第53回 あつみロビーコンサート
ジャナグル ジャパン ツアー
アンケート集計

性別 〜歳代 感    想
40 初めて見て感動しました。これからもがんばってください。
    とてもステキでした。感動しました。
10 アフリカの洋服が、とてもかわいくて、特に女の子の3人が着ている服がとくにきれいだった。
リーダーが鼻血を出すハプニングはあったけど、とても楽しかった。おどりがとても大変そうだった。
こんな会を開いてくれてありがとうございます。またみたいです。
  高橋さんのお話を聞いてこころから感激しました。
ダンスとドラムが素晴らしかったです。でも、一緒にダンスができなかったのが、すごく残念でした。
次回は一緒に踊りたいです。ありがとうございました。
9 太鼓やダンスが、すごくじょうずです。
リーダーがすごくかっこいいです。あたまにかぶっているものがすごくかっこいいです。
11 みんな楽しそうにやっていたから、こっちもたのしくなったよ!!
71  
    いつもよい企画をありがとう。出演者が子供で小さく、後ろにいると見えない。ダンスが台無しと思う。
ホールがあるので、そこでしてはどうかと思う。
60 とてもよかったですが、会場が平面なのでよく見えなくて残念でした。
  ぼくははじめてがいじんの音楽のえんそうをきいて、すごくうまかったです。
ダンスもすごくうまかったです。今日で音楽が好きになりました。
日本語で歌を歌ってびっくりしました。すごかったです。今日は、本当にありがとうございました。
16 ジンバブエの曲で、あんまりわからんかなと思ったが、すごいノリの良い曲で後ろの方では歌詞が頭の中をぐるぐる回っていました。
日本の曲のかごめの曲と、幸せなら手をたたこうを日本語で歌っていたから、すごく楽しく聞くことができました。
できれば、また来てほしいです。
10 今日のこの曲を聞いて、とても上手くて感動しました。花束もわたせたので、とてもよい思い出になりました。
アフリカ(ジンバブエ?)にいっても、がんばってほしいと思います。
  すばらしかったです。4年前、ジンバブエに行き、小学校を訪ねました。
子供たちがかわいらしかったので、ぜひ会いたくて来ました。よかったです。
60 すごく楽しい音楽をありがとう。元気が出ました。
50 リズム感ある音楽を踊り、すばらしかったです。
愛くるしい女の子達の表情に魅了されました。ありがとうございました。
50 良かったです。心が洗われる気がしました。
40 とても素晴らしいコンサートです。リズムがすごい。
子供たちのひとみの輝き。とてもとても明日への力を感じました。来年もぜひ!!
20 日本の音楽にない独特のリズムで新鮮でした。ダンスはジンバブエの生活が解るような部分もありおもしろかったです。
ンビラは、お店で見たことがありましたが、実際に演奏しているのを見たことがなかったので、メロディーを聞いた時は非常にすてきでした。
ありがとうございました。
8 ダンスがかっこよかった。リーダーがありがたかったし、かっこいい。新しい楽器もあったからおもしろい。
たいこの人がすごい。右の真ん中の人がのりのりでした。
リーダーかっこいすぎる! フォーーー! リーダーかわいい。きみ、かわいいねーーー。
マラカスの人がおもしろい。きみいいこと言っね。トイレで会ったのがリーダーだったんだーーー。終わり
20 とにかくすごかった。言葉はわからなくても迫力があって心に響いた。
これからもがんばってほしいです。田原をまんきつしてください。来年海外へいきます。
30 ステキな演奏、ダンス、ありがとう。私の子供と同じ年のテイチャファラ君に感動しました。
  とても楽しい時を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。また観たいです。
70 元気で素晴らしかったです。
60 感動しました。
50 豊作を祈ったおどりは、とても印象に残りました。
  60 なかなか日本では見れないものを見せていただき感動致しました。
せっかくですので大勢の方にも見ていただきたいと思いました。
60  
50 子供たちの踊りと歌に感動しました。
  とてもよかったです。
60 ドラムがすばらしかった。リズム感がすごい。ジンバブエ人の友達がいます。彼女のことを思い出しました。
10 日本語でしゃべっていた。楽しそうにおどっていた。いろいろな楽器を使っていた。
リズムにのっていた。すごく迫力のあるおどりだった。かっこよかった。最高〜!
60 エネルギッシュな子供達に感激です。抱きしめたいくらいかわいかったです。
彼らが幸せでありますよう、心より祈っています。ご活躍期待しています。
また、日本に来てくださいね。みんなで応援しています。
50 音楽は世界の言葉。言葉は通じなくても心は通じます。
マチルワ、テイチャファラのボーカルがよかった。
目の前で行うのでより身近に感じました。ありがとうございました。
50 とってもすてきなコンサートでした。明日の学校公演も楽しみです。
60  
60 日本にはないリズム、メロディーで、楽しい時間を過ごせた事をうれしくおもいます。
エネルギッシュなダンス、すばらしかったです。
60 素晴らしいダンスと歌に感激しました。
30 どの曲も元気で、元気をもらいました。とてもよかったです。
少ない楽器でもこんな迫力のある音楽になることにビックリしました。
32 見たことのない楽器がすごくかわいらしい音で、すてきだった。オルゴールみたいな音。
声がたいこがこころにひびいた。すごく楽しかった。
11 言葉はよくわからなかったけど、うたごえがすごくよかった。たくさん楽器をつかってすごかった。
30 「ジジカムチュルル」自分もそうなのかおもいかえされました。
マチルワ、テイチャファラのボーカルがよかった。チルダちゃんの笑顔がよかったです。頑張ってね。
30 「幸せなら手をたたこう」を聞いて、何だか幸せな気持ちになりました。
お腹に赤ちゃんがいるのですが良く動いてました。
40 生活のことなど、知りたいことがたくさんありました。いっしょにおどりたかったです。
60 直接ジンバブエの文化にふれることが出来、楽しいひとときをありがとうございました。
これからもロビーコンサート、頑張ってください。
踊りについて希望を申し上げれば、全員の方が見やすい会場セットが出来れば更に良いと思いました。
60 日本語の歌詞がとても上手で、ダンスしながらとても素晴らしかったです。
40 ンビラの音色がとてもきれいでした。伝統の舞踊や音楽は、どの国のものもすてきですね。
他国の歌は難しいはずですが、日本の歌も覚えてくれてありがとうございました。
今日は、暑かったですね。テイチャファラ君もバテてしまったかな? おだいじに。
すてきな時間を過ごさせていただきました。
10 日本語がしゃべれていてすごかったです。ダンスはとっても激しくて、見ていて楽しかったです。
これからもがんばってください。
  リズムがあって楽しい時間が過ごせました。運動量の多さにビックリしました。
60 楽しかったです。また来てね。ありがとうございました。
50 楽しかった。一緒に踊り出しそうでした。
50 すばらしい!ジャナグルの文化、ステキでした。
50 全体がよく見えないのが残念!!
力強いダンスがステキですね。子供とは思えないほどの完成度だと思います。
50 アフリカの音楽に接する事はなかったので新鮮でした。
ンビラという楽器がとてもすてきな音色でした。マラカスも手作りの楽器が良かった。
ハリを頭にのせて踊るのに、ハリをちょっと頭の上にのせただけでびっくり。
激しい踊りなのに落とさない。すごい動きのはやさにすごい!! の一言。
50  
  後ろの席だったのでよく見られなかったです。でも、動きとか、歌はすばらしかったです。
65 本当に素敵なひとみでした。心にひびく音楽とダンスでした。
40 昨年新聞記事を読んでこの地方にアフリカの国の人たちが来たことに驚きました。
こんなに早くこのコンサートでその子たちの音楽を聞くことができるとは思っていなかったので楽しみにしていました。
子供たちのダンスも素晴らしかったです。表情もいきいきとしていますね。
60 めずらしい文化に接する事ができ、感激しました。
60 たのしかった。
40 とてもステキな音色でした。来てよかったです。日本の歌、とてもよかった!!
60 大変楽しかったです。
70  
40 考えていたよりもずっと叙情的な内容の歌や音楽であることに驚かされました。
大地のイメージが強く、抜けるような明るさばかりを考えていたので、アフリカの音楽に対する印象が変わりました。
    すごく感激しました。
60 お父さんを心配する歌、なんて日本にはないよね。やさしいね〜。
出演者の方達が入場し始めたら、なぜか涙が出てきてしまいました。
すてきでした! 音楽も踊りも美しかったです! すてきなコンサートをありがとう。
60 マチルワ、テイチャファラのボーカルがよかった。


アルバムへ