第71回 あつみロビーコンサート
時の中に煌めく音楽の旅 名曲が語る音楽と人の歴史
「むさしの会」 アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
40 大好きな「サリーガーデン」が聴けてとても幸せな気持ちになりました。
ベルの演奏は息の合った素晴らしいもので、強弱もしっかりついていてきれいでした。
音楽史の勉強になり、様々な楽器の組み合わせも楽しく過ごさせていただきました。
70 素晴らしい音楽でした。ありがとう御座居ました。
  60 感動しました。
30 北田エリカさん、素晴らしかったです。
音楽の流れがよくわかって勉強になりました。司会の方の表情がとてもよかった。
ハンドベルをたくさん演奏するのは難しいですね。
  おもちゃのシンフォニー・・・かわいかった。バイオリンソナタ5番・・・久しぶり。
時代の流れがよく解って楽しく過ごさせていただきました。説明も上手で良い声でした。ベルも本格的で良かった。
60  
50 ハンドベルの音色がやさしくてとてもよかった。またハンドベル体験も非常に良かった。
70 アベマリアの歌はとても素的な声で良かった。
北田さんのヴァイオリンの音色にはうっとりさせてもらいました。
ハンドベルの音のやさしさ、合わせのむずかしさを知りました。
説明も良かったです。
  初めてハンドベルに触れました。楽しかったです。
40 すてきなコンサートでした。ありがとうございました。
40 とてもわかりやすい流れでした!! アヴェマリアから泣けそうでした。色々な楽器の音も聞け楽しかったです。
本当に本当に素晴らしい演奏でした!!
60 はじめて来ました。次回もぜひき来たいと思っています。
  ヴァイオリンソナタとサラサーテ2曲とも印象的でした。ハンドベルの蓮の花もlegatoさが良く出ていてよかったです。
60 感動しました。
60 民族音楽(exp.スラブ音楽)の影響なども、話題に入れてほしかった。
「主よ、人の望みの喜びよ」練習したことがあるから、もう少し長く演奏して欲しかった。
ハンドベルの取り違いをどのように防ぐ練習をしているのでしょう。
70 とても楽しい演奏でした。ありがとう。
50 音楽の流れが良く解りました。時代の流れに沿って音楽も変わったんですね。面白い企画だと思いました。
すべての音楽がステキでした。ハンドベルもリコーダーもきれいな音色ですね。癒されます。
神秘的なやわらかい音色です。バイオリンもステキでした。
ベートーヴェンのソナタ、最高です! サパティアードの激しさもステキ。
ラプソディー〜以降は最近耳にした曲でなじみがありました。ハンドベルの実技も楽しかったです。
60 知っている曲が多数有り、楽しい時間を過ごすことができました。
ハンドベルは頭の体操になり、両手に持ちたくなりました。
    椰子の実
    丁寧な解説と共にハンドベルで曲を聞きました。わかりやすくとても参考になりました。
曲選びが良かったです。ヴァイオリンもすてきでした。
70 素晴らしい企画に感動しました。ぜひ子供たちにこのコンサートをそのまま聴かせてあげたいと思いました。
田原市教育委員会に推したいと思います。よろしいでしょうか? でも活動(演奏)は休日でしょうね。
80 どれもこれも良し。リコーダーの音色、感動。ハンドベルはクリスマスの頃のもの?と思いましたが、夏もいい。
トークを丁寧にして下さり感心致しました。大勢での音合わせは大変ですね。
嬉しく尊敬する会です。楽しみにしております。
ハンドベル!目をつむって聴くが良し。ベル演奏体験ますます盛り上がり、心浮き浮き!!!
追加プリント歌詞至れり尽くせり、感激しきり!
50 音楽の歴史の紹介がとても印象的で面白かったです。ハンドベルはとても優しい音でした。
小さなホールなのでPA機器なしでも十分楽しめるのではないかと思いました。
60 音がとてもきれいで心が洗われるようでした。日頃TVから流れてくるのは、機械音、オーケストラ、Jpop・・・。
なかなかにぎやかな音が多い生活の合間に、こうしたハンドベルやリコーダーといったなじみでもあり、やさしい音色を聞くとホッとします。
ピアノのソロや、バイオリンによる演奏もとても感動しました。
40 前半のサリーガーデンはベルを台やイスに置く時の音が少し気になりました。
オルガン連弾の音も、オルガンに近いものの方が雰囲気が出たような気がしました。
後半のベル演奏は、練習が大変だったのではないかと思われるほど皆さんの素早い動きとリズムに感心しました。
はじめてハンドベルのアンサンブルを聞き、ミュージックベルともまた違うなあと音色を楽しむ事ができました。
音楽の流れも良くわかり、子供たちにも聞いてもらいたいコンサート内容だったと思います。
本日はありがとうございました。
60 サリーガーデン、ベル演奏体験
演奏者すべて素晴らしい。MCの方、わかりやすくて上手い。声が良い。
ヴァイオリンが入って音楽に厚みが出ていた。
60 日本の曲(古い曲、中山晋平、中田喜直とか)もほしかった。
ハンドベルの音もいいね。
    ヴァイオリン、ヴォーカル等、実力派。素晴らしく感動です。
ステージを歩くとき、足音が高く気になります。(消音の)敷物があればいいと思いますけど!
音楽と人の歴史、テーマがいいですね。内容に深みがあり、良かったです。
69 名曲の語り、ベル、ヴァイオリン、ピアノ他、素晴らしい演奏のひとときを大変ありがとうございました。
60 全て素晴らしくて感動でした。ハンドベルの体験、楽しかったです。
70 とても良かったです。又お願いします。
80 楽しかったです。ありがとうございました。
60 すてきでした。ハンドベル練習も楽しかったです。
20 バイオリンをやりました。ピアノを弾きました。笛を吹きました。
60 初めて聞きに来ました。色々な楽器や曲があって楽しみました。脳トレは楽しかった。
60 アヴェマリア
一緒に手に取り、楽器を演奏させていただき、楽しかったです。ありがとうございました。
益々のご発展を祈ります。
50 カッチーニがきけたのがよかったです。
    音楽の歴史を聞くことなどなかったので人間の成長に合わせて話しをしていただいて本当によかったと思います。
バイオリン、ピアノ、ハンドベル全て、素晴らしかったです。ハンドベルに参加できてとても楽しかったです。
60  
70 楽しかったです。やはり孫(小2)を連れて来ればよかった!!
60 とても楽しかったです。
60 第1部・・・テーマを持って進められ、子供たちにも聞かせたくなります。どれも心にしみました。よかった!
ありがとうございました。
60 アヴェマリアのヴォーカル。
60 ハンドベルの音も今までに聞いたことのない低い音、様々な大きさがあるのにはびっくりしました。
それぞれ美しい音には感動しました。準備と流れには複雑と思い大変そうでした。バイオリンは素晴らしいです。
60 アナと雪の女王 レット・イット・ゴーなどのハンドベルの音色が心に響いた。
50 楽しい時間を過ごすことができました。ハンドベルも実際持ってみると重さにもびっくりしました。
  息の合った演奏を楽しませていただきました。体験も楽しかったです。うでは痛くならないかしら?
60  
  70 楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
60 久々に音楽授業を受けました。楽しかったです。
70 目の前でのハンドベルの演奏は初めて聞きました。繊細かつチャーミーな楽器だなーと感心しました。
いつもながらロビーコンサートの企画は素晴らしい!!ブラボー!
60 アベマリアはけっこうすてきでしたよ。又、ソナタのバイオリンもすごく良かった。
サパティアードのバイオリンもすごい!すごい!うん!ピアノも!ガーシュインもいいですね。
弾いている方の表情もよかった。
20 ドレミの歌がよかった。
70 皆で楽しんでよかったです。
60  
70  
80  


アルバムへ