第83回 あつみロビーコンサート
「ピアノ五重奏で奏でる 今・昔」 アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
70 なつかしい曲が多く、楽しく聞かせていただきました。
70 親しみのわく五重奏団でした。
60 残暑の午後のひとときをこころいやす音楽が聴けて、とても楽しくすごせました。
各楽器のおもしろく、詳しい説明とソロ演奏、素晴らしかったです。
ピアノが好きなので赤いサラファン、特に素晴らしかったです。
いろいろなつかしい曲が聞けて良かったです。
渥美ロビーコンサートのスタッフの皆様、ありがとうございました。
80 「浜辺の唄、椰子の実、夏の思い出」童謡メドレー、目の前で演奏していただきとても良かったと思いました。
HANA、TOKYO物語、りんご追分、リンゴの唄、川の流れのように、上を向いて歩こう、青い山脈、お祭りマンボ・・なつかしいメロディーで大いに楽しめました。
ありがとうございました。
  ソロでの演奏・・・それぞれ、楽器の特色を聞き取ることができました。ていねいに説明して下さり、よかったと思います。
素晴らしい演奏を身近に聞くことができ、ありがたいと思いました。
60 どの曲も大変聴きごたえがあってすばらしかったです。特に、ソロは楽器の紹介もありそれぞれに曲想がつたわってきました。
福中ドリームの会の生徒さんがこういう企画に参加したり、授産所の方が焼いたクッキーがいただけたのもよかったです。
席がよかったので荻原昌子さんのピアノの指の動きまで間近で見ることができ最高でした。
60 結成21年は素晴らしいと思います。更に何年も続けていただけたらと思います。
ピアノと管楽器の五重奏を初めて聞きました。落ち着いた深みのある音楽(演奏)でした。
楽器の説明もソロもよかったです。ありがとうございました。またお聞きしたいです。
30 ピアノの荻原昌子さん、とても素晴らしかったです。
楽器の紹介があってよくわかり、興味を持って聴く事ができました…知っている曲が多く楽しめました。
  楽しませていただきました。ありがとうございます。どんなジャンルも弾きこなされて素晴らしいです。
60 それぞれの楽器の音色が素晴らしかった。ありがとう。若返りました。
50 佐藤さんのオーボエ、やさしい音色で良かったです。皆さん楽しくアンサンブルされていいですね。
50 いろいろな楽器の音色が聞けて楽しかったです。また勉強になり、心地よい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
60 ロビーコンサートの出演者がもう少し上段になると舞台からの音楽が聞きやすくなるように思います。
とっても響きを大切にした演奏ですが、ホルンの音が少しイメージと違ってハーモニーの中で少し違和感を感じます。
ホルンでなくてもコルネットでもよい気がします。フルートの音色の方がアンサンブルとしては聞いて見たい気がしました。
でも、多種多様の仕事の中ご苦労様です。
花のメドレーは楽しかったです。とってもステキでした。ファゴット、クラリネット、オーボエの木管3重奏はステキでした。
50 親しみやすいメドレーがアレンジされてよかったと思います。
70 大変良かった。感激した。
70 後半のソロの曲はどの曲もなつかしい名曲ばかりですばらしかったですね。ありがとうございました。
ずいぶんたくさんの曲、じゅうぶんたのしませてもらいました。
70 今回は全部おなじみの曲で楽しかったです。
年齢層が高いので多少皆さんの楽しみな曲を演奏してくださったらより興味がわくと思います。
60 知っている曲が多くて親しみを感じた。
60 HANAのメロディーはいろいろ工夫した曲のできあがりを感じました。楽器の持ち味を感じました。
楽器の紹介があり、日頃は知らないような部分を知ることができ、曲を聞くとき新鮮であった。
60 心にしみいる音でゆったりしたひとときを過ごさせていただきました。各楽器の音色が聞けてよかったです。
中学生のボランティア、お菓子、コーヒーもおいしかったです。
60 生演奏はどれもすばらしいですが、知っているHANAは特に良かったです。ソロもよかったです。
ただ寒くて何となく集中しづらい感じでした。
50 地域密着型のコンサートなので親しみやすく毎回楽しみにしています。
中学生のボランティアの皆さんも礼儀正しくがんばっていてご苦労様でした。
クッキーもおいしかったです。ごちそうさまでした。
  たのしかった。
  久しぶりのロビーコンサートでした。クラシックをあまり聞いたことがないので楽しみでした。
近くで聞けてよかったです。
60 素晴らしく楽しい演奏をありがとうございました。なつかしい曲が多くとても楽しい時を過ごせました。
    楽しくすごせました。
  ラッパを吹きました。ピアノをひきました。
30 楽しかった。
60 どの楽器もとてもやさしい音色で説明をしていただきよくわかりました。
定年退職後初めてピアノのレッスンを受けるようになり、今ふんとう中です。
荻原さんに少しでも近づけるようこれからも頑張ってレッスンしていこうと思いました。
ありがとうございました。
50 知っている曲が多かったので楽しかったです。
ソロ演奏はこの曲をこの楽譜で演奏するとこんな感じになるのかと、おもしろかったです。
60 音が頭からふりそそがれるように心地良かった。
70 なつかしいメロディーでとても楽しめました。五重奏での演奏、とても素敵でした。次回もナツメロ聞きたいです。
70 1943年生まれの私にとって大変なつかしい曲が聴かれてよかった!!
70 なじみのある曲で楽しかったです。
70 知っている曲は楽しかったです。
楽器の説明を初めにしてもらうともっと楽しく聞けたと思います・・・いや、説明が面白かったです。
休憩も含めて家庭的でした。会場のせいか音響効果がなくて残念。でも生演奏が聞けてよかったです。
昭和のメドレーをありがとうございました。
60 知っている曲を演奏してくれたので親しみやすく、楽器の紹介もあり、とても身近なものに感じて楽しく聴くことができました。
ありがとうございました。
60 息の合ったメロディーが素晴らしかったです。各々の演奏もとても良かったです。ありがとうございました。
50 コンサートテーマのとおり、今・昔の曲が聞けて心がなごみました。
70 ありがとうございました。
50 全体的に年齢相応・・・ゆったりとした雰囲気のコンサート、ゆったりとした時間をすごさせていただきました。
70 とても良かったです。またご縁がありましたらお聞きしたいです。
50 久しぶりのコンサートでした。
1曲目は、知らない曲だったので聞いているだけって感じでしたが、
後の2曲は知っている曲をいろいろなアレンジで吹いてくれたのでとても楽しかったです。よかったです。
後半は楽器紹介をして下さり、より親しみを持ってきくことができました。
メドレー曲は次は何かとわくわくしました。楽しかったです。
30 素晴らしい演奏でした!! こんなにお値打ちに間近で見られて最高です。
ピアノ・・・大好きでとても迫力がありすてきでした。
60 初めてロビーコンサートに来ました。
日曜日の午後のひとときをこころを揺さぶられるメロディーに楽しませてもらいました。ありがとうございました。
ピアノ五重奏のコンサートは初めて聴きましたがなかなか良いものですね。次回を楽しみにしています。
60 感動しました。
60 とても良かったです。
70 素的に楽しかったです。また来ます!
60 親しみのある曲が多く、楽しく聞かせていただきました。ありがとう。
60 楽しい時間をありがとうございました。
  各ソロで楽器・自己紹介がてらの演奏の後リラックスして楽しかった。
永く続けておられる運営スタッフの方がた、ほんとに立派だと思います。
    いつも楽しい演奏会をありがとうございます。
60 生演奏が聞けて楽しい時間を過ごせました。クラシックも好きですが歌謡曲も何でも好きです。
ピアノ演奏が素晴らしいです。
60 童謡3曲、HANA8曲、素敵でした。
最近リコーダーを習い始めました。習った曲が聞けたのでうれしかったです。
やさしい音色は心を癒してくれます。ありがとうございました。
60 素晴らしいコンサートでした。ありがとうございました。
10 楽しいひとときでした。
50  
50  
40  
40  



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
今回もすごく良い演奏会だったと思います。2年ぶりくらいに「エル クンバンチェロ」を聞いて懐かしい思いになりました。
1年ぶりにロビーコンサートのボランティアに来れてよかったです。
少しマイナーな曲だったり、流行の曲も取り入れてほしいなと思いました。
全員が知っている曲(童謡)なども取り入れてみるといいかなと思います。
今回はとても楽しかったです。演奏も聞けたし、準備や片づけも少し面白かったです。またやりたいです。
もっとたくさん聞きたかったです。
今回はすごくよかったと思います。準備もいろいろやって楽しかったです。
最近の曲もやってほしいです(アニソンとかです)。みんなが知っている曲とかでもやって、歌を歌いたいです。
今回はとても楽しかったです。
私は、人と話すのが苦手なのであまり接客が上手くできなかったけど、運営の方々が優しくフォローして下さったのでとても助かりました。
アニソンなど、現代の曲も演奏してくださると(私的に)嬉しいかなと思いました。
とても明るくていいふんいきでコンサートを進められたと思います。
楽器紹介があったのがとてもいいと思ったので、前回はなかったのでこれからもしてほしいです。
私は吹奏楽をやっているのでとてもいい機会になりました。これからも参加したいです。
今日が初めての参加だったので分からないことが多く、動けなかったこともありましたが、
運営の方々が優しく教えてくれたので、とても落ち着いて動くことができました。


アルバムへ