第46回 あつみロビーコンサート
チェロとピアノのしらべ
アコーディオンとギターのしらべ
アンケート集計

性別 年齢 感    想
60 チェロの演奏がよかった。
69  
60 チェロ…ひばりはすごいと思いました。もっとチェロを聴きたい。 ピアノの独奏も入れて下さい。
会場の花や雛飾りの雰囲気はとても素敵でした。
60 チャイコフスキーのワルツ。何か心の内面が・・interesting だった。
マモルさん、新タイプのギター漫談でデビューしたら?
50 一流の演奏家、大勢のボランティアスタッフの手作り感と、ホスピタリティーに、伺うたびに感動してます。
音楽を聴くことになれていない私にも、入り込みやすいプログラム。Thank you so much. You did a good job!!
身近で癒しの時間をいただきました。
マモルさんは、年齢?! 聴衆が年代層上なので、きっとトークのノリがイマイチでやりにくそうでしたね。
ロビーコンサートでは新ジャンル?! ライブハウスから飛び出してようこそ。
60 チェロ、とてもよかったです。
70 友達にさそわれて見にきました。初めてのことでただ音楽にさそわれ、楽しくいい日をすごしました。
また来たいと思います。
50 次回も楽しみに聞きに来ます。ありがとう!!
70  
50 チェロのひばりが本物の鳴き声のようで、素敵でした。
ギターとアコーディオンのジャズも初めて聞きましたが音色が心地よかったです。
しゃべりのマモルさんと無表情の美和子さんの対比がおもしろく、演奏にもコミカルとアップテンポ、情熱といやしなど、バリエーション豊かでよかったです。
アドリブ演奏もgood!
50 チェロのひばりの鳴き声が良かった。
ギターとアコーディオンの音の組み合わせがおもしろい。
ルパンのテーマ曲はエレクトーンの演奏でよく聞くが、ギター、アコーディオンでは、少し音の感じが変わっていていい。
60 チェロの生演奏、素晴らしかったです!! 特に、4曲目、ホッパー・ハンガリアンラプソディーが良かった。
Thank you so much. You did a good job!!
肉声に近い音質のチェロに、魅了されました。また杉浦薫さんの演奏が聴けるチャンスを作っていただけると嬉しいです。
60 久しぶりにクラシックの生演奏をきく事ができ、気持ちよい時を過ごすことができました。
ピアノとチェロのハーモニーも良く目をつぶってしばし楽しむことができました。
今、ジャズにすごく興味を持っています。もっといろいろな曲が編曲されて、聞くことができたらいいなぁと思いました。
アルトサックスとのコラボはどうでしょうか? 遊び心がありたのしかった!!
20 楽しかったです。
杉浦さん、原田さんのチェロとピアノは、ポッパーの曲と、ルーマニアの曲は気持ちが明るくなり、気持ちよかったです。
戸田さん、マモルさんのギターとアコーディオンはSkindo Le-leと、アコーディオンのソロがノリが良く、良かったです。
50 第1部、チェロのあたたかな音色に引き込まれました。
それぞれの曲の情景が目に浮かぶようで楽しんで聴かせていただきました。(特にひばり)
第2部、アコとギターのコラボをはじめて聴きました。おもしろい音だなあと思いました。
アコの生演奏を久しぶりにきけてよかったです。トークも十分楽しかったです。(少なかったようですが)
60 第1部・・ゆったりとチェロの響きは気持ちよかった。「ひばり」は、えっ!こんな演奏ができるのかといったインパクトがありました。
     活動に変化のあった2011年、これからも息切れしないで演奏されるよう、元気でご活躍を祈ります。
第2部・・トークが無い、中途半端でペースがつかめなさそうで気の毒? ギター&アコのジャズも結構楽しそう?!
     聞く側のモチベーション(自分だけで)が、低かったのが少しずつ上がってきて、とても気持ちよくなってきたのが不思議。
短時間で少々残念ですが、フルトークのステージだともっと気持ちよく聞くことができるのでしょう。
駐車場の案内から、コーヒータイム等、本当にたいへんな仕事をみなさんがんばっていたと思います。ありがとうございました。
24 チェロ、楽しかったです。
50 ポッパーが、好きです。今の自分の望む気持ちにピッタリ来るのかもしれません。明るく深みのあるメロディーが好きです。
アコーディオンの独奏曲が一番良かったです。迫力と力強さがあって、素適でした。
アンプの音がビンビン響くギターは、ビミョー。トークも始めては途中、始めては途中でやめるというのも・・?
80 チェロの杉浦さんが、林光さんと親交がある由。初めて伺いました。ベテランの重厚な音色に「ナマ」のよさを知らされました。
マモル モリシタさんの、気取らない、軽妙な話しに微苦笑しながら、ギターとアコの共演を楽しみました。
60 目の前で聴かせて頂き感激です。
理由あって今年は初めて来ることができました。来年度はもっと来たいと思います。有難うございました。
75 楽しくきかせていただきました。
会場がせまく、よく響くので、電気関係の音ではなく、生演奏だったらどうかと思いました。(2部の方です)
50  
70 楽しい時間、ありがとう。
70 過ぎ去りし永遠の日々、すてきな時間をありがとう。
60 すばらしい演奏でした。
60 ポッパー、ハンガリー狂詩曲がよかった。
62 感動しました。
70  
60 チェロの「G線上のアリア」、よかったです。
2部、知っている曲があって良かったです。「過ぎ去りし・・・」
61  
  チェロの音色大好きです。ハンガリア狂詩曲がよかったです。60歳、まだまだ大丈夫です。ご活躍なさって下さい。
第2部は迫力ある演奏に感動しました。トークが聞けなくて残念!! マモルモリシタさんのソロも聞きたかったです。
40 杉浦センセイのあたたかい人柄にふれられてよかった。もちろん音楽も「ひばり」は圧巻でした。
マモル&美和子もよかったです。HoBaLaLaが気に入りました。
モリシタさんは面倒な人なので美和子さんの苦労が思われます。演奏はかっこよくて印象に残りました。忘れません。
スタッフの皆様、ご苦労サマです。ありがとうございました。
60 ハンガリア狂詩曲、ひばり。チェロで細かい音が出て、すばらしかったです。ふきのとうもやさしくていい曲でした。
アコーディオンとギターが合う演奏。楽器で楽しめました。モリシタさんのトークも、もっと聞きたかったですね。(おもしろそう)
60 ピアノ、よかったです。特にハンガリー曲。ギターとアコのテクが良かった。
60 毎回とても楽しみにしています。仕事の後、じっくり聞くことの幸せ。来年度も期待しています。
60 大変良かったです。
  1部と2部が入れ替わって良かったです。
1部・・質の高いクラシック、久しぶりに聞きました。チェロ、Pf, 一流の方がこんな所にきて頂けるなんてたいへん嬉しいです。
    MCも良かったです。
2部・・クラシック派なのであきちゃいました。家が近いので機会があったら来場したいです。
1部と2部・・別々の日にやった方がいいなあと思った。
70 1部でG線上のアリア、ジプシーの女など素敵なピアノとチェロを聴き、楽しませていただきました。
2部では、HoBaLaLaが気持ちよかったです。過ぎ去りし永遠の日々はよかったです。
    G線上のアリア、チェロで初めて! 柔らかな音色で新しい発見をしました。
70 技術も抜群、素晴らしい。私はチェロらしいテンポのゆるい、心にしみる音楽が好き。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
中学校では最後の参加でしたが、とても楽しかったです。私は今のままで充実していると思います。
高校生になっても時間があれば参加したいです。
今年度最後のロビーコンサートで、すごく楽しかったです。
今回はジャンルを超えてということで、ピアノ、チェロ、ギター、アコーディオンとさまざまな楽器で私たちにすばらしい演奏を届けてくれました。
お客さんがいつも以上に楽しそうでした。(後ろ姿が) そして真剣に聴いていました。
ボランティアとしてここにくることはもうないですけれど、高校生になっても来たいと思います。
休日の楽しい時間をありがとうございました。とても、とても楽しかったです。
今日はたくさんの演奏を聞きました。とても感動したので、これからはないけど次の後輩にもちゃんと感動してほしいと思いました。
演奏面ではとても楽しく、華やかですごく聞きやすかったです。心に響く曲ばかりでした。
作業面では何回か来てやっているので、ある程度は理解していたので、一生懸命取り組むことが出来ました。
今回で私にとっては最後の活動でした。これまで数々の作業をし、たくさんのスタッフの人と一緒に作業が出来て、心身ともに成長することも出来ました。
他の作業もしてみて本当によい経験をしました。
今まで私たちを支え、アドバイスを優しく声をかけてくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました。これまでの経験を高校に生かしていきたいです。
これからの課題は福中のドリームの会のひとたちが、自ら進んで参加してもらうこと、たくさんの楽しい演奏をどんどん増やして来年もさらに良いロビーコンサートを開いてほしいです。
楽しかったです。
楽しかったです。


アルバムへ