第66回 あつみロビーコンサート
歌芝居デュオコンサート
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
40 とても表現力が豊かで、よい時間を過ごさせていただきました。ピアノも大変素晴らしかったです。
50 独語はわかりませんが、その心情がよくわかるお芝居で、楽しめました。ありがとうございました。
40 歌芝居、素晴らしかったです。私はコメディーが好きです。ピアノも素敵でした。ありがとうございました。
50 後半とても楽しく拝聴させていただきました。
こういうコンサートはあまり参加させていただく機会がありませんでしたが、言葉がわからないのにとても楽しかったです。
お茶と手作りお菓子もとても美味しくいただきました。ボランティアの皆様ありがとうございました。
60 クラッシック音楽、初めてのコンサートむつかしいと思いましたが、心がウキウキしてきました。(コンサートの後)
楽しいひとときをありがとうございました。生で聞いてとても良かったです。小柄な身体でよく声が出て驚きました。
60 小さい会場でも手抜きせず、精一杯歌っていただき、ありがとうございました。
60 2度目の参加ですが、毎回あたたかなコンサートで、楽しめました。
ボランティアの方の協力がとても大きな力になっていると思います。
又、参加(聞くだけですが)させていただきたいと思っております。
60 楽しいひととき、ありがとうございました。
50 歌芝居に構成したところが、見やすく聞きやすくて良かった。響きのある声が素敵ですね。
前から5番目の席で少し見にくい部分が残念でした。
40  
70 美しい歌声とバラエティーに富んで楽しかったです。又の機会を楽しみにしております。
    いつも楽しい時間をありがとう。とても素晴らしいよ。今後も望美の世界を作り上げ、ますます愉しませて下さい。
50 とても楽しかったです。
60 浜松から参加させていただきました。地域の皆さんで作り上げている心あたたまるコンサートで素晴らしいですね。
2部のコンサートはとても楽しかったですね。観客の皆さんとひとつの空気になっていることを感じました。
60 田原市の皆さんの街をもりあげる姿勢が素晴らしい。楽しくなごやかなコンサートを愉しめました。
演奏もよいプログラムで楽しめました。コーヒー、ケーキ美味しかったです。ありがとうございました。
50 とても良かったです。ピアノも歌も一流ですね。素晴らしかったです。
40 歌もピアノも素晴らしかったです。最後でみんなで歌ったのも感動しました。これからもがんばって下さい。
50 楽しい時間を過ごせました。歌声はもちろん、表情豊かでとてもステキでした。お菓子も美味しかったです。
最後みんなで歌った「赤とんぼ」もよかったです。
    のぞみちゃん、すてきな歌声ありがとうございました。
50 とても楽しく過ごせました。中学生(ドリームの会)の子たちの笑顔と対応もとてもさわやかでよかったです。
また来たいです。
  玉ねぎの歌?初めて聞きました。今度泣くときはこの歌を思い出して玉ねぎを切ろうかな。
やっぱり峯島さんの歌はとても素晴らしいです。松永さんのピアノの音色、大好きです。ありがとうございました。
50 「小さなカフェ」の芝居と歌がよかったです。たのしめました。ありがとうございました。
40 このようなコンサートをしているのを知りませんでした。とても楽しかったです。
    すごくすごくよかった。楽しくてあっという間に終わってしまった。
芝居仕立て、最高!望美さんの声、ひびきわたり、充代さんの指が鍵盤をおどる。すてきだった。
70 歌も素的でしたが、スタッフの親切なのに感謝です。
60 物語形式でとても楽しかった。歌詞がわからなくても表情豊かで感じることができてよかった。
すぐ近くで演奏されるのもよい。
50 相変わらずすばらしい美声でした。ピアノも迫力十分でよかったです。
  とてもきれいに発音されていてすばらしかったです。又の公演を楽しみにしています。
60 すばらしかったです。
40 ステキで、笑ってしまうコンサート、とても楽しめました。
30 とても素敵で心がうるおいました。
  表情が豊かで、歌も伴奏も素敵でした。ただ私には言葉がわかりませんが何となく伝わってくるものがありました。
10 素晴らしい演奏でした。芝居では感情がよく伝わりました。
70 ご盛会をお祝い申し上げます。会場の皆様の態度も素晴らしい。感動をしました。ありがとう。
歌芝居デュオコンサート、初経験です。
30 歌芝居があってよかったです。峯島さんのドレス、素敵でした。後半の演技の方がよかったです。
松永さんの後半の衣装、華やかでみんな釘付けでした。
50 ひとり芝居という楽しい企画がよかった。こんな質の高い音楽企画がここで見られるのがすごいと思います。
多くの方々に見てほしいと思います。
60 引きこまれる思いです。機会があれば又コンサートに参加したいです。
70 赤とんぼ(山田耕筰)
60 歌芝居、初めて見ました。まるでオペラを観ているようで素晴らしかったです。ピアノとの息もぴったりでしたね。
70 歌唱力、演奏力、聞いての通りよかったです。小道具の演出も見た経験ほとんどなし。素晴らしかった。
総合力120%以上。Very good.
50 楽しいひとときでした。
60 美しい声の赤とんぼ、心にしみました。日本の歌曲はよくわかり、心に響きました。
ウィーン我が町?は素晴らしかったです。ありがとうございました。
60 魅惑的に素晴らしい歌声でした。楽しいコンサート有難う。
70 ふたりともとても良かったです。
  大変楽しく聞かせて見せていただきました。いままでにない企画でおもしろかったです。
60 Wunderbal !! Du bist super Singer !
60 楽しく聞かせてもらいました。
60 浜松から来ました。
初めて参加させていただきましたが、スタッフの皆さんの温かい接待やおいしいお菓子とコーヒーありがとうございました。
市の力添えも大きいと思いますが、これからも永くロビーコンサートが続くよう、がんばって下さい。
企画が色々あってとてもおもしろく感じました。
後半のウィーン・コメディーはとても楽しく聞かせてもらいました。
60  
60  
  楽しく聞かせてもらいました。
60 大勢の観客が意外でした。いつもの望美さんの歌声、楽しませていただきました。
音楽劇には、予備知識用「あらすじ」があるとよい。
60 ピアノがよかったです。赤とんぼがなつかしく聴きました。もっと童謡がききたかった。
30  
50 歌劇風な感じが新鮮でよかったです。三河弁もすてきでした。
30 お疲れ様でした。よかったです!!
20 ピアノがよかったです。赤とんぼがよかったです。
80 きれいな美しい声で、感激しました。日本歌曲はやっぱりいいですね。
第2部、わずか2〜30pでいいから、台の上に乗って歌ってもらいたい!と祈ります。
一部は動きがあるから仕方ないかな! これからも度々開いて下さい。
ウィーン我が夢の街、一番よかった!! 峯島さん、お色気が出てきてイイゾイイゾ!!
ピアニストさん、にこやかで素敵!! いいピアノでしたよ。
60 全部よく聞くことができました。
60 お二人がなごやかで、楽しそうなのが伝わってよかったです。
70 TFM演奏会にはありがとうございました。今日もすばらしい歌声を聴かせていただき、とてもうれしかったです。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
80 とてもさわやかで楽しいコンサートでした。Wit….(?) 来年は豊橋でいかがですか?
    コメディータッチの歌芝居、キャラが出ていて楽しかったです。
中学生のボランティアさんとても良かったです。おいしいコーヒーとケーキをありがとうございました。
  60 感動しました。
40 素敵なコンサートで世界旅行をさせていただいている感じで楽しく感動のひとときを過ごさせて頂きました。
近くで望美さんの美声を聴かせて頂けましたことを大変嬉しく想っております。最高でした。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。どうもありがとうございました。
70 新しい試みで楽しく拝聴しました。
70 すばらしい歌声とすばらしいピアノ演奏を聞き、心和むひとときでした。参加してよかったなと思います。
70 毎回歌、演奏を楽しく聞かせて下さり大変いやされます。楽しいコンサートを永く継続して下さい。お疲れ様です。
70 美しいソプラノの峯島さんの声に、感激。素晴らしいピアノ演奏の松永さんにも感激。
ロビーコンサートでは、もったいないぐらいでした。演技も楽しかったです。
70 楽しい時間をありがとうございました。
外出することが少ないので久しぶりのロビーコンサートは心待ちにしていたコンサートですのでうれしかったです。
ありがとうございました。
70 12月のコンサートが楽しみです。
60 美しい声に酔いしれました。ステキな一時をありがとうございました。
60 すばらしい歌声で、楽しく聞かせていただきました。ストーリーがあって、心地よく見て聞かせていただきました
70 初めて聞かせていただきましたが、とても素晴らしかったです。
楽しい一時を過ごさせて戴きました。又聞かせて戴きたいです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
歌だけだと思っていましたがセリフなどがあり、とても楽しかったです。私は2部のがとてもおもしろくて、たくさん笑ってしまいました。
仕事では、コーヒーを入れました。コーヒーを入れたりするのは初めてで、ちょっと楽しかったです。
おいしかったといってもらえてうれしかったです。
私は何回かロビーコンサートに、ボランティアや客として参加しました。
今回のコンサートも、お客さんたちがとてもあたたかく、みんなで楽しめてよかったです。
たくさんの人たちが来てくれたので、イスもよぶんに用意しておいてよかったです。
峯島さんと松永さんのピアノと歌はかろやかで、日本語ではなくてわからないところも自然と伝わってくるような気がして、最後まで楽しめました。
ボランティアできている私たちまで、「ありがとう」と声をかけてくれる人がたくさんいて、いいコンサートだと思いました。
今日、ロビーコンサートのボランティアをして、ジュースくばりをしました。それと、コーヒー作りが楽しかったです。
あと、休憩と2部の間のくじ引きが、とても緊張しました。
赤とんぼでは、皆がいっせいに歌って良かったです。
私はコンサートのボランティアをやって、とても素敵なコンサートだったのでよかったなと思いました。すごくきれいな声ですてきでした。
受付のボランティアをやって、たいへんだったけどお客さんがたくさんきてくれていました。
コンサートのボランティアははじめてで、なにをよくやるかわからなかったけど、ボランティアをやったら、とてもやさしく教えてくれたのでよかったです。
私はドリームの会、ロビーコンサートをやっていろいろな経験をしました。
まずは、受付をして、しっかりとあいさつができてよかったと思います。ちゃんと自分のやるべき仕事ができました。
前半の演奏が終わったあと、飲み物を入れる仕事をしてコーヒーが出てこなくて、お客さんに手伝ってもらってしまいました。
でも、その後のごみをお客さんからもらい、捨てる仕事はしっかりとできました。またドリームの会、ロビーコンサートを手伝いたいです。
私は今日の演奏を聞いてピアノの伴奏の音が、なめらかで、不協和音も曲の中だとそこまでわからないなと思いました。
あと、歌はソプラノがすごくきれいだったので合唱コンでは、あんなのは無理だと思うけど、少しでも近づけるように、みんなと協力してがんばりたいなと思いました。
「赤とんぼ」を皆で歌ったのも、歌詞はわからなかったけど、すごく楽しかったです。
係の仕事は、受付のパンフレットを作るのと、アイスコーヒーを入れるのが大変でした。次のロビーコンサートも、来たいなと思いました。


アルバムへ