第70回 あつみロビーコンサート
松尾一彦 Live in Atsumi 2015 with 竹田 元
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
10 歌声がすごくよく、いやされました。
ピアノがすごく上手で、リズミカルな曲から落ち着いた曲まですごくふんいきがでていました。ビックリした。
40 また松尾さんの2回目のコンサートお願いします♡
30 こんなに近くでアーティストの方の音楽を聞けて幸せでした。
60  
50 とても良かったです。準備等お疲れ様でした。次回の企画も楽しみです。
50 50代の自分に合ったメロディー、リズムで疲れが飛んだような気がします。
それぞれのたそがれのギターのすれる音がよかったです。やっぱり歌は生が一番。
   
60 ガラスの破片、神様のくれた恋。
渥美までありがとう。また来てください。アンコールの曲もよかった。花がきれいでした。
60 楽しみにしていたALC、やっと始まりました。今年も色々な企画がされており期待しています。
60 楽しいコンサートでした。知っている曲は手拍子で、知らない曲は新鮮に聞きました。(笑)
また渥美で2回目を待っています。
50 素敵なバラードを聞かせてくださってありがとうございました。
60  
50 たくさんの歌、演奏を聴くことができて幸せでした。絶妙なかけ合いで楽しくすごせました。
  50 次回を楽しみにしています。
  初めて聴く曲が多かったが、すっと心に入りこむ、すばらしい声、曲だと思いました。
ピアノもすばらしく、曲に乗って巧みに演奏されていました。
60 お二人の息の合った演奏がすてきでした。
60 ピアノとギターだけですばらしい音響なんですね。感動しました。
歌もいいけど、トークもゆったりとしていていやされました。ありがとうございました。
これからも健康に留意され心にしみる歌を届けてください。半島の先まできてくださり、ありがとうございました。
70 ドライブ、神様がくれた恋 第2章
60 感動しました。
  60 いつもコンサートに来ていますが、今回の松尾さんは有名バンドにいたとは思えぬ低態度にびっくり。
ソロとして今後頑張ってほしいです。
70 楽しいひとときでした。
70  
60 きれいな曲、良かったです。
70 素晴らしかったです。ありがとう御座いました。
60 愛のリフレット、言葉にできない、バイバイオーケー、バイバイバイ
どの曲も楽しかった。ありがとう。
   
60  
  来てよかった。また来ます。バイクなら早く着けます。
50 久しぶりにコンサートに来ました。やっぱり生の音はいいですね。素敵な時間をありがとうございました。
40 ステージ中央の「あつみロビーコンサート」看板が、ライブの雰囲気がこわれてださいので位置を考えて変えていただけるといいです。
アーティストのイメージも歌のイメージも残念になるので・・・
松尾さんもよかったですが、ピアノの竹田さんがすばらしかったです。
これからもライブ企画がんばって下さい! すばらしいライブありがとー!!
60  
60 それぞれのたそがれ
50 オフコース時代の曲をもっとききたかった。
60 よく言えばしっくり、悪く言えば沈んで暗い曲が多く、もう少し明るく楽しい曲が聞きたかった。ダイアナが良かった。
花瓶の飾ってある色とりどりの花がしずんだ気持ちを明るくさせてくれた。
後半の終わりになり、やっとウキウキ気分になった。
50  
50  
50  
50  
50  
  会場の照明をもう少し落とした方が良かったのではと思いました。
30 言葉にできない、忘れ得ぬ人、雨のリグレット
松尾さんの歌声、竹田さんのピアノ、すてきでした。
アーティストを間近に見られるロビーコンサートをこれからも続けてほしいです。
もっと若い人が来てくれるようになるといいですね。
60 テンポよく、たくさんの曲をありがとう。アコースティック大好きです。ピアノもすばらしい! ほんとすばらしい。
こんなに心を打つピアノ、感動しました。なんと言ってもオフコースのなつかしい曲はいい!
50 なつかしい曲も、新しい曲もすべてが楽しかったです。またいらして下さい! 会場との一体感が最高でした。
気持ちのよい歌声を聴かせてくださって、ありがとうございました。
60 松尾さんの、人も心も包み込むようなやさしい歌声に心をいやされました。
ピアノの音色とギターの音色がマッチして耳を閉じると、狭い部屋でなく大きなコンサート会場か野外にいるような気分になりました。
素晴らしい音楽をありがとうございました。
毎回いろいろなジャンルの音楽を取り上げ、小さなコンサートを開催していただきありがとうございます。
こうした有名な方を呼んでいただいて感謝します。今後も幅広い方面の音楽を聴かせて下さい。
50 毎回思うのですが、やはり生の演奏というのは聴き応えがありますね。
特に今回はガットギター、ピアノ、共に技術がさすがに素晴らしく、とてもよかったです。楽しむことができました。
フォークギターではなくて、ガットギターなんですね。音が柔らかくてすてきでした。
学生時代にちょっとだけ弾いたことがあるギター、また弾いてみたくなりました。
50 楽しい時間が過ごせました。
50 このユニットは大人のさすがにしっとりとしたコンサートで、じっくり聴かせていただきました。
ありがとう。なつかしいです。
50 私と同世代であったので、しっとりとした落ち着きのある歌が多く、楽しく有意義なコンサートでした。
欲を言えばオフコース時代の楽曲をもう少し多く取り入れてもらいたかったです。
40 近くで生音聴けるのはとてもよいことだと思います。親しみやすさも好きです。ありがとうございました。
  全部よかったです。ピアノとのコラボ、すばらしかったです。
50 ギターとピアノだけで十分よかった。
20 ギターとピアノのセッションが、こんなにも良いと思わなかったです。
ロックってうるさいイメージがありますが、ジャズのような、とっても聞きやすいとおもいました。 いやー良いですね♪
60 声がとってもよかったです。ピアノの音もすばらしい。二人の歌声がすばらしい。第1章、第2章よかったです。
20  
50  
40  
50 たそがれ、言葉にできない
オフコース時代のコンサートに行った以来のコンサートで、楽しめました。
40 曲名は忘れていたけれど聞いたことがある曲もありました。
「ロックバンド」でデビューしたのに「オフコース」?
ジャンルのちがう音楽の世界で長く活動してきたのは、こちらの方が合っているからですか?
音楽活動についてですが、曲を作って、歌うだけではなく、プロデュース、楽器での参加などいろいろな形があることを知ってミュージシャンの活動の奥が深いことを知りました。
ハーモニカの音色が良かったですよ。竹田さんのピアノもレパートリーが広くていいですね。あれ?G線上のアリア?
50  
50 ガラスの破片は、歌詞の持つ複雑な男女の恋の悲しさをみごとなメロディーで歌われててすてきでした。
茜色の夏の夕べの曲はハーモニーがすてきでした。
一部の終わりにビートルズの曲がきて、失恋の歌の切なさが一気に雰囲気がかわって楽しくなって終わり、良かったです。
第2部 神様がくれたチャンス第1章第2章の軽やかなメロディーとバラードの対象がおもしろかった。
50 ビートルズの曲が声とマッチしていてとてもすてきでした。「言葉にできない」がやっぱりよかったです。
50 楽しいひととき、とてもよかったです。また、ぜひ再訪を期待しています。
50 知り合いが多いコンサートは気恥ずかしいですが、楽しめました。
イスの並びの関係でステージが見えなかったのが残念でした。花が華やかでした。
50 言葉にできない、が良かった! 忘れ得ぬ人、も良かったです。
ビートルズの曲は声にあっていないと思います。
50 久しぶりにプロの曲を聞きました。やせているようですが、ご自愛下さい。私、ピアノに弱いです。
50 2番目ぐらいの曲、うみがどうのは、自分の世界を作る人の曲だと思った。
人柄の良い人だと思った。ギターの指先を見たかった。立って弾いて欲しかった。
50  
50 また松尾一彦を呼んで下さい。
50 あー良かった! スタッフのみなさま、ご苦労様です!!
60 言葉にできない、この曲は私の最も好きなものなので聴く事ができてとても嬉しかったです。
会場のお花などとてもよい雰囲気でした。又、予定があえばロビーコンサートに来たいです。よい企画をありがとうございました。
すばらしい演奏や歌をこんなに身近に聴くことができるので、できるだけ多くの方がコンサートに来るようになればいいなと思いました。
30 この地で、こういう本物の音楽に触れられるということのありがたさを感じました。
これまで、ロビーコンサートは耳にしていても来る機会がありませんでした。ぜひ今後は友達を誘って来たいです。
20 周りの方もすごくノリノリで、楽しい雰囲気でした。みんなが一生懸命スマホで写真を撮っているのも面白かったです。
50  
   
50  
40 よかったです。


アルバムへ