第62回 あつみロビーコンサート
女声コーラス ・ ソプラノ・ソロ
アンケート集計

性別 〜歳代 感    想
72 素晴らしい音楽(歌)に感動しました。ありがとうございました。
60 「泣かせてください」しんみりと伝わって来ました。
解説がわかりやすく、イタリア語はわかりませんが、つたわってきます。
60 コーラスのアカペラがきれいでした。
ソロの透明感のある声がとてもステキです。
楽しみにして来てよかったです。
60 ソアーヴェの演奏は何回も聞いています。今回もとってもよかったです。
特に野ばら、トルコ行進曲はハーモニーがとてもきれいでした。
畔蜷謳カはいつきいても素適な歌声で、大好きです。これからも健康にお気をつけてご活躍をお祈り申し上げます。
本日はありがとうございました。
60 モーツアルトのピアノソナタK331第3楽章、聞くの楽しかったです。歌うのは大変だと感じました。
オペラの曲には感動しました。とてもぜいたくな時間を過ごすことができ、うれしく思います。生が一番。
説明もわかりやすく、少しおぼえられたような・・・?
60 久しぶりにきれいな澄んだ声を聞くことができて、よかったです。
やさしい気持ちにつつまれて、ホッとすることができました。
また、きかせていただけたら・・・。うれしいです。ありがとうございました。
ことばが美しくってきれいで聞き取りやすかったです。心に響きました。
畔蜷謳カの歌に感動しました!! なぜか、涙が出て止まりませんでした!!
ピアノもとてもステキでした!! ありがとうございました。
発声が美しくて、声にのびがあって、すてきでした。
素晴らしいソプラノをご自身の解説付きで楽しく聴かせていただいて、幸せでした。
70 女声合唱・・バランスのとれた合唱でした。アカペラの「野ばら」「トルコ行進曲」で、実力が聴けてとてもよかったです。
畔蜷謳カの歌声、素晴らしかったです。日本人離れした方で、話術も巧み、歌の説明もよくわかりました。
今日は参加して本当によかったと思います。
60 コーラスは澄んだ声ですてきでした。
ソロは声量もあり、ことばの意味はわからなかったけれど、ハクリョクがありました。
70 昨年コール・ソアーヴェの定期演奏会で、齋藤先生最後の指揮によるコーラスを聴かせて頂き感動しました。
畔蜷謳カにバトンタッチされ、どの様に変わるのか楽しみに来ました。
聴いてみて齋藤先生の時とは少し雰囲気が変わったように感じました。
以前からコーロ・ソアーヴェはアカペラの曲が大変上手だと思っていましたので今日も2曲聴けて本当によかったです。
今後ますます練習され、畔蜷Fを出して次回の定期演奏会の御健闘をお祈り致します。
畔蛯ウんのソロは、何年か前、豊橋飯村分館で開催された「気まぐれコンサート」にゲストで、出演されたのが初めてで、声量があり、深く感動しました。
その後は東北大震災チャリティーで聴いた程度で、今日は楽しみにしてきました。大変良かったです。
50 合唱のアカペラも良いものだと思いました。
いい歌を歌うには、体をきたえる(特に使うところ)、パワーだけでは年とともに無理になってくる。
いろいろなことに共通することだと思いました。
オペラ、久々に聴いてとてもよかったです。
60 アカペラの世界。ピアノ演奏の素晴らしい世界。
イタリアオペラの世界。(遠いイタリアに想いをはせた)夢のようなひとときに感動しました。
    生の歌っていいですね。
    美しい日本の歌、ステキな合唱で聴くことができて良かったです。
アカペラの合唱もいいですね! キレイな声がすばらしかったです。感激しました。
曲の背景も語ってくれてよかったです。
70 うつくしかったが、合唱はもう少し迫力をもってうたってもよいのでは。
畔蛯ウんは、素晴らしい声でした。日本語のうたを今度お願いします。
30 畔蜊K代さんの声が素晴らしかった。
鈴木理咲子さんのピアノ、すごいですね。
50 楽しかったです。畔蛯ウんの軽妙なトーク、重厚なお声、「音ではなく言葉」情景や感情が伝わってくるようでした。
40 良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
50 「この道」をはじめ、どの曲も素敵でした。
畔蜷謳カのオペラもとても素晴らしかったです。
66 ありがとうございました。コーロ・ソアーヴェは高音がもう少し出ていればと思いました。(えらそうね〜)
私も高音をコーラスで歌っているので頑張ります。
「リナルド」は、聴いたことのある曲で、しっとりとうかがいました。
「ラシャー」 して下さい・・・という意味を知るだけで曲に入り込めました。
「私のいとしいお父様」も素晴らしかったです。
結婚を許してくれなかったら川へ飛び込んじゃうわ、そういう意味だったんですね。
畔蛯ウんのソプラノ、ブラボー!ブラボー!! いいお声をうかがえて幸せでした。ありがとうございました。
  畔蜊K代さんは素晴らしかったので、ぜひ再度機会を作ってほしい。
60 合唱団の皆様、調和のとれたハーモニーでした。良かったです。
畔蛯ウん、素敵な歌声をありがとうございました。
70 畔蜊K代様の歌声、すばらしい!久しぶりに美しいソプラノソロを聞き、感動致しました。
ケーキ、お茶付きでありがとうございます。代金はもっと高くてもよいと思います。
    前半は聞き慣れた曲でよかったです。前列で聞いていたので近すぎてせっかくのハーモニーが少し残念です。
後半の畔蜷謳カのソプラノ、素晴らしい。若い頃と違って、ますます洗練された声質が感動でした!!
    はじめてのロビーコンサートです。
アカペラのトルコ行進曲、とても心に残りました。ピアノの伴奏も最高に素晴らしかったです。
先生の歌は意味はわからないけれど、心に響きました。
生のコンサート、すてきですね。ありがとうございました。
50 毎回このようなコンサートが企画されていることがすばらしいです。
    素晴らしい歌声でした。心が洗われました。
60 やさしい歌声のコーラスで、素晴らしかったですね。
本格的な歌声は、なかなか目の前で聞くことができませんが、今日は得した気分でした!!
ピアノの鈴木さんも歌っているような体から出てくるような音の響きがすてきでした!!
40 歌いつがれた歌っていいですね。あらためて歌の良さを知りました! ありがとうございました。
50 オペラなど、聞いたこともなく、貴重な歌声を聞けました。衣装も華やかで、目の保養にもなりました。
これからもいろんなジャンルの音楽を聞かせて下さい。特に若い男の子がいいかな。
60 第1部の日本の歌、第2部のオペラ、いろいろ楽しめてよかったです。
70  
60 感動しました。
30 初めてあつみロビーコンサートに来ました。
渥美でもこんなにステキなコンサートがあるなんて知らなかったので今日来れてとてもよかったです。
聴いたことのある曲から知らない曲まで、最後まで楽しむことができました。
60 手が届くほどの近さで、オペラが聴けるなんて、なんとゼイタクなことか! ありがとうございました。
すべて、すばらしかったです。とくに「ジャンニ・スキッキ」がスキッ! 蝶々夫人は圧巻!
60 目の前で生歌が聞けて素晴らしかったです。歌の前のお話も楽しかったです。
20  
40  
60 日々忙しく過ごす中に、ひとときのやすらぎを与えてくれる音楽ですが、本日もとても楽しく過ごさせて頂きました。
20  
70 生オペラがきけてよかったです。
さくら貝の歌。
70  
60 サファイア色の野ぶどう〜そうね!
サファイア色になるときがある。グリーンからどんどん色が変化していきますね。すてきな歌ですね!
春のめざめ、美しかった!
ドビュッシーも生演奏は初めて! よかったです。
ソプラノソロ、すてきでした! 声にしっとり感があってすてき!
60 合唱の皆さん、とてもよかったです。もう少しニコッとするともっとよいでしょうか。楽しくね!
畔蛯ウんは素晴らしい!!の一言。解説もよかった。わかりやすいです。
生歌はとてもすばらしい!! ありがとう。
70 合唱団の方々のすばらしい歌声すてきでした。トルコ行進曲など、少し笑顔があればと思いました。
曲の説明を聞きながら本場のオペラもきき、心が豊かになりました。また、聞きたいです。
  合唱団のやさしい歌声に癒されました。
畔蛯ウんの独唱は、これまでに広いホールで聞いたことがありますが、本日は間近で素晴らしい独唱を聴くことができ、とってもうれしかったです。
なんだか得した気分。ありがとうございました。
50 声量のある畔蜷謳カのすばらしい歌声に、そして鈴木さんのピアノのやわらかな音色に聴き入ってしまいました。
コーロ・ソアーヴェの方たちの歌声は、パートごとの声量がすばらしく、奥行きのある合唱でした。
(特に野ばらは高音と低音の魅力が際立っていました。)ありがとうございました。
PS 私も実家岡崎を離れて30年、畔蜷謳カのお言葉わかります。いいところです。
70 次年度もこのコンサートをお願いします。
60 さくら貝の歌。
感情のこもった、すばらしい歌唱力に聞き入りました。日本の歌は、やはりすばらしいと思いました。
畔蜷謳カのソプラノソロは、さすがプロだと、うっとり聴かせていただきました。
曲の説明をしてから歌って下さいますので、想像をふくらませてから聴くことができました。
60 畔蛯ウんのどこかで聞いたことのある 私を泣かせて下さい・・・ジーンとしました。
60 思い出深い選曲ですばらしい演奏、歌唱で楽しいひとときをすごすことができました。ありがとうございました。
71 トルコ行進曲
70 40数年前「蝶々夫人」のある晴れた日を聞き、久しぶりに生があると聞いて楽しみにやってきました。
ロビーコンサートであり、設備面でも十分な成果が出せなかったかもしれませんが畔蛯ウんのオペラよかったです。
60 「私のいとしいお父様」 言葉はわからないですが、涙が出るほど感動しました。
ピアノソロ ドビュッシーの素晴らしさがとてもよく感じました。
女声合唱は女性の声の美しさにふれることが出来ました。
    畔蜷謳カとピアニストに魅了されました。
50 暖かくてやさしくて、女声合唱っていいなと思いました。畔蜷謳カのソロもなじみのある曲が多く楽しめました。
ピアノのソロも、もっと聴きたかったです。人の声の持つ力をつくづく感じることができました。



 高校生ボランティアほか
前回や前々回は、家の用事のため参加できなくて残念でしたが、今回は参加することができ嬉しく思います。
ロビーコンサートは出演者の方々や、お客さんが一体となって、演奏することができるのがとてもよいと思います。
お客さんの中にはリズムをとって演奏を聴いている方もいました。
いつもと変わらないロビーコンサートの雰囲気で今日はとても楽しかったです。いつまでもこのよい雰囲気は変わらないでほしいです。
今回は体調があまり良くなく、迷惑もかけてしまったと思います。もうすぐ社会人になるので自分の体調管理には気をつけたいと思います。
来月はきっと最後の参加になってしまうと思います。その時はまたよろしくお願いします。今日はありがとうございました。
耳なじみのある曲が多く、とても楽しめました。美しい歌声に癒されました。


アルバムへ