第73回 あつみロビーコンサート
「美空ひばりからニダロス・ジャズ・ミサまで」
TFM混声合唱団
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
60 コンサートの場所が分かりずらかった。クーラーが少しききすぎていました。ひざ掛けはありがたかったです。
少し時間が長い感じがしました。
70 ロビコン、久しぶりに合唱を楽しませていただきました。
いろいろなジャンルの曲が楽しめていかった〜な! ※「いざ起て戦人」もいがったヨ〜!ブラボー!
50  
70 さすがTFM合唱団!! 素晴らしい声を聞かせていただき有難うございました。
「死んだ男の残したものは」はしみじみ聞いてしまいました。
60 前半の終わりの曲「死んだ男の残したものは」は石川セリの歌でカラオケにも入っており、私も歌ったことがありました。
素晴らしいコーラスでした。
70 楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
70 とてもよかったです。楽しく聞かせていただきました。
80 素晴らしい、濃いコンサートでした。
70 ハーモニーが素晴らしく、楽しく聞かせていただきました。
50 都合により、後半しか参加できなかった。美空ひばりの曲は聞きたかったです。
機会があればぜひ聞いてみたいです。今日は、ありがとうございました。
30 都合により後半しか聞くことができなかったのが残念でした。もっと聞きたかったです。
60 フラット席に耳によく声がとどいた。このようなホールでの合唱もよいかと思われた。
とにかく寒い。ひざ掛けをありがとう。
70 全ての曲がとてもハーモニーがきれいで、こんなふうに歌えたらいいなと思いました。
「小さな空」「死んだ男の残したものは」が大好きです。ソロで唱われた伊藤さん、とてもステキでした。
男性と女性が前のステージと後ろからのハーモニーがとてもステキでした。ピアノの伴奏もすばらしいです。
  ロビーラウンジを効果的に使い変化のあるコンサート!! 楽しく、またゆったりと聞かせていただきました。
TFMの11月の演奏会がさらに楽しみになりました。ありがとうございました。
50 アヴェマリアがここちよかった。
60 感動しました。
70 感動しありがとうございました。
  美しい声のハーモニーで大変感動いたしました。
本日を迎えるまでの団員の皆様のご努力はいかばかりかと思います。
次の演奏会も是非と心待ちにしています。今後のご活躍を期待いたします。
70 美空ひばりさんの曲とてもたのしかった。これからも年配の人のためになつかしい歌も取り入れてくださいね。
とても楽しい午後でした。ありがとうございました。また、次回を楽しみにしています。
60 久々に男声合唱「いざ起て戦人よ」を歌わせていただきました。気持ちよかったです。
「死んだ男の残したものは」「アヴェマリア(ヴィラロボス、ラフマニノフ)」
ハーモニーが美しい(特に男声部)
30 パフォーマンス、ハーモニー、素晴らしかったです。
田中理恵さん(ピアノ)の表情が良かった。
曲の説明があってわかりやすく、合唱を楽しめました。
午前中は大雨で心配しましたが、コンサート開催できよかったです。11月の演奏会楽しみです。
60 「死んだ男の残したものは」心にしみました。世の中にこんな歌がもっと流れるといいと思います。
「アヴェマリア」も美しい女声に心が洗われるよう。
60 1970年代によく歌った曲(死んだ男の・・・)なつかしく聞きました。レベルの高い合唱でした。
前後から歌がとどくと中心にいるようで、楽譜の中にいるようで。
50 PPが美しかったです。Ave Mari, Jazz Massがよかったです。体が熱くなりました。
(ひざかけをありがとうございました。助かりました。)
50 どの曲もすてきでした。発声もきれいで圧倒されました。
1部の最後のお祭りマンボは振付で楽しませて下さいましたし、4部のアントン・ブルックナーさんのアヴェマリアは、
男女別れてのステレオ効果をねらった工夫がすてきでした。
5部はキリエからドミニクスまでのアップテンポ、サンクトゥスからやわらかなテンポにうつり、
アニュスデイでしっとりとした曲になる変化がしっかりできていて、ジャズも広さを楽しませてもらえました。
ありがとうございます。
40 Ave Maria 教会がみえました。
60 全曲とてもすてきでした。個人的に多忙だったのでとてもいい時間を過ごせました。
死んだ・・・の歌は以前聞いてとても感動したことを思い出しました。
60 すてきな歌声をありがとうございました。みなさんの笑顔にエネルギーをもらいました。
70  
  美空ひばり、合唱になって違って聴けました。
アラカルトはソロあり、いろいろな演出で楽しかったです。アヴェマリアとてもすてきでした。
他曲も身近で雰囲気とてもよかったです。
  心臓がふるえるような歌声でした。一人一人表情がすばらしかったです。
指揮者の方もすばらしかった。構成もバラエティーにとんでよかったです。
今日は参加して心が洗われました。ありがとうございました。
70  
60 後半よかったです。
70  
60  
80 初めて聞かせていただきましたが、非常に心和ませていただき、ありがとうございました。
70 楽しくウキウキする歌や、しみじみと考えさせられる歌、美しい歌声に感動しました。
ハーモニーが素晴らしいですね。教会の中で聞いている気持ちになれた構成にも驚きました。
指揮者の先生のご指導とピアノ演奏者のお力がさらにコンサートを盛り上げたと思います。
60 死んだ男の残したものは
    美しい歌声に感動しました。(アカペラでこの力量、驚きです)
舞台に照明があればいいと思いました。
10 きれいな歌声でした。
40 途中からの参加だったので美空ひばり曲が聴けなくて残念でした。
  とても素晴らしい合唱でした!!



 高校生ボランティア
美空ひばりさんの曲が印象に残りました。
学校の部活動で美空ひばりさんの「川の流れのように」を吹いているので何回も聞いている曲だけに迫力のすごさを感じました。
ソロの人がすごく歌がじょうずだったですね。自分もあんなふうに歌いたいです。
コーヒーをつくるのが楽しかったです。歌がじょうずでした。



 中学生ボランティア
初めてロビーコンサートのボランティアに来たけど、いろいろ教えてくれたし楽しかったのでまた来たいなと思いました。


アルバムへ