第79回 あつみロビーコンサート
サクソフォンアンサンブルとピアノの調べ
ピアノ連弾と魅力のバリトン
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
60 サクソフォン・・・パガニーニの曲、初めて聞き印象的です。
          シューベルト ピアノ5重奏曲は、しっとりと心に響きました。
ピアノ連弾・・・曲紹介もていねいで曲調がよくわかり、楽しかったです。
         動物の謝肉祭よかったです。
オペラ・・・響きのよい声で、魅了されました。
      私は街の何でも屋 コミカルで調子よく、楽しめました。千の風になって 心に情景がうかび感動しました。
40 一部は、一生懸命さが伝わってきました。二部の声楽はとてもよかったです。皆様お疲れ様でした。
60 @毎月1回は開催してほしい。(音大生の発表の場として)
Aソプラノ、マリンバ希望。
Bバリトンがよかった。
60 田原出身の子が出演していて嬉しかった。1部も2部も素晴らしかった。
60 サクソフォンアンサンブル、ピアノ、初めて聞きましたがとても良かったです。
ピアノ連弾、とても良かったです。バリトンもとても良かったです。
50 ガーシュウィンが好きなので、「ラプソディー・イン・ブルー」がセットリストにあってうれしかったです。
スタンダードなポップスが何曲かあれば、もっと楽しくなると思います。(たとえば、「ヘイ・ジュード」や「エブリ・ブレス・ユー・テイク」とか)
60 すばらしいコンサートでした。ありがとうございました。
60 連弾、バリトン、良かったです。地元の人の演奏は良いですね。
70  
80 よかったよ。
50 ドリカムメドレー、ふわっとやさしい感じに聞こえました!散歩したくなる気持ちになりました♪
50 ロビーコンサートに初めて来ました。
ステージとは違い、演奏者との距離が近いのでサクソフォンの音色とバリトンの迫力や、ピアノ演奏の指の動きの早さがよくわかりました。
飲み物とお菓子も出していただいて、休日のひとときを楽しく過ごすことができました。
60  
50 久しぶりに日常を忘れて楽しい時間をすごすことができました。
一緒に来た母も喜んでいました。ありがとうございました。
80 とても良かった。
70 ピアノの連弾がすばらしかった。バリトンもすばらしい。
60 1部は新鮮な曲想を感じました。
1・2部といろいろなことが盛り込まれていて、聞いていてとっても楽しかったです。
聞いたことのある曲や曲の説明があり、とってもわかりやすく聞けました。
「ロマンチストの豚」はとってもステキに聞けました。
60 プラージュクインテットの演奏は将来楽しみですね。
ピアノの連弾を聴けたのも近くで演奏を聴いたのも初めてで、息の合った2人の演奏は素晴らしかったです。
秋メドレーはとても良かったです。
バリトンの延びのある声はうっとり聞きました。日本語の方がなじみがあってよかったです!!
千の風になって、は特に!!
50 第1部の音大学生さんの演奏、ういういしくてとても好感持てました。これからの成長、ご活躍を期待します。
後半のプロの方々の演奏はやっぱり安心して聞いていられるという感じでした。
声楽家の方の生の声というものを初めて聞きましたが、迫力があってとても感動でした。
音楽とは関係ないですが、会場のお花、とてもステキでした。
60 A****素晴らしいです。
紅茶、ケーキ、おいしかったです。
60 サクソフォン演奏は曲のコメントについて話しがはさまれておりよかった。曲は台風がよかった。
ピアノが主役の曲も久しぶりに聴いた。連弾形式はあまり目にすることがないのでよかった。
ソロの歌もあり、いろいろな形式の曲を楽しめた。
80 荒城の月が素晴らしかったです。
60 バリトンの響きは心がなごみます。お話にも笑いがありさすがですね。
荒城の月はいいね。この曲が出来た話は新聞で読みましたが、古城を荒城にしたのが作詞家 少し思い出しました。
60 皆様お写真より細くてお美しかったです。バリトンの西本様はとてもダンディな感じで男前! よいお声でした。
とてもラフで楽しい音楽会でした。
ピアノのいすをピアニストが配置運搬しているのはかわいそうでした。スタッフの方、お世話してあげてほしい。
70 こんな田舎に素晴らしい音楽家を招いて下さり、感謝しています。楽しかったです。
  忙しかった日々の中、ステキな時間を過ごせました。全て素晴らしかったです。又やって下さい。
60  
60 これからもこのようなコンサートを開いてほしい。バリトンは最高だった。
60 初めてのロビーコンサートでした。
素人の私には難しい曲もありましたが、ホッとする時間が流れて楽しい時を頂きありがとうございました。
今回知人の娘さんのいるコンサートでした。日本語の曲はやはり心に残りました。
主人と共の時間楽しかったです。
50 やはり後方が見にくいので少しステージがあるとよいと思います。
60 感動しました。
70 若い方達の活躍に元気を頂きました。
70  
50 すてきなステージ、来てよかったです。
50  
70  
70  
30 ラッパをふきました。たのしかったです。
20 情熱大陸や365日の紙飛行機など、一度は聞いたことがある曲もピアノ連弾で印象に残りました。
60 とても楽しいコンサートでした。
60 初めてのロビーコンサートです。間近で迫力とあたたかみを感じ、とてもよかったです。
「私は街の何でも屋」歌もピアノもとてもステキでした。曲はよく聞くのですが曲名は知りませんでした。
クラシックオペラだけでなく、知っている曲もたくさんあり、楽しく心いやされるひとときでした。また来たいです。
多くのボランティアの方々にも感謝です。
  すばらしいコンサートでした。
60 楽しかったです。
70 サクソフォンアンサンブル・・・シューベルトの「マス」を久しぶりに聞きました。
                  4人の音色が美しいハーモニーを奏でていました。
ピアノの連弾はよく知っている曲が多かったので、楽しく聞けました。
西本さんの表情豊かに歌われる姿に好感が持てます。
年を取ると日本語の歌の方が楽しく聞くことが出来ますね。
70 ピアノ2重奏も楽しく、歌劇の歌も素的。楽しい時間をありがとうございました。
70 ドリカムメドレー、365日の紙飛行機など。
生演奏はやはりいいですね。最後の西本佑様のバリトン、すてきでした。
60 若い素直な演奏、楽しかったです。これからのご活躍を期待しています。
  70 とっても楽しかったです。
70 すばらしいコンサートでした。ありがとう。ブラボーです。
60 バリトンの1,2,3曲はよく知っていた曲なので楽しかった。
6 ♪ とてもメロディーやフォルテがつかえててきれいだなとおもいました。
てくびもひびきもちゃんとしてきれいでした。またきたいです。
30 ソプラノサックスの音、すごくきれいでした。
バリトン(サックス)の音も大きくて大変そうなのにすごくきれいでびっくりしました。
ピアノもすごくきれいでした。台風が面白かったです。
連弾はどれも美しかったです。ラプソディー・イン・ブルーもう1回ききたいです。
バリトン、おもしろくきれいでした。セビリアの理髪師がすきになりました。
60 カルメン、365日の紙飛行機
どれも素晴らしかったです。ピアノの連弾素晴らしかったです。歌が素晴らしかったです。
20 ピアノ5重奏、365日の紙飛行機、秋のメドレー(赤とんぼ、虫の声、小さい秋みつけた)
ピアノの音が優しくきれいで感動しました。
60 365日の紙飛行機、楽しかったです。
オペラ良かったです。
とても充実した時間、楽しませて頂きました。
  秋メドレー
40 ぜいたくな休日を過ごすことができました。
40 生演奏に勝てるものはない。今後のみなさんの活躍に期待します。
50 初めてのロビーコンサート!! とても感動しました。
60 久しぶりに聞きに来ました。
ちょっと座る場所が悪かったせいで指先が見えなかったのが残念でした。
指の動きなど近くで見たかったのです。指の動きなど写して壁に映像など見えるようにできませんか?
    バリトンサックスの音がとても格好良かったです。
ピアノの連弾、迫力あってよかったです。
歌のお兄さん、オペラの曲は格好良くて豚の歌はおもしろかったです。
  @バリトンサックス、良い音ですね。印象的でした。
A2部、とても楽しかったです。連弾、バリトン共素晴らしかったと思います。
60 とても楽しい時間でした。
美しい音色、めずらしい曲(?)知らなかった曲にも会えて良かったです。
プロデュースがいいと、いつも思います。
また地元の演奏家の成長も楽しみです。良かったです。
60 楽しく聞かせてもらいました。
60  
50 バリトンの男の声量が大きくて驚いた。それなのにマイクを使ってしゃべったのがおもしろかった。
60 Saxの音域の多様なのがよかった。全部よかった。
50 ピアノの連弾がとてもよかった。前半は良く知られた曲だったので聞いていて楽しかった。
50 千の風になって、良かったです。
    日本の曲を演奏して欲しかった。
80 良かったです。
80 よかったです。
50 パガニーニ・ロスト、ドリカムメドレー、365日の紙飛行機、ラプソディ・イン・ブルー、ロマンチストの豚
40 歌劇、バリトンがすてきでした。オペラ鑑賞に興味がわきました。
  素的な時間をありがとう存じました。大変幸せに思いました。
50 学生さん達の演奏、初々しくすてきでした。
ピアノとバリトンも良かったです。楽しいステージありがとうございました。
「千の風になって」いろいろ思うところあって感動してしまいました。生で聴くと良いですね。
10 第1部の台風がすごく印象に残りました。第2部の情熱大陸は音楽部でやっているのできけてよかったです
40 1部・・・なじみのあるドリカムメドレーはききやすかった。
     それぞれのサックスの音がすてきだった。台風はとても力強くてよかった。
2部・・・「白鳥」がきれいでした。西本さんのステージはとても楽しめました。
30  
10 1部の最後の曲の台風がすごく良かったです。
2部のピアノ連弾もバリトンもすごくきれいでなじみのある曲も演奏してくれたのですごくよかったです。
50 千の風になって。
楽しいひとときでした。
70  
20 西本さんとても素敵でした。
小松さん和田さんの連弾もとてもよかったです。
宮田くん達は知っている曲を演奏してくれて楽しく聞くことができました。
50 初めてのロビーコンサートですが、とても感動しました。またぜひ来たいです。
20 盛り沢山のステージでとても楽しめました。
ピアノの優しい音が身近に聴けて感動したよ!
また演奏会いくでね〜。 声楽の人Niceキャラ!(笑)
20 バリトンの西本さん、ステキでした。
初めてこんな近くでオペラの歌声をきいてとても迫力があってビックリしました。
ピアノすてきでした!! また聴きにきたいです。



 中学生ボランティア(福江中学校吹奏楽部)
サックスの演奏がステキでした。ふだんあまり聴けないのでとても貴重な時間でした。
バリトン歌手の「千の風になって」がとても感動しました。
「千の風になって」「ロマンチストの豚」「情熱大陸」の3つが特に心に残りました。
「千の風になって」は小さい頃映画?をみて好きになった曲で、歌詞をよく知らなかったのでいい曲だなぁと思いました。
「千の風になって」「上を向いて歩こう」「ロマンチストの豚」
プロの人の演奏を生で聞いたことがなかったので感動しました。
「ロマンチストの豚」がとても面白く、印象に残りました。「情熱大陸」のピアノがとてもかっこよかったです!!
「ロマンチストの豚」をきいていてすごく楽しい気分になりました。
クインテットの響きがすごくきれいで、リズムにのっていて聞いていて楽しかったです。
「情熱大陸」と、のだめの曲がすごくよかったです。私の大好きな曲なので、生できけてうれしかったです。


アルバムへ