第74回 あつみロビーコンサート
ピアノとホルンによるクラシック音楽の旅
新内節 宿場ライブ・イン 田原

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
60 初めて参加しました。ホルンの個人の生演奏は初めてでしたが、とてもよかったです。
ピアノも素晴らしかったです。月光、第一楽章も聞きたかったです。
新内節も初めて聞かせてもらい、美しい声、三味線に感動しました。
60 心にしみいる素晴らしい演奏でした。ありがとうございました。
60 ピアノとホルン、素晴らしかったです。ホルンの音色はやさしいですね。
初めて新内を聴きましたが、歌舞伎が好きなので三味線との音色はとてもよかったです。
情景が浮かびました。時には和物もいいですね。
70 プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」
新内、がんばって下さい。大変良かった。
60 ピアノ、ホルンをこんなに近くで聴けて素晴らしかったです。
新内、伝統芸能を守っていらっしゃることに拍手。
今年道成寺へ行ってきましたから、より身近に聴かせて頂きました。
美しい声と三味線との調和、ワンダフル!
60 グリーンスリーブス。やわらかなホルンの音がよかったです。
60 ホルンとピアノのクラシックの熱演! 楽しく聞けました。
また、新内まで聞かせてもらい、大変楽しめました。有難うございました。
40 2曲目のピアノ演奏が力強くよかったです。
新内節、初めて聞きました。情景が浮かんでよかったです。
50 新内節、初めて聴きました。よかったです。
20 ピアノをやりました。ラッパを吹きました。
50 よかったです。
40 三味線の音色がとても気持ちよく感じました。浄瑠璃を初めて聞けてよかったです。
40 新内節、初めて聞きましたが、新鮮な感じがしました。
60 ホルンの音色を生で、しかもオーケストラとちがい、はっきり単独でしかも間近で聞けて心地良い体験ができた。
ピアノもやはり生がいいなあ! が実感。
ピアノ奏者の演奏も見えた方が良いので(曲想がより伝わってくる)イスは交互というより雑多に並べてあった方が良い。
(この人数なら多少の移動はどうにでもなると思う)
和楽器演奏を増やしてほしい。
    第2部は今までと違った雰囲気の中での演奏で、味わったことのないものでした。
60 ベートーベンの「月光」は35年前友人が発表会で演奏した曲でした。
レッスンの時も一緒だったのでとてもなつかしく嬉しかったです。
50 ジャズっぽくないアドリブが新鮮でした。
70 ピアノ、ホルンの演奏・・・会場が低く(私、中央)、顔や姿が前の人の頭でみにくかったです。
舞台の上で演奏なさったら、と思いました。
60 ピアノもホルンもすてきでした。雑音がややあったのが残念でした。
(新内節は)初めて聴いたので驚きました。
内容はよくわかりませんでしたが、艶っぽい語りに驚きました。
13 音がとてもきれいで、とても響いていました。ピアノも力強く、はやくすごいな、と思いました。
ゆっくりな曲も一定のはやさを保っていてすごいな、と思いました。
アンコールの曲も、とてもきれいで、優しいな、と思いました。
50 ホルンとピアノの第1部はわりと知っている曲が多かったので聴きやすかったです。
ホルンがメインかと思って来たのでちょっとビックリしました。でもピアノのソロ、よかったです。
2部は少しむつかしかった。
50 本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
  コンサートも素晴らしかったですが、ドリンクもおいしかったです。
新内は2回目ですが、前回よりわかりました。ありがとうございました。
    初めて聞きましたけど、すばらしかったです。有難う御座居ました。
  新内節を初めて聞かせていただきました。クラシックも、いつも耳なれた曲でよかったです。
これからも続けてください。
  アットホームの演奏会でとても素晴らしかったです。皆様の優しい企画に感謝!!
60 新内節、よかったです。
30  
50  
70  
60  
70  



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
ピアノやホルンがすごかった。気持ちよく聞いていました。またぜひきかせていただきたいえんそうでした。
ホルンがきれいでねむたくなった。ピアノをひくとき、手がすごい動いていてきれいな音がでていた。
一番最初のホルン協奏曲はすごくテンポがよくて、明るい曲でいいなと思いました。
私もホルンをふいていたので、すごいなぁと思いました。協奏曲が一番印象に残りました。


アルバムへ