
今日きてよかったって思いました。4人で大変でしたが楽しかったです。
コンサートもすごくよかったです。特に聖さん声がすごく好きになりました。またききにきたいです!!
お金がなくてCDとか買えなくて残念でしたが、生できけたことがうれしかったです。
すっごくたのしかったです。人数がたくさんきてすっごく忙しかったけど、2部ともすっごくすてきなうたで感動しました。
あと、1回しかボランティアとして参加することができないけどできる限り参加していきたいです。


アルバムへ