第64回 あつみロビーコンサート
華風月の奏でる夏のひととき
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
10 華風月最高です。ぼくは和楽器バンドをきいてそれから華風月の存在を知りました。めちゃくちゃいいです。
また渥美で演奏してくれるのをたのしみにしています。
10 きれいにすきとおった声がとても印象的でした。
  ゆう子さんの美声がすばらしかったし、尺八の音、琴の音も素晴らしかったです。
どうぞこれからも3人で仲良く頑張ってください。楽しませてくださってありがとうございます。
40 「深紅」
素敵な演奏でした。尺八と琴の音色も癒されました。鈴華さんの歌声も力強く感じました。
運営のみなさん、お疲れ様でした。これからもいろいろなコンサートを楽しみにしています。映画も楽しみですね。
60 新しいスタイルのトリオ、感動的でした。尺八と琴、こんなにも表現力があったのかと思いました。
トークも楽しくてよかったです。
60 とっても素敵で、演奏にしびれました! 又、お聞きしたいと思います。
40 詩吟を聞くことができてよかったです。和楽器の解説があると良いと思いました。
30 はじめての田原、とてもいい場所ですね。とても素敵な演奏でした。また来年もお願いします。
60 久しぶりに生の演奏を聞くことが出来ました。琴が、というか琴の音が好きでしたので、楽しみにしておりました。
3つの楽器が合わさってステキな音楽の世界でした。
「和」だけでなく、いろいろな曲に合ってステキでした。ありがとうございました。
若い方が日本らしい楽器を演奏することに嬉しく思いました。
30 とても素てきな時間でした。今日の日を忘れません。
60 3人の音色が素敵にかみ合ってすばらしかったです。久し振りに感動させてもらいました。
また機会があれば聞きたいです。
50 ピアノ、尺八、琴、歌全て素晴らしかったです。楽しませてもらいました。
日頃の生活のいらいら、ストレスが流れていった気がして、明日からまたがんばれそうです。
ありがとうございました。
20 どの曲も生で聴けて最高でした。個人的に大好きな幻想夜、深紅も聴けてよかったです。
当日券だったのでもしかしたら入場できないかとも思いましたが、無事に入場でき良かったです。
華風月のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。また尺汁浴びに行きます。
  今日も最高のライブでした。父をさそって2人できました。
プレゼントもありましたし、スーパー神永タイムも見れました。そしてたくさんの素晴らしい曲も聞けました。
昨日と今日でたくさんのエネルギーもチャージできました。これで受験勉強も頑張れます。
きび団子をもってきたのでよろしければ華風月、和楽器バンドのみなさんで食べてください。
青春18きっぷで、7時間半の旅も華風月さんのことを考えたらすぐでした。今日は本当にありがとうございました。
50 「深紅」「幻想夜」「かざぐるま」「あの場所へ」
久しぶりに心がときめきました。スタッフの方々のもてなしがとても暖かかったです。
20 距離が近くて、席も多かったので聞きやすくてとても良かったです。
  たのしかったです!
20 インストの曲が好きでした。ベースが入るともっと聴きやすいです。
30 来年も華風月を呼んで下さい。
50 大変良かったです。
60  
30  
20 当日券が取れてよかったです。23,24日連続で華風月に会えたことはとても幸せです。
今日も素敵な音楽でした。
70  
30 どの曲も良くて、感動しました。これからも頑張ってください。
60 花水木、風車、深紅、結のみち、オリジナル曲
60 歌に演奏最高!! コンサートに来て良かった。また、いらして下さいネ!!
10  
10  
30 「竹林の風」
今日は本当に良い音楽を聞かせていただきありがとうございました。
この季節にぴったりの雰囲気でとても良かったです。
11 これからもがんばってください。来年も来てください。
40  
30 お疲れ様でした! 今回サイン色紙当選うれしかったです!
まさかのヒザの上があったりと、楽しい時間でした。
30 初めて生で琴と尺八を聴きました。大変感動しました。またぜひ来てください。
自分でお金を払ってコンサートに来たのは約20年ぶりですが、来て良かったと本当に思いました。
本当にまた来てくださるのを待っています。
20 初めてコンサートを聴きに来ました。本当にいろいろと、印象に残った曲がたくさんありました。(特に「あの場所へ」)
滋賀から来てよかったです! また見に来ます! ありがとうございました。
つぎは、「ロマンスをもう一度」が聴きたいです!
   
70  
60 歌の迫力はあるし、詩吟の歌い方の確かさを感じました。華風月の楽器の生のおもしろさを感じました。
いつもながら運営ご苦労様でした。後半が聞きやすかったです。
60 初めて参加しました。全体的に良かったです。
渥美という半島の先端で、気軽に参加できる場があることはとても良いと思いました。
20 「かざぐるま」
優しいメロディーと唄が、ステキでした。
60  
30 「そそら巡り」
  いつも通り最高の歌声と音色でした。これからもファンでいつづけます故、平に平にご容赦を!!
  どの曲もとても素晴らしかったです。華風月さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
また来年もぜひお願いいたします。
30 大好きな「かざぐるま」が聴けて良かったです。いつもよりトークが少なめでしたね。
琴いぶくろさんの手元が見たく、スタッフ様にご無理いただき、後ろで立たせて頂きました。
いぶくろさん、一段高いところで演奏しませんか?
鈴華さんの手元は無理かと思いますが、これからもステキな演奏楽しみにしています。
今回初めて渥美半島に来ましたが、海もありとても気持ちの良い場所ですね。
華風月のイメージと合うかもしれませんね。
運営様、華風月様を呼んで頂きありがとうございました。
20 ステキなプログラムを作っていただきありがとうございました。
70 昔からある13弦の琴を使った曲をもう少し聞きたかったです。でもとてもよかったです。
又来ていただくと良いと思います。
16 和楽器バンドを見て知りました。これからもがんばって下さい。
  良かったです。
    良かったです。
70 大変良かったです。又あつみに来てください。
20  
50 詩吟初めて生で聴きました。素晴らしかったです。
    華風月さんを知ったのはめざましTVでした。
そこで千本桜を聞いただけだったのですが、今日オリジナル曲を初めて聴いてすごく感動しました。とても私好みの曲ばかりで…。
今回は地元で開催されるということで興味本位できましたが本当好きになってしまったので、これからは別の場所、地方等で開催されるライブにも是非足を運びたいと思います。
本当にありがとうございました。
**********
抽選の時ですが、どの番号で抽選されるのかという説明があった方が良かったと思います。
もし整理券を抽選に使うようなら開始の際その説明をしておいてほしかったです。 少し手際が悪く感じました。
整理券番号順に並ばせて入場させたいと思うのなら、会場前で制止せず、会館の入り口から並ばせておくべきだと思います。
70  
40 かざぐるま、あの場所へ
40 今年も愛知に来ていただきありがとう!
30 かざぐるま、よかったです。結のみち、よかったです。華風月好きです。のど大切にしてください。
40 すんだ歌声、尺八と琴のここちいい音にたのしめました。
はじめてうかがいましたが、またこれる機会に…。
又、愛知(田原)にきて下さい。
40 近くで生音がとても良かったです。
50 「かざぐるま」
すてきな歌をありがとうございました。
   
60 全てよかったです。
16 来年も来てください!
30 華風月のコンサートを初めて見ました。
ロックバンドはけっこう見てますが、全然雰囲気が違って、とても新鮮でした。
もともと和楽器は好きなので、これからもライブに行きたいと思います。
印象的な曲は、竹林の風、深紅、ハナミズキ、月食… 全部印象に残る曲ばかりでした。
次回も行けるところは必ず行きますので、これからもがんばって下さい。
30 最近のポピュラーな音楽にはない、日本の伝統的な楽器の素晴らしさを再認識させられました。
とっても良かったです。ありがとうございました。
30 いつもニコ動で見ていました。こんな田舎までライブに来てくれてとてもうれしいです。すてきな歌声サイコーでした。
また来てください。応援しています。
60 とても楽しいコンサートでした。琴と尺八、そしてゆう子さんのすばらしい歌、心の奥に沁み入りました。
20 和楽器バンドに続き、2回目拝見することができて嬉しかったです。
「深紅」すごーく良かったです!! これからも応援しています!
スタッフの方々も、すてきなコンサートの企画、ありがとうございました!
30 娘がお琴を習っているのでとても興味深くみせていただきました。
つづけて、渥美でコンサートをやってもらえたらうれしいです。
10 とても感動しました。1部、2部でたくさんの曲をきくことができてよかったです。
とてもすばらしいコンサートでした。また愛知に来てほしいです。
20 とてもよかったです。またききたいです。
30 曲もトークもすごく良かった。また来たいです。
20 とてもよかったです。感動しました。
  とてもよかったです。またききたいです。
  「竹林の風」
20 とてもステキな時間でした! ありがとうございました。
40 はじめて聴いたのですが「和」の雰囲気がとても良かったです。ありがとうございました。
70 3人の演奏がすごく合っていてとても感動しました。
70 素晴らしかったです。又、来てほしいです。よろしくお願いします。
40 近くできくことができて、感動でした。
9 おとがおおきかったです。
40 和楽器の音色、鈴華さんの歌声に癒されます。今日は子供と来ました。久しぶりに音楽に没頭してます。
今週はビレッジ、夏祭り、コンサートと華風月三昧でした。
60 ベースの音がほしい。高音バカリ。
30 「竹林の風」
この季節にぴったりのさわやかな心地よい曲でした。自分の想い描いたイメージと重なりました。
50 「竹林の風」
尺八の音色、とてもすてきでした。はじめてでした。優しい、ステキな時間をありがとうございました。
50 尺八や琴って何でも出来るのね。びっくりしました。鈴華さんの美しい歌声にとってもマッチして幻想的です。
今後の活躍に期待しています。
50 和楽器の音色がとてもステキでした。
80 車いす席を設けて下さり、ありがとうございました。安心して見ることができました。
古典詩吟が聞けてよかったです。
60 和楽器のトリオなのでもっと静かなしっとりとした感じの演奏家と思いきや、良い方に期待を裏切られ、バイタリティーがあり、ぴあの、尺八、琴と大変良かったです。
50 素晴らしかったです。尺八と琴とピアノ、歌のコラボレーション。和楽器って心に響きますね。癒されました。
どの曲も良かったです。竹林の風も花水木も、第2部の曲も全て心にしみました。ありがとうございました。
また聴きたいです。ぜひ来年もいらしてください。
ゆう子さんと聖志さんの作曲・作詞、いいですね! YouTubeぜひ見ます。
70 すばらしい音色に感動しました。
70 尺八の音色におどろき、尺八と琴とピアノ、ボーカルのコラボに2度驚かせられました。
大変素晴らしい演奏を聴き楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。
60 尺八、琴といった和楽器の音色がとても新鮮に感じました。
現代のあわただしい世界、にぎやかな音楽を毎日耳にする中で、心穏やかに思えたひとときでした。
琴、尺八の音色がとても心に残りました。鈴華さんの美しい歌声も、大変ステキでした。
運営の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。3人様これからもステキな音楽を創って下さい。
70 先日朝NHKで見ましたよ。素晴らしいメンバーで感動しました。
異色和風バンド、トークもすばらしく、メロディーもほとんどきいたことがないのに、何も異和感もなく心にすーっとはいってきました。最高。
又、聞きたくなるようでした。来年もぜひまた渥美へいらして下さい。
60 今年も楽しみにしています。毎月通いたいと思います。
本日はちょっと変わった素晴らしい音色を楽しませていただきました。
90 車椅子席をもうけてくださり、ありがとうございます。安心して見ることができました。
60 感動しました。
    NHKで「華風月」さんの姿を拝見し、とても楽しみにしていました。
噂に違わずすばらしかったです。ありがとうございました。
60 @竹林の風ATruthBハナミズキC結の道
和楽器の音色が素晴らしくマッチしていて、楽しいひとときでした。ありがとうございました。
70  
60 ゆったり座ってのコンサートはよかったです。
60 とても良かったです。ありがとうございました。どの曲もよかったですが、特に「竹林の風」が良かったです。
60 全曲とても素晴らしく、演奏、歌声も若々しく、心があって聞こえました。又、聞きたいですね。
整理券あること知らずに、いつもの感じできて、ビックリしました。早く(午前中に)来た人もいて又ビックリしました。
60 “和” の世界に久しぶりに会い、感動してしまいました。
30 和楽器っていいよね!
50 新しい和風音楽が良かった。
70 鈴華ゆう子さんの詩吟を聞き、私も若い頃20年ほどやっていたのでなつかしく聞かせていただきました。
尺八、琴、ピアノの音色が素晴らしかったです。ありがとうございました。
50 それぞれの音色もすばらしく、ステキなコラボでした。
56 良かった。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今日ロビーコンサートのてつだいをさせてもらって、とても良い経験が出来ました。
チケットをちぎる仕事をしただけだったけど、ちゃんと責任を持って仕事をやれました。
華風月のコンサートも見せてもらえてとても楽しかったです。
私は華風月さんの千本桜をYouTubeで見たことがあって、尺八をあまり聞いたことがなかったのでかっこいいなと思いました。
ピアノはわたしもやっているけど、あんなに強弱をつけてかっこよくは弾けないので、すごいなと思いました。
琴は、音がいろいろ出ていて、きれいだなと思いました。
華風月さんのほかの歌もたくさんしったので、今日、聞いたものや、聞いていないものも、また聞いてみたいなとおもいました。
ボランティアでいすを出して並べるのは大変だったけど、すごく聞いていて落ち着くのや楽しくなるのがあって、すごくよかったです。
今日参加して思ったことは、はじめてロビーコンサートのボランティアをしたので、なにをやれば良いのかあまりわからなかったけど、ペンを回収するとき「ごくろうさま」といってくれた人がいてうれしかったです。
今日参加して思ったことは、音楽のプロがやる音楽はすごいと思いました。
すごい人たちの演奏会の手伝いみたいなことができてすごくいい体験になったと思います。
たくさんではないけど、自分のやることがちゃんとあってよかったです。
今日ロビーコンサートの手伝いをして、受付の仕事をやって、けっこういそがしいなと思って、つかれましたが、とてもたっせい感がありました。
華風月さんのをきいてとてもよかったです。
今日ロビーコンサートの手伝いをしました。私はボランティア活動が好きです。
人の役に立てることが嬉しいからです。今日の活動も誰かの役に立っていたらいいと思います。
私はクジ引きをしました。人前に出るのは苦手だけどしっかりできたのでよかったと思います。良い体験でした。
ロビーコンサートのボランティアに参加して、普段学校では体験できないことをできたので新鮮で楽しかったです。
チケットのもぎりはあまり体験できない仕事なので少しとまどったけど楽しかったです。


アルバムへ