第61回 あつみロビーコンサート
弁天COZO 初見参!
アンケート集計

性別 〜歳代 感    想
60 素晴らしい三味線と、いきな歌、とても楽しい演奏でした。
2部の演出など、斬新な登場がよかったです。
尺八とピアノとのコラボも初めてでしたが、溶け合う演奏に感激でした。ありがとうございました。
50 1部、2部ともにとてもステキでした。音弥さん、進行も上手で楽しかったです。
伸びやかな歌声に引きこまれました。尺八の音色も本当にステキでした。
59 尺八を生で聞いたのは初めてでした。日本人の奥にある情念を思い出させる感じでした。Great!
    三味線、尺八、すばらしい!!
  三味、尺八の生演奏、聞く機会もないが新鮮だった。
ピアノと尺八、Seven...しっとり感が、日本人には、これこれ、この感触よ!で聞けた。
五木、上手。鮫島ゆみ子さんのを聞くとつらい部分があったが、しみいってきて(声が)きけた。
3つのコラボも新鮮で良かった。明鏡でなんのそのの存在だったので安心した。
1部で、三味はやっぱり地味だあ!だったが、2部すべてが素晴らしかった。特に歌。鮫島とはちがうな!
70 三味線。奴さん、深川節、素晴らしかったです。手拍子させていただき、参加した感じがして楽しかった。
第2部。ピアノ等、音量のバランス、むつかしいと思いました。
60 3人、ステキな演奏でした。歌、とてもよかったです。尺八もとても良い音色でした。
一人でみんな弾くと、もっと音の良さがでるかも? 今度は一人一人ですばらしい演奏を期待します。
60 三味線も尺八も、生演奏は初めてでしたが、とても素晴らしかったです。
もちろんピアノも、歌も素晴らしいです。いい時間を過ごせました。
60 三味線、尺八の生演奏は、はじめてで、すばらしかったです。また機会があれば来たいと思います。
お菓子、コーヒーもおいしくいただきました。
    一部は、いろいろな曲、歌ありで楽しかったです。
二部は、明鏡、よかったです。
50 三味線はもっと堅苦しいかと思いましたが、トークをまじえて楽しく聴けました。
三味線、尺八の和楽器とピアノがコラボすると、どんな風かちょっと想像できなかったけど、いい感じの演奏でした。
尺八を吹く姿はとても、切ないというか、苦しみと戦っているような感じに見受けられました。尺八に笑顔は似合わないかな?
五木の子守歌、とても感動的でした。アンコールの曲もよかったです。
70 今回はとり合わせがおもしろかった。
さわぎ
    もっとジャズ風も聞きたかった。
60 五木の子守歌、りんご追分、とても良かったです。
50 おてもやん  蛙  明鏡
40 明鏡
70 五木の子守歌
時代劇を思いなつかしく、また、尺八の哀愁をおびた音色にうっとりとしたひとときを過ごさせていただきました。
    めずらしいセッションで、とてもよかった。
    和と洋の組み合わせ、グッドグッド。またやってほしいですね。
40 蛙 楽しかったです。ジャズが聞きたいです。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。
50 明鏡
ピアノの音が大きすぎて、せっかくのいい音、いい声の歌や尺八が聞きづらい。とても残念に思った。
50 せっかくでしたので、アンコール曲も三味線の入った曲がよかったかなと思います。
50 お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
もっと大勢の方に知って来て頂けるよう今後も頑張ってください。
    阿波踊りのピアノと三味線がよかった。尺八の登場がよかった。
40 私も三味線ひけたらいいなあ。
70 邦楽を久しぶりでしっかりと楽しみました。すばらしかったです。ありがとうございました。
70 三味線、おもしろい歌もあって楽しかった。和洋すばらしいです。
70 尺八のもの悲しげな音色がとても素適でした。三味線とのコラボ、時代劇がよみがえってきました。
60 楽しいひとときでした。ありがとうございます。
60 感動しました。
60 明鏡。 三味線と尺八の合奏で、しっとりとゆったりと聞けました。
三者(ピアノ)とのセッションもおもしろいです。
86 三味線すごくいい。尺八との合奏が素晴らしい。
60 とても良かったです。
60 和の感覚をたっぷりと聞かせていただきました。洋も交えて異色の感じでよかったです。
  1部・・三味線、都々逸他すべて。目をつむると情景が浮かぶ
2部・・明鏡。時代劇のなかにいるよう。
古い楽器の演奏会でしたが、とても新鮮でした。
60 心に沁み入ります。深く深く(?)心に沁み入ります。
尺八も三味も何でこんなにハラワタに入り込むんでしょうね。ありがとうございました。
40 何度聞いても音弥さんの歌声は素適です。若い人にも聞いてもらいたいですね。
尺八、素晴らしいです。感動しました。
守弘さんのピアノはいつもぐっときます。ありがとうございました。
60 和楽器のすばらしいコラボに感動しました。
音弥さんの三味線もすばらしいが、クリスタルガラスのような声にも聴き入ってしまいました。
ピアノ科卒の三井闌山さんのよかったよ!!
    今までとは全くちがった趣のある演奏で、特に尺八が好きです。
ジャズっぽいかと思いきや古典的であり、すばらしかったです。
40 三味線、あまり聞いたことはなかったんですが、アヴァンギャルドで(笑)すごく楽しかったです。
第2部もすごくすてきでした。
50 普段直接耳にする機会もない楽器を身近に感じることができました。
60 三味線の糸が、絹であることを初めて知りました。弦3本で表現する事の難しさと楽しさを楽しめました。
尺八と三味線のコラボは聞いたことがありますが、ピアノもくわわると、なんだか聞き慣れずまかふしぎな感覚です。
女性が尺八をするなんて、めずらしく感じました。
首振り10年といいますが・・・竹の音色、奥深くなぜかなつかしく感じました。
60  
    印象に残った曲・・明鏡。とても良かったです。
初めて聞きましたが、三味線と尺八の音色が溶け合うようで心にすっと入ってきました。
今回初めてロビーコンサートに来ました。
聞くと10年ほどこのような活動をされているとのこと、企画運営への地道な努力に敬服いたします。
今後益々のご活躍をお祈りします。
30  
70 今日はすばらしい和の世界にひたれ、感謝。
音弥さんの声、三味線、闌山さんの尺八にしびれ、本当に来てよかったと思いました。
ピアノもステキ。三人様に感謝です。企画スタッフに感謝。明鏡が特に良かった。
  女性の尺八は初めてのような気がします。力強くてすばらしいです。



 高校生ボランティア
三味線は中学の頃の合唱コンの時に聞いたことはありますが、こんな聞くのがたのしい!!って思ったのははじめてです!!
すごい楽しかったです。おもしろかったです!!
三味線は聞いたことはあるけど、実際になかなか見たことないので、よい機会だったと思います。
また、聞く機会があれば、ききたいです。


アルバムへ