第86回 あつみロビーコンサート
King Of Swing〜ベニー・グッドマンと3つのクラリネット協奏曲〜
春へのあこがれ 〜ピアノ独奏 高木克子
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
60 ジャズの成り立ちなどの時代的流れを曲の紹介と混ぜ、話にあり、よかったと思う。
後半ピアノは本格的演奏といった感じであった。声がマイクロホンを使わなかったので聞き取りにくかった。
60 「月光」がよかった。「謝肉祭」も素晴らしかった。
  第1部のお二人はかわいらしく楽しかったです。
第2部はマイクを使われなかったので何を言っているのかわからず残念でした。(演奏者の方のおしゃべりも楽しみにしていましたので。)
一気に演奏されず、お話を挟みながら弾いてくださると楽しかったのになと思いました。
空調が効きすぎて息苦しかったです。(あつい・・・)
18 すばらしい!! クラリネットのお嬢さん可愛かったよ。
月光終わりまで聞いたのは初めてです。すばらしい。
むしパンごちそうさま。楽しい時間でした。
40 毎回運営お疲れ様です。よいコンサートをありがとうございます。
ピアノ、アンコールの「月の光」が美しかったです。
30 暖房が少しきつかったのでもう少しゆるめにしてほしいです。
高木さん、難しい曲をソラで長いこと弾き続けられて、すごいなと思いました。素晴らしい演奏でした。
シューマンについて、謝肉祭についてもっと知りたくなりました。
むしパンもおいしかったです。
60 クラリネットの演奏を聴くのは初めてです。また、聞いてみたいと思いました。
60 楽しかったです。
    素晴らしいピアノだった。マイク設置に不備があった。
    ピアノ独奏はすごかったです。楽譜一つ見ず、さすがプロって感じがしました。
70 楽しく聴かせていただきました。
70 クラリネットの軽い音が心地よかったです。ピアノとのハーモニーもよかったです。
力強く、優しく、楽しい色々な色調のピアノでした。素晴らしかったとしか言いようがありません!!
60 感動しました。
50 とても楽しいくつろげたひとときを有難うございました。
60 高木さん、とっても素敵でした。
50 名曲の演奏が生で聴くことができてよかったです。映像が目に浮かびとても愉しめました。
70 クラリネット奏者の明るい演奏が春のきざしを思わせてよかったです。
最後の曲の中での手拍子はあまり合わなくて残念でした。
ピアノ奏者の演奏。あいさつ等マイクがなかったので何を話されているのかわかりませんでした。マイクが欲しかったです。
ピアノ演奏は全曲素晴らしかったです。
60 2部のピアノに流れや優雅さがステキで感動します。1部については新鮮さが魅力でした。
60 クラリネットの独奏を初めて聴くことができてよかったです。
ピアノも素晴らしかったです。
60 すごい素敵だと思いました。又来ます。
  クラリネットの音色、いいですね。もちろんピアノ演奏もよかったです。
気軽に聞けるコンサートでいいと思います。
18 ドビュッシーの「月の光」がとても素敵でした。周りの人が少しうるさかったです。
18 様々な曲があって楽しめました。
70 企画運営の方、ご苦労様でした。高木先生のいつまでものご活躍を祈念申し上げます。
70 特に高木さんのピアノの時、何かまとわりつくような音が残って聞こえて気になりました。
もしかして部屋の癖のある残響(フラッターエコーのようなもの?)か、またはピアノのどこかが共振したか?
前者なら設置場所をちょっとかえればなんとかなるのでは?
20 万全ではない中だったとは思いますが、テクニックのある演奏だと感じました。(私は全くのシロウトですが・・・)
久々のロビコンでしたが来てよかったです。
高木先生の演奏は昔から聞いていますが色があり好きです。ありがとうございました。
60 地域出身の若い音楽家の卵が活躍する場を与えられるのは、すばらしいことですね。
田原さんの今後の活躍が楽しみです。
ピアノソナタ、謝肉祭、全曲通して聞いたのは初めてです。感動しました。
ドビュッシーは大好きです。よかったです。
50 レシピの会のカップケーキ、おいしかったです。ピアノ独奏素晴らしかったです。
60 月光2曲。
ロビーで聞くのはもったいないと思いました。是非ホールで聞かせてください。
60 とても演奏は素晴らしかったですが、高木さんのお話が聞こえず残念でした。マイクが欲しかったです。
70 若さのみなぎるクラリネット、これから楽しみですね。(楽しかった!)
シューマン大好き! 弾くと難しくて・・・高木先生の心の中をのぞいてみたい!
月の光、ステキ! 高木先生のお話、マイクがなくて聞き取れなかったです。
    クラリネットすてきでした。ピアノ、月光からすてきでした。
10 1部ではノリのよい曲もあり、楽しかったです。
2部では暗譜ですごい迫力がありました。すごかったです。
9 高木先生のピアノがよかったです。
30 高木先生の月光、月の光、それぞれ違う感じでよかったです。
60 ピアノ演奏すばらしかったです。クラリネットも楽しい演奏でした。
40 高木さんのシューマン、すばらしかったです。
30 第1部の山本さん、田原さんのお二人はとてもチャーミングでキュート名演奏で、
第2部の高木さんはピアノという楽器と自身の体を通して音の楽しさを表現していてとても楽しめました。
演者の方とこんなに近くでコンサートを聴けるのもよかったです。有難うございました。
20 Piano show is very good.
20 山本さんのピアノは技術、表現力ともに素晴らしかった。クラリネットとの一体感もあった。また演奏をお聴きしたい。
田原さんは田原の方だと言うことでこれからも積極的な演奏活動をしてください。
高木さんは謝肉祭もよかったが、アンコールの月の光が最もうまく表現されていた。
30 1部の田原さんは、クラリネットのまろやかな音色が大好きなのでとても癒やされました。
MCもとてもお上手で、優しい声でとても聞きやすかったです。
プーランクが好きなので、聞けてとても楽しかったです。ベニーグッドマンもとてもよかったです。
2部の高木さんは、シューマンの謝肉祭が大好きなので、聞けてとてもうれしかったです。
円熟味のある演奏で、とても素晴らしかったです。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
会場の準備、片付けをスムーズにすることができたのでよかったです。受付で声をかけ忘れたりしたことがあったので、次回は気をつけたいです。
会場の準備がわりと早く終わったのでよかったです。楽しいのでまた来たいです。


アルバムへ