第94回 あつみロビーコンサート
若き二人によるデュオコンサート
〜ピアノとクラリネットの魅力の世界〜
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
70 今回のように、ごくごく曲目と縁遠いものにとって、エリーゼのためにや、キラキラ星変奏曲のような曲目がはいっていると、
わかった!知っている!うれしい! となりますので、中学校で習った曲をいれてください。
年間のパンフにも書いていただいてあると楽しみです。
演奏は知らない曲でも、とてもいい気持ちになれたのですばらしい証と思えました。
満足満足でした! MCわかりやすく、楽しかったです。
    演奏はさすがにプロです。1曲でも知っている曲を演奏してもらえればもっと楽しむことができたと思う。
リクエスト曲「愛燦々」など。「七夕様」は良かった。
60 久しぶりに生演奏を聴き、心が洗われるような思いになりました。
音楽は心を豊かにしてくれる気がします。自分でも触れてみたいですね。
これからもこんな機会を自分から求めていきたいと思います。いい時間をありがとうございました。
  安藤さん、小林さんへ。これからも頑張ってください!!
最初の曲が聴いたことがあるのでいいなと思った。
はやりの曲をやってみれば・・「千本桜」「レモン」など。
70 残念ですが、都合で途中で帰ることになりました。ピアノの方の妖精のような演奏はすばらしかったです。
またクラリネットも生で初めて聞きましたが、とても良かったと思いました。ありがとうございました。
10 クラリネットの響きがよく、とても心地よかったです。
自分の目指している、響きのあり、やわらかいクラリネット本来の音が会場に響いていて、すごいなと感じました。
最初の愛の挨拶は、自分自身の好きな曲でクラリネットの木のやわらかさがしっかり音になっていて感動しました。
クラリネットソナタ第1番の曲は、楽章ごとに全然クラリネットの響きや曲の雰囲気、ピアノの響きが違って、どの楽章もとても感動し、楽しく聴けました。
1回1回曲の解説があり、とてもわかりやすかったです。
エリーゼのためには、ピアノ曲の中でも好きな曲でやわらかい優しいピアノの音がここちよかったです。
きらきら星ではキラキラしたピアノが印象的でした。
クラリネットのソロでは高音でも響きがあり、管の長さが少し違うだけでもこんなに響きが変わるんだなと思いました。
50 クラリネットの指の早さがすごかったです。ピアノの音の澄んだ音に心の洗濯ができました。
とてもお二人、よかったです。メジャーな曲をあらためてきいて良かったです。
10 愛の挨拶は、私の好きな曲で、今までピアノだけの演奏でしか聴いたことがなかったのですが、クラリネットとのデュオで初めて聴き、ピアノだけの演奏とはまたひと味違った感じでした。
クラリネットの音色がとても優しくて、演奏を聞いてとても気持ちが良かったです。
後半でのクラリネットのソロ、ピアノのソロでは、小林さんも安藤さんも演奏の特徴が表情から伝わり、体全部を使って演奏していたので、とても迫力がありました。
今回のクラリネットとピアノのコンサートで数多くの演奏を聞くことができ学ぶこともできたので本当に良かったです。
プライベートで落ち着きたいときに何度も聞きたいなと思いました。
60 聞き慣れた曲も多く、楽しかったです。音色の違うクラリネットが聴けてよかった。
20 若々しくてエネルギッシュ!!\(^O^)/
お二人ともとても音楽を楽しんでいるのが伝わってきて、聴いていてとても楽しかったです。
特にシューマンはすばらしかったです!
70 前半の長い曲のすばらしかったこと、感激です。後半それぞれの演奏もステキでした。
次回も楽しみですね。
50 ファリャへのオマージュ、きらきら星変奏曲
久しぶりにクラシックの音楽を聞けて良かったです。また行きたいと思います。
50 お話も楽しくとっても良いコンサートでした。
印象に残った曲は、カノン特別バージョンです。ステキでしたよ。
60 愛の挨拶、ファリャへのオマージュ、クラリネットソナタ、ピアノ独奏、カノン
ロビーコンサート、楽しみにしております。目の前で生演奏を聞けることを幸せに思います。
ありがとうございます。
60 序奏 主題と変奏、きらきら星変奏曲
主題が変わっていくのが楽しかったです。
解説付きなのがとてもありがたく、初心者の私でもよくわかりました。
こんなに近くで聞くことができて幸せでした。
60 クラリネットをしっかりと見たり聞いたりできてよかった。曲の紹介もあり、よかった。
ピアノの独奏は手元の見える位置でよかった。
50 日曜日の午後のひとときに、デュオによるすばらしい演奏を聞くことができ、心豊かな時間を過ごせました。
次回のコンサートも楽しみです。ソロのクラリネットの演奏は初めて聞きました。
50 とても良いかと思います。この規模ぐらいがちょうど良いかと思います。
あつみロビーコンサートの看板をもっとしゃれたものにしてはどうですか?デザイン看板。
70 すばらしかったです。近くで聞けることの良さ、又お願いします。
40 いろいろな曲で楽しく聴かせて頂きました。
MCも初々しい感じでみんなが頑張れ〜って思ってたと思います。
遠くから来ていただいてありがとうございました。
40 すばらしい演奏でした。クッキーおいしかったです。
70 ご苦労様。クラシックでないものも入れてもよかった?
60 ゆったりとした時間でいやされました。
70 クラリネットのファリャへのオマージュ
70 感動しました。
70 楽しかった。良い演奏を聞かせていただきました。
50 楽しくステキな時間でした。ありがとうございました。
50 ドヴィエンヌ クラリネットソナタ
60 ファリャへのオマージュ、カノンコードの演奏曲、シューマン
解説がわかりやすく、感じが良く聞き心地が良かった。
ティータイム、生花、そのお気遣いがgood♪
70 ドヴィエンヌ、シューマンがよかった!!
  エルガー 愛の挨拶、ピアノソロ2曲、アンコールの七夕様
楽しかったです。
50 とても良かったです。
50 中学生の時クラリネットでした。久しぶりに音色を聴いて嬉しかったです。どの曲も良かったです。
50 若い頃ジャズベースで挫折したので、今はクラシックをこつことやっています。
ブラームスが特にかっこよかった。
70 とても良かったです。又、宜しくお願いします。
50 よかった。また来たい。
70 最後のシューマンの曲がピアノとクラリネットの世界にひたることができた。
70 すばらしかった。
70 とっても良かったです。いつも楽しみにしております。ありがとうございました。
60 久しぶりのコンサートでとても楽しい時間でした。
70 クラリネットの優しい音色、聞いていてとても心地よかったです。
エリーゼのためや、きらきら星はこんなきらきら星もあるのかと感心しました。
  とてもよかった。
ピアノだけの演奏がもう少しあるとよかったかな。ピアノの人がとても上手だったので。
70 よかった。
40  
70  
30  
70  
70  
70  



 学生ボランティア 感想
福江中学
ドリームの会
カノンを私たちでもなじみのある音楽と合わせて頂いてとても聞きやすかったです。
曲と曲の間の説明もとても分かりやすかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
福江高校
地域科学部
普通の運動よりも体力を使った感じがして驚きました。
ボランティアをやっている人たちは体力や集中力があって、すごいなと思いました。
福江高校
地域科学部
今日一日、とても楽しく仕事することができました。皆さんには孫とよばれうれしかったです。
また皆さんに会う機会があるのならその時はまた孫とよんで下さい。
今日は本当にありがとうございました。


アルバムへ