第57回 あつみロビーコンサート
New Year Concert
アンケート集計

性別 〜歳代 感    想
30 ピアノ、ど上手でした♪
40 実物のハープをはじめて見られてよかったです。思っていたより大きくてビックリしました。
38 とても素敵でした。
70 親しみ深いすてきなコンサートでした。
特にピアノ「愛の夢」「幻想即興曲」、声楽「日本の歌」「春の声」、ハープ「泉」
新春のひとときを楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
ハープの体験もよかったです。
  演奏を間近で聞くことが出来、とても良かったです。
60 素晴らしい企画ですね。演奏は勿論素敵でした。ハープも、ソプラノも、ピアノも、みんな良かったです。
    春の声がすてきでした。さくらさくらも、すてきでした。楽しいひととき、ありがとうございました。
60 「北国の思い出」が素晴らしかったです。ピアノとハープ、いいですね。
ハープの演奏で足を使うのを知りました。全身で演奏するのですね!!
「春の声」「プラター公園にまた花が咲き」 ソプラノの高音が素晴らしかったです。
3人の素晴らしい力演、楽しかったです。知っている曲が多いのも良かったです!!
60 浜辺の歌、さくらさくら・・胸に染みる歌い方でした。ピアノ、ハープとのコラボも良かったです。
ピアノでの愛の夢、フィギュア-で聞いたことがあり素敵でした。
ショパン幻想即興曲・・いつ聞いてもいいですね。
春の声、素晴らしい歌声でした。楽しい気分になりました。
新春にふさわしい楽しい演奏会でした。ありがとうございました。
66 ピアノが素晴らしかった。特に、トルコ行進曲、幻想即興曲。
ハープの音も素晴らしかった。
  はじめて酒井先生のコンサートに来れました。
「小さな空」は、院内コンサートの時よりグレードUPしていて、涙が出てきました。
クラシックピンクのドレスも白い肌に似合っていて、素敵 ♥
佳代子先生のピアノ、ひきこまれます。それにMCがじょうずぅ〜(発見!!)
アンコールの椰子の実もよかった。涙の所(フラダンスの手話しました?)
    「カノン」なつかしい曲でした。「泉」ハープの先生のやさしい音、いいですねー。
「トルコ行進曲」胸がすっとした。「幻想即興曲」ピアノの先生、やわらかい曲もするどいタッチも聞きほれました。
「北国の思い出」中頃何か思い出して楽しかった。「さくらさくら」涙が出てきました。素適素適。
「春の声」酒井先生の春らしくてすてき。
70 初めてハープを目の前でみました。
素晴らしいハーモニーに感激しました。
50 「春の声」良かったです。
雰囲気が暖かくて良いコンサートでした。
50 地域にこの文化を根付かせてくださってありがとうございます。
毎回これだけの皆さんが、喜びを享受できすばらしいです。
本物の演奏、心がゆったり回復していくのがわかります。素晴らしい時間ありがとうございました。
中学生がボランティアで関わり、老人施設の方々も混じり、コンサートのレベルの高さ、プラスαが伝わって来ます。
短い曲に多種多様なプログラム、素人の私たちには耳になじんできます。
  ハープ・・・初めて間近で聞くことができ良かったです。
声楽・・・安心して聞けたソプラノでした。とても良かったです。
ピアノ・・・トルコ行進曲、幻想即興曲など、素晴らしい演奏でした。
50 北国の思い出が、よかったです。CD当たらなくて残念。
ハープの音、すてきですネ。ハープのみの演奏も良いかなと思いました。
40 たいへん素晴らしい演奏でした。
曲目がバラエティーに富んでいて、あきることなく聴くことができ、あっという間の1時間半でした。
73 第2部の方が良かった。3人がバランス取れていたので、安心して聞くことが出来ました。
57  
40 初めて参加させていただきました。気軽にクラシックにふれることができ、心がいやされます。
有名な曲、目新しい曲、いろいろおりまぜ、きかせていただきました。ありがとうございました。
(「椰子の実」の歌詞があると良かったです。中学生ボランティアの子たちの態度もすてきでした。)
60 すばらしかったです。
50 とてもあたたかい雰囲気の素敵なコンサートでした。
こんなに近くで聴くことができて、幸せなひとときでした。ありがとうございました
  たいへん素晴らしい演奏をありがとうございました。
これからもメッセージあふれる音楽を楽しみにしています。
中学生の子供たちが、前向きにボランティア活動に参加し、暖かい気持ちになりました。
60 今日ははじめて参加させていただきました。会場もはじめてです。
アットホームな感じ、間近でハープの演奏を聞かせていただきとても良かったです。
心温まる音楽と、お菓子までいただき、ありがとうございました。
69 ハープの演奏を間近に聴くことがあまりないので、大変良かった。説明も判りやすかった。
55 生演奏、歌声を初めて聞きました。どの曲もステキでした。
ソプラノで聞くさくらさくらは、感動しました。涙が出ました。ありがとうございます。
60 アットホームな雰囲気の中でとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました。
70 素晴らしい演奏でした。
  日本語の曲・・・よくわかっていいですね。
曲について話しをしていただいたり、ハープの説明をしていただいたりよくわかりました。
初めて来ましたが(1度は急用ができて)手作りのコンサートがとてもよかったです。
リラックスできました。
    すばらしい唄ありがとう。
60 素晴らしいコンサートでした。ありがとうございました。
30 素晴らしい演奏をありがとうございました。
63 幻想即興曲。春の声。プラター公園にまた花が咲き。
いい本物の演奏を聴かせて頂けて素晴らしいと思いました。
中学生ボランティアを育てていらっしゃる事、素晴らしいです。
10  
30 すべて。
美しい音楽をきけてよかったです。
5 5ばん(トルコ行進曲) すごかった。
80 ハープは身近で見たのははじめてで、すてきな楽器でした。
ピアノとハープの演奏もステキでした。ソプラノの酒井さんの声もすばらしかった。
70 ロビーコンサートの素晴らしさを味わいました。
目の前での演奏はvery goodでした。特にハープとの出会いは感激しました。
ハープとソプラノ、ハープとピアノ、ハープ・ソロ、どれもこれも大変良かったです。楽しいひとときでした。
※ハープの体験「メードのみやげ」ありがとうございました。
40 ハープの独奏は聴いたことがないので興味を持って聴けました。
力強い演奏もできて、すてきな楽器だと思いました。
ハープにさわらせていただきありがとうございました。
酒井先生、声がなびていて、とてもきれいでした。
    間近でハープを見られたことが良かったです。楽しいおしゃべりと素敵な演奏に感動しました。
  上質な音楽をありがとうございます。
印象に残った曲は、「泉」「幻想即興曲」「春の声」
40 すてきでした。
10 「泉」がとてもきれいでした。
演奏者さんの顔が後ろからはみえませんでした。
演奏者さんがとても身近に感じてよかったです。
70 初めて生で、ハープ聞きました。美しい形。楽しい時間をありがとうございます。
38 歌とピアノとハープの演奏が、一番よかったです!!
「さくらさくら」は、前に座っているおばあちゃんがリズムに合わせてうれしそうに聴かれてました。
鳥肌たちました!
「幻想即興曲」とても好きな曲だったので、聴き入りました。
素晴らしくて感動しました!! ありがとうございました!!!
49 珍しいハープの演奏ステキでした♥
酒井先生の美しい歌声を聴く事が出来て、幸せです。
ピアノの名曲ばかりを・・・すごかったです!
外は冬、しかし会場は春でした。
60  
60 ハープの音色を直に初めて聞き、すばらしいと思いました。
泉という曲は、ハープの音色のやわらかな明るさと、流れるハーモニーにぴったりで、いい曲だと思いました。
日本の歌唱、なつかしくききました。
ピアノは、羽根のように軽く、ダイナミックに流れるパワフルな演奏の素晴らしさに、圧倒されました。
すばらしい演奏をありがとうございました。大満足のコンサートでした。
  とてもすてきなコンサートをありがとうございました。もっと聞いていたい気持ちでした。
演奏された方、運営スタッフの皆さんのおかげで、ここちよい日曜日の午後を過ごすことができました。
60  
60 ハープ、目の前でみることができ、よかった。曲目も楽しめました。
ロビーコンサート2回目ですが、また来たいと思います。
60 いつもながら目の前で、生演奏が聴け感激です。
ハープを直に聴くのは初めて。音色が素晴らしく、感激しました。
いつまでもこの企画が続くことを切望します。
23  
68 美しいハープの音色を目の前で聞き、感動。
ソプラノの酒井先生の声の美しさに感激。
ピアノの素晴らしい演奏にうっとりでした。
  ハープとピアノの合奏はよく音があってよかったです。ソプラノの方も素晴らしかったです。
ピアノの幻想即興曲が特に良かった。
60 小さいホールで、息づかいまで聞けて最高です。
70 「ハープ」という楽器、はじめて身近にみせていただき感動しました。ありがとうございます。
40 ハープを間近で見ることができ、とても得した気分になりました。
足下にペダルがあることすら知らず、今までいろいろな演奏会を聴いてきて、全く気づきませんでした。(恥ずかしながら…)
本日、わかりやすい解説を伺えて大満足でした。
「幻想即興曲」を生演奏で聴くのは2度目ですが、なぜショパンはこの曲を発表したくなかったのでしょうか。
とても気になります。
40 「プラター公園にまた花が咲き」は初めて聞きました。よかったです。
70 ハープの演奏、初めて聞いたけど、やさしい音色で素晴らしかった。
ピアノの演奏も素晴らしかった。ソプラノも美しい声で素晴らしかった。
    感動しました。
70 素晴らしい演奏をありがとう。
    有りがとう御座いました。
70 いつもすばらしいです。
60 目の前で素晴らしい演奏を聴かせていただき、幸せでした。
宏枝先生、すてきでした。これからも美しい歌声を聴かせてください。
50 日曜日の午後、上質の音楽をきいて至福のひとときでした。
ハープ、ピアノの美しい音色、美しい歌声に感動しました。
なごやかで、暖かい、心いやされるコンサートでした。ありがとうございました。
50 あたたかくて、楽しいコンサートでした。
  「泉」清らかな水が、コンコンと湧き出る様が伝わり感動!!
「プラター公園」歌詞は解らないけど景色が想像でき、素敵でした。
佳代子先生のメリハリ効いた情感あふれる演奏、素晴らしいです!!
また3人で大きなホールで演奏されてください。楽しみにしています。
60 「小さな空」「さくらさくら」「浜辺の歌」「プラター公園にまた花が咲き」「春の声」
ロビーコンサートは初めてでしたが、3人の方がとてもすばらしく、またぜひ来たいと思いました。
ありがとうございました。
  とてもよかったです。
   
60 年明け、忙しくしておりましたが、久しぶりに生演奏が聞けてリフレッシュできました。
ありがとうございました。
60 ハープとピアノ、音色がよかったです。
8 5ばん(トルコ行進曲)のかんそうをかきます。すごかったです。
40  



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日の演奏は、すごくきれいでした。
ハープの音は、あまりきいたことがなかったので、きけたのがうれしかったです。
声もすごくきれいだったし、ピアノははやいきょくでもしっかりひいていてすごかったです。
ボランティアなのに、演奏もきけたのでうれしかったです。またこのボランティアをやりたいとおもいました。
とてもいい演奏でした。
ハープのやさしい音がとてもきれいで、聴いていてとてもきもちよかったです。
このようなコンサートにまた時間があったら来て、演奏を聴きたいなぁと、今日来て思いました。
私もあんな感じの歌声がだせたらいいなぁと思いました。
私は初めてハープの生演奏を聞きました。かわいらしい音でなめらかにひいている所がいいなぁと思いました。
最後に楽器をひけれたので少しハープに興味を持ちました。
これからの演奏にも楽器の体験があるとみなさんに興味を持ってもらえるのでこれからも続けてほしいです。
ハープをはじめて見ました。すごかったです。近くで見たら、すごく大きかったです。
きいたことのある曲があったので聞いていてとても楽しかったです。
ハープは少しひかせてもらったけれど思っていたより強くやらないと、音はでなかったです。
歌っている人も、ピアノ、ハープをひいている人もすごかったです。また来年来たいです。
今日のボランティアは、とても楽しかったです。
多くの人たちの前に立ったり、コーヒーを入れたり、いろいろやることがあって、とても大変でした。
でも、プロの人達の演奏をきいて、とてもやすらぎの時間ができました。
大きなハープをさわらせてもらいました。ほかの楽器にはないようなさわりごこちでした。とても勉強になりました。
これからもボランティアをつづけていきたいです。
今日はロビーコンサートをやりました。
やることがないときはなく、とても大変でしたがコーヒーの入れ方や、接客や、片付けやいろいろなことを知ってよかったと思います。
ハープを演奏できたし、新しい音楽や初めて知った楽器を知れたし、つかれたけど、その後の休けいはうれしかったです。
ロビーコンサートは、様々な点を学べるなと思いました。またこれたらきたいです。


アルバムへ